『初めての購入なのですが。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『初めての購入なのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての購入なのですが。

2008/12/24 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 nabezoさん
クチコミ投稿数:12件

主に、室内撮影が多く撮影対象は等身大の人や、ヘアースタイル写真です。

知り合いに聞いた所、「EOS40D」が良いと進められたのですが、ボディーだけの購入で良い

のか、レンズもセットで購入したほうが良いのか、そのレンズもどういったものが良いのか全

くわかりません。予算はだいたい10万前後で考えているのですが、みなさんはこの場合どの

ような購入方法&レンズ選びが良いと思いますか?

書込番号:8830907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2008/12/24 01:54(1年以上前)

nabezoさん、こんばんは。

いわゆる一眼レフカメラというのはカメラ本体(ボディー)とレンズが別々になってまして、ボディーのみ購入しても、それはレンズがついていない状態のものなので、一切撮影することはできません。
なぜボディーのみが発売されているかというと、すでにレンズをお持ちの(ボディーもすでにもってるけど、新しいボディーに買い換えるか、買い増しされる)方が購入するためです。

室内撮影であれば望遠レンズはいりませんので、40Dのレンズキット(EF-S17-85ISUSM)がよろしいかと思います。

ただ40Dは動き物に強いのですが、目的からするとエントリークラスのX2にされて余った予算をレンズに回す手もあります。画質の良さはレンズに依存することが多いですし、予算ぎりぎりすぎると保護フィルターや三脚、外付けストロボ、メモリーカードなどアクセサリーにまわす予算がなくなってしまうからです。

書込番号:8831342

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabezoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/24 02:17(1年以上前)

ぺこちゃん命さん返答本当にありがとうございます!レンズも一緒に買うものなんですね。。
もう少し自分なりに勉強してから購入しようと思います^^;目的からするとエントリークラスのX2の方が合ってるし他の備品も揃えられそうですね。参考にさせて頂きます!ありがとうございました!


書込番号:8831393

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2008/12/24 12:55(1年以上前)

こんにちは。

私もボディはX2でよいのではと思います。

撮影は室内がメインでしょうか?
だとすると、X2の標準レンズキット(18-55IS付き)に、
スピードライト430EX2とレンズフードと保護フィルターを
加えておつりがきますね。
予算的に可能ならばボディ単体にタムロン17-50F2.8や、
シグマの18-50F2.8などの大口径標準ズームを組み合わせるのも
良いと思います。

大口径レンズにすることによって、室内撮影に強くなり、
背景のボケも大きくしやすいので、表現の幅が広がります!

書込番号:8832538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/12/24 15:09(1年以上前)

BAJA人さんに一票です。室内撮りだけならば、40Dのマグネシウム合金は重いだけだし、高速シャッターも必要ないですね。むしろ必要なのはバウンスができる外付けストロボですね。

書込番号:8832964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/24 19:05(1年以上前)

nabezoさん、こんばんは。
使用目的や予算から考えると、KX2レンズキット+外付けストロボまたはKX2ボディ+タムロンの17-50(A16)あたりがいいと思います。
それ以外にもSDカードやカメラケースなどが必要になってきますので、結構お金がかかるものです。

書込番号:8833696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/24 21:30(1年以上前)

安い、エントリーモデルのX2でいいと思いますよ!
余った分を人物だったら、スピードライトに回せばいいと思いますよ。スピードライトは、必要だと思いますよ!バウンズしたりすると結構いいですよ!

書込番号:8834329

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabezoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/24 23:56(1年以上前)

みなさん返信本当にありがとうございました!^^

BAJA人さん
返信本当にありがとうございます!撮影は室内がメインなので、その中でいろいろな表現の「幅」を持たせたいというのは自分の想いにもありました!本当に参考になりました。ありがとうございます!!

車好きのこまっちゃんさん
返信本当にありがとうございます!!ほぼ室内撮り用と思ってますので「40D」にはなにかと不向きな感じですね。。とても参考になりました。ありがとうございます!!

ゆーすずさん
返信本当ありがとうございました!実際ボディの価格ばかりに捉われていてその他のレンズを含めた備品の事をあまり考えていませんでした。。とても参考になりました。ありがとうございます!!

ika karateさん
返信本当にありがとうございます!!やっぱりエントリークラスのボディでスピードライト等に余った分をまわした方が良さそうですね^^参考になりました本当にありがとうございます!!

何だか購入するのがすごく楽しみになってきました☆予算内でどのようなものが買えてどういった表現ができるのかもう1度調べてみようと思います!早くデビューしたいですね^^購入した際はまた報告に来ます!みなさん本当にありがとうございました^^

書込番号:8835164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/24 23:58(1年以上前)

考えるだけでもワクワクしますよね^^!!

じゃ、頑張っていい写真をたくさん撮ってくださいね!

書込番号:8835176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/12/24 23:59(1年以上前)

kissX2はエントリークラスとはいえ、画素数では40Dを上回っているなど、決して侮れない一眼レフです。
これにズームレンズが2本ついて10万円を切っている現状では、かなりCPの高いキットだと思います。
もちろん40Dのレンズキットもかなりのお買い得ではありますが、初めての一眼レフであれば望遠ズームも付いたkissX2 Wズームキットは超お勧めだと思います。

書込番号:8835184

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabezoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/26 01:06(1年以上前)

hirosan.rx-78-2さん
返信本当にありがとうございました!!!
自分もいろいろ調べていくうちに、このズームキッドのお買い得さや、初めて一眼レフを持つという点では充分な機能を持っていることがわかりました!アドバイス本当にありがとうございました!まだ買ってもいないのに楽しみで既に心が躍っております。。。w

書込番号:8839924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング