『迷っています。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

標準

迷っています。。。

2008/07/02 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:2件

主に子供の撮影ですが40D EF-S17-85 IS U レンズキットにしようか、Kiss X2 ダブルズームキットにしようか迷っています。運動会でも使いたいとなるとKiss X2の方がよいのでしょうか?

書込番号:8020335

ナイスクチコミ!0


返信する
毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/02 18:45(1年以上前)

実機は触ってみましたか?
まだでしたら是非触ってみてから考えてください。

運動会なら望遠レンズは欲しいですから、
40D+EFS17-85ISUになら追加でEF70-300mmF4-5.6IS USMを。
軽量でレンズの評判の良いKX2ダブルズームキットも良いですね。

どちらにしても、予算と触ってみた直感に従ってください。

書込番号:8020382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/02 18:46(1年以上前)

お子さんは、幼稚園?
それならKiss X2 ダブルズームキットでもいいかもしれないですけど、
大きければ運動場も広いからWズームの望遠側で足りるかな???

書込番号:8020384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/07/02 18:48(1年以上前)

こんばんは。運動会なら望遠があったほうがよいかと思います。
同じくらいのご予算なら、KissX2でしょうか。40Dの6.5コマ/秒の連写も魅力ですが。。。

書込番号:8020390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/07/02 18:52(1年以上前)

予算が分かりませんので何とも言えませんが、40Dだとキットと望遠レンズが必要になってくると思います。
kissと比べると重さも気になるかな?
一度お店で触ってくると良いと思います。

書込番号:8020405

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/02 19:02(1年以上前)

こんばんは。

スポーツ撮影なら40Dがお勧めですね。
秒間6.5コマは見逃せませんよ。

書込番号:8020439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/02 19:12(1年以上前)

40Dのほうが向いていると思いますが、お店で実際に持ってみないと、重さが大丈夫かどうか
という問題もあります。

書込番号:8020489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/02 19:15(1年以上前)

毛糸屋さんに一票(笑)

書込番号:8020497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/02 19:24(1年以上前)

こんばんは。

出力される写真は同等なので、実機を持ってみて、気に入った方を買われたらどうでしょう。

スポーツ・動体撮影なら、40Dの方にアドバンテージがありますが、毎回運動会の撮影をするわけではないので、長く使用するには、気に入ったモノ一番です。

書込番号:8020523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/02 19:33(1年以上前)

こんばんわ

スレ主さんは女性でしょうか?違っていたらごめんなさい。
重さが気にならなければ40Dのキット+70-300(或いは55-250IS)がお勧めですが
KX2のダブルズームも軽くて使いやすそうです。ISもついてるし・・
予算次第ですね。
40Dの連写は癖になりますが、でてくる絵はそんなに変わらないので
フィーリングで決めても良いかと思います。

ここで一句
 ”望遠で わが子の勇士 写したい”  沢山撮ってあげてください
 お粗末でした

書込番号:8020557

ナイスクチコミ!0


R21さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/02 19:49(1年以上前)

電気屋さん、カメラ屋さんで実際にさわってみて大きさや重さなどを確認されるのが一番だと思います。
40Dは連射速いですが、KissX2だって機能的には十分です。
私は大きさ、重さ的にkissX2の方が好きです^^
重かったら気軽に写真撮れないですからねぇ

書込番号:8020613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/02 19:57(1年以上前)

予算に限り有り、運動会もとなると、望遠付きを考えたくなりますね。
予算で検討可能なら、40Dに望遠とかも良いですよ。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:8020641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/02 20:00(1年以上前)

予算にもよりますね。
40D+EF17-85mmISまでの予算で考えているなら、KX2のWズームの方が良いです。
カメラとしての性能を考えると40Dの方がいいですが、当然のことながら同じように望遠も撮りたくなると値段もその分あがります。

それと大きさがずいぶん違うのでお店で両カメラを手に取ってみた印象なども結構大きいと思いますよ。

書込番号:8020658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/02 20:03(1年以上前)

書き忘れました。

KX2のWズームにEF35mmF2あたりの単焦点があれば、お子さんの体育館のイベント以外の撮影はほぼカバーできますよ。

体育館イベントに関しては、EFS55-250mmISでは全く撮れないとは言いませんが、知恵と工夫と腕と妥協が必要となります。

書込番号:8020666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/02 20:21(1年以上前)

こんばんは。

展示機が置いて有るお店に行けるならば、レンズキットのKiss X2 と40D を
持ち比べてみることを強くお勧めいたします。

重さの違いは持つと良く判ります、持ちやすい持ちにくいよりも重さで苦痛を
選ぶと失敗してしまいます。

使い勝手は慣れの問題ですので(^^)

書込番号:8020746

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/02 20:23(1年以上前)

こんばんは

皆様のお言葉通り実機を手にして再度検討しましょう
かなり重量の差を感じられると思います
この辺がこの2機種を検討される際には結構重要なところだと思います
お子さんがメインならX2のWズームで十分いけますよ
屋内撮影も考えているなら別途明るいレンズをお求めください

書込番号:8020760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2008/07/02 20:29(1年以上前)

こんばんは!

他のスレにも書きましたが、
迷っているときも結構楽しいものです。
じっくり楽しんで悩んでください。

さて、ライム&ライムさんは女性なんですよね?
腕力に自信はあるほうですか?

私もこの間まで両機で悩み、
最終的に40Dにしました。
非常に満足していますし、後悔のかけらもありません。

ただし、40Dは重いです。(もっと重い機種も多々ありますが・・・)
ましてや、望遠ズーム付けたらかなりズッシリときます。

40D本体が約740g、EF-S17-85が475g、合計1215g。
X2本体が475g、EF-S18-55が200g、合計675g。

バッテリーなどの重さが加わりますのであくまで参考値ですが、
倍近い重量差は、非力な女性にとって大きいのではないでしょうか?

大柄な男性である私でさえ、長時間持ち歩いていると重さを感じます。
女性ならなおさらじゃないでしょうか?

店頭で実機は持ってみましたか?
X2+キットレンズは驚くほど軽いと思います。

それを承知の上で、重さが気にならないようなら、
40Dをオススメします。

もし、重さが気になるようならX2がよろしいでしょう。

連写スピードと質感では劣りますが、
出てくる画像に大差は無いようですしね。
(使うレンズによるところが大きいようです)

なによりも、カメラは使ってなんぼ。
持ち出すのが億劫になるなら本末転倒です。

長文失礼しました。

書込番号:8020776

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/02 20:47(1年以上前)

女性なら絶対X2がお勧めです。軽いですよ。
私の妻な人も40Dだと重すぎてちょっとダメと言っております。
長時間持っていると重さは結構きいてきますよ

書込番号:8020846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/02 20:51(1年以上前)

こんばんは。

皆さんが仰っているように、まずは、実機をお店で触ってみましょう。

KX2ダブルズームキットとワンランク上の40Dのレンズキットの値段が近いこともあり、悩まれる方も多いみたいですね。
運動会など望遠が必要な場合、40Dには別途、最低でもKX2ダブルズームに付属のEF-S55-250mm F4-5.6 IS(約3万円)、または、EF70-300mm F4-5.6 IS USM(約6万円)等が必要になります。

重さも、単純に同じレンズ装着で比べると265gも差があります。
実際の撮影スタイルで持つと、あまり感じなくても、人によっては持ち運び時で苦痛に思うかもしれません。

使いやすさは、両機ともに初心者の人にとっても非常に使いやすいでしょう。

最終的には、ご自身の判断になるかと思いますが細かいことは抜きにして、どちらが重さと値段、使いやすいか直接触って判断されたほうがいいと思いますよ。

もし、実機確認済みならごめんなさい。

書込番号:8020867

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/02 21:04(1年以上前)

X2

97230円 標準レンズ 望遠レンズ EF−S55−250MM
475g  連射 3.5コマ/秒

40D

122900円 標準レンズ
61378円 70−300MM 184278円ー20000円=164278円
30800円 55−250MM 153700円ー20000円=133700円
740g  連射 6.5コマ/秒

同じ55−250MMでの金額の差 36470円 価格コム最安値参考

あとは 皆さんが言うように 見てさわって 決めてください
良い買い物を!

書込番号:8020935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2008/07/02 21:10(1年以上前)

何で迷っておられるのか、原因が不明なので...

「迷った時は高い方」


書込番号:8020982

ナイスクチコミ!0


R21さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/02 21:17(1年以上前)

要は40Dのレンズキットくらいが予算の上限ということでしょうかね?
で、kissX2だと望遠ズームまで入ってくるから、運動会でも使えると。。
ってことですかね?

書込番号:8021035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/02 21:20(1年以上前)

ライム&ライムさん、こんばんは!!
D700熱にやられて出遅れました(笑)。
前のレスの通り、家電量販店等で両機を持ってみてください。まずはそれからです。
スペックが上でも、40Dの重さに耐えられなければ、持ち出すのが億劫になってしまいますので。

書込番号:8021050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/07/02 21:43(1年以上前)

こんばんわ。

>運動会でも使いたいとなるとKiss X2の方がよいのでしょうか?
運動会に使うならKX2のWズームですね!

いずれにしても、お店に行って両方触ってみると良いでしょう。
女性に40Dは少々重いかも知れません。

書込番号:8021183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/02 23:27(1年以上前)

ちょいと下のスレッドで購入を報告させていただいた者です。私の意見は、やはり迷ったら上位機種です。迷うと言う事は、Kissを選んだ時にも、必ずや何らかの未練を抱く事になると思います。Kissに対して何らかの不満を抱いた時…それは後悔と言う形になって帰ってくる事になるかと思います。40Dの所有感は正直Kissと比べものになりません。全く妥協感を感じずにKissを買えるのであれば良いかもしれませんが、どうでしょうか。ここの板にカキコされている時点で、結論出ている気もします。

書込番号:8021766

ナイスクチコミ!1


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/03 00:54(1年以上前)

こんばんわ。

運動会も視野に入れこの二者択一なのが悩ましいですね。
40D + EF-S17-85 IS Uですと連写がgoodですが望遠不足。
Kiss X2 ダブルズームキットで望遠はまぁ最低限カバーできますが連写が心もとない。

出来れば前者+70-300か55-250ISを追加で揃えたいところです。

書込番号:8022262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 Slow and Easy 

2008/07/03 01:05(1年以上前)

勢いや雰囲気で流されず自分にとって必要な機能、求める機能を冷静に考えましょう。
皆さん言われてますが重さは結構重要なファクターですので
自分がよく使うと予想されるシチュエーションを思い浮かべながら
店頭で実機を持ってみるのがよいと思います。

総合的には確かに40Dが1枚上かもしれませんが
使わない、使いこなせない機能ならあっても意味がないですし
デジイチ初心者の方ならKX2でも十分過ぎる機能です。

書込番号:8022310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2008/07/03 13:01(1年以上前)


スレ主さんは、ビデオ撮りもなされているようなので、軽いX2の方が良いと思います。
特に運動会では、300mm相当の望遠が欲しくなると思いますが、その分はビデオの高倍率ズームでカバーするとして。
また、運動会は年に1回なので、それ以外にどのような撮影スタイル(何を撮るか)かを考えれば、どちらが良いか自ずと判ると思います。

私はビデオカメラとフィルム時代からEOS Kiss+75〜300mm等の望遠ズームレンズを使って運動会撮影(子供3人)を10年以上行っていますが、動きが有るシーンをビデオ録りして望遠の出番は競技の待機中の撮影がメインとなっています。

なお、運動会の前日に40Dを購入し使い始めました(kiss D N 寿命の為)。

書込番号:8023741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング