『SDカードですか。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『SDカードですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

SDカードですか。

2008/01/24 17:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:2232件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5

一番のりさせて頂きます。
買い換えを検討する場合、CFを大量処分しないといけないなと。
はぁ(´ヘ`;)

書込番号:7287644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/01/24 17:19(1年以上前)

実は僕もガッカリしやした。
CFは今後H/Eモデル購入時までとっておきましょうヨ。
エントリー機にしてはまだ高いので、廉価版も出ると期待したい。
けどKDXが併売されるなら、自動的に廉価機ですね。

書込番号:7287665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/24 17:43(1年以上前)

CFの処分に躊躇するなら、上に行きましょう。

書込番号:7287764

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/24 17:43(1年以上前)

バッテリーも新型ですね。(KDN、KDXとの互換性なし)

コンデジからの入門機としては良いかもしれませんが、その次へステップアップを考えると障害となりそうです。

>CFを大量処分…。
もったいないですよ。しばらくは併用されては。




書込番号:7287767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2008/01/24 18:01(1年以上前)

新機種1発目のスレということで記念カキコ。
CF好きな自分もSDカード採用は残念です。
CF/SDのダブルスロットだったらおもしろかったですね。

書込番号:7287843

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/24 18:13(1年以上前)

CANONらしい正統進化で、ますます完成度が高まりましたね

エントリー機としては十分すぎるほどです

500gも切って軽量化にも成功したみたいですので

初心者だけでなく、サブ機としての1台にも良いのではないでしょうか

軽さも性能の一つですから

書込番号:7287886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/24 18:25(1年以上前)

サブにはちょうど良い感じ。

でも、これやっぱり18-55、55-250はISとUSMどっちも入れて欲しかったな・・・。
D40、40X、D80と比べたときに結構なアピールポイントになるのに。
ニコンがwズームのレンズをどっちもVR化したらちとつらいかも。

現行KissXをX2の廉価版として残しておくとシェア確保の点からは美味しいかも。

書込番号:7287927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/24 18:54(1年以上前)

秋にkissデジを発表しなかったのは初めて。
kissデジタルZとかにしなかったのは、次機種が本命だから?
ウ〜ム…確かに名前を見ると継ぎっぽいイメージ。

しかし、あえて「2」としてヒットした商品もあることだし…
これはこれで強力なデジ一眼キラーだ。
果たして、春のデジ一マーケットを席巻するか…

書込番号:7288018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/24 19:02(1年以上前)

>秋にkissデジを発表しなかったのは初めて。

キスNは冬発表でしたよー。

書込番号:7288056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/24 19:07(1年以上前)

すみません、kissNは3月「春」でした。

書込番号:7288073

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/01/24 19:41(1年以上前)

KX2のバッテリーもLP-E5に変わりましたね。
予備バッテリーは普通二つが欲しいですが・・・

書込番号:7288196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/24 19:44(1年以上前)

私的にはSD一枚しか持っていないので困るのですが、コンデジからの方はうれしいんでしょうね。
RAW撮りの連続枚数が減っているのはちょっと気になります。
その他機能的には正常進化と言う形であまりビックリはありませんでしたね。
あと設定金額がちょっと高い気がします。
40Dを考えると6万位がいい所だと思うのですが…。

書込番号:7288208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/24 19:59(1年以上前)

>買い換えを検討する場合、CFを大量処分しないといけないなと。

1系ならCFとSD両方使えますよ。
買い替えなら1系がお勧めです。

どうですか?

書込番号:7288295

ナイスクチコミ!0


TCIPさん
クチコミ投稿数:79件

2008/01/24 20:01(1年以上前)

X2とKissXを継承するネーミングなのに、
バッテリーや記録メディアに互換性を持たせないというのが
ちょっとだけ違和感を感じるのですが…。

FDマウントのレンズの切捨てを思えばこんなこと小さいです。


期待はずれという意見が多いようですが、
SDカード採用、高画素素子、コントラストAFなどは
コンパクトデジカメと同じ感覚で撮影することができるので、
コンデジからの移行と考えると大きいのではないだろうか。

書込番号:7288306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/01/24 20:21(1年以上前)

こんばんは。

 僕も、SDにはがっかりしました。でも、ライブビューの使い勝手は、40Dより良くなっていることを願います。(AFのライブビューが2種類になりましたね)

 ボディの質感はGoodだと思います。

 8万〜9万くらいだと、17−40Lのレンズを買うか、X2買うか、迷っちゃいますね。

書込番号:7288392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/24 20:23(1年以上前)

>X2とKissXを継承するネーミングなのに、
>バッテリーや記録メディアに互換性を持たせないというのが
>ちょっとだけ違和感を感じるのですが…。

Dが無くなったから継承しているようないないようなだったりして…。(^^;;)
バッテリーはいい方向なので受け入れるしか無いかなぁ。
記録メディアは私的にはちょっと残念ですが、おっしゃられているようにコンデジからの移行への対応なんでしょうね。

書込番号:7288402

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/24 20:29(1年以上前)

>(AFのライブビューが2種類になりましたね)
そうなんですか、やはりデジ物は新しいものにはかないませんね。

書込番号:7288425

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/01/24 21:18(1年以上前)

> 17−40Lのレンズを買うか、X2買うか、迷っちゃいますね。

17-40/4L + KX2 = 16-35/2.8L2

書込番号:7288652

ナイスクチコミ!0


Y.M.Gさん
クチコミ投稿数:178件 デジタル一眼修行中 

2008/01/24 21:20(1年以上前)

SDカードになって良かったと思うのですが。。。
去年、コンデジからのステップアップで初めて一眼を買ったとき
メディアがSDではないということが結構大きい問題でした。
というか、CFって何???なんでこんなに大きいの???とも思いましたし。
デジカメ用にSD何枚か持っていましたので、メディアを買わないといけないことは辛かったです。

書込番号:7288670

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/24 21:25(1年以上前)

どうでも良いですけど・・・買い換えユーザーがこのクラスのメディアを
どうのこうの言わないと思うのですが?
CF使用なら上位のEOS40Dもありますし。

新規にデジタル一眼を購入するなら、CFとSDHCなら明らかにSDHCのほうが
メディアは安いです。CFのメリットはUDMA対応や今後の高速化が実現しつつ
あるのに対して、エントリークラスでなら容量を確保し、かつ低価格という
意味では、SDHCで全く問題ないと思いますけど?
ちなみにSDHCなら8GBで安いものなら6000-8000程度です。
CFですと4GBクラスの値段ですね。メディア代は初期導入にどうしてもかかり
ますが、2GB/4GBぐらいのカードでよければ2000円〜3000円台で購入するのも
手頃でしょう。

書込番号:7288700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/01/24 21:41(1年以上前)

買い替えを検討する場合と言いながら、昨年は子が生まれてすっかり貧乏人でございます。
目の前にあるエクストリーム3が何故か寂しそうにしているので、しばらくは愛するKDXと共に楽しんでいきます。
(ちなみに40Dは手の届かない場所にあるカメラであり1系は雲の上で見かけました・・・)

書込番号:7288805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/24 22:32(1年以上前)

DXのNB2LH(720mAh)から、LP-E5(1080mAh)になったのは改善だと思います。

書込番号:7289156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/25 09:01(1年以上前)

遅ればせながら…

密かにUDMA対応になったらドゥカティ付けてRAWでバシャバシャやってみたかったんですが、こんな期待するのは少数派でしょうね。

書込番号:7290796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング