『EOS kiss Dとの2台体制。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『EOS kiss Dとの2台体制。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS kiss Dとの2台体制。

2009/04/13 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

身近にあったものを適当に。

ピントは悪くないし、

画質もいい感じ。

が、レスポンスはやはり・・・。

こんにちは。 いつもお世話になっています。 B-Hと申します。 よろしくお願いいたします。
40Dとは直接関係ありませんが、ユーザーということでご容赦ください。

実は先日、知人から下記のものを譲ってもらえる話が持ち上がりました。
 ・Canon EOS kiss D ボディ (シルバー)
 ・Canon EF 28-80mm 1:3.5-5.6 U USM
 ・バッテリー 純正×1 社外品×1 社外品充電器×1
 ・他 付属品無し。

ファイル番号は通しで「103−350」と出ましたが、何枚ということでしょう?

これらを1万円でどうだ、ということです。 値段交渉はこれからです。

ちょっと借りて使ってみたのですが、レスポンスはちょっと気になりますが、画質は悪くない感じです。
現在所有のボディは40Dが1台のみです。 
2台体制もいいかなぁとは思っていますが、今現在、特別必要と感じているわけでもありません。

皆さんならどうされますか? 主観で構いません。 ご意見お願いいたします。

書込番号:9388081

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/13 15:09(1年以上前)

あくまで主観です(笑)

40Dを持っているということで、KISSDのメリットは小ささ、軽さくらいしか見いだせませんね。
1万円で買ってもすぐにシャッターが壊れたら高い買い物になっちゃいますし、今さらレスポンスの悪いKissDもないかと
私なら止めておきます。

書込番号:9388102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/13 15:10(1年以上前)

困っていないのならいらないのでは?
ガラクタ(失礼)が増えるだけですし。

書込番号:9388105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/13 15:16(1年以上前)

万一に備えての保険ということで考えれば、1万円の保険料は安いです・・・

2台体制ということで考えるなら、私なら画角の違うフルサイズの5DMark2を選択します・・・

書込番号:9388122

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/13 15:21(1年以上前)

こんにちは。今現在40Dをお持ちで2台体制を
考えているのなら 50Dもしくは5D Uを考えた方が賢明でしょう。

友達がどうしても売りたいとの事なら悩むこともあるでしょうが、
40Dがあるのですから、古い機種より
新機種・上位機種を目指すべきでしょう。

書込番号:9388140

ナイスクチコミ!5


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/04/13 15:35(1年以上前)

>ファイル番号は通しで「103−350」と出ましたが、何枚ということでしょう?

フォルダーが100から始まって101,102,103、
ファイル番号が0001〜9999だったと記憶しています。
あれ〜?ファイル番号0000番ってありましたっけ(汗)
ので、3*9999+350=30,347枚だろうと思います、、、たぶん(^^;)

どなたか、ご指摘をm(_ _)m

書込番号:9388177

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/13 16:09(1年以上前)

高いか、安いかと言われれば、妥当な値段でしょう。
中古のキットレンズ付きが一万円台半ばです。正直、28-80は価値ゼロにちかいので・・・
ちょっとシャッター回数まではわかりませんけど、後はお付き合いのレベルかなあと。
初代は、動作の遅さもあるみたいなので、実質、使えるレベルは、kissN以降だと思います。

書込番号:9388277

ナイスクチコミ!2


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/13 16:25(1年以上前)

●Frank.Flankerさん
 主観ありがとうございます(笑)
 kissDって、あんまり小さくないし、あんまり軽くないんですよね(笑)

●10日坊主さん 
 わかりますが、現在使っている方もお見えですので。 ご指摘には感謝です。

●3代目はS1ISさん 
 そうですね。 フルサイズは必要性が生じたらいずれ。

●VallVillさん
 まぁ正直、値段以外に魅力は無いですね。
 2台あれば便利なシチュエーションというのもありますが、果たして…。

●毛糸屋さん 
 ボクもそう思いました。 合ってますよね?たぶん。

●TAIL4さん 
 動作は確かに遅いです。 何から何まで。 40Dと比べるのは酷ですが。
 値段は悪くないと思うんですけどねぇ。 必要か否かが問題です。

書込番号:9388317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/13 16:48(1年以上前)

>kissDって、あんまり小さくないし、あんまり軽くないんですよね(笑)

そうですね(汗)
今のX2などから比べたら結構大きい
でも40Dよりは...

書込番号:9388398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/13 16:53(1年以上前)

>現在使っている方もお見えですので。

KissDがガラクタというわけじゃなく、たぶん使わないのに買うとガラクタになりますという意味です。

書込番号:9388414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/13 17:05(1年以上前)

やめた方がいいですよ。自分は40Dのサブ機にキスデジNを買いましたが、液晶(ピント、手ブレチェック)とAF精度が大きな不満となって2ヶ月しないうちに売却してしまいました。
B-Hさんも40Dをお持ちということなので、同じことが起こりうると思います。
AFは特に良くなかったです。

書込番号:9388446

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/13 17:29(1年以上前)

●Frank.Flankerさん
 ちょっと気になったので、
 ・40D   幅x高さx奥行き 145.5x107.8x73.5 mm  重量 740 g
 ・kissD             142 x 99 x72.4 mm   重量 560 g
 ・KissDX2           128.8x 97.5x61.9 mm  重量 475 g
 う〜む、なるほど。

●10日坊主さん 
 なるほど。 失礼いたしました。 
 >使わないものはガラクタ。 う〜む、哲学ですね。

●クルマ好きのこまっちゃんさん
 確かに迷いは多かったですね。 動体にはキツイだろうと感じました。

書込番号:9388546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/13 17:34(1年以上前)

B-Hさん こんにちは

 kissDですが、40Dとは電池が共通であったように思いますね〜。
 kissNからは、電池が変わったような・・・。

 2台体制を真剣に考えておられるのであれば、50Dとか5D2に眼が行くで
 しょうけども、そこまでの費用をかけらるつもりは無いように思われ
 ますので、2台にするのであればkissDで安く遊んでみるというのも
 ありかもしれないですね〜。

書込番号:9388561

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/13 17:45(1年以上前)

●C'mell に恋してさん 
 「BP-511A」と「BP-511」は互換性があるんですかね? たぶんいけますよね。
 安い費用で2台体制、というところに魅力を感じていたのですが、
 まさかここまで「よせ。」という意見が多いとは、正直心外です(笑)
 いやまぁ、ボクもどうかと思ったので、このスレを立てた訳ですが…(笑)

書込番号:9388595

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/13 17:53(1年以上前)

バックアップや2台体制で1万円なら安いと思います。
まだ、3500シャッターくらいでしょうか。
このころは、100枚でフォルダ番号が1つ増えます。

ただ、kiss ですが、初代kissD は小さくはないので、小型の
メリットはないと思います。(笑)

書込番号:9388629

ナイスクチコミ!2


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/04/13 18:00(1年以上前)

私は初代キスデジと40Dの2台体制です。

ってか、最初に買ったのが初代キスデジで、5DMK2を待てずに、キャッシュバックに惹かれて40Dいっちゃったので、成り行きでなっただけですが・・・。

正直初代の出番はまずありません。レンズの付け替えをするのを躊躇うような環境では、それぞれに必要なレンズを付けて2台持ち出すかと思いましたが、レンズの付いたボディを2台持ち出す元気が出ません。結局レンズだけ持ち出して40Dに付け替えるだけです。

しかし、初代の名誉のために書きますが、初代の画質は悪くありません。何と言っても初代DIGICのコッテリ感は塗り絵とも言われましたが、はまると結構綺麗で感動ものです。40Dは初期設定のままだと少し忠実設定寄りなので、彩度やコントラストをいじる必要がありますが、そんなことしないで、撮って出しで十分綺麗です。それに600万画素で画素サイズに余裕があるのか、感度特性も悪くないです。ISO800十分使えます。

その代わりバッファーが小さいので、連射は実質きかないのと同じです。

まぁ、1万円の価値はあると思いますけど、使い道がないような・・・。ちなみに私の公開しているアルバムに初代の画像が沢山あります。

書込番号:9388656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/04/13 18:13(1年以上前)

mt_papaさん、ありがとうございます。φ(..)

書込番号:9388712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/13 18:44(1年以上前)

B-Hさん こんにちは

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi?eos=0&select_body=KISSD

 問題無いのでは・・・。
 kissDにBP-511A刺して使用していますよ〜(笑)

書込番号:9388848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/13 18:45(1年以上前)

こんばんは。

私もスレ主様に使う予定がなければ、今回はパスした方がいいと思います。
私なら現在使っている50Dを自宅に残して性能、機能全てが劣る初代エントリー機を持ち出して使うことは無いと思います。
(実際KDXは常にお留守番です。^^;)

書込番号:9388854

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/04/13 18:54(1年以上前)

マニュアルを見てきました。(56ページ)
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index-old.html
『撮影した画像は、自動的に0001〜9999までのファイル番号がつけられて、ひとつのフォルダに最大100画像ずつ保存されます(フォルダは自動的に作られます)。』

とあります。
ファイル番号の初期値(XXX-0001)として有りますので、
フォルダーが100番から始まるのでしたら、
(103-0350)の場合、350ショットと成るのでしょうか!?
殆ど使っていない個体ですかね?

あまり不確かな事を言っても申し訳ないので、
この先は詳しい方に教えていただければ助かりますm(_ _)m

書込番号:9388890

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/13 19:56(1年以上前)

すみません、3500じゃなくて 350 ですね。
ただ、この番号は意図的にリセットできるので、聞いてみる
のが一番と思います。(リセットしたぁ? とか。)(笑)
発売後、時期がこれだけ経過していて、少なすぎるのも逆に
あやしいような。(笑)

書込番号:9389198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/14 00:15(1年以上前)

趣味ナンだから何台持っててもいいんじゃないですか。

当方150台所有。当然40DもKissDも所有。

kissDは歴代EOSの中でもシャッター音が静かなので街中で人目を気にせずスローテンポで撮りやすくていいですね。

書込番号:9390952

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 00:26(1年以上前)

私は初代KissD→20D→30D+KissDNと使っています。

初代KissDは今見ると、全然洗練された感がなく、今更どうかなぁっとも思いますが、少し派手目の画質は中々素晴らしいと思います!

ただやはり、中古でお勧めなのは、KissDN以降でしょうねぇ。
DNから先も、モデルチェンジを重ねるたびにその完成度を上げ、特にX系は上級モデルに引けを取らない機能、性能を有していますが、普通に写真を撮り、ちょっと小型のサブカメラとして選ぶなら、DNで十分です。私の場合、KissDNの出番が大半を占めてます(^^;

初代と比べてサイズ、重量、設定の自由度など、不満な点がほとんどなくなったKissDNも、中古なら2万円以内で買えるんじゃないでしょうか?!私はだいぶ前になりますがレンズキットの新古品を2万円ちょっとで買いました。

いいですよ!

書込番号:9391011

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/14 00:51(1年以上前)

んーーーKissDはひいき目に見ても、あくまでEOS10Dの廉価版に過ぎませんでしたからね。
動作は遅いし、AF点は自由に選べないし、連写は効かないし。
でかいし。
買いたくなったKissは私もDNからでした。EOS20D・KissDN以降であれば、サブ機としても
十分通用すると思うんですけどね。初代さんはお値段次第です、はい。
買ったとしても、外出時に連れて行かないコレクターズアイテムになってしまえば、それ
までなので。

書込番号:9391130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/04/14 00:55(1年以上前)

使うかどうか。

全てがここにあると思います。


私の場合、EFマウントはKDXと40Dの2種体制(KDXが2台になったので(^^;))ですが、
40Dは本気の時しか持ち出さないので、KDXのほうが圧倒的に出動回数は多いです。

KDXは特にカメラを必要としない、仕事に行く日でも、かばんに忍ばせてたりします。
そういう、何か初代Dを使える理由があれば、よいのではないでしょうか。

書込番号:9391150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/04/14 00:58(1年以上前)

TAIL4 さん

…程度さえよければ、コレクターズアイテムとして1台ほしいんですがね(^^;;;;;;)

…失礼しました。

※そのご友人がよく知った方であれば、私なら使うかどうかは後で考えるとして引き取ってしまうでしょうね。(^^;)

書込番号:9391163

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/14 01:08(1年以上前)

価格.com一番のコレクターが登場?! 失礼しました(^▽^;

kissDを私が1万円で買うとしたら、知人に貸したりとか一眼レフの楽しさを知ってもらう
為に使いますかね。何ならそのままあげてもいいと思います。

コレクション歴は無いので・・・ 光る川・・・朝さんたしかEF24-85を4-5本持っていま
したよね? もーマリンスノウさんと対談インタビューして貰いたいわ、記事は書くから。

書込番号:9391203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/04/14 01:30(1年以上前)

いやいや、魔女様を前にしたんじゃ、何も語られはしませんよ(^^;)


それぞれのものには、それぞれの利用価値があると思うのです。
それは時とともに変化していきますが、使う者が時間を止めることで、色あせないようにすることも可能。

たとえば、うちのブログと嫁のブログが、ここんとこ尾道写真一色になってますが(^^;)
先週の火曜日は、3年ぶりに尾道まで電車で行ってまいりました。
3年前はデジイチを持っておらず、デジイチ初撮影です。

ご存知のとおり、40D、KDX2台、フィルムEOS-1系、EOS 7s EOS kiss 7 とあるわけですが、
悩んだ末に、40DやEOS-1系は全部置いていきました。
購入まもなくまだ試運転中のシルバーなKDXと、EOS 7s の2台体制。

普通ならありえませんわな。なんでわざわざ遠くまで写真を撮る目的で行くのに、高級機を全部置いていくのかと。


重いんだもの。
尾道は坂の町、階段の町。キャリアに積んでいくこともできない。全て肩に背負わないといけない。
重くて疲れて歩く気にならなかった、写真撮る気になれなかったんじゃ、お話にならんので。



…そんなわけで、初代を使う理由があるのなら行っていいと思いますし、
使う目的を見出せないのであれば手を引いて、他の方にもっと有効に使っていただきましょう。

書込番号:9391279

ナイスクチコミ!1


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/14 01:48(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。
40Dをメインに、サブとしてKDNを使ってます。自分的には
最強コンビ(笑)

KDNは1年半ほど前に中古で手に入れたのですが、40Dには劣る
ものの、それなりの絵を作ってくれるので手軽さと相まって
40D購入後も結構出番があります。

特に2台構えて使いたいとき(屋外スポーツ撮影時)、入学式など
シャッターチャンスを逃したくないとき、レンズ交換の余裕が
無さそうなときなど、2台抱えて出動します。

特に、主力機を出動させるのをためらうようなシチュエーション
(超悪天候時、登山のときなど)はKDNのみ出動というときも
あります。

最悪壊れてもいいや、くらいの機体が1台あると、結構便利だと
思いますよん♪

書込番号:9391326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/14 01:49(1年以上前)

スレッド主様、脱線失礼します。

私も「使う・使い分ける」と思って、レンズを単焦点・常用・明るいズーム・高倍率
と集めていた時期もありました。去年の今頃まで(^^;
で、結局気づいたのですが色々レンズを持っていきながら、EF-S17-85ISと酷いときは
28-300に頼ってしまっていた自分がいたんです。

・・・駄目ですね、買うのが目的になっていました。単焦点処分はやり過ぎたかもしれ
ませんが、結果的に今はズームレンズのみで足りています。1本ぐらい明るい単焦点が
あっても良いのかなと思いますが・・・キリが無いので。
日常の撮影は、EF24-70f2.8一本勝負が多いです。確かにこれに1DマークIIIは重いです
けど、他になーんにもいらんのですよ。メディアに16GB1枚と非常用にSDHCを4GB一枚入
れて。カメラバックを置いていけるんですよね、そっちに楽さを求めました。

地元の神社で春先のお祭りがありましたが、KissX2に70-200f4L ISを付けっぱなし、
1DにEF24-70Lを付けっぱなしにして、レンズキャップからボディキャップ諸々すべて
車に置いて、メディアケースのみポケットへ・・・
これが軽快に撮影できましたよ。もちっと高感度に強いボディが出てくればいいのです
が現状は、4本のズームレンズとボディ2台(17-40f4・24-70f2.8・70-200f4LとEF-Sの
標準ズーム)でほぼ全てまかなえます。

プロがよく使う組み合わせで、レンズ交換とかおもしろみが無いと言えばそれまでです
が、これでいいと思っております、今は。

書込番号:9391330

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/14 09:25(1年以上前)

●mt_papaさん 
 リセットできますもんね。 当てになりませんね。
 ただ、使ってた方が結構お年を召された方なので、どうかなぁ?
 シャッター数とか、気にする方ではなさそうなんですよね。

●586RAさん
 そうなんですよね。 普段、使うとは思いません。
 ただ結婚式とかイベント諸々で、2台あると便利かな、という時にどうかと。
 年に何回稼働だ?といった感じですが…。

●C'mell に恋してさん 
 ありがとうございます。

●anakin1973さん
 確かにそれはありますね。 KDXでもダメですか(笑)

●毛糸屋さん 
 もしかしたら、あんまり使ってないかもです。

●sukedai4c2000さん 
 え〜っと…。 150台あったら、うちに住めなくなりそうです(爆)
 すごいですね。

●HeartTimeさん
 正直、たまたま舞い込んできた話なので買ってもいいかなぁと思っただけで、
 店で買ってまで欲しいと思ってる訳じゃないんですよねぇ(笑) すみません。

●TAIL4さん 
 「コレクターズアイテム」はいらないです(笑) 失礼しました。
 >一眼レフの楽しさを知ってもらう為に使いますかね。
 これはいいですね。 キヤノンに惹き込んでしまいましょうか。

●光る川・・・朝さん
 TAIL4さんとの話をうかがっていると、足を踏み入れてはいけない所を垣間見ている気分です(笑)

●R-1driverさん 
 >最悪壊れてもいいや、くらいの機体が1台あると、結構便利だと
 お〜!確かに。 以前に雨だからという理由で40Dを持ち出さなかったことがあります。
 でも、入学式はずいぶん先だからなぁ…(笑)

書込番号:9391958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/04/14 17:39(1年以上前)

B-Hさん。今日は!!

  遅スレすみません。

  私でしたら家内用に購入します。(魂胆分かりますね!!)
  仲良くカメラで話が出来ますし レンズも増殖させることができます。

  プロフィールに子供の足が写っていますが、お見えですか。
  奥様にしか撮れないシーンがあると思います。
  (間違っていたら御免なさい。)
  

書込番号:9393511

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/14 17:55(1年以上前)

●ナナ大好きさん
 妻にはコンデジを渡してあるのですが、あまり興味がなさそうです(笑)
 ボクが仕事の時は40Dをいじってるみたいですけどね。
 子どもの写真は、母親の方がいいのが撮れるんでしょうね。
 成長に伴って、段々それが顕著になってくるかと思うと…(泣)

書込番号:9393584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/04/14 23:12(1年以上前)

別機種

一応本だけは既に持っている(^^;)

友人の嫁さんがデジイチに興味を示しており、レンズはうちでナンボでも工面できるんで(^^;)
カメラの掘り出し物を探すのですが、なかなかですね。

「連写がしたい」とか「新幹線を撮る」とか、結構ステキな方なんで、
kiss系よりも2桁Dのほうかしら…

写真協力:うちの嫁(^^;)<横向きで失礼

書込番号:9395349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/15 06:52(1年以上前)

当機種

将来は名カメラマン???

私はまさにKISS-D+40Dの2台体制です。
KISS-D→40D購入でしたので、必然的にこうなってますw。で、KISS-Dの使用状況ですが。

当方小学生の子供がいまして、運動会&学習発表会と子連れで撮影の時の子供用が主な稼動状況ですかね〜。

特に運動会は私は必須だと思います。40D+望遠、KISS-D+広角で望みます。殆ど望遠で撮りますが、たまに全景やひいた写真が欲しい時があります。切り替えのレスポンスも勿論ですが、グラウンドの土埃の中のレンズ交換は極力避けたいものです。これに似たシュチエーションが思い浮かべば、「買い」でしょう。KISS-DNやDXが格安で手に入るのであれば勿論そちらがいいですが。

子供用というのは、時々子守を兼ねた撮影に出かけるときなんかがあって、使わないレンズを付けて子供に渡して自由に撮らせています。子供もそれなりになんちゃってカメラマン化して一生懸命撮るので、こちらも撮影に集中できたり、時々「これは・・・!」って写真を子供に撮られたりして・・・w、なかなか結構楽しめますよ。

KISS-Dも出た当時は一斉を風靡するくらい賛辞にあふれていたし、コストパフォーマンスを含めデジイチの普及に一役かっていた様にも感じていたんですが、時間がたてばこんなにも陳腐化していくんですね〜。1万円でも???でガラクタ扱い・・・。(ま〜今、私も購入するかと言えば???ですがw。←一応2台構成になっているのでって意味です)

一抹の寂しさを感じる今日この頃ですね〜w。

書込番号:9396474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/15 11:08(1年以上前)

●光る川・・・朝さん
 動体にはやはり2桁ですよねぇ。 40D、安くなったなぁ。

●くろぐれさん 
 >これに似たシュチエーションが思い浮かべば、「買い」でしょう。
 正直、今のところありません(笑) 子どもも、まだまだ小さいですし。
 結婚式とかで2台あればと思いますが、次の予定は今のところないんですよねぇ…。 どうしようかなぁ。

書込番号:9397072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/15 12:18(1年以上前)

B-Hさん こんにちは

 >正直、今のところありません(笑) 子どもも、まだまだ小さいですし。
  結婚式とかで2台あればと思いますが、次の予定は今のところないんですよねぇ…。
  どうしようかなぁ。

 という事であれば、結論が出た感じですね〜。
 今の所必要がないという事で、購入を控えるのが良いのではないでしょうか!(笑)

書込番号:9397234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 22:50(1年以上前)

こんばんは、

Kiss-Dですが、皆さんお書きになっている様に今更ですね。(失礼)
私は、フィルムがニコンだったおかげでD70を最初の一眼として買いましたが、
Kiss-DNの連写の能力と出来上がりの画像を見て、何も考えずにKiss-DNに乗り換え
てしまいました。今考えると、キャノンはキットレンズと55-200/4-5.6を買えばやっ
ていけると思っていたのが恐ろしい(苦笑)。

そして、撮る物が撮る物で、移動手段が列車と限られているので、1gでも軽くとDX、
X2と買い増して行きました。フィルムを使うときにはニコンしかないのでニコン&
キャノンの組み合わせもなんだな〜、ニコンは明るいレンズも持っているし・・・、と
言う事でD80も購入してしまいました。(爆)

そして、昨年5Dmk2が出たときにシャッター回数200回未満の5Dが転がり
込んできました。でも、重いのはイヤなので5Dも近所を撮りに行くときくらいし
か使いません。

基本的な2台体制は?と聞かれると1泊2日ならばDX、X2ですね。サブとしてG7も
持って行きますが・・・。ニコン&キャノンの組み合わせだとレンズの使い回しが
効かないので、重いのはイヤという事くらいしか頭に浮かびません。

で、今Kiss-DNを使っているかと聞かれると昨シーズンは1回も使いませんでした。
今シーズンさるお方との約束があるので、できるだけ共通部品を使いたいのでDN、DX、
G7と言う組み合わせを実施する機会が有ると思いますが・・・。

現在、D40が有るのでしたならばKiss-Dは、友人には悪いけど欲しいレンズが有り将来
ニコンで2台体制を構築するので、自分には2マウント体制は?とか言い見送った方が
無難かと私は思います。

と言いつつ、自分もオリンパスのE620に興味はありますが、3マウント体制となると大
変ですし、キャノンにしてもニコンにしてもレンズが完全にそろっていないので買いま
せんが・・・。

その友人は、何故?今更Kiss-Dを売ると言ってきたのか?冷静に逆の立場でかんがえて
見て下さいね。それに壊れた時、友人同士だとお互いに嫌な思いをする事が有りますの
で…。

書込番号:9404436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 00:03(1年以上前)

済みません。

D40と40Dを誤って認識しておりました。
でも、皆さん言っている通りKiss-DNならば、この値段ならばと思いますが、
Kiss-Dでは、やはり明るいレンズに投資(貯金)します。

書込番号:9404864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/18 09:11(1年以上前)

そうですね。結論出ちゃってますかね。

2台構成は少なくても3〜4年後みたいですから、その頃検討された方がよさそうですね。多分その頃は40Dがサブ機の第一候補で5Dmk2の後継機が候補になられていることでしょうw。今からKISS-Dを持っていても「骨董」の部類にいるかもw。

今私が欲しいのも皆さんと同じく5Dmk2です。(ちなみに50Dは購入意欲は殆どありません。)もしこれが手に入ったとすればKISS-Dは、子供が興味を持てば入門機として与えるでしょう。(子供の入門機としては良すぎるくらいで贅沢ですよねw)もしくは興味を持っている方にあげてもいいと思います。コレクション派ではありませんので2台あれば十分ですw。

あとKISS-Dの名誉(所有者の代表?)の為に一言言えば、たしかにレスポンスや機能の面では古さを感じずにはいられませんが、写真自体は圧倒的に撮られた方の力量です。
良く連写速度を言われますが、ゴルフのスイングみたいな分析ものを取られるのを除けば、「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」的な要素が多いと思っています。(私の40Dは間違いなく下手な鉄砲〜ですw)他で基本的な何かが大きく違うことと言えば、ISO感度。(←これは腕だけじゃどうにもなりませんよねw。)新しい方が良いのはこの部分が大きいでしょう。動画はビデオ(嫁さん担当)に任せますw。

ちなみにレンズについては色々と違いますし、こちらは奥が深く沼に陥りやすいw。どちらかと言えばこちらに予算をつぎ込んだ方が良いのではと思います。今のうちにしっかり貯めて、ズバッと良い物を買われた方が良いと思いますよ。

長文&乱文スミマセン。文章も力量で差が出ますねw。

書込番号:9410414

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/18 10:14(1年以上前)

●C'mell に恋してさん 
 そうかもしれないですねぇ。 三脚とストロボが欲しいんですよね、実際(笑)

●八州廻りさん 
 話題はずれますが、ニコンもいいですよね。 昨日、D300を触ってそう思いました。
 ボクはどちらにするか迷って、値段で(ちょうどキャッシュバックやってましたので)40Dにした口です。

●くろぐれさん 
 ボクも5DUには大変興味があるのですが、いろいろな要素で買い控えています。
 その一つに、「未だ40Dも使いこなせていない」というのがあります。
 こんな調子だと、markVも買えるかどうか…(泣)
 フルサイズ廉価版が出るかどうかも気になるところではあります。 
 正直、今のボクに2000万画素機はオーバースペックです。 とりあえず、40Dで精進精進。

書込番号:9410637

ナイスクチコミ!1


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/04/18 18:33(1年以上前)

せめてDNかDXぐらいなら2台体制も解りますが・・。

初代は「起動遅い」「画素数少ない」「連写遅い」「バッファ少ない」
とサブ機、もしくは保険としてでも出番が無い様に思います。

1万だからと言う意見もあると思いますが、1万はタダではありません。
1万円という貨幣価値を冷静に考えた方が良いと思います。

自分は以前、40Dを持っていた時に5Dとサブ機にDXを持っていましたが
DXは本当に良く出来たカメラで、よく持ち出しました。

逆に言うと40Dを持ってる人はサブ機には最低そのぐらいの性能が無いと
サブ機に使えないと思います。もしスレ主さが10Dを所有してる方なら
初代KissDをサブ機にしても問題無いと思いますが。

主観的な意見ですみません。

書込番号:9412370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/19 10:09(1年以上前)

私も引き伸ばして印刷もトリミングも殆どしませんので画素数は600くらいで今のところ十分です。40DでもmRAW?があればいいのにと思うのですが・・・。sRAWはさすがに小さいのでRAWで撮ってますが、はっきり言って画像容量が今の私には大きく扱いにくい。(PCスペックが・・・表示&転送・・・etc)

どちらがメインと言うのではなくTPOに併せてチョイスする使い方だとDXが良いのは当たり前ですよね。ただそこまで望まれていない様に勝手に解釈しましたので、あくまでスレ主さんがKISS-Dを譲ってもらった場合の利便性・現時点での使用方法などの話をさせて頂きました。2台構成?サブ機論争?はとらえ方によって違いますので、これ以上は突っ込みませんw。

私もチョイスしたいので5D系それもmk2が欲しい派なのです。(今こちらでいきなり5Dと言うのも違う気がして話題に乗かってませんでした。)

ちなみに私が5D系と言うのはフルサイズが欲しい。何故かと言うとレンズ資産に魚眼レンズなんかもあって、APS-Cだと魚眼の一番いい処が生きないんです。あと銀塩時代からの型遅れ?の広角系も活躍の場が増えて撮影の幅ができる・・・はずw。あとMk2なのはやはり実用感度に魅力です。

なんだかやはり話題がそれた気もしますが・・・w。

まずはB-Hさん、お互い40Dをバシバシ使い倒しましょう!wwそうすればいづれは、みなさんの様な思いをきっと持たれていることと思いますw。2台構成はその時でもいいかもしれませんね。
ではでは・・・

書込番号:9415694

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/19 14:48(1年以上前)

●BE FREEさん 
 kissDに対する印象はボクもほぼBE FREEさんと同じです。
 使い方次第ですよね。 いわゆる「サブ機」というものには向いていないのかもしれませんが、
 何かに使えるのでは…、と思ってしまいます。

●くろぐれさん
 ご丁寧にありがとうございます。 実はボク、未だRAW現像したことがありません…。
 現在所有のPCがノートなんですよねぇ。 デスクトップが欲しいなぁ。

 フルサイズ機はボクも欲しいです。 実は5Dを買おうか迷って、ゴミ取りが無いのが一番の理由で40Dにしました。
 で、markU待ってたら、2110万画素超とは…。
 正直に言いますと、オークションで5Dとにらめっこしつつ、40Dで充分だろと自分に言い聞かせている毎日です(笑)

書込番号:9416736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング