『KissX→KissX2へ買い替えは価値がありますか?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『KissX→KissX2へ買い替えは価値がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:5件

KIssXを持っています。
軽くて使いやすく、かなり気に入っていますが、ファインダーに少し不満が有ります。
X2では改良されているとの事で、買い替えを考えています。
また、今のEFS18-55が新しいX2のキットでは、手振れ補正が付くのでこれも魅力かな〜と思っています。
そこで、質問させていただきたいのですが、買い替えのお値段の価値はあるでしょうか?
写真は、家族写真のほかに、これから趣味としてある程度極めていきたいと思っています。
よろしくお願いします!

書込番号:7663932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/12 17:12(1年以上前)

>これから趣味としてある程度極めていきたいと思っています。

なら、上位機種に逝ってみては如何かと。

書込番号:7663954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/12 17:18(1年以上前)

こんにちわ。

KDX保有者です。
KX2のファインダーは確かに改善されていますね。
液晶も大きくなり、レンズもIS付等、買い換えたい気持ちも分かりますが、
KDXからKX2への買い替えは勿体無いような気がします。
最近、私はCFがそのまま使える40Dに目移りしています。

書込番号:7663984

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/04/12 17:18(1年以上前)

>X2では改良されているとの事で、買い替えを考えています。

と御自身で納得されていれば買い替えの価値はあるでしょう?

手ぶれ補正だけであれば、レンズのみ購入すれば良いし。

書込番号:7663987

ナイスクチコミ!1


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/12 17:36(1年以上前)

ファインダーの見易さにどの位趣きをおかれますか?確かにかなり良くなってます。私のようにMF主体だとその価値はありますが、サマンサママさんは花とかでMFでピントあわせやることが結構あるでしょうか?であれば価値大有りです。マクロ撮影をまじめにやるようになるとかなりの割合でMFでピントあわせをするようになってきます。それを考えた場合はいいと思いますよ。

書込番号:7664043

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/12 17:44(1年以上前)

これから趣味として極めていきたいのであれば40Dに移行した方が良いんじゃないでしょうか!
kiss DXはサブ機としても使用出来ると思うので手元に残す方が良いと思います。

書込番号:7664067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/04/12 17:59(1年以上前)

ファインダーの見易さなら40Dをオススメします。
上位機種の方がと言っている方もいますし。
キャッシュバックもありますし。

書込番号:7664125

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/04/12 18:16(1年以上前)

こんにちは。
みなさんも書かれていますが、レンズにISあってもなくても40Dをお薦めします。
キャッシュバックもあるので是非そちらに移行してみましょう。
撮影の自由度はX2よりあると感じています。
X2でも悪くはないですが大きな変化は感じられないかも。

書込番号:7664176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/12 18:51(1年以上前)

サマンサママさん,

>これから趣味としてある程度極めていきたいと思っています。
私もサマンサママさんが写真を趣味とされるのであれば,40Dの方がよろしいのではないかと思います。ただ、女性の方ですから40Dの重さが問題になるのであれば、X2の選択肢もありでしょう。

書込番号:7664342

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/12 19:36(1年以上前)

こんばんは。

私はKDXからKX2への買い換えはとても勝ちがあると思いますよ。
KDXはそのままでKX2と2台体制で撮影するのも良いのではいですか。

書込番号:7664513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/12 19:54(1年以上前)

趣味としてある程度きわめるとありますが、
これはカメラの性能には、あまり左右されないのではないでしょうかね。

ISの恩恵は大きい事は確かだと思いますし、失敗も減る事でしょうね。
買い換えはこれだけでもあり得ると思えますが、
毎回モデルチェンジのたびに買い替えますか。 ここが一番悩むとこだろうなあ。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7664582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/12 20:43(1年以上前)

>軽くて使いやすく、かなり気に入っていますが、ファインダーに少し不満が有ります。

ということですので、軽いことも条件ですね。KissX2はファインダーの改良も勿論ですが、更に軽量化されていますよ。

書込番号:7664772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/12 20:51(1年以上前)

一般的には40Dにランクアップしたらとなるのでしょうが、軽さを重要視されておられるようなのでKX2という選択も悪くないと思います。
KDXからするとファインダーは見やすいですしライブビューが使えるのも大きいかなと思います。

書込番号:7664804

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/12 21:09(1年以上前)

んーーー個人的にはレンズ買い足しでもうちょっと使い込んだ方が良いかも・・・

KissX2と40D中々難しい選択になるのは、皆さんが述べている通り。
軽さ重視か、性能重視かと言うのが難しいところでしょうねえ。

書込番号:7664896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/12 21:25(1年以上前)

こんばんは。

軽さか、連射重視かで答えが変わってきますね。
バックの選択肢で考えるとコンパクトボディーの方に分がありそうです。

と言うわたしは、、、旅行用はコンデジなんですけど(^^;
X2を旅行に本当は持って行きたいのであった(^^;

書込番号:7664985

ナイスクチコミ!1


天狗丸さん
クチコミ投稿数:72件

2008/04/12 21:34(1年以上前)

サマンサママさん、はじめまして。

個人的には40Dなら買換えの価値はあると思いますが、
X2ならスルーしてレンズ又はフラッシュにいきたいですね。

X→40Dならボディの質感、連射速度、AF精度など、
実際の撮影面でのボトムアップが期待されます。
また、APS-Cセンサーのカメラとしては、キヤノンの最高機種ですので、
数年感、他に目移りすることなく使用するにふさわしい機種ともいえます。
X2も良いですが、Xからの買換えだとファインダーは良くなりますが、
それ以外のスペックと価格差の釣り合いは悪いように思います。
わたしはXを下取りで、40Dにしましたが、今のところ差額(4万円ほど)の価値は感じられます。

「写真の腕を磨く」という意味では、写りの良い単焦点レンズや、
室内での子どもさんの撮影にバウンス可能なフラッシュの購入の方が、
のちのちのために役立つかもしれません。

書込番号:7665026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/12 21:47(1年以上前)

こんばんは。

趣味として極めるのであれば、40Dのほうが良いかと思います。
ただ、家族を中心というのであれば、軽くてコンパクトなkiss X2のほうが良いかもしれません!
KissX→KissX2へ買い替えは価値は十分にあると思います!

書込番号:7665104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/12 21:52(1年以上前)

貴重なご意見をありがとうございました。
初めての投稿だったのですが、短時間でたくさんの回答をいただき感激です。
とても参考になりました。

また、回答いただいた方のお写真やブログも拝見しました。
こちらも勉強になりました。
これからは、ブログにも時々お邪魔させていただきます。

さて、買い替えの方ですが、kissX→X2より
kissX→40Dの方が価値があるというというご意見が多く
少し驚きました。
40Dも視野に入れて、もう少し考えたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。




書込番号:7665139

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/04/12 23:02(1年以上前)

サマンサママさん
私もCANONでデジタルを考えていましたが、40Dの購入には至らなかったです。
でも10万円位の金額で、これだけの機能が凝縮したカメラはありません。

もうすでに比較されていると思いますが、もう一度おさらいをします。

画素数
X2(1200万)>40D=DX(1000万)
画素ピッチ
40D=DX(5.59μ)>X2(5.15μ)
ファインダー倍率(35mm換算)
40D(0.594倍)>X2(0.544倍)>DX(0.5倍)
コマ速
40D(6.5コマ)>X2(3.5コマ)>DX(3.0コマ)
重さ
X2(475g)>DX(510g)>40D(740g)

スペック的には特別優れているものは無いようですが、使い勝手等は改善されています。
裏を返せば、どの機種でも画質的にはそれほど変わらない描写ができるということです。

書込番号:7665553

ナイスクチコミ!3


Jizohさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/13 00:55(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが・・・。
私もDXからX2に買い換えを検討しています。

私の感覚ではファインダーの見え方がかなり改善しているように感じます。
DXのファインダーには大きな不満がありましたので、この点は重要です。
また、体力のない私にとって軽いことは必須で、性能的に40Dが優れていることはわかっていても、撮影しない時間担いで歩き続けることは私には想像できません(DXでも時として肩が痛くなる)。
X2はDXで見られたアンダー傾向も改善しているようですし、近々買い換える予定です。
体力さえあれば5Dが欲しいのですが・・・。

書込番号:7666216

ナイスクチコミ!1


Roll-Outさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/13 09:35(1年以上前)

確かにKissX→X2は良くなった部分が多いですが、買い替えをしたからといってそれほど撮影できる写真が変わるとは思えません。

ボディの買い替えはもう少々延ばして、交換レンズをそろえるのが良いと思います。

 家族のポートレートを極めるなら EF50mm F1.8 II、EF85mm F1.8L USM
 花などのマクロ撮影なら     EF60mm F2.8マクロ USM

あたりを購入すると写真が大きく変わってきますよ! 趣味としてということであれば60種類以上あるレンズから撮影される被写体にあわせたレンズ購入をお勧めします。

ボディは1年半程度で刷新されますが、レンズはずっと使えます。
KissXはまだまだ使える良いカメラですよ!

書込番号:7667203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/13 16:21(1年以上前)

KDXからKX2に買い換えました。
素人ですが、大変満足しています。
ファインダー、良くなっていると思います。

私の場合、買い換えを決断した理由は、
1. ファインダー
2. 軽さ(山登りに携行するので重要です。)
3. 下取り価格(早いほうが高いかと思いまして)
4. SDメモリが使える(KDXの頃からSDメモリにアダプターを装着して使っていましたので)
です。

ちなみに、KDXを下取りしてもらって、45,000円で購入することが出来ました(発売日翌日)。

入門機には入門機の良さがあると思いますので、その点をどの位重視するかだと思います。

個人的には、上位機種もいずれはSDメモリになるのではないかと思っています。
それまでは、入門機で行こうと思ってます。

書込番号:7668687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング