『連射3.5と3.0の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

連射3.5と3.0の違い

2008/02/03 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

デジ一初心者です。

今までD70を使っていたのですが40Dの連射速度にほれて購入を検討していましたが、予算が厳しく、悩んでいるところにX2の発表!
...ただ、3.0から3.5ってどのくらい違うんだろうって疑問が浮かびました。40Dから比較すると3.5は厳しいとは思いますが、今使用中の3.0と比べて、体感的に感じられるのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

書込番号:7338709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/03 23:00(1年以上前)

>今までD70を使っていたのですが40Dの連射速度にほれて購入を検討していましたが、予算が
>厳しく、悩んでいるところにX2の発表!

Nikon→CANON乗り換えでしょうか?
乗換えならD70+レンズを処分し、40D+CANONのレンズの購入資金に充てたほうが幸せになる気がします。

書込番号:7338765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/02/03 23:03(1年以上前)

秒間3.5コマと秒間3コマの違いは、10秒間連射して
35コマと30コマの差なので、たいした差じゃないと
思います。

でも、中級機のD70使っててデジ一初心者って・・・

書込番号:7338788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/02/03 23:04(1年以上前)

>今使用中の3.0と比べて、体感的に感じられるのでしょうか?

0.5位は記録メモリーによってもそれ以上の差は出るみたいだから
大して変わらないのでは???

連射が必要なら
迷わず40Dへ♪

書込番号:7338794

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

2008/02/03 23:19(1年以上前)

色々とアドバイス有難うございます。

やっぱりあんまり違わないんですね・・。

もうちょっと貯金して40Dにしようかと思います。

書込番号:7338914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/03 23:20(1年以上前)

こんばんわ

秒3コマと3.5コマの差は、撮る動体被写体によっては
移動距離が変わるのでタイミングを逃す原因にもなります。

ただ40Dの6.5コマと比較できるレベルじゃないですよ。
体感としては3コマも3.5コマも同じでしょう。
40Dと比べちゃかわいそうです。

30Dの5コマと40Dの6.5コマは体感的に全く違います。
連射を優先するなら多少無理しても40Dが良いですよ!

ついでですけど連射速度が速いとAFの追随性もかなり影響します。
シャッターが切れてもピンが外れてると悲しいですから(>_<)

書込番号:7338928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/03 23:44(1年以上前)

3.0と3.5を比べれば明らかに違いを体感できると思います。。。

メーカーが違いますが・・・ニコンのD40(2.5)とD40x(3.0)では、明らかに体感できます。。。

しかしながら・・・30Dの5コマや40Dの6.5コマと比較すれば・・・
3.0も3.5もどんぐりの背比べでしょうね♪

書込番号:7339102

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/04 00:03(1年以上前)

私も横に並べて比べない限り 3 と 3.5 の差は体感しにくいと
思います。。

書込番号:7339236

ナイスクチコミ!1


四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2008/02/04 00:04(1年以上前)

被写体が何かによって異なると思います。
私の場合、KDX+70-200F4Lで水族館でアシカが飛び上がった瞬間を撮影したのですが、
構図はばっちりだったのにAFが背景に合ってしまって失敗作となってしまいました。
それ以来、半年間30D後継機を待って40D発売日に購入。
レンズとの組み合わせも大切です。
キットレンズのUSMなしのIS望遠なら合焦率は落ちますので40Dとの組みあわせても
充分力を発揮できないと思います。
一方で旅行での撮影となると、軽さや手軽さが重要ですのでKDX2ダブルズームキットは
なかなかの力を発揮してくれると思います。

書込番号:7339243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/04 00:20(1年以上前)

3.5コマ/秒の進歩が小さいですが、ないよりはマシですね。

連射はメモリーカードのほか、カメラのAFの性能にも大きく左右されます。
厳しい条件下の撮影は全点クロスタイプAFの40Dの方が有利だと思います。

書込番号:7339345

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/04 06:00(1年以上前)

連写枚数で決めるなら断然40Dでしょう。

書込番号:7339981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/04 06:39(1年以上前)

おはようございます

3コマと3.5コマの差はあまりないでしょうけど40Dの6.5コマとでは雲泥の差ですね。
連写がメインであれば40Dを選んだ方がいいですね。

書込番号:7340015

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

2008/02/04 10:40(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。

譲ってもらったD70の連写がどうしても不満で、X2の安さに惹かれて検討していますが、例えば30Dなら連写5.0です。価格もX2とほとんど変わりません。
40Dをけっちって30Dにするという手のあるし、x2で行ってしまうって手もあるし、悩みの渦に引き込まれそうです・・。
今、連写に惹かれて30Dを買うって言うのはどんなもんでしょうか?

書込番号:7340472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/04 12:09(1年以上前)

連写が欲しいと考えた時今40Dは最もコストパフォーマンスに優れたカメラだと思います。
こういう条件であるならば、KX2や30Dなどでお茶を濁さずもう少し頑張って40Dまで行かれた方が絶対に幸せですよ。

書込番号:7340741

ナイスクチコミ!4


スレ主 MAKMACさん
クチコミ投稿数:60件

2008/02/04 12:12(1年以上前)

そうですよね・・。

確かに価格差以上の性能が40Dにはありますものね。

だんだん決心が決まってきました!
あとは内の奥さんを説得するのみです。

たくさんのアドバイスありがとうございました!

書込番号:7340748

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/02/04 12:37(1年以上前)

横レスすみません。
単純な疑問です。
アシカってとびあがるのですか?
イルカなら見てますが。

書込番号:7340830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/04 15:33(1年以上前)

来月のPIE2008で試してからにすればよろしいかと。KissX2なら多分予約無しでも大丈夫ですよ。

書込番号:7341407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/04 15:35(1年以上前)

おっと、もう一部サービスセンターに有るんですよね。

書込番号:7341414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2008/02/04 22:05(1年以上前)

こんにちわ。
毎秒3コマと3.5コマですと、コマ間0.5秒と0.4秒の差ということになります。
コマ間で0.1秒違ってくると、人間の感覚だと違いは体感できると思います。

ですが、実際撮影してみるとどうなのよ?と考えたときには、皆さんが
おっしゃるように「大差は無い」という事になると思います。
連写性能を重視されるのでしたら、やはり40D(毎秒6.5コマ=コマ間0.18秒)
を選択されるのがよろしいかと思います。

書込番号:7343065

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング