『もう少しで2周年』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信31

お気に入りに追加

標準

もう少しで2周年

2009/07/06 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

あと2ヶ月弱で40Dが発売されてから2年が経ちますね。そこでなんですが、皆様の40Dの調子はいかがでしょうか?
自分の40Dは購入してから1年1ヶ月ですが、今のところエラーも無く快調です。ただ、最近シャッター音が良くなった気がします。

書込番号:9814051

ナイスクチコミ!0


返信する
HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/07/06 21:26(1年以上前)

私は購入して約1年半ですが、今のところトラブルもなく順調です。シャッター音の変化は特にないように思います。

まだまだ40Dを使いこなせていない現状なので、もっと使いこなせるように頑張らなくてはいけないと思う、今日この頃です(汗)

書込番号:9814261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/06 21:30(1年以上前)

HAL-HALさん、シャッター音の変化は無いですか(^_^;)
ショット数が3万5000もいくと音も変わるんでしょうかね?シャッターユニットが逝く予兆だったり・・・。
お互い、頑張って使っていきましょうね♪

書込番号:9814298

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/07/06 21:37(1年以上前)

>ショット数が3万5000
すごいですね。私なんてまだ1万枚もいってないです・・・

クルマ好きのこまっちゃんさんの40Dは毎日持ち運ばれて幸せでしょうね。

私ももっと撮らなきゃ(汗)

書込番号:9814367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/06 21:50(1年以上前)

HAL-HALさん、いやいや、買って半年ぐらいは毎日のように無駄に撮ってたからですよ(^_^;)

書込番号:9814453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2009/07/06 21:58(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん こんばんは。

>自分の40Dは購入してから1年1ヶ月ですが、今のところエラーも無く快調です。ただ、最近シャッター音が良くなった気がします。
私の40Dは再来週の日曜日で1年となりますが、今のところ順調で不具合は見つかりません。
梅雨が明けると暑くて撮影どころではないので、保障期間中にオーバーホールに出そうか検討しています。
シャッター音に変化は無いように思われますが...

書込番号:9814534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/06 22:05(1年以上前)

ベジタンVさん、自分は保証期間が終わる前に各部点検をしてもらいました。今のところ、傷なしをキープしています。

書込番号:9814589

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/06 22:15(1年以上前)

みなさん、大事につかっているみたいですね。
私は 50D メインですが、20D もまだ現役です。ノートラブルでまだ
かんばっています。(笑)

書込番号:9814674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/06 22:17(1年以上前)

mt_papaさん、20Dも現役ですか〜♪20D,50Dどっちも長く使ってくださいね☆

書込番号:9814689

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/06 22:28(1年以上前)

20D のパラメータ2の絵作りが素直なので、たまに使って
います。50Dはコテコテです。(笑)

書込番号:9814792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/06 22:31(1年以上前)

mt_papaさん、20Dだとまだ現像パラメーターなんですよね。
なるほど、50Dは20Dに比べるとこってりなんですね。

書込番号:9814807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/06 22:47(1年以上前)

シャッター音は、07ロットあたりで大幅な変更があったようで、一気にそのネタがなくなりましたよね。
それ以前のロットでは、5000ショットを越えてくると、だんだんよくなってくるよ、
というのが当時の通説だった気がします。

うちのも1万ショットを越えたあたりで、「ぼ〜にょぼ〜にょぼにょ40Dの子〜♪」から
「カツ!カツ!カツ!カツ!いっぱい!いっぱい!!」に音が変わってます(笑)。

うちの子は、購入後1週間で、SCにて虐待を受け、傷だらけになって帰ってきてますが、
それ以後は傷を増やさないように努力しているつもりです。
昨日29000ショットを通過し、まもなく3万ショットに手が届きます。
カメラ自体は至って正常ですが、先日来純正の古いレンズの1個体をつけると、「Err01 or 99」が出ております(汗)。

書込番号:9814929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/06 22:55(1年以上前)

光る川・・・朝さん、なるほど、そんな話があったんですか(^_^;)
>カメラ自体は至って正常ですが、先日来純正の古いレンズの1個体をつけると、「Err01 or 99」が出ております(汗)。
これって、絞り不良じゃないですか?

書込番号:9815004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/07/06 23:06(1年以上前)

もう2年になりますか…早いですね。
僕は3月のキャッシュバック直後に購入し、7月にシャッターボタン不調で修理をお願いしたところ一応拒否しながらも新品交換してもらい、弐号機はホットピクセルとエラー02でさすがに交換は申し訳なく即修理。そして先月6月に約18000ショットでシャッターユニット故障。ようやく本調子となったところです。
40Dは発色も描写もかなり気に入ってます。5D2を購入してからでも連写が必要なシーンなどでは40Dが大活躍しています。好きです40D。

ちなみに20Dは友人宅でノートラブル現役活躍中です。このころのカメラはメカもソフトも頑丈に出来てますね。。。

書込番号:9815101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/06 23:13(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、ようやく本調子ですか(^_^;)
なるほど、20Dの頃は頑丈と…φ(._.)

書込番号:9815161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/07 00:41(1年以上前)

当機種

40D

クルマ好きのこまっちゃんさん こんばんは

私の40Dは購入直後にシャッターユニット交換になった後は
半年くらい前でしたかエラー99が出ました
液晶の指示通りに電池の抜き差しをしても反応なしで
ちょっと一服して思いついたのは
電源オンにして電池の抜き差しをしていたら
40Dが「どうかした?」とでも言いたげで
何事もなかったかのように復活しました(笑)

今はなんともありません!!


横レスすみません

光る川・・・朝さん 御無沙汰です!

>SCにて虐待を受け、傷だらけになって帰ってきてますが

可哀そうに・・・
機種名も 40DVになってましたか?(笑)

書込番号:9815805

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/07/07 00:42(1年以上前)

40D、9ヶ月で約6000ショットです。 
連写は使いません、最近は無駄なショットを少なく、なるべく一発で仕留めるように心がけています。
20D が約6万ショットで不具合が発生したので、修理せずに 40D に移行しました。
(他に KissDN が6万ショットで健在です)
ここだけの話ですが、40D の露出の暴れにはちょっと不満があります。
露出の安定性、悪条件での発色等、20D にちょっと未練があります。

書込番号:9815809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/07 05:48(1年以上前)

私は40D購入して、1年4ヶ月になりますが今までトラブルはありません。
購入後ズーット気になっていたシャッター音のパコパコは、忘れてたぐらい
最近はしませんね。 シャッター回数が多くなるにつれてこなれてくるのでしょうか?
 40Dはおおむね満足ですが、良くを言えばAF精度がもう少しよければと思います。
 それにしてもいつも持ち歩いていてまさに私の生活の友です。
 

書込番号:9816353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/07 12:14(1年以上前)

もう2年も経ちましたか。
そのときに想像した2年後って、もっとカメラが進化しているだろうと思っていたのですが、思ったよりは進化していませんね。40Dがまだ現役で使えますから。
うちの40Dはすこぶる元気ですよ。

書込番号:9817282

ナイスクチコミ!0


westie621さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 「少女時代の面白いとこだけ!」 

2009/07/07 14:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF35mm F2

EF35mm F2

EF35mm F2

EF35mm F2

40Dが日本で発売されてすぐに日本のショップから国際発送してもらいました。半年ほどでシャッターをたまに押せない症状が起こり、しまいにうんともすんとも言わなくなりました。キヤノンUSAでは当然保証は効かないので、日本へ行く知人に預けてキヤノンのSSへ郵送してもらい、アメリカに遊びに来る別の知人に修理された40Dを持ってきてもらいました。私の40Dは日本とアメリカを二往復もした贅沢な海外旅行者です。精密機器といったものは特に保証の効く国で使用すべきだなぁ、と当たり前のことを思い知りました。シャッターユニットを全交換してもらって以来、当然購入時より調子が良くなりました。40Dで不満はありませんでしたが、純粋な好奇心からニコンも使ってみたくなりD300を購入しましたが、”100%私の使用感覚”で言うと、AFの精度や合焦の速さは40Dのほうがストレスがない感じです。RAWでもJPEGでも、40Dは”アメリカの色”や”アメリカの雰囲気”をしっかりと再現してくれます。現実の色・感じより、「その時のイメージ」に近い画を出してくれます(添付した画像はJPEG撮って出しです)。D300はアメリカ撮りには向きません。(そういうポイントで言うと、ペンタックスK10Dもアメリカ撮りに向く画を作ってくれました。)そういうわけで、D300の後継が出る前にD300を売却して『アメリカではキヤノンとペンタックスで行こうかな?』などと思案しているところです。

書込番号:9817740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/07 17:44(1年以上前)

エヴォンUさん、電池の抜き差しで復活することが多いみたいですね。ちょっと不安ではありますが。

GALLAさん、KDNで6万ですか!!(^_^;) 20Dも良いカメラですよね♪

大吉まるまるさん、自分も旅行に出掛けるときは無理をしてでも40Dを持っていきます。コンデジを買った意味が全く無いです。笑

ゆーすずさん、2年なんてあっという間ですよね。40Dが出たときは最新鋭で素晴らしかったですが、あっという間にD300やら50Dのおかげで影が薄くなってしまって。でも、今でも40Dが好きです。40Dを買うまでに何度コジマやヤマダに通ったことか。笑

westie621さん、D300もお使いなんですか。やはり、保証書が効くのと効かないのでは大きく違いますよね。そういえば、アメリカでの40Dのキットレンズは「 EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM 」でしたっけ?

書込番号:9818267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/07 18:30(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん、こんにちは。

私も40D使って一年半経ちますが、快調に動いてくれてますよ。

私の40Dのシャッターカウントは1.5万回ですが、たしかに最初と比べてシャッター音は変わりましたね。
最初“パコン”だったのが“パカン”になって音が小さくなりました。

そういえば、前に一度だけ“センサークリーニングユニットが壊れてます”っていうのが画面に出ましたが、確かファームアップで解決するんでしたっけ?
結局、ファームウェアが古いまま過ごしているんですが…。

とにかく、40Dはとてもいいカメラなので壊れるまでは使いたいと思っています^^

書込番号:9818421

ナイスクチコミ!0


westie621さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 「少女時代の面白いとこだけ!」 

2009/07/07 18:46(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん、

>アメリカでの40Dのキットレンズは「 EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM 」でしたっけ?

こちらでのキットレンズ、調べたことがないのでわからないのですが、今Amazonで見たら$1,611.94という高値で売っているのでビックリです!
http://www.amazon.com/dp/B000V5QV4S/ref=asc_df_B000V5QV4S846542?smid=A2YLYLTN75J8LR&tag=nextag-ce-tier6-delta-20&linkCode=asn

車もそうなのですが、カメラもアメリカのほうが値崩れがしにくいのは良い点です。価格.comだと自分が買ったカメラの値段がどんどん下がっていってなんだかちょっと落胆したりします。あまり値下がりしないようなマーケット作りと維持も大切なんじゃないかな?とも思います。

書込番号:9818485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/07 19:09(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさんこんばんは

私の40Dも1年2ヶ月、4万ショット程度です。エラーはありません!
私のも最近シャッター音が軽やかになったように感じています。下手な鉄砲を数でごまかいしているので、連写のし過ぎでシャッターが悲鳴を上げているのか、はたまたご機嫌な喜びの声か?
後者であることを信じます〜

書込番号:9818559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/07/07 21:47(1年以上前)

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんは、遅レスですいません。

丁度、昨年の6月末に購入して一年になります。皆さんと比べるとショット数は7666枚・・まあ、間にKissXやコンデジも挟みますし、これでも自分の周りではショット数は多い方です。(周りに写真趣味の人がいないのもあるが・・)

エラー99は購入直後、野球場で発生し目の前が暗くなりましたが、液晶に表示されているように電池の抜き差しで復旧してからは問題なく過ごしています。
先月、本当はメンテに出そうかとも思ったのですが、無精者で気が付くと保障期間が終わっていました。

いつかはフルサイズ・いつかはLレンズの僕にとってこいつはいつかまでも最上機種です!

書込番号:9819341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/07 23:04(1年以上前)

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:さん、やはりシャッター音が変るんですかね?
あっ、ファームは最新にした方がいいですよ。

westie621さん、なるほど、アメリカは値下がりしにくいのですか。

ikkyuuさん、自分も連写を使うときは使うので、ご機嫌な喜びの声であることを願います。(^_^;)

maskedriderキンタロスさん、7666ショットならまだまだ大丈夫そうですね。自分もいつかはフルサイズにいきたいですが、フルサイズとなるとやはり良いレンズを使わないとダメそうですね。

書込番号:9819949

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/07/07 23:36(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん

こんばんわ
亀レスで申し訳ないです。

私も40Dを購入して1年チョットが経ちました。
去年、11月の岐阜基地航空祭撮影中にErr99が発生してシャッターユニットの交換をしてからは得に問題はないですね。

最近、40Dになれてきたのか、サーキットなどでの歩留まりが上がってきてます。
(⌒-⌒)

書込番号:9820221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/07 23:39(1年以上前)

Panyakoさん、航空際での撮影中にErr99ですか。それはお気の毒です。でも、それからはErrが無いようなので大丈夫そうですね。

書込番号:9820245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/08 01:31(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん,

超亀レスでごめんなさい。

去年の7月に40Dを購入して、同年12月27日に初めて発生したERR99でご臨終。ショット数は約4,000。

ザンビアでは修理できませんので、購入した荻窪のカメラさんへ国際宅急便でカメラを送り、そこからキヤノンへ修理を依頼してもらいました。修理内容はシャッターユニットの交換。

7月3日に一時帰国して同日に修理済みのカメラを受け取りましたが、同時に念願の5DM2のレンズキットを購入しましたので、40Dには未だバッテリーも装着していません。残念ながら、私にとって40Dは愛着のわくカメラにはなりませんでした。

書込番号:9820902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/08 01:36(1年以上前)

Lusakaのおじさんさん、MarkUを買ってしまえばしょうがないと思いますよ。たとえ40Dがそんなによくできていたとしても、フルサイズに勝つのはなかなか難しそうです。
まぁ、あと5年もすれば現在のフルサイズぐらいの性能に近づいているかもしれませんね。(ファインダーの大きさは仕方ないですが)

書込番号:9820921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/09 19:33(1年以上前)

あの〜、お恥ずかしい話ですがショット数はどうやって確認するのでしょうか? 40Dユーザーです。

書込番号:9828806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/07/09 19:58(1年以上前)

かず66さん>
EOS Utilityをアップデートされていないのならフリーソフトで確認可能です。
もし、バージョンアップしているのならフリーソフトが対応していませんので、一度EOS Utilityを再インストールしなおしてバージョンの古い状態のEOS Utilityでお試しください。

詳しいやりかたはブログに掲載していますので参考にしてみてください。
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1312.html

書込番号:9828933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング