『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします

2008/02/09 09:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:18件

IXY200aでがんばって撮影しています。最近友人からコンデジでは良く撮るには、
限界だよと言われます。撮影は風景をメインに夜景を撮っています。
一眼の購入を考えていますが、何分予算が10万以内ぐらいにしたいと思っています。

一眼購入候補として
  キャノン EOS Kiss
  ニコン D40
  オリンパス E510  を候補としています。
お店からは、色々アドバイスがありましたが迷っています。
 ちなみに ニコン D40は室内撮影に抜群であるが、青の褐色が悪い。
          ファインダーが小さい。
      キャノン 持っているカメラと同じなので面白みに欠ける。
      オリンパス 夜景に抜群。ピント甘い。撮像素子が小さい。
 など各社の良いところ・悪いところがありそうです。
皆さまのアドバイスお願いします。


書込番号:7362988

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/09 09:26(1年以上前)

>キャノン 持っているカメラと同じなので面白みに欠ける。

デジ一眼の世界はコンデジとは別物です。
デジ一だからこそ面白みが多々あるのだと思います。
私はKX2がお勧めですね。

書込番号:7363024

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/09 10:16(1年以上前)

10万円クラスで比較すると、

E510は1000万画素、ボディ内手振れ補正、ゴミ取り機能つき
レンズは14-42mm(35mmフィルム換算28-84mm)、40-150mm(80-300mm)

D40xは1020万画素、ゴミ取り機能なし
レンズは18-55mm(27-82.5mm)、55-200mmVR(82.5-300mm)手振れ補正付きレンズ

KDXは1010万画素、ゴミ取り機能付き
レンズは18-55mm(28.8-88mm)、55-200mm(88-320mm)

E510とD40x(画素数を同じレベルで比較)とKDX、Wズームキットで比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490811080.00490711083.00500211034

でしょうか。

少し待てるなら、EOS Kiss X2と言うのが出ますし、各社からも新製品が出てくる時期なので、それらを研究されては如何でしょうか?

書込番号:7363188

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/02/09 10:22(1年以上前)

>持っているカメラと同じなので面白みに欠ける。

どのデジタル一眼を選んでも面白みに欠けることはないと思いますよ。
コンデジに比べるとお悩みのどの一眼を選んでも画質の良さを実感できると思います。

書込番号:7363208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2008/02/09 14:08(1年以上前)

> キャノン 持っているカメラと同じなので面白みに欠ける。
-----
他の方も書かれていますが、全くそんなことないですよ。
レリーズタイム(シャッターボタンを押して、撮影されるまで)は、全然比較にならないほど、
速いので撮りたい瞬間が撮れます。写り、特に背景のボケの味わいは、コンデジでは
出せないと思います。そしてなんといってもデジ一眼はレンズが交換できる
ということが一番の楽しみ(お財布にやさしくないですが・・・)ですよ!!

そこで私もKX2をお勧めいたします。

書込番号:7364074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/09 15:48(1年以上前)

もう少し待てるならKX2のレンズキットがいいんじゃないかと思います。
ライブビューも使えますし、レンズに手ぶれ補正もありますしね。

キヤノンは確かにたくさんあるので面白みに欠けると言うかありふれているという気はしますね。
ただ、レンズは豊富にあるので色々な味を楽しめると言う意味では他より楽しみの幅は広いとも言えますね。

書込番号:7364436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/09 23:41(1年以上前)

Kiss-X2は未だ店頭にありませんが、Kiss-DXをホールディングしてみれば良いと思います。いずれも一長一短ありますが、大切なのは、ホールディングしてみて、ファインダーを覗き、しっくりいくカメラが良いと思います。

その他は、純正レンズが揃っているメーカーが良いと思います。

D40は超音波モーター内蔵レンズしかAFが効きません。

手ブレ補正なら、私的にはレンズ側で補正してくれるのが、ファインダーで止まって見えるところが好きです。

よって、環境から考えると、Kiss-X2が良いでしょうね。

書込番号:7366952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング