『カメラバック』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラバック

2008/10/18 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 連写stさん
クチコミ投稿数:12件

カメラバックについてアドバイスお願いします。

手持ちの機材はボディーが、EOS-1V 20D 40D
レンズが、50F1.4 28-70F2.8L 17-40F4L 70-200F4LIS タムロン272E
スピードライト580EXが主です。

そこでお聞きしたいのですが、レンズを複数持ち出すときや、2台のカメラを持ち出すときは
ロープロのミニトレッカーAWを使ってるんで、今回はレンズ付のカメラ1台が入るなるべく小さくて軽いショルダー型のカメラバックが欲しいと思ってます。

クランプラーが気に入ってるんですけど、5.6ミリオンではどこかの掲示板でボディーに70-200F4Lがついた状態では縦には収納できないとの記事を見ましたが、クッション材の組み合わせで横になら収納可能でしょうか?








書込番号:8519573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/10/19 00:01(1年以上前)

クランプラー7ミリオンを持っていますが、40D+EF70-200mmF4Lは7ミリオンでもようやく縦入れがギリギリという感じですね。
(私はいつも外して収納していますが)

ただしクッション材を全部取れば横置きは可能です。
でも7ミリオンで少し横置きで余裕がある程度なので、6ミリオンでギリギリ、5ミリオンは厳しそうですね。

書込番号:8519972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/10/19 07:15(1年以上前)

厳しいかもしれませんね。

デザインに拘らないんであれば、ハクバのトートバッグなら余裕で入りますよ。ちなみに、レンズを付けたままの本体を2台収納することも可能です。
ただ、デザインが…(笑)。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_14468600_14469222/40888036.html

書込番号:8520875

ナイスクチコミ!0


スレ主 連写stさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/19 09:02(1年以上前)

hirosan.rx-78-2さん。早速のアドバイス有難うございます。

>ただしクッション材を全部取れば横置きは可能です。
>でも7ミリオンで少し横置きで余裕がある程度なので、6ミリオンでギリギリ、5ミリオンは>厳しそうですね。

クッション材で前後左右を保護しながら横置きでボディーに70-200F4Lをつけた状態で収納できたら理想ですが、クッション材を全部はずさないと無理そうですか?

7ミリオンをお使いの皆さんにお聞きしたいんですけど、ボディにレンズを付けた状態での持ち運びに使うカメラバック(手持ちレンズでは70-200が一番かさばります)としては7ミリオンは大きいなーって感じでしょうか?人によって感覚は違うでしょうが参考にしたいと思いますので感想を教えてもらえたらありがたいです宜しくお願いします。 

坊やヒロさん アドバイス有難うございます。

>デザインに拘らないんであれば、

そうなんですよね・・・・でもクランプラーのカメラバックがかなり気に入ってしまったので
5.6.7ミリオンの中から決めたいと思ってます。






書込番号:8521151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/10/19 10:36(1年以上前)

クランプラー7ミリオンは持った感じはそんなに大きいとは思いませんが、鏡に映った姿を見ると「結構大きいな」と思います(笑)

私は普段はARTIZAN&ARTIST GDR212Cを使っています。
これも望遠はボディから外さなければ収納できませんが、おしゃれなデザインですし、中のクッションを取り出せば通常のトートとしても使えます。
周りに6つもポケットがありますので、結構小物も入って便利ですよ。

クランプラーは最近結構人気で持ってる人が多いので、自分の中ではちょっと敬遠気味です。
好きなバッグなんですけどね…。

書込番号:8521425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/19 20:52(1年以上前)

別機種

7ミリオン 40D+70-200・KDX+17-55・24-105

連射stさんこんばんは。

クランプラー7ミリオンに

40D+70-200F4IS KDX+17-55F2.8 レンズが24-105F4を収納した状態です。

hirosan.rx-78-2さんが言われているように、40D+70-200F4ISの縦置きはこんな感じで
ギリギリですが特に問題はないですよ。

私は現地に着くまでは40Dに短いレンズを装着して、70-200F4ISははずした状態にして
バックに入れて行くようにしています。 

書込番号:8523788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/19 22:35(1年以上前)

>連射stさんこんばんは。

連写stさんですよね。失礼しました、射っちゃいました。

書込番号:8524411

ナイスクチコミ!0


スレ主 連写stさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/20 19:35(1年以上前)

きりばびさん。わかりやすい画像貼り付け有難うございます。

7ミリオンなら問題なしなので良いなーって思うんですけど、レンズ付カメラ1台のみを持ち出す時のカメラバックとし考えてるんですが、だとやっぱり大きすぎでしょうか?

書込番号:8528009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/20 21:09(1年以上前)

別機種

7ミリオンに70-200横置き

7ミリオンに40D+70-200F4を横置きに入れてみました。

70-200F4を装着した状態でも少し余裕がありますので、標準ズームや単焦点ならさらに
バックに余裕ができそうです。

私も40Dに24-105のみの時は7ミリオンでは大きいので、別のバックで出かけてます。

6ミリオンでも70-200F4Lの横置きは可能だと思いますがどうでしょう

書込番号:8528459

ナイスクチコミ!0


スレ主 連写stさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/20 21:47(1年以上前)

>6ミリオンでも70-200F4Lの横置きは可能だと思いますがどうでしょう

中に入っているクッション材をすべて外した状態でなければ無理そうでしょうか?
できればある程度カメラの保護も考えたいんで、出来ればある程度クッション材でカメラを
囲むぐらいの余裕があれば理想なんですが。

 


書込番号:8528671

ナイスクチコミ!0


スレ主 連写stさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/21 17:57(1年以上前)

きりばびさん。色々参考になりました、有難うございます。
クランプラー6ミリオン購入する事に決めました。 

書込番号:8532284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング