『何がいいか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『何がいいか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

何がいいか迷っています。

2008/06/06 03:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 POCOMOさん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは。カメラの購入を考えている一眼レフ初心者です。
いままではコンデジで満足していましたが、最近一眼への興味が焼いてきました。

いろんな書き込みを読んで、漠然とですがKX2もしくはD40(もしくはD60)が頭に浮かんでいる状況です。

主な使い道としては、街並みや自然などを中心とした静止物を考えていますが、乗り物など揺れる物の上での撮影も考慮しています。

後々広角レンズにも挑戦しようと考えているので、それも踏まえてアドバイスいただけると幸いです。(お勧め機種ならならびにそれと相性のいい(?)広角レンズなど。。)

なにぶん初心者で質問もあいまいな点が多いと思いますが、ここにのせていないリクエストは二の次ということで考えてもらえると助かります。

書込番号:7902736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/06/06 03:49(1年以上前)

POCOMOさん こんばんは

特別このカメラじゃないとダメ! ということはありません

デモ機を試されて、フィーリングで選ばれた方が良いかと思います
私が選ぶ基準は説明書を読まずにどこまで操作出来るかで決めます

操作がしやすければ後で説明書もスムーズに読めて
早く飲みこめると思うからです!

書込番号:7902770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/06 04:00(1年以上前)

スナップや風景がメインというなら基本的には何処のメーカーの物でも大きな問題は無く撮れるでしょう。
ただカメラの基本性能だけ比べるとKX2はD40やD60よりは抜けていると思います。
カメラ屋さんで触ってみて感触の良い物を第一候補にするのも悪くないでしょう。

乗り物に乗っての撮影ですが、乗り物がどの位のスピードで移動する物で撮る物がどんな物かで話は随分かわります。
基本的には移動する速度に対して十分に速いシャッター速度が確保出来ればぶれずに撮れるはずです。
例えば新幹線に乗っていて通過するホームに立っている人を撮るとか言ったらめちゃくちゃ難しいです。(^^;)
日中船の上から遠くの風景を撮るならそれほどでもないでしょうね。(夜景ならめちゃ難しいです)

広角レンズですが、キヤノンであればEFS10-22mmが一押しです。

書込番号:7902775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

2008/06/06 04:10(1年以上前)

POCOMOさん、こんばんは。

…ここはキヤノンの板なので、キヤノンをオススメしておきます(笑)

KX2と40Dは画質的には大差ないので、お店で実機を触ってみて、重量・大きさ・デザインの好み・操作など、フィーリングの合う方を選べば良いのではないでしょうか。

キャノンにはEF-S10-22mmという素晴らしい広角ズームレンズがありますので、それもオススメしておきますね。
もちろんKX2でも40Dでも相性抜群です!広角は難しいけど楽しいですよ〜♪

書込番号:7902788

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/06 04:17(1年以上前)

おはようございます。

どこのメーカーを選んでも間違えはないと思います。
後はデザイン、操作性、レンズの種類などを基準に選ぶのも良いと思います。
KX2Wズームレンズキットの選択も良いと思いますよ。

書込番号:7902796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/06 04:59(1年以上前)

POCOMOさん おはようございます

スペックの違いは以下の通りですが、この先レンズ選択の制約を受けないキヤノンKX2が良いと思いますよ。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111109.00490711068.00490711113

書込番号:7902850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/06 06:57(1年以上前)

デザインや持った感じで、気に入った機種を買われても良いと思います。

ただ、レンズの選択肢から言えば、キヤノンが一番良いような気がします。
機能的に、D60に比べると上と思いますし。
でも、所有欲満たすカメラが一番と思うので、気に入った機種を選択してください。

書込番号:7902959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/06 07:02(1年以上前)

ここはキヤノン板なのでX2に一票(笑い)

比較すると分かりますがX2の方がさまざまな面で上をいってます。

広角レンズに関しては言えばキヤノンには少し背伸びすれば手の届くEF-S10-22mmという素晴らしいレンズが存在しますが、ニコンには実売価格で10万円超の12-24や手の届きそうも無い14-24mmF4なんてレンズしかありません。
純正レンズにこだわらなければシグマ10-20HSMを使えば問題ないかとは思いますが、それでもモーターなしのレンズはAFで使えない為、レンズの選択肢はキヤノンよりかなり狭いものになります。

書込番号:7902966

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/06/06 07:06(1年以上前)

色々触ってみて一番満足度の高い機種を選ばれてはいかがでしょうか。
E-520、K200D、α200といったエントリー機でボディに手振れ補正機能を搭載した機種もありますよ。

書込番号:7902974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/06 09:02(1年以上前)

どちらも、性能では問題ないのではないでしょうか。
広角ですか? ニコン純正は高いですね。でもシグマが有る。
キヤノンには、EF-Sレンズが有る。迷ってお好きなほうを。

ポートレート
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7903221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/06/06 11:30(1年以上前)

僕も、純正の単焦点がほとんど使えないニコンD40・D60より、X2をお勧めします。

トキナーAT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)もいいみたいですよ^^

書込番号:7903532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/06/06 12:50(1年以上前)

今使っているコンデジによって状況は変りますが、

今まで液晶画面で確認し、片手でズーム操作していたものが、
デジタル一眼では、ファインダーで確認し、両手を使わないとズームが出来なくなります。
重さも倍以上で交換レンズや予備バッテリーも加えるとかなりの荷物増です。

また、画素数が上がる事で1枚あたりの容量が増えるので、
パソコンによっては、画像を見るのに時間がかかりパワーアップが必要になります。
更に、保存用のHDDやDVDドライブの増設なども・・・・・・。

それらをトータルで考え、
予算が許すなら40Dですが、より軽快に使いたいならX2だと思います。

なお、予備バッテリーやCF(SD)カード、レンズフード等の予算も最初から加えておく事を勧めます。

ちなみに私は主要な使用カメラとして、
フィルム一眼Kissの後は、Lumix FZ-10(ファインダー使用) ⇒ Kiss D N ⇒ NIKON D200 ⇒ 40D(先週購入)と
違和感無く推移しています。





書込番号:7903732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2008/06/06 18:52(1年以上前)

レンズキットのみでの使用なら POCOMOさんが触ってみてフィーリングの合うものでいいと思います。
ただ、おっしゃられているように後々のことを考えると、私もレンズに制約のないKX2がお勧めですね〜。(^^)

書込番号:7904585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2008/06/06 23:31(1年以上前)

みなさんがおっしゃっているように、触る事が重要だと考えます。

ファインダーに映る像も、カタログ値と実際ではイメージとは異なる
ことも多いかと思いますし、カメラボディのフィット感のカタログでは
わかりません。
カメラ屋さんが遠いと別ですが、やはりお店まわりが大切かなぁと、
最近KX2を買った人からの感想です。

書込番号:7905908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/06/06 23:59(1年以上前)

こんばんわ。

メーカーにこだわりが無いのであれば、お店に行ってカメラを触って見ましょう。
その中で一番気に入った物を購入されれば良いのです。
お買い得なKX2+Wズームを購入されて撮影されていくことによって、欲しいレンズが現れることでしょう。
キャノンであれば広角も望遠も交換レンズは豊富ですよ!

書込番号:7906060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング