『画質のレポートを宜しくお願いします。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『画質のレポートを宜しくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

画質のレポートを宜しくお願いします。

2008/02/14 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:16件

試作機のレビューでも結構ですから、X2で撮影した画像みたいのですけど、特に旧Xとの比較の画像チェックがあれば、なおさらです。
URLでも、教えていただければ、幸いです。

書込番号:7389698

ナイスクチコミ!1


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/02/14 14:07(1年以上前)

こんにちわです。
発売前と言う事もあり、まだ此方の機種の実写レポート等は殆どありませんね〜(TT;;
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/sample/html/sample1_j.html
↑ご存じかも知れませんが、とりあえずフルピクセルで見れる此方などは如何でしょうか? ではではm(_ _)m

書込番号:7389824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/02/14 14:15(1年以上前)

こんにちわ〜

>試作機のレビューでも結構ですから、X2で撮影した画像・・

発売前の機種でこんな技があるとは知りませんでした。
あるのなら私も是非見たいですね〜。

購入に至るかどうかはわかりませんが、シグマDP1とX2は今春の最大注目機です。
画質革命と価格革命の両雄と言った感じで、X2が出たら全てのAPSC機の価格設定
が10万以上はタブーになってしまうのでは?と感じます。

書込番号:7389860

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/14 14:30(1年以上前)

たぶんだけど、最近のキヤノンの絵は、EOS-1Ds Mark III あたりが参考になるかもですよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/weekend/2008/01/07/7686.html

なぜかとううと、キヤノンの場合は、エントリーから上位機まで、画質は違っても、絵作りの方向性は、各世代で一貫性がありますから。

キヤノンは、バランスが良い忠実思考の絵で、色の誇張も無く赤とかも飽和しにくいです。オートホワイトバランスも、安定しています。

他社みたいに、やたら青や赤が派手だったりとか、そんな傾向はないですね。

書込番号:7389901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/14 16:26(1年以上前)

>X2が出たら全てのAPSC機の価格設定が10万以上はタブーになってしまう・・・

そんなことになったら、40Dの立場がありませんし、50Dは出るに出られずオバケになって出るかも?

書込番号:7390172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/14 17:43(1年以上前)

にゃおにゃお7さん こんにちは

>旧Xとの比較

KDXは今もKX2発売後も現役続行宣言が出ていますよ。

キャノンプラザ銀座で仕入れた話ですが・・・
KX2は画素数の違いもありますが高感度時の撮影に置いてノイズ低減のオン・オフ機能をカスタマイズ出来ますので高感度撮影はKDX比かなり向上しているとの事でした。

高感度時に限らずご自身の目でご判断下さい。

書込番号:7390384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/14 19:18(1年以上前)

β機がでまわってきているので、そろそろ各所で見られるのかなと思います。
高感度時の画質がとても気になります。

書込番号:7390683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/14 19:51(1年以上前)

残念ながら今の所あまりサンプルないんですよね。
低感度での写りは多分結構いけてると想像していますが、気になるのは高感度での描写ですね。
40Dと比べてどうなのかが気になる所です。

書込番号:7390804

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/14 21:05(1年以上前)

こんばんは。

サンプルはこれからでしょう。
でもサンプルはあまり当てにしない方が良いかと思います。
あくまでサンプルですから。

書込番号:7391065

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/14 22:50(1年以上前)

こんばんは
確かにサンプルは少ないですね
購入される目安にされたいのは判りますが
もう少しお持ちになられて此方での作例の紹介は速いかと思いますので
それまで待ちしましょう
メーカさんのはちょっと・・なんだかな〜です・・よく判りません(^^;)

書込番号:7391683

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/02/14 23:06(1年以上前)

私も高感度画質が気になってるんですが、今出回っているβ機は画質評価不可のようなので、各サイトの実写サンプルはもう少し後になりそうですね。
それにしても、キヤノンのサイトは、フルサイズのサンプルが少なすぎです。画質面はまだ調整中ってことなんでしょうが、予定どおりの高感度画質が得られないのでサンプルを出さないんじゃないかと勘ぐりたくなります。

書込番号:7391773

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/15 00:42(1年以上前)

あと5日ほどで発売される各種雑誌には載るんでしょうか。

書込番号:7392295

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/02/15 01:09(1年以上前)

>あと5日ほどで発売される各種雑誌には載るんでしょうか。
 2/12 のデジカメ Watch、2/13 の日経トレンディネット、いずれもβ機の画質評価はありませんので、画質評価不可という条件での貸し出しだと思います。月刊誌だと、恐らく緊急速報とかでも発売 15 日前くらいに校了でしょうから、ちょっと厳しいんじゃないでしょうか…。

書込番号:7392416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/02/15 01:43(1年以上前)

 X2のサンプル画像を見ると、解像度も高く良いですね。
 私が画像を見るときに注目してしまうのは、唇のリアリティや、湿気の表現です。
X2のサンプル画像の唇は、乾いた感じがします。
foveonの画像は、唇のぬれた感じとか、目の水気までがリアルです。
また、金属の光沢のリアリティもfoveonの画像は素晴らしいと思います。
髪の毛の一本一本を見ると、X2も素晴らしいと思いますが、肌の水気に関しては
foveonの方が実際の見た目に近いと思います。
 ベイヤーの高感度ノイズの低さは素晴らしいと思いますが、
foveonのISO50や100の画像の方が私は好きです。
foveonの高感度でのノイズ性能はベイヤーに比べて劣りますが、
低感度での表現力では、ベイヤーを遥かに超えていると思います。
 私もX2に期待して、キヤノンデジタルハウス新宿に2回X2を見に行きました。
X2で撮ったサンプル写真をもらい、実機を試しましたが満足出来ませんでした。
今私が使っているSD14の画像やカメラとしての質感等の方が
X2より遥かに良いと思いました。
DP1は実機を見ていないのですが、物欲をそそる質感が期待出来ます。
画像は、SD14を超えているとの事で、かなり期待できます。
 軽量で使い勝手が良く、それなりの画像を求めるなら、X2、5D、G9,
FujiのS5Pro,リコーのGRデジタルU等がお勧めです。
軽量で高画質を求めるなら、使い勝手は良くないし、多少の問題点がありますが、
SD14やDP1がお勧めです。
 現状では、一つの機種で高感度ノイズ特性や使い勝手が良く、
高分解能で高画質なコンパクトカメラは無いと思います。
DP1は、高画質を得られると思いますが、被写体ボケや手ぶれ等、
撮ったら全てが良い画像という訳にはいかないと思います。
それでも何枚か撮った中に、驚くほど素晴らしい画像が現れる事があると思います。
腕があがるとというよりも、foveonカメラの特性を理解すると、
素晴らしい画像の出現率が上がります。
もし、高確率でそれなりの画像を求めているなら、X2の購入をすすめます。

書込番号:7392531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/15 08:47(1年以上前)

β機のサンプル画の解禁は来月初めくらいではないですか。ISO400のサンプルを見る限り、問題になる部分は見あたりませんね。

書込番号:7393040

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/16 07:24(1年以上前)

OhYeah!さん

やはり、次回の雑誌は無理ですか。。発売日前後の3月発売の号に
期待します!

書込番号:7397385

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/16 07:27(1年以上前)

あと、比較レポートがあるとすると、KX2 vs 40D vs K20D/K200D vs α200/350
とネタには苦労しなさそうですね。D60 や、D300 など入ってくるでしょうね。

この中での KX2 vs 40D が実は興味があったりします。(笑)

書込番号:7397391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング