『G1と迷います・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『G1と迷います・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 G1と迷います・・・

2009/08/28 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
長年のコンデジ生活を経て、デジタル一眼購入を考えている者です。
以前からG1かKissかで迷っておりまして、小さくて値段の安いG1の方に傾いていたのですが、
とあるご縁で、KissX2の新品を安価で購入できるチャンスをいただきました。
ここまできて再び「じゃあ、どちらにしようかな・・・」と悩んでおります。

上記のとおり、G1に傾いていたせいもあり、KissX2に関してはまだ情報不足なのです。
KissX2の、G1より「これが良いよ!」という点や、
「この難点(もし、あればですが・・・;)は、素人は気に留めておいた方がいいよ」などのご意見がございましたら、
ぜひお聞かせ願えませんか。
もちろん今週末、ショップで両機種をもう一度触って検討しようと思っておりますが、
皆さまから宜しくアドバイスいただければ幸いです。
(田舎町なので、店員さんもカメラのことをよく理解されていないということもあり、一人では中々踏み切れない弱虫です・・・)

普段撮っているものは、自然風景や街並み、建造物、動物や植物(近距離も)が主です。
素人ですので、ブレ軽減重視、そしてライブビューが見やすいと嬉しいです。
ライブビューの点では、G1の方が素人は使いやすいのでしょうか・・・?
(そもそも、デジイチで「ライブビューが・・・」等とグダグダ言うのが可笑しいんですよね(^^;))

それでは、以上どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10062940

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/28 16:00(1年以上前)

こんにちは
ご使用目的から少し外れますが、動く被写体には光学ファインダーのあるX2がいいです。
G1は、電気信号を液晶へ表示するのに時間的遅れがあるからです。
手ブレ補正はX2の方が少し上かな。G1のレンズ内補正は今一の感じです。
大きさはG1が小さいですが、レンズを含めると重さの差はほぼ無くなります。

書込番号:10062962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/28 16:14(1年以上前)

ライブビュー重視ならG1がいいと思います。
と言うかG1はファインダーも小さな液晶なので、一眼レフの最大の武器とも言える光学ファインダーがありません。

Wズームキットに付属するもの以外にレンズが必要になった時は、キャノンの方が豊富で安価なものが探せるでしょう。

書込番号:10062998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/28 18:18(1年以上前)

 マクロ撮影をするのであればX2がいいと思います。

 G1は私も持っていて、すごくいいカメラなんですが・・・レンズのラインアップがとても貧弱です。

書込番号:10063467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 18:31(1年以上前)

わたしもG1とX2、それにD60で悩みました。2ヶ月くらいお店に通って、X2にしました。
どれも値段に対するパフォーマンスがすごく良いカメラだと思います。
X2、D60の光学ファインダーの自然さも決め手の一つ(故障もしにくいかなと思いました)ですが、ここに写る画像より、実際に撮れる写真のほうがひとまわり大きいです。X2はカタログで95%と書いてあったと思いますが、G1はどうでしょうか?
いずれにせよ、悩んでいる時もかなり楽しいので、おおいに迷ってください。

書込番号:10063511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/28 19:28(1年以上前)

>X2はカタログで95%と書いてあったと思いますが、G1はどうでしょうか?
G1は光学ファインダーでは無く電子式ファインダーなので、液晶モニターとともに視野率100%ですね。

書込番号:10063713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/28 21:51(1年以上前)

動画撮らないなら
KX2ですね。
一眼と一眼レフ、、、
どちらが欲しいかをもう一度考えるといいですね。
光学ファインダーで撮影を楽しめる
KX2に対して
小さな液晶ファインダーでのぞく撮影をするかどうか?
それほど小さくもなくボケも少ない
フォーサーズでコンデジからのあきらかなステップになるかどうかもありますね。
どうしても液晶で撮りたいなら
話は逆転ですが、、、
KX2を購入した時点でライブビュー撮影はよほどの場合以外しないことに気がつきます。

レンズ交換できる楽しいコンデジとしてはすごくいいとおもいます。
そんな感覚なら
G1は最高の一台ですね。

書込番号:10064504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/28 22:25(1年以上前)

>(そもそも、デジイチで「ライブビューが・・・」等とグダグダ言うのが可笑しいんですよね(^^;))

長〜い目で見ましたらライブビューでの撮影が主流になっていくと思いますよ。
光学式ですとレフレックスミラーという機構が余分についている形ですから、
撮像素子で直接に画像が見られるのでしたらミラーとプリズムを省くことができ
機構の簡易化、機材の軽量化と低価格化が実現できますから。

ライブビューで比較したらこれは圧倒的にG1ですね、というかライブビューしかないけど。

ただG1を見ていますと現状では電子式EVFはまだまだ光学式に追いついていないかなと思います。

(個人的には撮影後に暗転するのがちょっと、また微妙に実像とタイムラグ発生していそうなので)

レンズのラインナップも本当にこれからですからね。

KISSX2に難点を挙げるのは難しいのですね。
あまりに売れすぎていてみんなが持っているので没個性に思われるところ?でしょうか。

G1に惚れた、というのでないのでしたら現状ではX2がベターじゃないかな?

書込番号:10064730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/08/29 01:26(1年以上前)

しおのわ〜るさん、こんばんは。

ライブビュー、携帯性はG1
手振れ補正(ダブルズーム)はX2
でしょうか。
ライブビューはフリーアングルもさることながら、液晶そのものもX2より綺麗です。
手振れ補正についてはキヤノンの望遠ズーム(55−250)の手振れ補正の効き(4段分の効果がでる確率)は上だと思います。

総合力はX2のほうが上だと思いますが、旅行限定だったらG1のほうがいいと思います。
あとはキヤノンのほうがレンズが豊富なので、今は追加でレンズなんか買わないよ、と思っても、そのうち欲しくなることも多いので、そういう意味ではキヤノンのほうが無難ですね。

書込番号:10065891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2009/08/29 06:43(1年以上前)

画質のこのみありますか?

ご存知かもしれませんが購入のさい参考にしてます↓

http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-x2

http://photohito.com/camera/brands/PANASONIC/model/dmc-g1

レタッチしているかどうかはソフトウェアのところで確認してください。

イメージサイズ、絞り、焦点距離も重要視してます。

書込番号:10066394

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/29 09:09(1年以上前)

液晶では、明るい戸外での合焦の確認(どのエリアにピントが合ってるか?)など出来ないと思います。
せいぜい構図や傾きの確認しかできませんね。
しかも動きものはだめだし。

書込番号:10066784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/08/29 09:10(1年以上前)

 しおのわ〜る さん、おはようございます。

 KX2を使っています。個人的には、軽くて使いやすい、優秀なカメラだと思います。(G1の方がもっと軽いわけですが・・)

 皆さんの仰るように、キヤノンの方が現時点で、純正、サードパーティ含めて、レンズが豊富なのが大きなアドバンテージですね。植物などをマクロ撮影するために、レンズの追加購入も視野においておられるなら、KX2が有利だと思います。

>そもそも、デジイチで「ライブビューが・・・」等とグダグダ言うのが可笑しいんですよね(^^;))

 ライブビューを否定はしませんが、通常の撮影では、ファインダーを覗いた方が、手ブレはおきにくいと思っていますので、私は使いません。ライブビュー主体での撮影なら、G1選べばいいと思います。ただ、軽いといってもコンデジよりは重いので、その点はよくお考えください。
 
 それ以外は、一般的な用途ですので、気に入ったカメラを選んで間違いではないと思います。

書込番号:10066788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/29 16:30(1年以上前)

みなさま、御返信どうもありがとうございます!たくさんご意見いただけて、とても嬉しいです!!
本日は来客がありショップへ行けませんでしたが、明日、みなさまから頂いたご意見を持って再検討しに行ってまいります。

◆里いもさま
早速のアドバイス、どうもありがとうございます!
G1の小さな(色も綺麗な)ボディが気に入っていましたが、「レンズを含めた総重量」ということを全く気に留めておりませんでした・・・;
結局撮影する際には、重量は双方変わらないのですか・・・!(びっくりです!)
コンデジでは、動く被写体を撮っても、ブレるのが分かっているので最初から諦めておりましたが、
なるほど、このような所に光学ファインダーのメリットが出てくるのですね。
明るい戸外での液晶・・・そうでした!外での撮影が殆どですので、必死になって液晶に重きを置かないほうがよいのかもしれませんね。

◆花とオジさま
ご意見どうもありがとうございます!
やはりライブビューはG1の方が上なのですね・・・店頭でも確かに「うわー見やすい!」と思いました。
しかし練習を積んで、(できたら)ライブビューを卒業して、新しいレンズが欲しくなったら・・・と考えると、
やはりX2なのでしょうか・・・今のヘタレな自分より、未来の(ちょっとマシになった)自分のために・・・。
やはり、「最大の武器」:光学ファインダーの存在を重要視するべきですよね。

◆ridinghorseさま
ご意見どうもありがとうございます!
マクロ撮影はX2の方が良いのですね!
以前、店頭で店員さんとG1とX2のマクロ比較を、あーでもないこーでもないとやっていたのですが、
結局店員さんも調整や設定の仕方が解らず・・・謎のままでした。
実際にG1をお持ちの方のご意見なので、とても参考になります!

◆こみみ先生さま
ご意見どうもありがとうございます!
こみみ先生さまも、長く悩まれたとのこと。やはりどちらも甲乙つけ難い良いものということですよね。あぁ悩みます。
故障という観点も、選択には重要ですよね。値段が値段だけに・・・出来れば丈夫で長持ちしてほしいです。
確かに、悩んでいる時も楽しいですよね(^^)。家電ショップに行くだけでウキウキする性格ですので・・・
(しかし家族には「いつまでも迷って・・・いいかげん買えばいいのに」と呆れられています;)

◆MOVEMOVEMOVEさま
ご意見どうもありがとうございます!
気がつけばもう10年以上のコンデジ生活でしたので(どっぷり浸かってます;)、
ライブビュー無しでちゃんとやっていけるんだろうか?という不安がありまして・・・(ヘタレすぎてお恥ずかしいです;)。
しかし、
>KX2を購入した時点でライブビュー撮影はよほどの場合以外しないことに気がつきます。
とのご意見をいただいて、勇気というか、希望が沸いてきました!

続きます。

書込番号:10068522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/29 16:33(1年以上前)

続きです。

◆湘南rescueさま
ご意見どうもありがとうございます!
>長〜い目で見ましたらライブビューでの撮影が主流になっていく
そう!気になるのはそこなのです!私のような一般素人は、その時代が来るまで黙って待つべきか・・・と。
G1も各所で高評価されていますので、本当に悩みます。
しかし、パソコンと同様、待っていても、いつまでもいつまでも新しく便利なものが出てくるんですよね。
「良いカメラほしいよ〜」と言い続けてかなりの時間が流れましたので、もうそろそろ踏み出さねば!と思っています。

◆ペコちゃん命さま
ご意見どうもありがとうございます!
それぞれの面でのメリットをご紹介いただき、とても参考になります!
コンデジの写真には、PCで確認したときのブレっぷりにいつも愕然としておりますので、
やはり手振れ補正が上のKissに注目してしまいます。
コンデジ浸けの自分には、「レンズを追加」なんて未知の世界でしたが・・・やはり、撮って楽しくなってくると、欲しくなってきますよね、絶対に(^^;)

◆よすみんさま
ご意見どうもありがとうございます!
早速リンク先、拝見いたしました。
巣晴らしい作品ばかりで「うわーうわー!私もこんな写真撮ってみたい!!」と、
興奮しながらあちこち見て回っておりました(本来の目的を一時忘れ・・・;)。
撮られた方がそれぞれ違うので単純に比較をすることはできませんが、自分の好みの画質が見えてきました!

◆遮光器土偶さま
ご意見どうもありがとうございます!
コンデジ歴があまりにも長いので、「レンズ交換」ということが、未だに想像しにくい世界でお恥ずかしいですが、
植物や動物を近く大きく写すのは大好きですので、仰るとおり将来、自分の撮りたいものを実現させてくれるレンズが欲しくなると思います。
確かに、コンデジ感覚でライブビューを続けていると、単に重量が重くなるだけで、折角のブレ補正も意味無くなるかもしれませんね。
(ヘタレでも)「ファインダーを覗く!」ということを前提に、最終検討に行ってまいります!


最後にもう一度、詳しいアドバイスの数々心より感謝いたします。
みなさま本当にありがとうございました!!

書込番号:10068532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/29 18:17(1年以上前)

まあ、ファインダー撮影ってそれほど難しい物ではないですよ。
昼間の野外で10ショットも撮ればわかります。
絞りから色フォーカスまた顔を認識して顔の明るさまで
カメラがほとんどやってくれますから。
これ好き!撮りたい!という気持ちで被写体をねらうダケのことです。
限界を超した場合はどちらの機種も撮れませんから逆にそのとき考えればいいことです。

書込番号:10068972

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/29 20:45(1年以上前)

ファインダー(電子式は遅れがあるため、光学式を基本に書きますが)が明るく大きく見えるのはペンタプリズム搭載機です。
ペンタはコストがかかるため、搭載されるのはキヤノンではD50以上、ニコンでは90D以上となります。
しかし、ミラー式光学ファインダー(X3など)でも、明るいところでは液晶より、はるかにましです。

書込番号:10069644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング