『α900と1Ds3の比較』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『α900と1Ds3の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

α900と1Ds3の比較

2008/09/10 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:140件

α900は価格では圧倒的に1Ds3に勝ってますが、全体の作り込みでシャッター10万回とか
12bitRAWだとかを比べるとやはり1Ds3のほうが上か。単純に画素数だけ見れば1Ds3は
負けてますが、私はキヤノンのレンズの色味が好きなので1Ds3を使い続けます。

書込番号:8329530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/10 21:01(1年以上前)

>負けてますが、私はキヤノンのレンズの色味が好きなので1Ds3を使い続けます。

負けてるとか勝ってるとか、
ただ単純に好きだから使う、でいいんじゃないでしょうか?

書込番号:8329598

ナイスクチコミ!5


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/10 21:18(1年以上前)

1Dsはスペックからして、別次元のカメラ(プロ仕様)ですからね。
α900はD700や5D後継機と比較するカメラだと思います。
ちなみに僕もキヤノンの出す画の方が好きです。(30D使用)

書込番号:8329701

ナイスクチコミ!3


GTMFさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/10 21:18(1年以上前)

私も、画素数至上主義の気持ちがどうしても先立ちます。実質3倍近い値段のするこれと、α900は、つくりが違うと思いますが、なんかそわそわしますね。一方で最近、E-3が気になり思わず中古を買ったりなんかしてしまいました。2400万画素は相当すごそうですが、αシリーズのレンズの性能はどうなんでしょうかね。

書込番号:8329705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/10 22:46(1年以上前)

唯一の2,000万画素超だった1DsMarkVに、α900というライバルが出現した感じですね。

私は、α900購入モードです。1Dsを使っていますが、αレンズのGレンズとツァイスレンズも使ってみたいと思い、以前からαフルサイズ機購入モードでした。現実に発表され価格が思ったよりずっと安価な感じなのでホッとしたところです。安価な分、レンズ購入に資金を回せます。

1Dsの不満にバッテリーがありますが、その他は不満はありません。1Dsと5Dを持っていた時期がありましたが、自分なりに比較して、5Dを売却したほどです。でも、α900の様なフラグシップ機が出たら、1Ds系の次のフラグシップ機1DsMarkWの価格が気になります。半額程度になると買いやすくなるのですけどね。駄目かな。。

書込番号:8330292

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/09/10 23:51(1年以上前)

12bit AD 変換は残念ですが、
α900、たぶん買います。
「安い」、「画素数」、「プリズム性能が期待できそう」が主な理由ですが、
個人的な考え方として、システムを一つのメーカーで固定するのは
DSLR戦国時代に本格的に入った今、かえって合理的ではないと考えるからです。
銀塩の時代は、35mm、645、67、4×5 とシステムを揃えていました。
それに比べれば、Canon、SONYを持つのはそれほど高くない保険だと考えます。
Canon1DsMarkV とNikonD3X(?) を同時に持つ意味はありませんが、
α900ボディがこの値段だと、まず16-35など買えば楽しめそうな気がします。



書込番号:8330737

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/11 02:48(1年以上前)

そうですか、α900は、12bitなんですね、気がつきませんでした。14bitのRAWは扱ったことがないのですが、やはりりんごノートさんとしては、用途によって12bitとは明確な差が出るとお考えでしょうか? (便乗質問で恐縮です)。

書込番号:8331376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/09/11 03:52(1年以上前)

私もα900のサンプル画像を見ましたが、EOS-1Ds Mark IIIとはそれほどの画像の違いを目にすることはなかったと思います。それにポートレートではキヤノンのレンズの方が自然な表現力があると思いますので、買い足すほどでもないと思います。

書込番号:8331442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/09/11 08:10(1年以上前)

1Ds3の魅力が薄くなるとは思いませんが、
次期モデルでは価格がかなり下がるように思います

α900の価格は思い切った戦略できましたね
38万程度と予想していましたので驚きです(まさか実売で30万を切るとは…)
ソニーは超望遠レンズのラインナップが貧弱なので、野鳥専門の私にはほぼ無関係ですけど

書込番号:8331743

ナイスクチコミ!1


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 12:16(1年以上前)

5DMarkUは2400万画素で30万円ぐらいで出るようです。
9月17日に発表とか。
α900へライオンが牙を剥いた感じですね。

小生には要らない動画付き。
防塵防滴では無いと。

これでMarkWの発売が早まるのでしょう。

書込番号:8332482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2008/09/11 18:45(1年以上前)

私は1Ds3を使ってますが、こんど買い換える時は噂ではありますが、DIGIC 5になるとき
ローパスフィルターが取り除かれるという事らしいのでその時まで待ちます。
なにせローパスフィルターを外せば圧倒的な解像力(解像感)になりますので、いまの2100万画素
だろうが2400万画素だろうが対して変わらないし勝負になりません。
あの遠景の木々のもやもや感が完全に無くなるので解像力で圧倒されると思います。

書込番号:8333697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/11 18:58(1年以上前)

1Ds3と比べられても値段性能違い過ぎます・・

書込番号:8333765

ナイスクチコミ!2


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/09/12 02:30(1年以上前)

α900。

あまりダイナミックレンジが広くないスタジオの中で、十分にフラッシュを焚いて三脚立てて撮るならば、現在のところ世界最高水準のすばらしい解像力が手に入るのは確かだと思います。

しかし感度3200以上では、海外の人たちが言うところの「ジョークでしょ?」と言われても仕方ないようなカラフルなノイズが咲き誇っていますね。2400万画素を使いこなすのはけっこう難しいと思います。スイートスポットがとても狭そう。

そうはいっても、旧ミノルタユーザーの人たちにとっては、旧レンズが再びフルサイズで日の目を浴びることになりたいへん結構なことだと思います。

いつも思うんですが、1Dsmk3の「忠実設定」の画像って癖がほとんどなくて割とあっさりした仕上がりになるのがとても気に入ってます(もちろんDPP現像の)。全てが何のストレスもなくサラサラと流れていくのが1Dsmk3の良いところだと思ってます。フェーズワンのソフトとの相性も凄く良いし。これで実売60万円だったら名機といわれたのでしょうけど、あまりにも高いので「良くて当然」としか言われないのは理解できるところです。

5Dの後継機は、1Dシリーズとテイストを変えて3200万画素くらいあっても面白いと思います。カメラ内後付けNRがトレンドになるようですし。似たようなカメラが沢山あってもつまらないです。大昔のキャノン機は先鋭的な低価格機で時代を切り開いたものだったのですが、今度のは興味が湧きます。

書込番号:8336088

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/14 09:06(1年以上前)

比較画像が出てますね
http://www.luminous-landscape.com/reviews/cameras/a900-nr.shtml
解像度のスペックが逆と言われても仕方ないかもです。

書込番号:8347117

ナイスクチコミ!0


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 04:45(1年以上前)

ぼったくる商売の終焉と、ソニーの台頭

今まで価格で切り込んできたはずのキヤノンが、ソニーに逆襲
される図

そもそもDsの値付けはサイコロで決めたんじゃないでしょうか?という
ぐらい高い。でたらめな値段です。

EOS-3程度のAFとフルサイズCMOSならば、どんなに高くても、40満ぐらいが
いいところだったのではないでしょうか。


Ds所有者は今まで高い買い物をしてきたことを、自覚しなければ
なりません。たかだか1年以内でCMOSの価格が何分の一になんて
ならないんですから。

そもそも、フルサイズに耐えうるだけのレンズを、キヤノンはどれだけ市場に
提供してきたのかという疑問もあるわけですけどね、5Dから3年もたつのに。

書込番号:8362956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/17 14:45(1年以上前)

フィルムとは違い、レンズの発色より映像エンジンの色、階調作りで出力画像は、決まってしまいます。いくら高解像度レンズを装着してもローパスフィルターでボカされた信号が、映像エンジンで再構築されます。ですからデジタル加工のうまい映像(画像)エンジンを搭載しているデジイチが綺麗な絵を出力いたします。




書込番号:8364707

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2008/09/17 21:04(1年以上前)

某記者さん こんばんは

>Ds所有者は今まで高い買い物をしてきたことを、自覚しなければなりません。
 たかだか1年以内でCMOSの価格が何分の一になんてならないんですから。

初代1Dsの頃から自覚しておりました。
それでも手を出してしまうのは麻薬と同じです。(やめたくてもやめられない)
キヤノンさんにはもっと言ってやってください。

>そもそも、フルサイズに耐えうるだけのレンズを、キヤノンはどれだけ市場に提供してきた のかという疑問もあるわけですけどね

私の手元にあるフルサイズに耐えうるレンズは現在EFで12、3本、タムロン・シグマ各1本ずつ、実用に耐えるのがあるので特に疑問はないと思います。
ここは意見を異にするところですね。

書込番号:8366745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2008/09/18 09:54(1年以上前)

コスモプロ さん 

>デジタル加工のうまい映像(画像)エンジンを搭載しているデジイチが綺麗な絵を出力いたします。

その様なデジ一があったら具体的にメーカーとボディー名をご教示下さい。

書込番号:8369842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング