『何か複雑な心境です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『何か複雑な心境です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

何か複雑な心境です。

2008/08/31 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:46件
当機種

過去にみなさんにお世話になり、8月上旬に40DUレンズキットを購入したものです。
デジ一が初めてなので、いろいろと苦戦している中で、偶然に空を映した写真の左側に線のようなものが写りこんでいました。(写真見て下さい。)

8月20日ごろの撮影で気づきました。(ここまでの通算撮影枚数は300枚程度)
買ってからレンズをはずしたこともなく、掃除の頻度もわからなかったので、購入店へ相談に行ったところ一度写真を見せてほしいと言われたので、写真を見てもらいました。結果としてCCDにゴミが付着している可能性があるとの事(店員の方が何枚か撮影しても同じように写っていた)で、シュポシュポで3〜4回掃除してもらいましたが、変化ありませんでした。
結局、キャノンのサービスに送ると言われました。最初は仕方ないかと思いましたが、もしゴミではなくて部品交換になるようなことになれば、納得できない、商品自体を交換してほしいと言いました。その後、よくよく考えてみましたが、購入して1ヶ月も経たない間にメーカーのサービスでないと処理が出来ないゴミの付着というもの納得出来なくなってきたので、もう商品自体を交換ほしいと言ってきました。返事待ちです。

自分が初心者なので、購入時にきちっと商品を確認する事が出来なかった事に対する後悔はありますが、カメラはかなり慎重に取り扱ってきました。レンズは最初に販売店で装着されてからはずした事はありませんでした。自分で掃除はやった事ないです。購入してから1ヶ月未満です。

このような状況で、みなさんなら、サービスへ送って処理を進める方向で素直に納得出来ますか?それか商品自体の交換を申し出る事は妥当ですか?
ご意見下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8282628

ナイスクチコミ!0


返信する
kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/31 22:48(1年以上前)

主観論の領域ですので、人によって捉え方は様々でしょう。
店によっても対応が違うでしょうし。
値切り屋さん自身が納得する交渉をするべきです。

書込番号:8282746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/08/31 22:50(1年以上前)

こんにちは。

希望として商品交換を申し出る事自体はなんら問題ありませんよ。

ただ、それが拒否されたら素直に従いましょう。

書込番号:8282755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/08/31 22:56(1年以上前)

コレがCMOS(ローパス?)のキズなら交換も妥当でしょうけど。。。

ゴミや汚れなら「清掃」でしょう?
新品の内はメカダスト等、粘着質でブロアーで除去できないゴミの付着はありえることです。
これらは、カメラ内部で発生する物ですので、レンズ交換とか関係なく、新品の商品特有の物と言っても過言では有りません。
そんな物で「交換だ!」・・・と大騒ぎするのはドーかな?

ただ・・・個人的には・・・
画像を見る限りでは、ダストとは思えませんけどね?

何らかの原因で「染み汚れ」が付いたか?(原因は想像できません)
キズ?・・・にしか見えませんね???

書込番号:8282792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/08/31 23:14(1年以上前)

別機種

帰宅後自分で軽くブロアで飛ばして回復しております

髪の毛でもついてますかね?

写りこんでいるものがライン状で、微妙なところなので、何らかの不具合かもしれないのですが、
これがもしホコリが原因であって、それでがっかりされ、交換を要求するようなら、
正直なところ、デジ一はやめたほうがよいですよ。
昨今は、きれいに撮れるハイレベルなコンパクトデジカメも多数あります。
あちらはレンズ交換等一切ありませんから、ほこりが入ることもありません。
※といいつつ、レンズの隙間から入ることが多いんだけど…

デジ一なんですから、レンズを交換してナンボの機械です。
交換すれば、遅かれ早かれ何がしかのホコリはつきますし、
「慣らし運転」期間中(約1〜3ヶ月)はカメラ内部からも細かな金属片等が発生します。
なので、「レンズを絶対外していないのにホコリが!」という気持ちはわかりますが、
「そういうもんです」としか申し上げられません。

これはもう宿命とも言うべきもので、回避不能なんですが、今回あわよくば交換できたとして、
次の機体もまた交換することになるんでしょうか?
新機種が出た今、当面併売とはいっても、そのうち40Dの発売も、終わると思うのですが。

あ、ちなみに。
よく初期不良交換される方がおられるのですが。
このカメラについては、新たな新品よりも、丁寧に修繕されて戻ってきた機体(雑に扱われたものは除く…)のほうが
その後の動作が安定するという話もあることを、ご存知でしょうか?

書込番号:8282927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/01 01:32(1年以上前)

値切り屋さん、

せっかく大事なカメラを購入してまもなくに、問題が発生すればがっかりしますよね。

新しいカメラ内部で発生するメカダストは珍しくはありませんし、簡単に清掃していただけます。一度清掃すれば同じタイプのメカダストは発生しにくくなると思います。2ヶ月前に購入した私の40Dにも、粘着物が付着し湿式の清掃をしました。

値切り屋さんの問題が単なるダストであれば、キヤノンのSCがきれいに清掃してくれるでしょう。

>ただ・・・個人的には・・・
>画像を見る限りでは、ダストとは思えませんけどね?
#4001さんが仰る可能性もあります。
まずキヤノンのSCで原因を確認して貰って、その上で必要なら(たとえばローパスフィルターの傷)交換の交渉をしては如何でしょうか。

書込番号:8283671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/01 07:00(1年以上前)

値切り屋さん はじめまして

>カメラはかなり慎重に取り扱ってきました。レンズは最初に販売店で装着されてからはずした事はありませんでした。自分で掃除はやった事ないです。購入してから1ヶ月未満です。

レンズを外したことがなくてもゴミは付きます。これは外部からの侵入ではなく新しいがゆえに内部から落ちた物が付着してしまうわけです。購入してから1カ月未満とのことでショックもあろうかと思いますが、そのために保証期間関係なく無料でごみ掃除をしてくれるわけですね。個体差こそあれこう言ったものだと認識しております。以前ファインダーの掃除をしてもらい数日後にまたゴミです。今度50Dを触りに銀座へ行った時にお掃除してもらいます。これが現実でしょうか。

書込番号:8284013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/09/01 08:02(1年以上前)

一月も気がつかず、F14の写真で気がつくくらいですから
ゴミだと思います
残念ながら今のデジ一の性能の限界ですね

製品の完成度にどのくらいのレベルを望むのかは
人それぞれ違いますし、クレームがあった時に
どういう対処するかも販売店で違います

交換してくれるところもあるでしょうし、修理扱いになることもあります
そもそも、最初から故障している場合もありうる事が前提で
無償修理期間と言うサービスがあります

私の感覚では、デジカメの販売店で交換が可能な期間は一週間以内でしょう
それまでに、故障に気がつかない、点検していないというのは
ユーザー側の責任だと思います

あくまで、私の感覚なので、一般的にどういう考えの人が
多いのかはわかりません



書込番号:8284089

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/09/01 10:36(1年以上前)

機種不明

F14でゴミなしを求めるならデジイチはつらいところが
あるかもしれませんね.
線状のもの以外にも典型的なゴミがいくつかありますね.

私ならとりあえずミラーアップしてセンサー周辺と
レンズ後玉の状況を確認しますけど.センサーにこの大きさの
ゴミあるいはキズがあるなら容易に視認できると思います.
(私は自分でセンサーの掃除しています)
販売店はブロアーまでがOKなんでしょうね.お客様の物を
メーカーが許可しない方法でいじることはしないと思います.

線状のものがなんだかわからない状況ではなんとも言いがたいですが
ご自身で対応できない,販売店も対応できないならメーカー送りしか
方法はないと思います.交換希望するのはなんら問題ないと思いますが
クリーニングですむ問題であれば交換は普通は受け入れられないと思います.
あるいは交換されてもこの問題は再発します.キズであれば初期不良で
修理あるいは交換の交渉になるかと思います.

修理の場合,当該箇所は完璧に整備されて帰ってきても他のところが
ぶっ飛んでいたりすることがあるので一通り確認されるのがよいです.

>購入して1ヶ月も経たない間にメーカーのサービスでないと
>処理が出来ないゴミの付着というもの納得出来なくなってきた

現状キヤノンはセンサークリーニングを基本メーカー対応で
やっていると思います.自己責任念書付?でユーザーもキット
を買えたと思います.ゴミに関してはオリンパスが優秀なので
返品買い替え希望もいいかもしれません.

現状,絞って撮るならゴミと上手く付き合っていくしかないので
私の場合,大切な撮影の前にはF22クリアできるようにしてから
撮影に用いるようにしています.それでも新しいゴミ入ることあります.

撮影画像で例えばF8以上絞り込んでいるものをピックアップして
調査していくといつぐらいからあったのかわかるかもしれませんね.

書込番号:8284477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/09/01 21:23(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
まとめて返事する事をお許しください。

私も自分が知識不足なので、1ヶ月もかかってしまったと思っています。
商品の交換まで求めるのは、行き過ぎかなとも思いました。
今は販売店の返事に従うつもりです。

今後のために教えていただきたいのですが、カメラの掃除の頻度ですが、
購入時に販売店からそんなに頻繁にする事はないと言われました。
(使い方によって違う思いますが)
当然、自分自身で掃除する事も覚えていこうと思いますが、今回のようにメーカーに送らないと処理出来ないゴミの付着なんて頻繁にあるのですか?

ゴミ付着の問題とは当然付き合っていくつもりですが、いちいちメーカーに送らないと処理が出来ないような付着が、最初からでなく今回の私が行ってきた使用方法、期間、取り扱い等で起きるのであれば、ちょっと悩んでしまいます。

出来れば、ご意見下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8286794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 ポチ・アビの気まぐれ写真館 

2008/09/01 21:46(1年以上前)

値切り屋さんこんばんは。
私も購入後画面の右上にごくわずかですが、もやもやっとしたものが映る事がありました。
購入後2週間後ぐらいにSCで見てもらったら、ミラーが上がった時のクッションがずれて写りこんでいるとの診断。2週間ほど入院させられました。
一番最初に撮った写真にも写っていたため明らかな初期不良でしたが、交換はしてもらえませんでした。(特に粘りはしていませんが・・・)
その後も皆さんの写真と見比べてピントが甘いことに気づき調整でさらに2週間。
他にもファインダーのゴミが無性に気になったり。私自身初めての一眼でわからないことも多くて、こんなもんかと首を傾げていた時期もありました。なんかすっきりしない気持なのは十分わかります。私もそうでした。
でも今は写真を撮りまくって楽しんでいます(単純)
相変わらずファインダーにはゴミが入り込んでいますが、ここの書き込みを参考に気にしないことにしました。これも一眼だと。
長々と書きましたが、SCに急いで行きましょう。結果はどうであれ、戻った40Dで
撮影を楽しんでください。

書込番号:8286930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/01 21:49(1年以上前)

値切り屋さん、こんばんは!

ゴミの付着ですが、絞りの値によって写り込む事があります。
最初気にしていたのですが、私の場合、絞りを8程度までしか絞らないので、この程度だと移り込まないので、今は気にしていません。

それでも時間が有ればサービスセンターに持っていって清掃してもらってますよ。3から4ヶ月くらいの間隔でですがね。費用はタダです。時間は1時間から2時間掛かるときもありました。

一眼なのでレンズ交換するのは当たり前ですし、それによってゴミが入ることもあるでしょう。状況次第で対応すればいいと思いますよ。

書込番号:8286955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/01 22:29(1年以上前)

値切り屋さん、こんばんは♪

傷かゴミかではあとの対応も異なるので、取り敢えずSC送りが吉だと思います。
で、傷なら商品交換を条件にして交渉してはいかがでしょうか?

ゴミは、レンズ交換していなくても着く時は着きますから簡単な清掃は必要ですね。
ブロアーで撮れない埃は、ペンタックスのペッタン棒を試みられてはいかがでしょう。

私の初ゴミ取り時(4−5ねんまえ)にはそんな物は無かったので、いらいシッシキ(アルコール+レンズペーパー+わりばし)できょうこうしています♪♪

書込番号:8287252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/01 23:27(1年以上前)

書かれている感じでは、電車に乗ってSCに行ける範囲にお住まいではないと感じました。

ゴミもそれぞれですので、一概になんとも言えないのですが。

実は私は、1度も(といっても過言ではない)ゴミ掃除はしておりません。
というのも、かえって部屋のホコリを誘い込んでしまう気がするためです。
よく見たら、ゴミが写ってるような気がすることもありますが、気にしないようにしています。
昨夜あげました写真の時は、さすがに放置するわけにもいきませんので、あえて掃除はしましたが、
そらもうおっかなびっくり「をを、これがCCDというものか。初めて見たぞ」って具合で(苦笑)。
※ニコンD70なので、CMOSじゃないんです(^^;)

私は何の躊躇もなく、砂埃の中でもレンズ交換はします。
ただし、風が直接入らないようにしたり、風が止まった間に変えたりはします。
それでゴミが映り込んだら、おっかなびっくり自宅で「パフ、パフ」です。
それでも取れなければ、あきらめてSCですね…幸い1時間半ほどでいけますので。

センサー清掃という名目では、年1回くらいしか行きませんけどね。

書込番号:8287679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 02:20(1年以上前)

私もサービスセンターに送った方が交換より良いと思います。レンズと一緒に送ってピント調整(ピントに不満があるときだけです・不満があるサンプル写真も一緒にCDなどで渡します)も無料でやってくれます。密かに内部の部品も最新バージョンにしてくれるかも知れません。私はしょっちゅうサービスセンターに送っています(泣)。

ただし光る川・・・朝さんが仰っている(雑に扱われたものは除く…)は、傷が付いて帰って来ることもある(リスクもある)と言う事を指しています。私は傷など全く気にしませんが、普通の人は大いに気にしますよね。

書込番号:8302194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング