『購入直後感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『購入直後感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

購入直後感想

2008/05/07 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:85件
当機種
当機種
当機種
機種不明

初代EOS KISS Dと歴代αデジタル使ってきてまして、最近はα700のみだったのですが
α700のJPG絵作りが自分の好みに合わず、また別途使ってますG9の画像が好みと言う事
もあり前々から40Dが気になってたおりました。
で、最近の値下がり傾向やキャッシュバックしてることもあり、思いきって17-85mm付き
を買ってしまいました。

昨日おとついと手当たり次第に試写してみましたが、AWB、AEのJPGで思ってた通りの
画像が得られて買って良かったです。
αの方ではSTFやGレンズ、プラナー等の高級レンズ以外はそこそこ揃えたので、EOSの
方は当面キットレンズと初代KISS Dで使ってた50mmF1.8、タムロンA09での撮影と
なりますが、今後が楽しみになってきました。

AFがαよりいいとの先入観で高性能AFに頼ってしまってずぼらになるとピン甘がまれに
発生してしまったのでこれは反省でした。(^^)
連写も試してみましたが素晴らしいですね。

それと電池がかなり持つようなので予備電池は要らないのかな?とも思っています。
α700は結構電池消耗するのでうれしいことでした。
それに電池は初代KISS Dのと変わっていないんですね。
これも歴代使われてる方にとってはうれしいことですね。
SONYは毎回違ってきてますので。(下位互換ありですが)

α700の方もシャッターの切れ等の撮影感覚が良くて、個人的好みでない画像もRAWで
撮ればあまり問題にならないので、撮影条件などで40Dとそれぞれ両立出来そうです。

最後にみなさまの書込みを参考にさせて頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:7777133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/07 23:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

2台体制楽しそう。
α700との比較、参考になりました。
電池の減りは確かに少ないですね。

書込番号:7777429

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/08 05:44(1年以上前)

40Dご購入おめでとうございます。

綺麗なお写真ですね、40Dでお使いになるレンズ選びもこれから楽しみですね。
これからも40Dでたくさん撮影してください。

書込番号:7778350

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/05/08 13:23(1年以上前)

バットレスさん ご購入おめでとうございます。

α700のAWBってそんなに悪いのですかね。
そういえばそのまま触らなかったことはない気がします。

40Dがこんなに安いので30Dからステップアップ考えています。
700と比べると細かいところに古さを感じるので。

>撮影条件などで40Dとそれぞれ両立出来そうです。
この2つのマウントはそれぞれ魅力があるのでなかなか統一するのは難しいですね。

書込番号:7779354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/05/08 13:58(1年以上前)

ニコンなんかは、D200とD300でバッテリーグリップ共用できませんね。共用できないのはニコンの戦略かもしれませんが。

キヤノンの40Dユーザーは、20Dのバッテリーグリップまで共用出来ます。ユーザーにとっては良いことだと感じます。グリップ製作の絶対数を減らせるので、環境にも配慮されてるといえると思います。

5D後継機なんかも、5Dとバッテリー、グリップとも共用出来ると良いですね!

書込番号:7779443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/05/08 23:23(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

α700 5100K

40D AWB,AE

α700 4800K

40D AWB,AE

くろちゃネコさん、titan2916さん、ありがとうございます。
EOSの方はまだまだこれからですが、色々撮って早く慣れていい写真が撮れるようになりたいです。
αでは高くて手が出なかった大口径レンズもEOSだと中古で手が届きそうです。
EOSは望遠系を持って無いので、まずはそちらを検討してみますね。

yellow3さん、α700はAWBだと黄色っぽくなりAEは明るめなので私は色温度4800Kの露出補正-0.7を基準にしています。
発色もあっさり系なのでビビッドにしていますが、JPGオンリー撮影ではなくRAWも保険で記録してます。
40DだとAWB,AEでRAW無しJPGオンリーでも結構いけそうな感じがしてます。
操作性と撮影テンポは、まだ40Dに慣れてないこともありますがα700の方が良さそうですね。
α700はあっさりした和食、40Dは中華料理ってのは言い過ぎでしょうか?(笑)

一眼カメラさん、キヤノンはユーザーの気持ちを大切にしてくれるメーカーなんですね。
設計を最新にした方がより高性能になる場合もあるのでしょうが、それと天秤にかけて
どちらがユーザーにとって有益かを考えてくれてるんでしょうね。
α700の電池残量は1%刻みで表示されますが、減りも早いしあんまりありがたみはないですからね。

書込番号:7781655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2008/05/10 06:33(1年以上前)

比較画像があるとすごく分かりやすいですね。

キヤノンもソニーもそれぞれ色の出し方に特色があることが見て取れます。
α700は建物の屋根の線が詳細に見えますが、
40Dの青の発色と建物の矢根がトンでますね・・・

書込番号:7786938

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング