『我慢してよかったです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『我慢してよかったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

我慢してよかったです

2008/03/23 09:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 jimtanさん
クチコミ投稿数:117件

めでたく、レンズキットを買いました。
40D発売の半年前、30Dから買い換えようと考えていました。
ですが、30Dの売り時を逃し、差額6万円以上となってしまったため、当時買い替えを諦めました。
その内に欲しい病も治まり、気長に買い時を待っていました。

しかし40Dの値の崩れようは前代未聞ですね。
ボディだと当初13万円が半年後で9万円以下ですからね。
私の場合、半年に4円万以上の元は絶対に取れませんでした。
多分、13万円で買っていたら、キャノンを恨んだかもしれません。

今回、結果としては我慢してよかったですが。
(発売初期に買われた方には申し訳ないです)
今度から、この時期の1.5年サイクルで買い換えていこうと思います。

皆さんはキャノンのこの販売戦略をどう考えますか?

書込番号:7574294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/03/23 10:08(1年以上前)

正直、発売当初に購入した者のことを考えると(私もですが)…。でも、本体のみなら発売当初も11万円台でしたよ。

ただ、半年でここまで値下げするなら、最初からもう少し安くしてほしかったですね。
X2も半年以内に5万円台になったりするのでしょうか?
そうなるのではないかと思っても、この時期は入学シーズンですし、9月は運動会シーズン、欲しい人は待てない時期なんですよね。40Dも運動会のために買いました。このあたりの時期に新機種を発売する戦略はお見事です。天晴れ!!

書込番号:7574343

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/23 10:09(1年以上前)

40Dの値の下がり方って異常な感じすらしちゃいますね。
消費者としては嬉しい限りですが…昨年ニコンにシェア1位を奪われてキヤノンが焦っている感じがしちゃいます。

書込番号:7574347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/23 10:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

40DのCPの良さは圧倒的ですね。
出た当初でも十分安いと思っていたのですが、今の価格はちょっと凄すぎです。

>多分、13万円で買っていたら、キャノンを恨んだかもしれません。

そんなスレも見かけたりしましたが、まぁ早く手に入れた分楽しんだと思うほうが個人的には好きですね。
レンタル料だったら半年も借りたら値下げ分よりもかかりますしね。

書込番号:7574369

ナイスクチコミ!2


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 10:30(1年以上前)

買い増し、買い替えする方には非常に嬉しい価格と思いますが、昨年の9月に40Dでデジ一デビューの方であっても、40Dの発売から本日まで、運動会、秋の紅葉、クリスマス、お正月、また個人によっては結婚式や誕生会など、様々な行事があったと思うので、ほとんどの方は値下り分以上の価値を得ていると思いますよ。

そんな私は買い増し組みですが、昨年秋に運動会が3回あったので、それだけでも十分に元が取れたと思います。40Dの連写・AIサーボは素晴らしかったです。

でも、本当に安くなりましたね。どんだけー!といった感じです。ヘビーユーザーならもう1台といったことになるかもしれません。
一方、X2が非常に割高に感じます。そういった点では、現在のX2は、買い替え、買い増し組みは、今買う時期ではないかもしれませんね。

書込番号:7574430

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/03/23 10:53(1年以上前)

こんにちは。

我慢した甲斐がありましたね!
私は我慢できずに昨年11月に購入してしまいました。
これから40Dでたくさん撮影して下さい。

書込番号:7574522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/23 11:48(1年以上前)

jimtanさん こんにちは

40Dを今購入する人は経済的恩恵を受けますが、発売当初から買われた人は満足感というお金に変えられない恩恵をたっぷりと受けておりますよ。ですから発売初期に買われた方に申し訳ないないなんて事ないですよ。

>キャノンの販売戦略・・・

販売戦略に乗るの乗らないも自己判断ですから仕方ないですね。

書込番号:7574733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/03/23 13:58(1年以上前)

これはもうデジ一だけに限らないですよ。
ビデオカメラとかはもっとひどいですよw
HV20とか最初は12万くらいしましたが、最後は6万円くらいになりました。

値下がりを恐れていたらデジタル商品は買えないでしょう。
ですから、発売日に買うのは賢いとは言えないでしょうね。
ただ、これも人によります、どうしても新しい商品をすぐに
使いたいって人もいますからw

でも最近のデジ一は、もう1世代前くらいだったら、ほとんど性能変わらないですからね。
慌てて新製品に飛びつく必要もない気がします。
30Dも最後は恐ろしく値段が下がりましたw

でも40Dの値下がりは確かに以前よりは早いですね。
もう製品末期くらいの値段に落ちてます。
そこでキャッシュバック商戦ですから。
もはやデジ一も特別な存在ではなく、市場の値下がりを食い止めることは
できないということでしょう。

昔は、キャノンのカメラは中々値段が下がらなかったんですけどねぇ。
30D辺りからその法則も崩れてきました。
しかも、新製品が出ると旧製品の中古はバカみたいに値段が下がりますからねw
それを狙うのもありでしょう。
5Dも後継機が出たら、中古は、10万を余裕で切りますよ。

ボディーは常に1世代前、末期に捨て値で買い替え、
レンズに投資するのが賢い消費者と言えるかもしれませんね!

書込番号:7575199

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimtanさん
クチコミ投稿数:117件

2008/03/23 17:17(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

確かに、人それぞれですね。
半年間の間に、値下がり分を十分使い倒した方もいるでしょうし。
「発売初期に買われた方には申し訳ない」 というのは余計なお世話かも。

カリットじゅーしーさんの言う通り、「ボディーは常に1世代前、末期に捨て値で買い替え」が一番賢いかも。40Dだって、まだまだ安くなると思いますし。
私も次は、その手で行くことも考えます。



書込番号:7575949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/03/23 21:55(1年以上前)

発売間もない頃に買って、この半年間、イベントというイベントもすべて「家族サービス」「仕事」で不参加になり、
ちーとも満足行く撮影ができなかった、かわいそーな人です(;_;)

そうですね。とりあえず様子を見るというのがよさそうですね。
私もコンデジの頃は、アウトレット最終処分になってからよく買いましたね。
40Dも連写さえなければ、そうしていたはずでしたが…
連写はすぐにほしかったもので…
…けどその連写も、現時点では真には必要のない無駄打ちにしか使われておりません…(;_;)
せめてもの救いは、昨年6月に、無理をして30Dを買わなかったことでしょうか。
30D購入3ヶ月で40Dが出たら、ちょっとショック大きいですからね…

私は基本的に、自分の手に来たものを売却することはなく(知り合いにプレゼントしたり無償無期限で貸すことはある)、
また、全世代を買い替えていくつもりはないので、3〜4年近くは40Dでいって50Dは見送り、
60Dが値を下げてきた頃に購入、ということになるでしょうか。

書込番号:7577516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/03/23 22:20(1年以上前)

30Dを当時の2万円バックで買うのは悪くない選択肢でしたよ?
私はバック入れて8万くらいで手に入れましたがw

今でも高感度性能では40Dよりも上です。
連射機能が必要でないなら、30Dでも困ることはないでしょう。
AFの精度も劇的に、40Dでよくなったわけではありませんから。

でも、今回40Dを、7万相当でゲットできそうです。
これで30Dを売れば、差額なしで買えそうなので、
テストの傍ら40Dを買う予定です。

賢いのは、旧製品を投売り価格でゲットし、
新製品もまた投売り価格になった時に、差額をほとんどなしで
買い換えることですw

書込番号:7577713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング