『オススメのコンデジ』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『オススメのコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

オススメのコンデジ

2008/07/08 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 navilさん
クチコミ投稿数:15件

このカメラを使ってる人はコンデジなんか使わないのかもしれませんが、
普段からそうそうこの巨体を持ち歩くわけにもいきません。
そんな時便利なのがコンデジなんですが、
とにかく何もかもレスポンスが悪すぎて困ってしまいます。

そこでオススメのコンデジを教えていただきたいのですが。

何より電源を入れてからシャッターが切れるまでのレスポンスが第一です。
その次に出来る限り小型軽量な事。

あとはもうどうでもいいですが、
AFフレームくらい任意選択できればなお良いのですが。

どこに質問しようか迷ったのですが、
このカメラを使ってて同様のお考えの方がいればと思い、
こちらに書かせていただきました。

書込番号:8050038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2008/07/08 23:45(1年以上前)

PowerShot G9で良いと思います。
コンデジにしては大きいですが、作画意欲をそそられる
名機と聞いています。

書込番号:8050106

ナイスクチコミ!0


R21さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/09 00:02(1年以上前)

電源入れてからシャッター切れるまでは何秒くらいを考えてますか
起動については今のデジカメはどの機種もそんなにストレスないと思います。

若干分厚いですが私もPowerShot G9がいいと思いますね。
画質もいいですし、AFエリアも選べるようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/11/08/7351.html

書込番号:8050210

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/07/09 00:10(1年以上前)

こんばんは

最近、PowerShot A590 ISというコンデジ買いました。
レスポンスは駄目駄目です。
しかし、驚いた事にIS効果もあってか結構綺麗に写ります。
また、AFが顔を認識して顔の位置にAFしてくれます。何点とかではなく無限に測距点がある感じ。
いやー凄いですね。驚きです。
1眼がスタンダードな方にはあまりお勧めはしませんが、普通に撮るには十分良さそうです。

レスポンス重視ならKiss系にパンケーキレンズが最低ラインかなと思います。

書込番号:8050248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/09 04:25(1年以上前)

別物として割り切った方が気楽かと。(^^;)
例えば私ならオリンパスの防塵防滴なカメラあたりはその機動性の高さに魅力を感じます。
デジタル一眼の防塵防滴とはレベルが違いますから、厳しい状況でも撮影可能ですし。

書込番号:8050809

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/09 04:47(1年以上前)

キヤノン一眼をお使いならG9が使い易いと思います。
私はG7を使用していますが使い勝手は良いですよ。

書込番号:8050830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/09 07:15(1年以上前)

ニコンS600あたりは、どうでしょうか?

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s600/index.htm

書込番号:8050991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/07/09 08:12(1年以上前)

おはようございます。初めての参加です。皆様宜しくお願いします。
私、1Ds Mark IIIを使いながら、パナのFX35を使っています。
職業と、趣味でここ1番って時は勿論デジ一ですけれど、そうでない時はFX35も使います。
特に昼間外での撮影では、物凄く綺麗に写りますね。顔を認識してくれてピントを合わせて
くれたり、ISOも自動で可変してくれるあたりも、うっかりする事なく安心してシャッターのみに
集中出来るので、素晴らしいカメラだと思います。

書込番号:8051113

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/09 22:53(1年以上前)

私は1DsIIIユーザーではありませんが、5Dとの組み合わせで使っているコンデジはG9とシグマのDP1です。

1DsIIIを持ち出したくない、持ち出すのがはばかられるというような場面には2通りあって、とにかく手軽で応用が利くのがよい場合ととあくまで画質にはこだわりたいという場合があると思います。前者ではズーム+手振れ補正かつ画質もそこそこ(といってあくまでもコンデジとしてはという亜枕詞付きですが)というG9が重宝しますし、後者ではDP1の敵はいないでしょう。

コンデジまで小さくなくてよいなら、オリンパスやペンタックスの小さい一眼+パンケーキという組み合わせも良いと思います。私は最近はK20DにLimitedレンズと言う組み合わせが気に入っています。

書込番号:8054161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/07/10 12:08(1年以上前)

その他、ブ〜イング覚悟?完全に極端な別枠として割り切る参考で。

1Ds2ユーザの番外ですが、携帯のSO905iCSとW61Sを用意しています。
ソニー・サイバーショットTシリーズの折り曲げ光学系のNOTカールツァイスにつき、プリズムなどの諸収差がある様で、加えて「コンデジ比較はナンセンスな」電池の持ちやレスポンスは評判通り悪いために取り捲ることは出来ませんが、マクロ系重視のスナップなら光学3倍ズームで、日常のおもちゃとしてはこれでごまかせます。(苦笑

カメラチック重視ならSO905iCSに軍配ではあるものの、現時点で入手困難な場合が多いことと、販売店によってはG9が楽々買えるほどの価格でランニングコストも必要なことが難点。。。
(その他携帯なるがゆえの特有の問題などはそれぞれの板参照)
いずれ海外C905(従来比Xeフラッシュ、赤目軽減付加)の8.1Mピクセル流用で光学ズーム版が出ることになる様な気がします。
>全部入りならさらにメチャ高にはなるでしょうが。。。

書込番号:8056282

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/07/10 15:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

豚バラ定食

こんにちわです。
出遅れましたが、私はFinepixF100fdを現在使っています。
F100fdは室内光でのAWBは非常に優秀だと思います。
貼付の写真は、今日暗い居酒屋で食べたランチでの写真(ISO800 AWB)です(^^;;
やっぱりコンデジはあまり神経質に写りを気にするよりも、メモ代わりや楽に撮れた方が便利だと思いますねぇ〜・・・・とはいえ、作りの良いボディやデザインにもやっぱり惹かれるので、最近GX200がちょっと気になってたりします・・・ではではm(_ _)m

書込番号:8056885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/07/12 01:13(1年以上前)

1Ds MkVと5Dですが、バッグには必ずFinepix F31fdを入れてます。水中、本体の大きさで難しい構図、シャッター無音、とっさのとき、録画などに使ってますが、画質はかなり良いです。用途からすると私の場合はG9もDP1もちょっと違うかなという感じです。。 良いのがあったらご紹介ください。

書込番号:8064261

ナイスクチコミ!0


スレ主 navilさん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/12 12:29(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

やはり画質や機能を追及すればするほど
サイズが大きくなってしまいますね。
いろいろ触ってみますとどんどん欲が出てきて・・・。
どの辺で折り合いをつけるかが問題です。

メニューの構成とかでできればキャノン機の方がなじめそうですが
そこはあまりこだわらず、もう少し悩んでみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8065812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング