『デジカメマガジン4月号の実写画像』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『デジカメマガジン4月号の実写画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

デジカメマガジン4月号の実写画像

2008/03/19 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 Tak-7さん
クチコミ投稿数:100件

デジタルカメラマガジンの4月号の実写画像もUPされています。

http://digitalcamera.impress.co.jp/08_04/auth/eos/index.htm

KX2と40Dとの比較になっています。さっと流し見しただけですが、
大差ないように感じました。

私はKX2を購入予定でしたが、40Dの強烈な値下がりとキャッシュバックで
完全悩みモードに陥ってしまいました。。。
軽さと高解像度を選ぶか、高速連写高性能を選ぶか・・・悩ましいです。

書込番号:7553477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/19 05:20(1年以上前)

Tak-7さん おはようございます

40Dが現在の株価のようにここまで値下がりするとホント悩んでしまいますね。
キャッシュバックによって両機の価格差もあまり無くなってきましたし、後は質感の違いは別としてご自身がカメラに求める機能を整理してみることだと思います。

書込番号:7553749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/19 06:14(1年以上前)

ここは40Dとの比較になっていていいですね。
両方パッと見あまり変わらないと画素数の多さは武器かもしれません。

価格差がとても小さいのでKX2は下がるかな?

書込番号:7553788

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/19 06:51(1年以上前)

いままでのサンプル画像を見る限り・・・・私には画質の差がわかりません。
まあ、必要の度合いにもよりますが、連写性能をかって40Dの圧勝(?)。
作り自体もだいぶ違っているように思いますし、長く使うならやはり40Dでしょう。

書込番号:7553827

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2008/03/19 07:14(1年以上前)

ん〜、今回のサンプル画像を見て改めてカメラうんぬんよりもレンズの大切さを感じました。どっちのカメラがというより、いいレンズ(L)を使った方が勝るような気がしました。

書込番号:7553865

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/19 08:42(1年以上前)

高感度性能が、40Dと見分けがつかない(同等)という事は、逆に考えれば、すごい事ですね。

KX2は、高画素(1200万画素)によって、画素ピッチが小さくなってしまうので、高感度の比較条件的には不利になりますので。さすがにキヤノンは上手ですね。

書込番号:7554033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2008/03/19 08:45(1年以上前)

おはようございます。

同じような描写に見えるということは、再生媒体が限界であり、それだけ
高画素機の方がトリミングの自在度が高いということだと思います。

14Mのソニーα350がX2より安いのは脅威でして、兄貴分の40Dの価格
下降を考えあわせるとデビューから半年もしないうちに6万円台で購入出来るの
では?と思っております。


書込番号:7554038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/19 08:46(1年以上前)

元々40Dの高感度性能は悪くないです。画素数がα700やD300よりも少ないのであまり評価されなかったのと、
ノイズとディテール描写のバランスが実際は重要なのに、ノイズの多い少ないしか取り上げないレビューが
多かったのが原因でしょう。
ともかく、KissX2の最大のライバルは40Dだということでしょう。

書込番号:7554041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/19 09:00(1年以上前)

4月初旬に子供の結婚式撮影のためx2を予約しました。
40Dはすぐに後継機がでそうですし、同じハーフサイズ、今なら同じ値段でもX2です。
5Dも、約3年前の製品だから・・・。CANONの一眼、今はまったく魅力がないです。今買って後悔しないのはX2だけでは?。

書込番号:7554066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/19 09:07(1年以上前)

少し前までの、高価な機種ばかりでないのがいいですねえ。
こうなれば、あとは、使い方次第で素敵な写真も残せますよね。

春が来るよ。
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7554086

ナイスクチコミ!0


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/03/19 10:19(1年以上前)

これだけの画質なら、
僕も同じ値段でもKX2です。

40Dの全ての優位性に目をつぶっても、
KX2の軽さだけは得難いものですから。
妻も使いますしね(^^;)

書込番号:7554241

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/19 13:14(1年以上前)

カメラの作りと連写性能だけで写りに関しては変わらない様に思えますね。

書込番号:7554743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/03/19 21:43(1年以上前)

デジカメは基本的には発展途上の
機器と考えた場合、そう長くは使わない、使えないものと
割り切ったほうがほうが良いのではないでしょうか。
ご自身の撮影に40Dに絶対必要な機能がない限り
X2で十分でしょう。
一年経てば、更なる買い換対象が出てきますよ。
私の場合、機器の発展に腕が追いつきません。

書込番号:7556586

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tak-7さん
クチコミ投稿数:100件

2008/03/19 21:57(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

KX2と40Dとの迷いはまだありますが、なんとなくKX2かな、と気持ちが傾きつつあります。
ちょっと前までKDXを使っていたので、40Dを持つと「重いっ」と感じてしまいます。
その軽快さは僕のスタイルからして必要かなとも思っています。(ただのド素人ですが。)
ただ、40DのAF性能と連写性能は魅力ですが・・・まぁもう少し悩む楽しみを満喫します。

話は変わりますが、40Dのこの時期のキャッシュバックって、なんとなく夏前ぐらいに
マイチェンがあるのかな?と勘ぐってしまいます。(45Dとか)
コントラストAFやALOなどソフトで対応できるものは簡単に積めるでしょうし、
1200万画素かそれ以上は積んでくるのではとの一部噂?もあります。
今現在40DがKX2より劣ってる部分を解消してくるつもりかな、と。
(個人的には高画素化よりも高感度化を進めてもらいたいですが。)

こんな気持ちもあって、今買うならKX2かな?、と思いかけてるところです。

書込番号:7556678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/20 04:34(1年以上前)

40Dのマイナーチェンジは多分しないと思います。
30DとKDXの時も画素数はずっとそのままでしたしね。
今回のキャッシュバックは単なる販促で、更新は予定通り1年後じゃないかと思いますけど。

書込番号:7558334

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング