『レンズの選択』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズの選択

2009/01/29 03:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 bonkopontaさん
クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みさせていただきます、よろしくお願いいたします。
40Dが大分、求めやすい価格となり、購入を考えております。
撮影は主に学生野球、風景、ペットなどで現在はフィルム時代のCANON-KISSとEF-28-80USMというレンズを保有しております。
今回は近所のショップで購入を考えておりまして@シグマ18-200OSセット¥10,5000で万能気味に使用。ABODY¥69,800を購入し、当面は保有レンズで練習しつつ、野球シーズンまでお金をためて700-300ISか55-25-IS(純正)あたりを狙う。のいずれかで迷っております。
ずっと40Dが欲しくて、貯金が8万の時点での今回の状況です。
在庫が数機しかないみたいで少し迷いましたので書き込みさせていただきました。
先輩の皆様、アドバイスお願いいたします。

書込番号:9006585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/29 05:50(1年以上前)

bonkopontaさん おはようございます。

私ならAが良いと思います。
野球の写真を撮られるのであれば、たぶんbonkopontaさんが仰られているEF70−300のほうがいいと思いますし、とりあえずお手持ちのレンズで自分に合ったレンズを探されるのも手かと思います。
あと、APS−Cとなるため、今までのフィルムの作品よりボケにくくなりますので、標準域でもう少しF値の低いレンズが欲しくなるかもしれません(*^_^*)

書込番号:9006693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/29 06:13(1年以上前)

野球の撮影ならAPS-C機の40Dといえども300mm位は欲しいところです。
また風景だとEF28-80では広角側に不足を感じるかもしれません。

どれが一番良い選択か難しいですが、レンズキットあたりを買われて将来お金を貯めてから望遠が良いような気がします。

書込番号:9006715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/29 07:42(1年以上前)

風景撮影にC-PLフィルターを使うのなら、レンズキットは使いにくいと思いますので、
ボディとタムロン17-50mmF2.8(A16)ぐらいがいいと思います。
(C-PLフィルターを使わないなら、レンズキットがお買い得ですが)

書込番号:9006833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/01/29 08:13(1年以上前)

まず、APS-Cサイズのデジカメで、28-80の焦点距離が妥当かどうか、
お手持ちの銀塩KISSで確かめてみてはいかがでしょうか?
レンズの焦点域を1.6倍した数値が画角のイメージです。

私個人の経験では、室内使用などで広角側が少し厳しいと思いますし、
実際、キヤノンでも28mm始まりのレンズを、24mmからに換えてきました。
たかが4mmですが、この違いは大きいです。
広角が必要なら、40Dに18-55ISキットレンズ付が良いと思います。
中古も含めて探せば、予算内で55-250ISも含めて買えるのでは!?

便利ズームは便利ですが、野球にはちょっと力不足ですから、
風景撮りに必要かどうかで取捨されれば良いと思います。

書込番号:9006902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/01/29 09:31(1年以上前)

bonkopontaさん おはよう御座います。

@ORAですと・・・私ならAです。
学生野球で200o(換算320o)は短いような。。。

焦点距離の1.6倍も、初めは戸惑いますよ。
そのためににも、お手持ちのレンズで試されてみるのも、良いと思います。
私は40D使い始めて15ヶ月ですが、レンズ購入する
たびに、戸惑いを感じてます。でも使ってるうちに、慣れるんですけどね!

先ずは、お早目の購入が先決と思います(無くならないうちに)

書込番号:9007096

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/01/29 10:03(1年以上前)

bonkopontaさん

SIGMA18-200mmOS、発色は良いので私も愛用していましたが片ボケや周辺ボケが改善せず純正EF-S18-200mmIS入手後手放してしまいました。
またこの画角はお散歩レンズとしては良いですが望遠ズームとしては不満になるでしょう。
40DのレンズキットはKissX2に比べると割高なのでボディだけ購入が良いと思います。
お持ちのレンズで使っていると欲しい画角が分かってくると思います。

書込番号:9007166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/01/29 10:54(1年以上前)

私ならAのボディのみに致します。

野球シーズンまでに本当に必要な焦点距離を絞り込んだ方が良いと思います(もしかするとシグマ18-200OSを買い増すかも知れませんがw)。そちらの方が最終的には負担が少なく(金額的に)なっていくと思います。

書込番号:9007309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/29 11:46(1年以上前)

>bonkopontaさん

こんにちは!

野球の撮影との事でしたら私もAが良いと思います。

実際私も自分の草野球チームを撮影したりしますが、
持っている70-200mmF4LISでは『あともう少し欲しいな…』って感じる事が多いです。

70-300ISはUSMでAF照合も速いですから
55-250ISよりも動体撮影には向いていると思います。(動体撮影にはUSMは必須です)

書込番号:9007462

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonkopontaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/29 11:56(1年以上前)

アドバイスいただきました皆様、本当にありがとうございます。
やはり、ボディのみ購入してから、レンズの選択を考えますね。
古いレンズで練習しながらお金をためます。

PS.誤700-300 正70-300 誤55-25 正55-250でした。失礼いたしました。

書込番号:9007491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/29 12:49(1年以上前)

bonkopontaさん こんにちは

野球撮影と言うことで
私はKDX+シグマ18-200(OSなし)で1シーズン撮影し、連写が欲しくて40Dを購入、購入検討中に、この板で、EF100-300の存在を知り、昨シーズンは40D+EF100-300で過ごしました。

野球撮影では300mmをお勧めしたいです。(球場の大きさにもよりますが)

シグマ18-200OS、EF70-300、EF-s55-250は使用したことがないので比較ではないのですが、EF100-300もご検討下さい。
お財布にやさしいですよ、あまった資金を「L」に!

書込番号:9007672

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/29 13:16(1年以上前)

僕もぽんた@風の吹くままさんと同じ意見で、予算内に収まるものが見つかれば「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」とのキットがいいと思います。
「EF70-300mmF4-5.6IS USM」は僕も使用していますが、画質も価格の割になかなか良いのでお勧めですよ。

書込番号:9007789

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonkopontaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/29 17:03(1年以上前)

本日キタムラにて17-85キットが下取り込みで\82、400と非常にお安く感じ、購入しました。
ほとんど衝動買い状態です・・・
目一杯の買い物のため、望遠レンズ購入資金繰りはゼロからのスタートとなりますが、皆様に教えて
いただいた事を参考にしていきたいと思います。
Ikkyuu様がお勧めの100-300も調べてみましたがなかなかのようですね、ありがとうございます。

ところで他の板を読んでいて一つだけ不安に思えたことがございます。
SanDiskの2GBでUltraUというCFカードを購入しました。
が・・・高速連写する際は役不足なのでしょうか?
封を開ける前に、読んだのでまだ交換が可能なので教えていただけたら助かります。

書込番号:9008510

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/01/29 17:12(1年以上前)

bonkopontaさん

40Dの書込回路はUDMA対応でないのでUltraIIでも良いと思います。
ただお幾らで購入されたのか分かりませが今となっては低速の部類になるのでトラ133x辺りの方がお買い得かも知れません(8GBで2000円以下)。
http://kakaku.com/item/00519610439/
因みに50Dの場合はファイル容量も大きいし書込回路がUDMA対応なのでSandiskのEX4、トラ300x辺りを買いたいところです。

書込番号:9008547

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/01/29 17:17(1年以上前)

追伸です。

40DでRAW撮り連写テスト結果が残っていましたがUltraIIはトラ133より大分速いです。
条件:ボディ40Dで室内の同じ被写体をRAW撮り16枚高速連写し撮影開始から書き
込みLEDが消えるまでの時間。
トランセンド266倍速8GB:約22秒
サンディスクUltraII 2GB:約24秒
トランセンド133倍速8GB:約30秒
シリコンパワー200倍速8GB:約33秒

書込番号:9008559

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonkopontaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/29 17:37(1年以上前)

ts1000様

早速、ありがとうございました。
安心いたしました。

書込番号:9008638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/29 20:08(1年以上前)

bonkopontaさん ご購入おめでとうございます(^O^)/

私もこのキットが一番お買い得だと思いましたが少し高いのでどうかな〜と思っていました。でも、かなりお安く購入できてよかったですね(*^_^*)

望遠もいろいろあるので、これからゆっくり考えればいいと思います。

書込番号:9009333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2009/01/30 02:41(1年以上前)

当機種

キットレンズで手持ち撮影

bonkopontaさん

 昼に17-85mmISキットをお勧めしようとするも時間が無くて書き込めなかったのですが、
購入されたとの事で、良い選択をしたと思います。
17-85mmISは言われているよりはるかに良いレンズです。
確かに明るく高価なLレンズより劣りますが(価格を考えるとあたりまえ)、
40Dの高感度特性と高速連写を駆使すると期待に答える写りをしてくれます。

また、サンディスクUltraII は多少遅いかも知れませんが(私はVの20MB/Sでも不満)、
それより“RAW”撮りモードや“高感度撮影時のノイズ低減ON”の時は、
わずかな枚数で連写が出来なくなるので、それらをどのように使い分けるかがポイントです。

ずばり、JPGの“高感度撮影時のノイズ低減OFF”だとひたすら撮影(連写)できます。

私はその設定をC3に割り当てています(C1〜C3:カメラユーザー設定)。
C3以外のC1、C2には、じっくり撮影用のJPGやRAW撮りと各設定等を
それぞれ割り当てています・・自分に合った設定にたどり着くまで3ケ月かかりましたが。

40Dは多機能過ぎて使いこなすのにかなりの時間がかかると思うので、
17-85mmISでいろいろと試されてから、次のレンズの購入等を検討するのが良いと思います。



書込番号:9011443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング