『ピント調節とガイドブック』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『ピント調節とガイドブック』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ピント調節とガイドブック

2007/12/25 03:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:4件

みなさんこんばんは。
発売日に1ds3を手に入れ毎日手に取っていじくり回しております。
さて、AFマイクロアジャストメント機能についてですが、
レンズ20本まで登録出来るとのことなので、早速使ってみましたが
うまくいきません。単玉に関しては問題無いのですが、
ズームは困りました。24-105では24mm域では前ピン、105mm域ではやや後ピン。
フォーカスチャートに合わせ調整しても、実際に風景を撮ってみると
ズーム端ではやはり後ピンになります。これは調整する距離によって誤差が生じるという
ことでしょうか。ズームの場合の良いピント調整の方法があったら
伝授いただけないでしょうか。光学系はとんと疎いので・・。
でも、24-70はワイド端でやや後ピンだたのですが、調整後はバッチリで
写りは前にも増してびっくりするほどシャープになりました。
20Dでは全く気にならなくても、1ds3ではモロに出たので助かりました。
それと、早く1ds3のガイドブック(完全ガイド等)が出ないかと
待ちわびているのですがまだ先でしょうか。

書込番号:7159498

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/25 05:48(1年以上前)

たまりま千年さん

いやー、本当にそうですよね。
広角スタートのズームは特にズレが大きいように思います。

私は、1DMk3 の時に、すでにびっくりしました。
ワイド端とテレ端で、まったく違うのですから。
広角ズームは、できるだけMFで使っています。
広ければ、あるていど絞り込めばどうにかなるというのもありますからね。
さらに、1DsMk3 では、今まで素直な玉だと思っていたレンズが、癖玉のようになってしまいます。
シビアなカメラですよ、これは。

私は、風景や物撮りなど、じっくりフレーミングできる場合はMFにしています。
特に、ライブビューを多用するようになりました。
三脚&ライブビューは、眼にもやさしいかも知れません。

書込番号:7159609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/25 07:20(1年以上前)

ズームレンズのテレとワイドのピント調整は、レンズ側で調整を行うようです。
なので、SCにカメラとレンズを持ち込んで調整するのがいいようです。

>それと、早く1ds3のガイドブック(完全ガイド等)が出ないかと
1D3と操作は同じなので、1Ds2の時も1D2のガイドブックしかでないので多分出ないと思いますよ。

書込番号:7159698

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2007/12/25 07:36(1年以上前)

1Dsの完全ガイドですが、関係者が多分出ないでしょうと書いてましたから
出ないでしょうね。

書込番号:7159718

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/25 11:16(1年以上前)

さうざさんの言われる通り、このカメラに関しては完全ガイドは出ないと思います。理由は、一般の方が、購入する額のカメラでないので、完全ガイド出しても、売れる数が知れており、利益が出ないからだと思います。EOS 1D Mark IIIの完全ガイドを購入され、参考にするのが宜しいかと。

このカメラ、驚異的なAF精度に驚いております。今までのカメラは何だったんだ、と。以前、203さんの「Dsシリーズはマイクロアジャストメントは、必要ないかも」、との書き込みに納得です(203さん、お名前出して、申し訳ありません)。他のカメラと、AFが違うような…。EF35/1.4L、EF50/1.2L、EF85/1.2L2、EF135/2L、絞り開放で手持ちで撮ってもジャスピンでした。悲しいかな、EF50/1.2Lは、絞り開放でしか使えませんでしたが…。MFでもダメ。絞り値毎にマイクロアジャストメントの設定を変更しなければ、ピント合いませんでした。もちろん、ピント合うように、テスト撮影しながら調整しなければならないので、その労力たるや…。

書込番号:7160233

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2007/12/25 12:36(1年以上前)

1DsM3完全ガイドを買うつもりでしたが、そうですね、1DM3と同じですものね。
ならば早速1DM3完全ガイド本を購入しましょう。(^^ゞ

>このカメラ、驚異的なAF精度に驚いております。今までのカメラは何だったんだ、と。

まずいっスね。
こういう書込みを読むと身の程をわきまえず1DsM3へ暴走したくなりますから!
ところで、AF精度って1DM3と同じ仕様じゃなかったでしょうか?

書込番号:7160500

ナイスクチコミ!0


GIVIさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/25 13:39(1年以上前)

>このカメラ、驚異的なAF精度に驚いております。
とありますが、例えばどのような時にそう感じるのでしょうか。
それと、"今までのカメラ"とはどのようなカメラですか。

書込番号:7160727

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/25 16:36(1年以上前)

私も1DMarkVでこの本を参考にしています。
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempGR.cfm?GM_ID=57698&SPM_ID=1&CM_ID=004000E60&PM_No=&PM_Class=&HN_NO=00400
なかなかいいですよ。

書込番号:7161200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/25 20:09(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
そうですか、やはり出ないんですね。早速1D3のガイドを買いに行きます^^;。
それと、24-105mmは一度キャノンSCに調整で出してみようと思います。
このレンズ、周辺の収差が少し気になるところもありますが、
利便性と描写で今お気に入りのズームなんです。
基本的に単玉メインの私ですが、歩きで持参レンズが限られる時など
軽くてとても重宝しますよね。

書込番号:7161990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング