『SONYとCANONで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『SONYとCANONで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信47

お気に入りに追加

標準

SONYとCANONで迷っています

2008/07/03 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 alzardさん
クチコミ投稿数:21件

一眼レフの初心者です。
10月に開催のF1を見に行くので、3ヶ月練習をして行こうと思うのですが迷っているのでアドバイスをお願いします。

迷っているのは
第一候補CANONの EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
第二候補SONYの α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット
です。
望遠レンズの購入は考えておりません。

観戦席から20mくらいの距離だと17-85mmのレンズでも撮影できるものでしょうか?
速い動きにはCANONの方が向いているらしいですが、走行ラインはほぼ決まっているので、予想外の動きはあまりない中での流し撮りになると思います。α350でもいけるでしょうか?

本当にシロウトなので、よろしくお願い致します。

書込番号:8023601

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2008/07/03 12:39(1年以上前)

こんにちは。

連写に強い40Dに一票!
望遠レンズは必要だとおもいます。

書込番号:8023651

ナイスクチコミ!0


スレ主 alzardさん
クチコミ投稿数:21件

2008/07/03 12:51(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

追加で望遠レンズは予算的に厳しいので・・・
やっぱり85mmでは厳しいでしょうか?
α350なら18-200mmのレンズなので、厳しいようならこちらもアリかと思っているんです。

書込番号:8023703

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/03 12:53(1年以上前)

丁度良い特集が、

デジカメWatch 【特別企画】デジタル一眼でフォーミュラ・ニッポンを撮る
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/special/2008/07/03/8763.html

書込番号:8023712

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/07/03 12:54(1年以上前)

こんにちわです。
↓丁度元レーサーの塙氏がサーキット撮影での記事をアップしています。ご参考にしては如何でしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/special/2008/07/03/8763.html
サーキットで流し撮りがメインなら、連写機能も必要ないと思いますので、予算が少ないならKissX2のWズームキットやレンズキット+EF70-300IS等で練習されるのが良いかと思います。ではではm(_ _)m

書込番号:8023719

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/07/03 12:58(1年以上前)

ぐは、悠長に書いてたら毛糸屋さんとまる被りでしたね・・・失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:8023732

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2008/07/03 13:00(1年以上前)

40Dキット+望遠が厳しいのでしたら、とりあえず40Dボディ単体+EF-S55-250ISの組み合わせなどはいかがでしょうか?
レース以外は割り切ってコンデシで(笑)

書込番号:8023736

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/03 13:01(1年以上前)

Coshiさん、お先に失礼いたしました(^o^;)

書込番号:8023740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/03 13:02(1年以上前)

「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」を買って、キャッシュバックに少し足して
55-250mmを買えばいいと思います。

http://kakaku.com/item/10501011869/

書込番号:8023742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/07/03 13:02(1年以上前)

望遠っていったってLじゃなくても安いレンズもあります。85mmじゃあ厳しいと思いますよ。

もちろん、F1の臨場感を観客席や人々の動きを撮影することによって表現したいならよいですが、一般的な「車ばーん」みたいな写真は。

僕もF1はかつて鈴鹿で何度も撮っていますが300mmは最低欲しいところですね。富士は知りません。今年はどっちでしたっけ?笑

書込番号:8023743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/07/03 13:12(1年以上前)

望遠はEF-S55-250 ISでどうでしょうか? 安くて良いレンズですよ

書込番号:8023770

ナイスクチコミ!0


スレ主 alzardさん
クチコミ投稿数:21件

2008/07/03 13:15(1年以上前)

みなさんの中ではα350はナシですか?

書込番号:8023784

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/07/03 13:17(1年以上前)

私もその用途ならキヤノン、そしてどうしても望遠、と思います。

そう言えば連写速度はα200より350が低かったようにも思うのですが、
大丈夫なんですか?

予算との兼ね合いであれば、ソニーにいかずにオリンパスの
E−520ダブルズームあたりという手もあります。決して連写に
強い機種ではありませんが、α350に高倍率ズームよりは向いている
かと思います。

ダブルズームの望遠は結構速いです。あと、オリンパスだと格安の
600ミリ相当のズームもあります(70-300mm)。でもこれは遅い
ですねー。
50-200mmなんかはすごくいいレンズですが予算オーバーですね。
描写も超一級ならスピードも怒濤の速さ。むずかしいところですね。

書込番号:8023794

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/03 13:20(1年以上前)

連写したいなら無しです。
40Dは6.5コマ/秒
α350は2.5コマ/秒です。

書込番号:8023810

ナイスクチコミ!0


のららさん
クチコミ投稿数:31件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/03 13:41(1年以上前)

こんにちは

F1を撮るならα350は連写がダメなので無しですね。(笑)

去年のF1はkissDNで挑みましたが、3.5コマでも不足しました。撮る場所にもよりますが・・速度の落ちる場所でしたら3.5コマでも行けると思いますが、ストレートで300キロを越えるような場所では3.5コマでは不安です。(笑)

あとは、流し撮りが上手くできれば、3.5コマでも足りると思いますが、素人では限界がありますのでやはり高速連写は必要だと思います。(笑)

私は40Dを買い増ししたので、今年は2台体制で挑みます。(笑)

やはり、キットレンズでは、望遠側が不足なので300ミリ程度のレンズが欲しいですね。(笑)

書込番号:8023858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2008/07/03 14:25(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。
F1に行かれるんですね、僕も行きます。今から楽しみですね。

カメラ本体のAF性能等、連射性能の有用性は皆さんに、お任せして、
僕はカメラ本体より、、レンズの方が気になります。

鈴鹿に比べると、富士では観客席とコースが若干遠い気がするので、
200mmクラスはちょっとつらいかも、できらば400mmクラスのレンズが欲しい所です
でも初心者という事なので、
初心者にも買いやすい EF70-300mm F4-5.6 IS USM 等があれば心強いと思います。
                  (スミマセンαのほうの300mmレンズは知りません)
予算が厳しいかもしれませんが、F1まだまだ時間があるので、何とか買えるようにがんばりましょう。

昨年の富士は雨でひどい目にあったので、雨対策は十分にして行った方がいいと思いますよ。

ちなみに僕は
40D+EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM +標準レンズ
という組み合わせです。

書込番号:8023958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2008/07/03 14:37(1年以上前)

予算的に厳しいんですね・・・ 見逃してました。<(_ _)>
それだったら中古でもいいですから、300mmはあったほうがいいですよ。

書込番号:8023989

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2008/07/03 14:46(1年以上前)

A350でももちろん写真は撮れます。ただ連写の遅いA350にAFの遅い高倍率ズームの組み合わせでは『思ったような写真』が撮りづらいということだと思います。

書込番号:8024010

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/07/03 15:07(1年以上前)

モータースポーツならやはりソニーよりキヤノンのほうが部が有ります。
従ってソニーよりキヤノンと言うことになり、撮影用途から行ってもα350は
お勧めできないということになります。
EOS 40D EF-S17-85 ISのレンズキットであれば2万円のキャッシュバックが有りますので、EF-S55-250mmもしくは、中古でEF100-300mmF4.5-5.6を探す手も有るかと思います。

書込番号:8024070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/07/03 15:35(1年以上前)

alzardさん こんにちは。

私は鈴鹿サーキットでSUPER GTやフォーミュラニッポンを撮影しています。
富士スピードウェイは過去2回S-GTの観戦で行った事がありますが、撮影となるとテレ端300〜400mm
位のレンズが欲しくなるなぁと感じました。

さて、メーカーの選択ですがここはキヤノン(40D)に一票入れされて頂きます。
私自身キヤノン(40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)でモータースポーツ撮影を行っている事もありますが、
キヤノンは望遠レンズのラインナップが充実しており、40Dはコストパフォーマンスの非常に高いカメラですので
これからモータースポーツ撮影をされる方にはいい選択だと思います。
ただ、コースを走行するマシンを撮影しようと思うとやはり望遠レンズは必須ですね。
テレ端300mmで考えると、EF70-300mm F4-5.6 IS USMやIS非搭載になりますが
中古のEF100-300mm F4.5-5.6 USMあたりを検討されるといいかもしれませんね。
ご予算的に厳しいようでしたら、使ってみたいレンズをレンタルしてみる方法もありますよ。
ただ、その場合ほぼぶっつけ本番で撮影に臨まなければならないという難点はありますが…。
機材のレンタルは次のようなお店でできます。ご参考まで。
【レンタルカメラショップ】
http://www.rentalcamera.co.jp/index.html
【マップレンタル】
http://www.maprental.com/

>小鳥遊歩さん
今年のF1は昨年同様、富士スピードウェイで開催されます。2009年以降は、鈴鹿と富士で交互に開催される事になりました。
鈴鹿サーキットで開催される来年のF1が、今からとても楽しみですね♪(^^)

書込番号:8024162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/07/03 15:45(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん、ありがとうございます。
今年も富士ですかー。僕は今は東京なので富士が近いのですが、コースとしては圧倒的に鈴鹿が好きです。

1コーナーから全てのコーナーの名前はもちろん暗記していますし(笑)、鈴鹿サーキットのコース図を正確に書くのが特技のひとつでもあります(笑)。やっぱり鈴鹿が好きですねー。
鈴鹿F1は自由席でコース中歩き回って撮影するやり方なんですが、ヘアピンが出没率が一番高いです。

書込番号:8024187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/07/03 15:47(1年以上前)

あ、でも、今は望遠系Lはうっぱらってスポーツ撮りからはほぼ引退しています(悲。笑
スレ主さん失礼しましたー。

書込番号:8024195

ナイスクチコミ!0


Fischengtさん
クチコミ投稿数:37件

2008/07/03 16:16(1年以上前)

> 一眼レフの初心者です。
> 10月に開催のF1を見に行くので、3ヶ月練習をして行こうと思うのですが


はっきり言うけど、スチルはKX2のWズームキットで十分。

それよりもビデオを持っていく方が後で楽しめます。(音が入るしね、)
開門前の盛り上がりから、オネエちゃん、レース終了後の混雑したシャトルバスとか
家に友人が来たときに上映してやるとウケます。

書込番号:8024263

ナイスクチコミ!0


スレ主 alzardさん
クチコミ投稿数:21件

2008/07/03 18:40(1年以上前)

みなさん様々な意見ありがとうございます。

皆さんの意見を聞いて40DとEF-S55-250ISのレンズをなんとかして買おうと思います。
あとは、撮影した画像をトリミングし引き伸ばそうかと。

去年はコンデジでなんとか頑張ろうと思ったのですが・・・さっぱりで。
F1では動画は携帯電話のを含めて全面禁止なのでカメラしか選択がないんです。

書込番号:8024797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/03 18:53(1年以上前)

40Dに1票派から一言..

私は現在KDXを使っていますが、これでもある程度の撮影は出来ます。
しかしF1となると会場内移動も制限されてベストポジションでの撮影はかなり無理があると思いますの上位機種と望遠は必須ではないのでしょうか?

「KDXボディクチコミ」の(梅雨の合間に甲羅干し...後半)に富士スピードウェイで先週撮影した写真を載せてありますが、小さなレースや練習走行では自由に移動してベストポジションを決められますが、それでも300mmUPも欲しくなってきますね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211032/#8020326

ちなみにこれでも5回ほど富士に通って練習しています。

書込番号:8024849

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/03 19:10(1年以上前)

>SONYとCANONで迷っています

私なら迷いませんね!キヤノンを選びます!

書込番号:8024926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 Slow and Easy 

2008/07/03 20:24(1年以上前)

レンズのラインナップも含めてどちらがより向いているかといえば40Dですが・・・
F1以外もサーキットに通うつもりなら望遠レンズは必須だと思いますが
サーキット撮影は年1回F1だけというのであれば
予算に合わせて気に入ったカメラでいいと思いますよ。

書込番号:8025209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/07/03 20:37(1年以上前)

CANONをお勧めします^^

書込番号:8025267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/03 20:44(1年以上前)

亀レスです。流し撮りは連写機能はいらないんじゃ?
α350には機内にトリミング機能ありますよ、×2だったかな?(画素数落ちますが)
キャノン40Dの方がAF速いですが。

書込番号:8025310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/03 21:16(1年以上前)

alzardさん、こんばんわ!!
私も亀レスですが40Dですね。AF速いうえに連写性能も全然上ですので、α350より失敗は少ないと思います。頑張って撮影してください!!

書込番号:8025469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/03 21:38(1年以上前)

F1とか撮るなら断然40Dでしょう。
レンズはできれば400mmクラスが欲しいところですけど、最初は練習ってことならEFS55-250mmISからスタートでいいと思います。

予算厳しくてα350にするならまだKX2のWズームの方が良いと思います。

書込番号:8025593

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/07/03 22:55(1年以上前)

私もサーキットであれば40Dですね。

α350でも置きピンを使ったりして使用可能ですが、それなりに技術が必要になると思います。

富士には、行った事がないのであまり、えらそーな事は言えないのですが、300〜400mmぐらいが欲しいところですね。

EF-S55-250mmは、軽いのでフットワークを生かした撮影にトライしてみて下さい。
F1の場合は、人出が多いので大変でしょうが・・・(;^_^A

でも、たぶんEF100-400mmが欲しくなると思いますよ。(⌒-⌒)

書込番号:8026157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/03 23:37(1年以上前)

 40Dが良いと思います。

 AFもα350の上位機であるα700より性能が良いですし、連写6.5コマがやはり魅力です。APS-Cサイズでキヤノンは1.6倍、ソニーは1.5倍相当の画角になりますので、0.1倍分、望遠側に歩がありますし(これはあまり関係ないか・・・)。

 また、αは、「ライブビュー」機ですね。レースではファインダー覗いて撮影しないと撮影が厳しいですしね。α350はお世辞にもファインダーは褒められたものではなさそうです。

 ということで、40Dに1票ですね。

書込番号:8026447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/04 01:45(1年以上前)

こんばんは、alzardさん。

私も40Dがお勧めです。

以前、αの板でサーキットの撮影の書き込みを見たことがありますが、どうしても少数派であることと、やはり、それなりの望遠レンズを使用されてたと記憶します。
どうしても、αが気に入っているのでしたらいいですが、ただ単に、キットレンズでお手軽に撮れるからというのでしたら、他の方が仰っているように、KX2のダブルズームの方がお勧めだと思います。

いずれにしても、安い買い物ではないので動きものに強いCANONにされた方が、あとあと後悔はないと思いますが。

書込番号:8027111

ナイスクチコミ!0


katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/07/04 11:51(1年以上前)

質問してもいいですか?
F1を撮る為に10万円以上するカメラを買うのですか?
誰か知人がレースに出るのですか?
撮った写真はどうするのですか?

書込番号:8028090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/04 12:49(1年以上前)

αも悪くないと思いますが、やはりレースは数とってなんぼだと思うので連射に圧倒的有利な40Dですね。

AF精度も抜群ですし(ただ、F1みたいな超高速ではどうかわかりませんが)ね。αはボディ内手ブレ補正と、ライブビュー時のAFが普段撮りを同じスピードが有利ってとこでしょうか。40Dは画面見ながらだとAF利きませんしね。

書込番号:8028274

ナイスクチコミ!0


スレ主 alzardさん
クチコミ投稿数:21件

2008/07/04 13:04(1年以上前)

みなさんの意見をお聞きして・・・さっき40Dを購入してしまいました。
望遠レンズは慣れたら買おうと思います。
これから修行の毎日で、レースの時はがんばろうと思います。

別に知り合いが出るとかじゃなく、以前から一眼レフは興味があったのでこの機会に買おうと思っただけです。

書込番号:8028331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/04 13:58(1年以上前)

alzardさん、ご購入おめでとうございます。

やっぱり40Dにしましたか。
40Dは良い選択だったと思います。
撮影楽しんで下さい。

書込番号:8028496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/04 18:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます、alzardさん。

私も40Dでよかったと思います。

F1までは、まだ日にちがありますので、ガンガン練習をして、是非ご納得のいく撮影ができるよう頑張って下さい。(^^)

あと、望遠レンズは追々と言う事だそうですが、今後、来るキャッシュバックを有効活用してご自分に合ったものをお選びください。
間違ってもEF50mm F1.8 U等には手を出さないように。(^^;)

書込番号:8029308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/07/04 18:59(1年以上前)

40D購入おめでとうございます。
F1撮るに関して申し分ない性能を持っていると思いますので頑張ってください。

ライアンライアンさん
>間違ってもEF50mm F1.8 U等には手を出さないように。(^^;)

あ、あの一見安いようで「世界一高いレンズ」のことですね??笑。

書込番号:8029318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/05 02:34(1年以上前)

alzardさん、ご購入おめでとうございます!!

>間違ってもEF50mm F1.8 U等には手を出さないように。(^^;)
確かに高いですね、あのレンズ(笑)。
しかし、F1以外でも、お姉さん撮りとかを行う場合には最低限必要かもしれません。というより、あれば幸せになれます。

書込番号:8031319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/05 16:25(1年以上前)

まずは40Dの購入、おめでとうございます(^-^)/
ところで座席はどのあたり何でしょうかね。
ランオフエリアだけでもそうとうありますので、20mなんてことは無いと思います。

コーナーの侵入あたりか、加速あたりか、はたまたグランドスタンドの最高速あたりかで撮影が全く変わります。

コーナーで流し撮りをするなら普段の撮影テクニックは殆ど役にたちませんので、可能であれば一度サーキットで練習することをお勧めします。(富士でなくても構いません)

あと流し撮りなら殆ど置きピンです。AFは使う必要はありません。
それよりも1/125や1/60あたりで横に振りながら、上下にぶれずに車にスピードを合わせるテクニックが必要です。

レンズは400mm以上が理想。300mmにテレコンも可。いずれにしても望遠をぶれずに振るテクニックにつきますね。

書込番号:8033544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/05 18:37(1年以上前)

ライアンライアンさん


>間違ってもEF50mm F1.8 U等には手を出さないように。(^^;)

この「等」ってなんですか?(笑)

書込番号:8034107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/05 20:15(1年以上前)

横レス失礼します。

>早よ帰ってビール飲もっ!さん

私もこれ以上、ハマりたくないので口が裂けても言えません。(^^;)

皆様のご想像にお任せします・・・。

書込番号:8034487

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/07/06 18:45(1年以上前)

40Dとα350って、比較対象としてどうですかね?
α700なら分かりますけどね。

40Dをお勧めします。

書込番号:8039081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/06 19:04(1年以上前)

40Dの対抗馬というならブラビアの50インチでしょう。
とにかくカメラは辞めときましょう(笑)

書込番号:8039164

ナイスクチコミ!2


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/07/06 21:48(1年以上前)

ほほぉ〜。
確かに、ブラビア50V型、欲しいですね。

40Dユーザーですが、自宅の液晶TVは、
二台ともにソニー製ですね(ブラビアとベガ)。

ソニーは好きですけど、カメラはキヤノンですよ、だんな!

書込番号:8040114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/06 22:41(1年以上前)

うちはアクオスです。
あら?シャープはデジカメ出してなかった(泣)。
駄レスすみません。
m(_ _)m
そういえば、流し撮り練習したほうがいいですよ!!
とりあえずはそこらへんの道路の車や、私の場合は鉄撮りですので、近くの西武線で練習しました。

書込番号:8040470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング