『カメラの検討で・・・』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『カメラの検討で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

カメラの検討で・・・

2008/06/18 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:2件

デジタル一眼レフを検討しています。  以前に5Dを知り合いから借りた経験があります。 機種が 40D 、5D、 1DMarkV、1DsMarkV が候補にあげておりますが・・・以前借りていた5Dは連写が遅かった様に思います。後の知識はほとんどありません。電機屋さんにいっても中々1Dsは置いてないのです。40Dは連写は結構いいみたいですがフルサイズでないのがどうなのかな?って思ったりするのですが・・・被写体は子供の陸上競技やバイクのツーリングでバイクを絡ませた風景 等です。なにか良いアドバイスがあれば幸いです。宜しくお願いいたします。

書込番号:7957195

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/18 18:04(1年以上前)

こんばんは。

まずは予算しだいでしょうね。

予算がたっぷりとあれば1DsMarkVがいいとおもいます。
5D が連写でだめだとなると、40D でしょう。
1DMarkVはちょっと中途半端ですので、目的がはっきりしてない場合は止めた方が無難です。

書込番号:7957255

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/06/18 18:09(1年以上前)

1DsMarkIII ですか、100万は要りますね。高価な買い物ですから、ショウールームまでツーリングが一番です。
http://cweb.canon.jp/showroom/product/camera.html
ヨドバシ、ビックとかにも、有ったと思いましたが…

書込番号:7957275

ナイスクチコミ!0


N_s_Nさん
クチコミ投稿数:45件 photohito.com 

2008/06/18 18:13(1年以上前)

挙げられたカメラは予算も違えば種類も全然違います

連写を優先するのか画の綺麗さを求めるのかでも違いますし
ボディだけでも10万〜80万くらいまで価格差があります
予算があるなら1Dor1Dsが良いとは思いますが
それプラスレンズの金額もありますよ

ネットでもこちらの価格.comでも色々な情報がありますので
もう少し内容を絞って質問された方がよろしいかと思います。。。


書込番号:7957286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 フリッカー野鳥探検隊 

2008/06/18 18:21(1年以上前)

fender_0114さん はじめまして

機材で迷うのも楽しい時間ですよね?

被写体がお子様の陸上競技とツーリング時の風景とのこと、
おそらくどのカメラでも問題はないと思われます。ただ、5Dの場合は連写性能で他の機種と比べると劣るので、5Dで陸上競技を撮られている方の感想をお聞きした方がいいと思います。

現在お持ちのレンズを含めた機材がわからないので何とも言えませんが、お子様の陸上競技をメインとして撮られるのであれば、被写体までの距離や画質へのこだわりによって選ぶカメラやレンズも大きく変わってくると思います。最高なのは1Dsに428のような気がしますが、ツーリング用のレンズ購入も含めると2百万円コースですからね〜(苦笑)

陸上競技の場合の会場の規模とだいたいの予算がわかれば、みなさんも回答しやすくなると思いますよ。個人的にはカメラよりレンズが大切かも・・・予算も含めて。

ん、1Dsの板に買い込みされたということは、第一希望は・・・(^^)

書込番号:7957308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/18 18:46(1年以上前)

凄い選択幅ですね。ふつうは、40Dか5Dどまりが多いのでは無いでしょうか。
高額なものを買う気であれば、しっかり見て来たほうが良いでしょう。
説明もしっかりしてくれる場所がありますので。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7957382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/18 19:17(1年以上前)

>デジタル一眼レフを検討しています。  以前に5Dを知り合いから借りた経験がありま
>す。機種が 40D 、5D、 1DMarkV、1DsMarkV が候補にあげており
>ますが・
>40Dは連写は結構いいみたいですがフルサイズでないのがどうなのかな

この中でしたら、予算が許せば、1DMarkVがお勧めです。
40D等aps-c機のファインダーはフルサイズと全然違いますね(見易さ、視野の広さ)。
フルサイズが上です(^ ^)

>ヨドバシ、ビックとかにも、有ったと思いましたが…

そですね。展示機を触ってから決めても、宜しいかと思います。

書込番号:7957484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/18 19:32(1年以上前)

予算に余裕があるなら1DsMark3も悪くないと思います。
ただレンズにもそれなりにお金かかるしPCもパワフルな物じゃないと厳しいと言う事は覚悟しておいてください。
とにかく画質重視ならこれでしょう。

でもツーリングとかに持って行くなら軽い方が良くないですか?

書込番号:7957532

ナイスクチコミ!1


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2008/06/18 19:37(1年以上前)

おそらく今年の秋には5D後継機が発売されると思いますが、
少し待ってキヤノンの正式アナウンス後に機種選択するという手もありますよね。

>被写体は子供の陸上競技やバイクのツーリングでバイクを絡ませた風景 等です。

今すぐにでも欲しいのでしたら、
陸上競技撮りにおいて、連写とAFに優れた1D Mark IIIでしょうか。
しまった! F2→10D師匠に逆らってました。(^^ゞ

レンズも拘ると出費がかさみますし、やっぱり予算次第でしょうか。

書込番号:7957549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/18 19:45(1年以上前)

4台とも所有しましたが、
予算を無視するなら、1DsVと1DV両方買うのがいいかも知れません。
カメラの値段より、レンズの方がお金がかかりますよ。

書込番号:7957592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/18 19:49(1年以上前)

APS-Cデジ一では、どんな問題点があるのでしょうか?

書込番号:7957598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/18 19:54(1年以上前)

>APS-Cデジ一では、どんな問題点があるのでしょうか?

単に安いのが欲しいとおもうので有れば、40DはCPも高くお勧めしたいですが
EOS-1Ds Mark III を買う事を考えている人は、殆んど目に入らないと言う事ではないでしょうか?

書込番号:7957616

ナイスクチコミ!1


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件

2008/06/18 20:26(1年以上前)

機種選定は、結構大変かと思います。しかし、その時間がまた、楽しい時間でもあります。よく考えて、悔いのない機種を選ばれた方がよいかと思います。

ご予算が書かれていないので、各機種ごとについて書き込んでおきます。ちなみに私は、40Dと5D使いです。過去にもいろいろ使った経験だけはあります。

なお、下記に記載する予算推定額は、本体のみです。レンズや小物の代金は含みません。

レンズはズームとして、広角で10万から20万、標準でも同じ程度、望遠は多種多様有りますが、10万から30万程度がLレンズ、普及型でそれぞれ各画角で3万から15万位かかる可能性があると思います。このほか、保護フィルタ、メディア(本体には付属しません)、防湿庫や防湿機器関係、バックなどが必要です。

> 機種が 40D 、5D、 1DMarkV、1DsMarkV が候補にあげておりますが・・・以前借りていた5Dは連写が遅かった様に思います。

1Ds3
 2220万画素フルサイズ。予算は90万程度かかります。画角はフルサイズ、連写は秒間5枚です。画角換算の必要はありません。

1D3
 1010万画素でAPS−Hサイズセンサー。予算は70万程度でしょうかね。撮影される画角はレンズに記載された画角の1.3倍。秒間10枚連写。少しだけ、望遠が有利。ここまでは画像処理エンジンがDEGIC3で14ビットAD変換で階調が細かいです。

5D
 1280万画素でフルサイズ。画角換算は無しです。予算は20万強。発売時の30万強から見たら、下がりましたね。連写は秒間3枚。確かに遅めです。画像処理はDIGIC2で12ビットAD変換です。でも、静物を撮ったら、その画像のきれいさには定評があります。私も静物用に多様中。

40D
 1010万画素、APS−Cサイズセンサー搭載で、画像処理はDIGIC3の14ビットAD変換。秒間6.5コマです。予算は10万から12万でしょうか。画角は35mmフィルム換算1.6倍。250mmレンズで400mm相当、400mmで640mm相当と望遠は有利です。ただし、16mmが25.6mm相当と、広角側は不利なので、広角側が欲しいときはデジタル用の超広角レンズを必要としますね。

あえて私はどの機種とは言いませんが、周辺機器との兼ね合いで考えられたらよいかと。本体だけでは何も出来ないのが一眼レフです。よく検討されて決められたらいいとおもいます。

書込番号:7957757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/18 20:39(1年以上前)

今晩は。

ご予算が分からないので上限なしと考えて・・・

 1DSV
 1DV
  
 大三元ズ−ム
 ヨンニッパ
 エクステンダーX1.4

大型量販店購入と考えて、ポイントで

 40D
 100-400
 その他、メディア・バック・一脚等を購入

300万円あればOK です。?

書込番号:7957814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/06/18 20:44(1年以上前)

ここに書かれたんですから、1DsVで良いんじゃないでしょうか。

どんな世界にも下済みを経て頂点へ駆け上る人と、いきなり頂点に上がってしまう人がいるものです。いきなり頂点にいっちゃうことができるならそこから始めても良いと思います。

ただ、当たり前ですが写真はカメラ・レンズが占めるウェイトはそんなに大きくありません。カメラやレンズが頂点だからといって有頂天にならずに(笑)、地道に取り組んでくださいね。

1DsVの購入報告、楽しみにお待ちしております。

書込番号:7957836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/18 20:49(1年以上前)

私も、1Ds3もうすぐ買う予定です。
結局は行き着くところここになるんじゃないでしょうか?
1D3も手放さずに2台体制で行く予定です。
速さと妥協を許さない画質、両方一台でこなせる機種は今のところ無いですからね。

書込番号:7957858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/06/18 21:08(1年以上前)

皆様、本当に貴重なレスありがとうございます。そして大変参考になります。やはり1DsVでしょうかね〜 レンズも重要なポイントですね。じっくり考える時間を大切にしたいと思います。ほんとうに感謝いたします。ありがとうございます。

書込番号:7957949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/18 21:39(1年以上前)

40Dで十分ではないかと思いますが...

大きなお世話?

書込番号:7958100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 フリッカー野鳥探検隊 

2008/06/18 21:51(1年以上前)

fender_0114さん

ちょっと!ちょっと!(笑)
今までの情報じゃ何も進展してないような?

カメラの知識がないとご自分でおっしゃってるんだから、いろいろ確認したほうがいいじゃない?知識なしでカメラ店の店員に1Dsの質問は・・・僕なら出来ません。

書込番号:7958165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 フリッカー野鳥探検隊 

2008/06/18 21:56(1年以上前)

訂正です。

誤)いろいろ確認したほうがいいじゃない?

正)いろいろ確認したほうがいいんじゃない?

セルジオ越後みたいですいませんでしたm(__)m

書込番号:7958191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/06/18 22:06(1年以上前)

お金持ちな人は確認なんていらないんじゃないのですか?(笑)
自分に合わないと思ったら、また違うのを買えばいいのですからね。(爆)

書込番号:7958247

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件

2008/06/18 23:10(1年以上前)

コストパフォーマンスなら40Dですね。これに10−22、17−85、70−200F4LIS、エクステンダー×1.4でほとんどの撮影に対応できるでしょう。予算的には35万円程度です。
40DでもA3ノビや全紙ぐらいのプリント出力でも問題ないでしょう。
一般的にはこれで十分対応できると思います。

一方、予算が潤沢なら1DsVにF2.8Lズーム3本、300mmF2.8L、600mmF4L、エクステンダー×1.4、14mmF2.8L、24mmF1.4L、35mmF1.4L、50mmF1.2L、85mmF1.2L、135mmF2をそろえれば、どんな撮影も対応できるでしょう。予算的にはうーん・・・ざっと総額350万円から400万円くらいでしょうか?


書込番号:7958632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2008/06/19 02:02(1年以上前)

陸上競技場の観点からで申し訳ないのですが、最近の競技場は観客とフィールドが離れている所が多く望遠もかなり必要かと思います。
種目にもよりますがaps-cの方が良さそうに思いますが。
私も以前知人の試合(槍投げ)に行きましたが、300でお話にならなかったですよ。ちなみに機種は40Dです。
お金に余裕があるならフルサイズと超望遠レンズとEXがいいのでしょうが。

書込番号:7959419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング