『NEW EOS KISS以来の一眼レフです。ご教示ください。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『NEW EOS KISS以来の一眼レフです。ご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。よろしくおねがいします。

以前、New EOS Kissを使っていたのですが、その後のデジカメの勢いに流されるまま、しばらく休眠させていました。
コンデジを使っていて、いよいよデジタル一眼にチャレンジしようと思うのですが、今のところ、X2が有力候補です。
その理由が、もしかして以前使っていた古いレンズが使えるかもしれないということなのですが、そこでご教示ください。

以下のレンズは使用可能でしょうか。また、使用可能だとして、使うに値するものでしょうか。

1. Canon EF28-90mm F4-5.6 USM
2. SIGMA 28-80mm F3.5-5.6 Macro (AFは動かず)
3. SIGMA 100-300mm F4.5-6.7 UC

下の2つは、当時セットもので買ったものです。1は2が故障して買い足したものです。

いずれも、それほどたいしたレンズではないことは承知しております。
ほとんど素人同然ですので、できれば、予算が許せば、
手ぶれ防止付きでもあるダブルズームセットを買いたいのですが、
その予算がついたとしても、上記のレンズを資産として残すか、譲るか売るか、
何か情報をいただけませんでしょうか。

書込番号:7536954

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/15 19:06(1年以上前)

こんばんは。
ご質問のレンズですがシグマの2本は初代KISSで使用していたので大丈夫だとは思いますがメーカーに確認された方が良いですね。
KX2ならこの際Wレンズズームキットを購入された方が使い勝手が良いと思います。

書込番号:7536990

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/15 19:09(1年以上前)

>上記のレンズを資産として残すか、譲るか売るか、
売るとしても上記レンズの査定価格は期待出来ないと思いますよ。
お友達などに安くお売りになるかヤフオクでの売却も一つの案ですね。

書込番号:7537003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/15 19:12(1年以上前)

さっそくの返信、ありがとうございます。

用途を書き忘れました。
子どもなどの人物撮影、運動会などでの撮影、旅行での撮影が主なところです。
子どもの撮影は室内でもおこないます。

とりいそぎ付け足させていただきます。

書込番号:7537024

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/15 19:16(1年以上前)

>子どもなどの人物撮影、運動会などでの撮影、旅行での撮影が主なところです。
これは正しくKX2Wレンズズームキットですね。

>子どもの撮影は室内でもおこないます。
Wレンズズームキットでもストロボをお使いになれば問題なく撮影が出来ますよ。
ストロボを使いたくなければ明るい単焦点レンズ50mmf1.8Uが良いですね。
価格も9千円前後ですよ。

書込番号:7537035

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/03/15 19:23(1年以上前)

使えると思いますよ。
MFで使う気にな慣ればEFマウントは使えますので安心してお使い下さい。

AFに関しては時に使えない時がありますがここでお尋ねになるとていねいに答えてくれます。2、3のレンズですけど。
http://www.sigma-photo.co.jp/support/contacts/index.htm

書込番号:7537065

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/15 19:27(1年以上前)

>New EOS Kissを使っていた
> Canon EF28-90mm F4-5.6 USM
> SIGMA 28-80mm F3.5-5.6 Macro (AFは動かず)
> SIGMA 100-300mm F4.5-6.7 UC

同じような感覚で使える
>手ぶれ防止付きでもあるダブルズームセット
が良いと思います。ただし「防止」ではないので^^;;
>上記のレンズを資産として残すか、譲るか売るか
購入時に相談してみては???
その状況(金額)で使うかどうか・・・

書込番号:7537086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2008/03/15 19:28(1年以上前)

スマスタさん、はじめまして。

 お持ちになられているレンズは、全てKX2に使えると思いますが、正直、全て売却(値が付くか微妙ですが)し、Wズームキットを購入するか、KX2ボディと、Σの18-200mm F3.5-6.3 OSか、TAMRONのA20、もしくはA18を購入される方が良いかと思います。(広角域を重視するか?、によると思います。)

 レンズ一本で済ませたい場合は、ΣかTAMRONとの組み合わせが良いかと思いますが、Wズームキットのお値段は、かなりリーズナブルなので、Wズームキットが良いかなぁ、と思います。

 私見入ってますが、ご参考まで。

書込番号:7537091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/15 19:35(1年以上前)

毎回思いますけど、いっそのことWズーム+50mmF1.8IIの「トリプルレンズキット」を出せばいいのに。

書込番号:7537129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/15 19:41(1年以上前)

EFは問題なく動きます。
シグマは動いたり動かなかったりなので、お店にレンズを持って行って付けさせてもらうのが一番です。
ただ、KX2のWズームは手ぶれ補正が付いていて評判も良くしかもとってもお得感高いので予算に余裕があればこちらに行った方がいいと思いますよ。

書込番号:7537168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/03/15 19:43(1年以上前)

Wズームキットかシグマの18-200mm OS か悩むところですね。
一本で済まそうとすると18-200の方が便利そうです。

軽さを主にすると18-55ISも捨てがたいかな。

わたしもサブ機にX2を狙っています。
18-200 OS を持っているので楽しみです(スナップ等)

書込番号:7537176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2008/03/15 19:52(1年以上前)

良い機会だから、
ニコンにしなさい。
D80というのが破格値で出てます。

キャノンとシグマ?
買ってから比較すればいいですよ。

納得したあとヤフーに出しても良いし、
友達に10000円で売ってもいい。

そのまま残すのが一番いい。

書込番号:7537212

ナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2008/03/15 21:25(1年以上前)

>>スマスタさん

マウントが同じであれば、銀塩時代のレンズは、もちろん使えます。
しかしデジタル対応ではない普及品クラスのズームレンズは、
ピント精度などで不満が出ると思います。
私もタムロンのズームを持っていましたが、結局4本ほど買い増して、
古いズームは全く使っていません。

ここはダブルズームがお勧めです。
ボディだけ買って手持ちのレンズでスタートしても
買い増すということになれば2万円ほど余分に支出することになるからです。

お持ちのカメラとレンズの価格をaucfam.com http://aucfan.com/ で調べてみました。

Canon EF28-90mm F4-5.6 USM 8000円前後
SIGMA 100-300mm F4.5-6.7 UC 2000円から7000円
SIGMA 28-80mm F3.5-5.6 Macro2000円前後
New EOS Kissボディ 2000円前後

といったところですので、中古ショップでの買い取りはたぶん価格がつかないでしょう。


ああぁ、またおいるれべらーさんが出てきましたね。
この人は今は販売中止になったネオ一眼SONYサイバーショット DSC-R1が
最高のデジタルカメラだと主張しているお方です。
デジタル一眼は、SONY α350が革命的カメラと評価しながら
購入もしないお方なので、無視しておいたほうがよろしいでしょう。
この方の本音は(書き込み番号7525853)をご覧ください。

書込番号:7537668

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/03/15 22:02(1年以上前)

3本にはあんまり資産価値ないですね.んで
Sigmaのレンズは最近のデジEOSだとたぶん使えないと思います.
SigmaにROM交換の必要性と対応可能か問い合わせてみてください.

予算があるならレンズのリプレイスをオススメします.

あ,私は明日new eos kissで写真とってきます.
このカメラも売値つかないですが,いいコだと思います.
邪魔じゃなければ手元置いておくのもいいと思いますよ.

R1いいカメラだと思いますが,私の用途では使い物に・・・・w
いろいろあったほうがいいですね.

書込番号:7537932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2008/03/15 22:18(1年以上前)

いやR1は良いカメラだが、
スレ主さんは1眼に慣れているようだ。

ニコンを使ってみれば良いと思うがな、
キャノンがそんなに良いなら戻ればいいし。

切り替える良いチャンスで
そうそうないチャンだな。

書込番号:7538045

ナイスクチコミ!0


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/03/15 22:25(1年以上前)

銀塩のフルサイズなら使える入門用レンズは爆安でもだれも買いませんようです。逆にマウント部分だけ欲しい人にはいいです。X2は高感度の画といい価格がこなれれば買ってもいいものだと思います。逆に銀塩の頃に評価されなかった安レンズでいと回りイメージサークルのちいさいデジタルで使ってみて悪かった端の部分が切り捨てられるので評価が凄く上がったレンズもあるんですよ。シグマのミニズームマクロなんてその代表です。

書込番号:7538101

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/03/15 22:36(1年以上前)

EFレンズは問題なく使用できると思いますが、SIGMAの古いレンズにがROMの交換を行わないと使用できないレンズもあるようなので1度購入予定のお店に持ち込んで使用可能かどうか確認させてもらってみてはどうでしょうか?

書込番号:7538181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/15 23:52(1年以上前)

アブラ虫君は、ソニーを押してたんじゃなかったかな?
誰にも、相手にされなくなったので芸風を変えたのかな?

書込番号:7538724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/03/16 08:46(1年以上前)

単純にSONYを推す、
ではなく。

最初のデジ1にKX2を買おうかな、
という人にα350というのもありますよ
と勧めているだけ。

どう見ても入門用にはα350が良いから。

1眼はレンズが増えてからでは
やっぱりニコンにしておけばよかったと思っても
もったいなくて大変だから。

書込番号:7539908

ナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2008/03/16 09:19(1年以上前)

>>おいるれべらーさん

D80で撮影したことはないんでしょう。
α350で撮影したこともないんでしょう。

ショールームで触った程度か、カタログのスッペクをみてあれこれ商品を勧めても
だれも信用しないことがお分かりでないようですね。

はやく廃番商品「DSC-R1」板に帰りなさい。

書込番号:7540013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/16 09:20(1年以上前)

おいるれべらーさん
先ず、以下を根拠を説明して下さい

>どう見ても入門用にはα350が良いから。

先ず、何がどう見てもを説明願います。

次にカタログスペックはカタログを見ればわかりますので、カタログスペック以外のところを教えてください(例えばAFの速度・精度)


>やっぱりニコンにしておけばよかったと思っても

貴方はスレ主さんでもないのに、どうしてそう思うと解るのか?

では、ご説明お願いします。

其れと"キャノン"ではなく"キヤノン"ですよ(笑)良く見ましょう。

書込番号:7540018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/03/16 09:34(1年以上前)

どうしてソニー教は第二・第三のバチスカーフさんが寄生するのだろうか(爆)

書込番号:7540086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/16 09:35(1年以上前)

>子どもなどの人物撮影、運動会などでの撮影、旅行での撮影が主なところです。
>子どもの撮影は室内でもおこないます

"手ぶれ防止付きでもあるダブルズームセットを買いたいので"で宜しいかと思います。
出来てばEF35mmf2のチョイスもありかと思います。

>その予算がついたとしても、上記のレンズを資産として残すか、譲るか売るか、
>何か情報をいただけませんでしょうか

kissX2を購入する資金に回されたほうが良いかと思います。
"KissX2を買うので少しでも高く買い取って下さい"とお願いするのも、良いかも知れません。

書込番号:7540090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/03/16 15:59(1年以上前)

大勢の方からアドバイスいただき、ありがとうございました。
(返事が遅くなり、その間に少々荒れたみたいですが…)

銀塩、コンデジを含めCanonを多用していたので、デジタル一眼もCanonで、と思っていたのですが、
これまではEOS Kissでボディを安く済ませても手ぶれ補正レンズが高くついてしまい、二の足を踏んでいました。
でも、いろいろご助言いただいたように、ダブルズームセットはかなり戦略的な価格設定ですよね。
思い切ってダブルズームセット買うためにもうちょっと資金をかき集めたいと思います。
今持っているレンズは下取りに出す時にちょっと一押ししてみるか、オークションで売りはたこうと思います。

書込番号:7541533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング