『口火を切った40D!』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

口火を切った40D!

2008/09/21 15:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:207件

40Dユーザーの皆様、こんにちは、振り返ればこの1年NikonとCanonの新機種に一喜一憂させらられました。その口火を切ったのが、40Dと言えるのではないかと、Canonの事しか言えませんが、この秋、50D.5DMarkUと発表!ここに至るまでの、Nikonとの戦いこんなに、盛り上がった1年は無かったと思いません。それもこれも、40Dの存在を発端として、始まった気がしてなりません。各メーカー設計者のみなさんに感謝です。
で、40Dユーザーの今後の動向なのですが、いろんなパタンーンがあって良いのです。
私個人的には、恐らく無い事とは思いますが、来年春までに、7D(仮称)スペック的には、フルサイズの入門機ハイCPで、を期待なんかしてます。それまで、静かな冬が過ぎてのいくのかな〜(40Dと50Dの比較カメラ雑誌を秋の夜長に読みながら)
内容が無いスレでお詫びします(^^;)

書込番号:8387660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/09/21 15:39(1年以上前)

当機種

fudou meikaiさん こんにちは

そうですね!
40Dがこれほどのコストパフォーマンスで出たために
ニコンに火を着けたのかもしれませんね!

書込番号:8387736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/21 16:06(1年以上前)

D50が出てD40の価格が下がり、脅威のコストパフォーマンス。

書込番号:8387848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/09/21 16:46(1年以上前)

モデルチェンジのサイクルが1年半→1年になっちゃったので、いずれは携帯電話みたいに春モデル、夏モデル(秋モデル)となっていったら怖いですね。

来年の9月頃は「EOS60D」ですか?まだ40Dの保証書も有効なのに...。

書込番号:8388037

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/21 16:47(1年以上前)

こんにちは

>来年春までに、7D(仮称)スペック的には、フルサイズの入門機ハイCPで、を期待なんかしてます

そういった希望が多いようですね
来春かは判りませんがフルサイズで実売20万以下のモデルも
何れでてくるのでしょうね
フルサイズ市場にニコン・ソニーの参入効果は大きいですね

書込番号:8388044

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/09/21 17:02(1年以上前)

40DとD40・・・販売期間が重なってる分 カメラを知らない人には、同じクラスのカメラがニコンは滅茶安く キヤノンは、高いと考えられて販売では、苦戦し急速な販売価格の低下を招いたのかも知れません。

其れが、短期間でのモデルチェンジに繋がった・・・勝手な憶測です。

書込番号:8388120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディの満足度4 ロードースター日記2@湘南 

2008/09/21 17:24(1年以上前)

こんにちは。

40Dユーザーです。

昨年のEOS 40Dの開発者レビューをみていましたら、企画部の方は
「この市場を拡大する起爆剤になってもらいたい」と述べておられました。
それから一年。充分にその役割を果たされたのではないかと個人的に思います。

その根拠としてこの価格.comへの書き込み数は、BODYとレンズキットをあわせて
約60,000超え。一年でこれです。大人気のカメラであることは疑いありません。
何か30Dに比べて3倍売れたとの話も聞いたような?
基本性能の良さ、正統派のボディ、他の追従を許さない圧倒的コストパフォーマンス。
いいカメラですね。

50D+5D MarkUが揃ってラインアップされましたが、これまた強力な布陣ですね。
両方とも欲しくなってしまいます(笑)

書込番号:8388251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2008/09/21 17:47(1年以上前)

短時間の間に、御返信有り難うございました。
>来年の9月頃は「EOS60D」ですか?
たぶんこれは、無いと思います。50Dは、ロングランを狙っていると思いますよ。
D300みたいな、APS-Cの「フラッグシップ」てな事を多分Canonは、したがらないメーカーですよ。60Dは、あくまで50Dの後継機です。
いい意味で、40Dは後世に名を残す名機であって欲しいものです。
なんせ、50Dと姿ソックリ40Dの存在の意義をもの語ってますよ。
でも、この板も寂しくなるんだろうな〜と思うと、複雑な気持ちなんです。m(__)m

書込番号:8388373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/21 18:21(1年以上前)

40Dは本当に良いカメラだと思います。

40Dの発売からこれまでの1年間と50Dの発売後のこれからの1年間とで、両者の販売台数を数えたら、おそらく40Dの方が多いのではと考えています。

別に、50Dが大したカメラではないと言っているのではなく、40Dのコストパフォーマンスの良さに、結構買い替えた人が多いような気がして、その層の方々が50Dに乗り換える比率が低いのではないかと思うからです。
なので、逆に次の60Dの方が売れるのではないかと思っています。例えば、今の50DのスペックにAF性能のアップがプラスされれば間違いなく売れるでしょうね(50Dのスペックだけでも十分魅力的なんですから)。

書込番号:8388587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/21 21:58(1年以上前)

6月にキャッシュバックに乗って40Dユーザーに
なりました。
2万円のキャッシュバック付きにしては、犯罪的
コストパフォーマンスの高さ。。
X2を選ぶ理由が無かったです。

50Dで、くすぐる性能アップはあるのですが
「40Dに不満があるか?」という自問自答に
対しては「NO」です。

まるで、「40Dユーザーの皆さんは、50Dなんて言わず、5DmkUにおいでー」と誘惑されているかのようで。。。
でも、40Dを大事に使いながら 財布の中身も気にしつつ
5DmkU vs D700 vs α900
の戦いを観戦しながら、購入を検討しようと思います。
(買うなら5DmkUですね。。)

書込番号:8390088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4317件Goodアンサー獲得:151件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2008/09/22 00:23(1年以上前)

fudou meikaiさん、こんばんは。

>来年春までに、7D(仮称)スペック的には、フルサイズの入門機

5DMarkIIはとても買えないので、自分もフルサイズ入門機の発売を願っています。
KissX2に対するKissFのような感じで出ないですかね。

現行5DのセンサーとDIGIC3またはDIGIC4の組み合わせで、あとはMarkIIと同じスペックで17万円なんてどうでしょう。

キヤノンさん、お願いします。

書込番号:8391244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング