『三脚について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

三脚について

2008/10/06 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:261件

今回集合写真を撮るため三脚の購入を考えています。ボディは40Dでレンズは24-105mです。スリック、ベルボンなどメーカーごとの長短所なども教えていただけるとありがたいです。あと一つ心配なのがタイマーでカメラから離れた瞬間盗難されるなんてことはあるのでしょうか?あるとすればその安全対策などお教えいただきたいです。

書込番号:8465441

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/06 23:22(1年以上前)

こんばんは。

>スリック、ベルボンなどメーカーごとの長短所なども教えていただけるとありがたいです。

私は一眼レフ用の脚はスリックしか、しかもアルミのマスター系しか使ったことがなく(自由雲台はベルボン製もあり)、他機種のことは良く分かりません。

>今回集合写真を撮るため…

室内なのか、屋外なのかが分かりませんが、室内なら、\4〜5000程度の三脚でも良いと思います。
屋外なら、そして、今回以後いろいろお使いなら、最低パイプ径が27mm以上の、中型三脚以上をお薦めします。
24mmクラスだと、今のレンズではよいかも知れませんが、将来大きいレンズを購入した時、強度が不足すると思います。

安価なところではスリックのカーボン813/814EX辺りでしょうか。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/7891583.html → お薦め
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/7891698.html → 電車・バスならこちらを。

私はエレベータの操作をクランクギアで行うのが好きなので、中型三脚だとアルミ製になります。(スリックのカーボンマスタースポーツはギア付きです。別途雲台が必要です。)
また、ステーがあると、より剛性が増すと思います。
アルミ製はカーボン製と比べ、同じサイズなら重くなりますが、重いということは安定にも寄与します。
私が使っているグランドマスターはこれです。(サイトはII型ですが、私のは古いI型です。)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/40331.html

>あと一つ心配なのがタイマーでカメラから離れた瞬間盗難されるなんてことはあるのでしょうか?

海外なら分かりませんが、国内なら、そこまで心配しなくても良いのではないでしょうか。
心配なら、旅行保険などを掛けるのも、1つの対策かも。

書込番号:8465734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2008/10/07 00:04(1年以上前)

影美庵さん ありがとうございます。やはりスリックユーザーが大半を占めているようですのでそこに絞ってサイズ等検討したいと思います。安定性でアルミを選んでしまいそうです。くれぐれも海外ではこのようなタイマー撮影をしない様注意します。

書込番号:8466012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/10/07 01:25(1年以上前)

盗難もさることながら転倒にもお気をつけください。
私は、カメラのストラップは必ず三脚に巻きつけるようにして
風であおられないようにしています。

書込番号:8466403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/10/07 09:45(1年以上前)

私も三脚は面倒なので今まで買わなかったのですが、夜景撮影には必須なので最近スリック813EXを購入しました。
ヨドバシでは28,000円でしたが、楽天で21,000円で購入できました。
あわせてクイックシューとレリーズを別途購入しましたので、結構楽に撮影できるようになりました。

アルミも検討しましたが、やっぱり持ち運びには軽量なカーボンがいいし、アルミと比較してもそんなに安定性が変わることもないと思います。

あとはご自分の身長に合った物を選ぶといいですよ。
私は身長178cmで、813EXでちょうどいい高さでした。

書込番号:8467077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング