『レンズについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2008/04/29 02:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

今回仕事で使う予定で考えています。
主に、店内撮影、小物撮影、など、小物は、背景をぼかして立体感を出したい、
使用は、WEBにアップするのがほとんどで、印刷には重視を押していません。

予算の都合もあるのですが、カメラのキタムラの方に聞いたら、その用途ならダブルは必要ないので、他のレンズと組み合わせたらよいといわれたのですが。。。

その場合の選択ですが、アドバイスお願いします。

1、レンズキッド
2、ボディ+適正レンズ

予算は、7万〜8万〜場合よっては、それ以上

レンズキットでいいのか、はたまた、ボディ+適正レンズか?
型番などあれば助かります。

あと、レンズ購入の場合、ショップは高いので、通販も考えては入るのですが、保障などの問題もあるのですが、皆さんはどうされていますか

よろしくお願いします。

書込番号:7736356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/29 05:19(1年以上前)

予算から言ってレンズキットで良いと思います。
EFS18-55mmISは結構寄れるレンズなので小物でもそこそこ使えます。
静物が多いようですしこの価格で手ぶれ補正が付いているのは魅力でしょう。

小物はマクロレンズがあるとより良いですが、とりあえずEFS18-55mmISでやってみてもっと本格的にやりたいとなったら購入を考えるで良いでしょう。
マクロレンズはEFS60mmF2.8やタムロン90mmF2.8あたりが定番です。
どちらもとても素晴らしいマクロレンズです。

簡易的にマクロを楽しむということであれば、エクステンションチューブを買ってみるのも面白いです。
EF25IIであれば、EFS18-55mmISに使えばマクロと同等の最大撮影倍率1.0までいけますからね。

書込番号:7736524

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/29 05:30(1年以上前)

おはようございます。

小物撮影ならEF-S60mmマクロレンズでしょう。
キットレンズに中間リングをつけてるとマクロ撮影もできますがお勧めはEF-S60mmマクロですね。
保証を付けての購入なら通販でも追加料金を支払うとできますね。
私は三つ星カメラの無料保証が気に入って2本ここで購入しています。
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=43

書込番号:7736535

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/04/29 05:30(1年以上前)

18-55mmIS のレンズキットがいいですね。
背景のボケも、(1)55mm側で撮影(2)なるべく小さなF値
(3)小物と背景の距離をとる でいけると思います。
予算が許せば、タムロンの A16(17-50mmF2.8) などの F2.8通しの
明るいレンズがいいと思います。

書込番号:7736536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/29 07:07(1年以上前)

char1392さん おはようございます

キットレンズがやはり良いでしょう。
小物を撮るのにはEF-S60mmF2.8マクロが良いのですが予算がなければクローズアップレンズがお手頃ですよ。

書込番号:7736678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/04/29 07:15(1年以上前)

char1392さん こんにちは。

小物撮影限定ならボディ+EFS60mmF2.8がいいと思いますが
店内撮影も考えるとまずレンズキットから始めて
次にマクロレンズを考えれば良いのではないでしょうか。
室内をうんと広角で撮るのならEF-S10-22mmという選択もありますが。

書込番号:7736696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/29 08:57(1年以上前)

おはようございます。

予算を考えるとレンズキットに落ち着くでしょう。
レンズキットにて撮影していくうちに次のレンズが欲しくなるかと?
EF35F2がプチマクロ的に面白いレンズです。

>レンズ購入の場合、ショップは高いので、通販も考えては入るのですが、保障などの問題もあるのですが、皆さんはどうされていますか?
私も保障等が気になりますので、お店で購入しております。
近いところに安い店があり非常に助かってます。

書込番号:7736962

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/29 09:08(1年以上前)

おはようございます

web上へのアップするくらいであればX2のキットレンズで
宜しいのでは・・
背景のボケを得るのに物足りないなら
中間リングEF12Uの追加で良いと思います

http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9198a001.html

書込番号:7737001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/04/29 09:48(1年以上前)

char1392さん 自腹ですか?

 Web目的だったらレンズキットで十分だと思います。

 最短撮影距離で寄れなかったらトリミング。

 わたしも最近通勤カメラで欲しいのです。しかし、量販店でレンズ壊れているのを見てしまうとど〜もこのレンズ手が出せないでいます。

 必要十分な焦点幅でコンパクトで軽量はとても魅力なのですが、この大きさでしっかり作られたLレンズ出来ないかな。

 しかし、予算的にはキットしかないでしょう。

 あとはプラス6万円でしっかりしたEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMで13万円ほどですが、フジヤさんで40D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを買えてしまいますね。キャッシュバック2万円ですから110,000円です。

 

 

書込番号:7737129

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/29 11:46(1年以上前)

先ずはレンズキットで良いのでしょうね。
投資するなら三脚とか照明の工夫の方が綺麗に撮れると思います。

EF-S60mmF2.8マクロUSMも良いと思います。

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)は伝説的評判の一本です。今ならミニ三脚のおまけ付です。

書込番号:7737565

ナイスクチコミ!0


スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2008/04/29 13:05(1年以上前)

おはようございます!

短期の間にこんなにたくさんのアドバイスをありがとうございます!感謝!感謝です!

ここの皆さんは、大変親切で、わかりやすい方々で感謝です。
一応の皆さんのアドバイスは、レンズキッドで十分ということですね!
マクロレンズの参考ご意見が幅広いので、迷っていますが、私の状況の説明が不十分のせいでしょうね!すみません!

とる題材としては、今のところ、化粧品とかのビン関係、店舗外観写真、店内写真、小物関係のショップなど、美容院、サロンなど、これからは、ネイルとかも考えています。
今までは、デジカメで撮っていたのですが、ある程度は、ソフトなどの編集で可能なのですが、微妙なところが、やはり〜という感じで、今回、デジタル一眼レフにしようとした経緯です。

皆さんのアドバイスのおかげで、だいぶ絞れてきました、
レンズキッドは確定!
あと、保護フィルムとケースも購入予定

フィルターとか必要ですか?保護リングみたいなやつです(すみませんど素人で〜)ほか、とりあえず、1万程度の合うマクロがあればいいですが〜
湯〜迷人さんのコメントのクローズアップレンズというのは、どのようなものでしょうか?

アドバイス頂いた皆様に感謝です!大変勉強になりました。
今回、いろいろなところで、勉強しましたが、身にしみたのは、レンズをなめてたことです!本体より高いレンズがざらにあること、レンズでかなり変わることなど、
これからも、いろいろ勉強しますので、デジ一仲間に入れてください。
ひとつ、心配なのは〜自分の性格が、凝り性だということで、自制しながら勉強していきたいと思います。
最後に、このような掲示板で親切にアドバイスして頂けるのに、なぜ、カメラ屋さんの店員さんは、高飛車な偉っそうな人が多いのでしょうか?(私の地区だけ?)そうかといえば、寄ってくる割には、知識がぜんぜんない人、丁寧な対応なのに、カタログに書いてあることしか言わない人など、

本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
今度は、もう少し、気の聞いた質問ができるように勉強します。

書込番号:7737836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/29 21:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

char1392 さん こんばんは

ボディはKissDXですが、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISとエクステンションチューブEF12Uの
作例を貼り付けてみました。
化粧品とかのビン関係とは全然違う被写体ですが、
どれ位の大きさで写せるか程度の参考にしてもらえたら幸いです。 (^^)

人形の大きさは約20cm、背番号1の大きさは約1cm程だったと思います。
テスト撮影用に借りてきた物で現在手元には無いので、多少の誤差はスイマセン。

以前別板のレスで書いた内容をコピーしておきます。


一応撮影条件など(全てAF)
KissDXとEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISが基本で2枚目と4枚目にエクステンションチューブ
EF12Uをかましてます。

1枚目と2枚目は手持ち撮影で2枚目は下の方から携帯電話のライトを当ててます。
3枚目と4枚目は三脚固定でリモートスイッチを使用してます。
3枚目はEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの最短撮影距離あたり(25cm)から
4枚目はEF12Uをかましているので、さらに最短撮影距離が縮まって約20cm付近から

カメラの左肩に刻印されている撮像面マークからの距離なので、実際の所はレンズが
被写体にぶつかるんじゃないかなと思う位の距離です。

撮影倍率は
3枚目が0.34倍
4枚目が0.64倍ぐらいだと思います。

書込番号:7739844

ナイスクチコミ!0


スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2008/04/30 01:17(1年以上前)

ありがとうございます。
こんな感じの写真がとりたいです!
とてもよい感じです!
あと、レンズキッドか、18−200のレンズで迷っています。

書込番号:7741255

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/04/30 08:13(1年以上前)

> 化粧品とかのビン関係

となると、ストロボの使用が難しいですね。
三脚はおもちでしょうか?

また、ストロボを使う場合は、430EX or 580EXII などのバウンス
撮影できるもので検討がいいと思います。

書込番号:7741868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/05/01 01:08(1年以上前)

僕もEF60F2.8マクロが良いと思います。

三星カメラだと、無料10年保証が付きますので、保証は良いと思いますよ。

書込番号:7745605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング