『フィルムカメラのレンズ』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『フィルムカメラのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

フィルムカメラのレンズ

2008/04/25 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
ずっとEOS55を使っています。
レンズは、EF 28-105mm/3.5-4.5です。
用途は家族の写真やポートレートです(旅行にも持っていきます)。

今のレンズは、デジタル一眼レフにも使えますか?
また、このようなカメラとレンズで満足していた人は、どのようなデジタルカメラを購入すればよろしいでしょうか?

書込番号:7721836

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/25 20:07(1年以上前)

こんばんは。

>レンズは、EF 28-105mm/3.5-4.5です。
キヤノンレンズは頭にEFと書いてあればデジタル一眼で使えます。
ただAPS-Cサイズのカメラの場合焦点距離が1.6倍になりますよ。
>どのようなデジタルカメラを購入すればよろしいでしょうか?
5Dフルサイズ機だと思います。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5d/
APS-CサイズのカメラならKX2か40Dですね。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/index.html
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html

書込番号:7721875

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/25 20:07(1年以上前)

EFレンズなら問題なく使えますね。
ただ…Kiss X2のようなAPS-C機に装着すると焦点距離が1.6倍相当になってしまいます。
EF28-105oだと44.8-168o相当になります。
広角側が不足するコトが考えられるのでレンズキットと一緒に購入されるのがよろしいかと思います。

このレンズをそのままの焦点距離で使いたいなら5D(若しくはその後継機を待つ)か1Ds3になってしまいます。

書込番号:7721878

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/25 20:10(1年以上前)

こんばんは

EF・・ですので使えます
お持ちのレンズだと広角側が28mm始まりですので
APS-C機だと不足を感じると思われます

kissX2のWズームキットがお買い得です

書込番号:7721886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/25 21:10(1年以上前)

おうろらさん こんばんは

私のEOS55にはEF35-105が付いています。
EFレンズですから勿論デジでも使えますね。

お勧めのカメラは5D>40D>KX2です。

書込番号:7722141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/25 21:30(1年以上前)

EF28-105mmF3.5-4.5はもちろん使えます。
ただ画角が望遠側になりますので、広角側が少し物足りなくなると思います。
KX2でしたらレンズキットにするとEFS18-55mmISで広角側の不足はカバー出来るので良いと思います。

書込番号:7722257

ナイスクチコミ!1


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/04/25 22:29(1年以上前)

こんばんは。

私もこのレンズ持ってます。
でも、KissDXボディとTamron A16(17-50mm/F2.8)を買ったら、全く使用しなくなりました。
くろちゃネコさんのおっしゃるように、レンズキットにされたらいかがでしょうか。レンズ単体で購入されるより、だいぶお買い得なんで。
キットのレンズで、もう少し望遠が欲しい、って時はEF28-105mm/3.5-4.5が役立ちますよ。

書込番号:7722552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/04/26 00:22(1年以上前)

みなさま、親切なアドバイスありがとうございました。
大変よくわかり、参考になりました。感謝いたします。

titan2916さん
わかりやすい簡潔なご説明、ありがとうございました。
デジタル一眼レフでも使えるということで安心しました。
APS-Cサイズのカメラだと、焦点距離が変化してしまうということもわかりました。
ただ、予算と手の大きさの関係で、APS-Cサイズのカメラにしようと思います。

⇒さん
>EF28-105oだと44.8-168o相当になります。
>広角側が不足するコトが考えられるのでレンズキットと一緒に購入されるのがよろしいかと思います。
具体的な数値を出していただいてよくわかりました。
ありがとうございます。
広角側が不足してしまうので、レンズキットが必要なんですね。

rifureinさん 
>EF・・ですので使えます
>お持ちのレンズだと広角側が28mm始まりですので
>APS-C機だと不足を感じると思われます
>kissX2のWズームキットがお買い得です
アドバイスありがとうございます。
確かに、今持っているレンズは風景や建物を撮る時に重宝しています。
フィルムカメラを使っていた頃から、レンズを複数持ち運ぶのが重くて出来なかったので、
広角からズームまで撮ることのできるレンズが一個欲しいと思っています。
他に新しいレンズも購入した方がよさそうですね。

湯〜迷人さん 
>私のEOS55にはEF35-105が付いています。
>EFレンズですから勿論デジでも使えますね。
ありがとうございます。湯〜迷人さんもEOS55をお持ちなのですね。
無知で、EFレンズがデジタル一眼レフでも使用できることを知りませんでした(汗
でも今持ってるレンズは長年使っていて愛着があるので、デジタルでも使えると知り、うれしいです。
>お勧めのカメラは5D>40D>KX2です。
予算上5Dには手が届かないのですが、40DとKX2で迷います。
小柄なので、店頭でもって見た感じから軽くて手軽に持ち歩けそうなKX2にしようかなと思っています。
40Dは私には重い気がします。

くろちゃネコさん 
>EF28-105mmF3.5-4.5はもちろん使えます。
>ただ画角が望遠側になりますので、広角側が少し物足りなくなると思います。
>KX2でしたらレンズキットにするとEFS18-55mmISで広角側の不足はカバー出来るので良いと思います。
具体的な対策法のアドバイスをありがとうございました。
KX2のレンズキットEFS18-55mmISにかなり心が傾いています。
明日、カメラ屋さんに行ってみてこようと思います。

loverockさん
>私もこのレンズ持ってます。
>でも、KissDXボディとTamron A16(17-50mm/F2.8)を買ったら、全く使用しなくなりました。
>くろちゃネコさんのおっしゃるように、レンズキットにされたらいかがでしょうか。
>レンズ単体で購入されるより、だいぶお買い得なんで。
>キットのレンズで、もう少し望遠が欲しい、って時はEF28-105mm/3.5-4.5が役立ちますよ。
ありがとうございます。
同じレンズをお持ちの方のご意見で、とても参考になりました。
アドバイス通り、KissDXレンズキットを購入するのが一番いいのでしょうかね。
もう少し望遠が欲しいと思ったときは、愛着のあるこのレンズを使用したいと思います。
EOS55とEF28-105mm/3.5-4.5の組み合わせのような、旅行や外出に一つ持っていけば、一本で色んなシーンに対応できるレンズがあればいいのですが…。
(小柄なので、レンズを複数持ち歩いて交換するのが難しいのです)


色々迷っていたのですが、大変参考になりました。
回答をお寄せいただいたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:7723126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/04/26 00:23(1年以上前)

おうろらさん こんばんは

皆さんが仰るように、レンズキットとお持ちのEF28-105mmで始めてはどうでしょう?
私も銀塩時代から使っているEF28-80L(古いから知らない人もいるかな)をKDXにつけて
撮影することも有ります。
ちょっと長めの標準ズームと思って使ってみては?(最近では24-105Lというレンズも有りますし)
Kissデジでも十分満足できますよ。

書込番号:7723131

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/26 01:23(1年以上前)

おうろらさん こんばんは。

私もEOS55とEF28-105mmF3.5-4.5持っています。

EOS55で28mm付近を多用しておられたのなら、レンズキットを買われた方がお得だと思います。

私はデジタル買い増し(完全移籍はしていません)の時にタムロンの17-50mmF2.8を買いました。
理由は明るい標準ズームが欲しかったから、でも金は無い!ということです。

書込番号:7723315

ナイスクチコミ!0


ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2008/04/26 12:35(1年以上前)

はじめまして。
父親のフィルム一眼EOS10QD使用から乗り換えの素人です。


発売日にボディーを購入。
40DのキットレンズEFS17-85を安く譲ってもらいました。
何かと言われるレンズみたいですが、
今までのコンデジに比べたら十分です。
ズームもちょうど使いやすいです。

DPPで確認すると24〜30辺りの使用が多かったため。
EF28 1.8を直ぐに購入してズームレンズは全く使っていない状態です。
室内の子ども撮影ではとても重宝しています。
少しピントが甘い感じですから絞って撮影しています。
次はEF50mm F1.8 IIをどうしようか検討中です。


書込番号:7724711

ナイスクチコミ!0


ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2008/04/26 12:52(1年以上前)

すみません、書き忘れです。
10以上前フィルム一眼レフといっしょに購入したEFレンズは普通に使用出来ました。

35〜135は広角が足りず結局使ってません。

書込番号:7724784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング