『悩んでいます。。。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。。。

2008/03/08 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

sonyのα350を購入するか、canonのEOS Kiss X2のどちらを購入するかで悩んでいます。
子供の学校行事や、旅行等で撮るのがほとんどです。
一眼レフを購入するのは初めてなので、全く専門的な知識はわかりません。
使い勝手が良いのはどちらなのでしょうか????

書込番号:7505200

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/08 23:32(1年以上前)

こんんばんは
kissX2は大変トータルバランスに優れこのクラス一押しのカメラです
機能も充分備えており未だ発売前ですがお値段もお求め易いので
是非お求めくださいレンズキットが手ぶれ補正付きでお買い得です
此方も参考までに

http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/chap1/index.html
http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/techniques/composition/composition01.html

書込番号:7505274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/08 23:38(1年以上前)

一眼レフのユーザーから言わせれば・・・
断然!キヤノンKX2のほうが撮影しやすく・・・扱いやすい!!と思うのですが。。。

コンデジから転向してきた人がどう感じるか???
・・・というのも、SONY α350は、コンデジというか・・・ネオイチと、ほぼ同じ感覚でライブビュー撮影が出来ます。。。
このあたりの価値観・・・は、一眼レフのベテランユーザーは判断しがたいものがあります。

カメラの基本性能から言えば・・・キヤノンKX2か・・・もしくはα200の方が扱いやすいと思いますけど。。。

書込番号:7505319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/03/09 00:01(1年以上前)

matsu461203さん

両機に関しては、以下のような特徴があると思います。
よく考えられた上で、店頭でしっくりくるものを選ばれたらよろしいかと思います。
両機の特長に関しては、他にもっと詳しい方がいらっしゃいますので、
気になってる点をお聞きになったら良いでしょう。
ただし、一部不適切な書き込みをする輩(EOS Kiss X2ボディ板で荒れた原因を
作った人)もいるのでご注意ください。
 
EOS Kiss X2:
デジタル一眼レフカメラとしての基本性能が優れているということでしょうか。
トータルバランスに優れています。ダブルズームキットのレンズたちがあれば、
問題なく撮影できると思います。

α350:
標準レンズがチープなので、今後使いこんでくると別途レンズの買い足しが必要
になってくるかもしれません。標準キットのレンズに関してはキヤノンに軍配があがります。
ライブビューはコンデジを使っていらしゃるのでしたら、移行しやすいかもしれません。
しかしながら、屋外で見にくいとか、追従性に難がある、ブラックアウトが発生するなど、
発展途上でいろんな問題がありますので、ファインダーが必要なシーンがあります。
ファインダーに関しては、EOS Kiss X2の方に軍配があがります。

書込番号:7505485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/09 00:14(1年以上前)

matsu461203さん こんばんは

スペックの上ではKX2が勝っておりますね!

購入後にレンズ選びもされることでしょうから
レンズの品揃えの良いキヤノンのKX2が良いかと思います!

書込番号:7505566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/03/09 00:44(1年以上前)

matsu461203さん こんばんは!

一眼レフを初めて購入するのであれば、両機が発売になってから
実際に店頭で手にとって、見比べてみては如何でしょうか。

その上で、自分が使いやすいと思った方を選べば良いと思います。
使い勝手は人それぞれだと思いますよ。

ただ、レンズ選びに関してはKiss X2の方がラインナップが豊富ですね。

書込番号:7505751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/09 02:26(1年以上前)

ワタシならX2にしますね。

今まで入門機はオールスルーでしたが、久々にサブ機としてX2を手にしてみたいと感じました。
写真・カメラ歴はそれなりですが、過去にサブ機として使ったのはEOS1000S.KissIII.
α301super。
日頃はやや重いカメラを使っていましたので、軽くてお手軽簡単に使えるので満足してました。

デジタルになってからは、スペック的になかなか納得できずに見送ってきましたが、ここにきてX2の諸元が明らかになるにつれて使ってみたいという思いに到りました。

α機に関しては不勉強なので分かりかねますのでご容赦下さい。

書込番号:7506178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/09 06:22(1年以上前)

まだ発売されていないから画質などの比較は難しいですが、スペック上とレンズの豊富さはKX2のがいいかなと思います。
KX2のWズームは両レンズ非常に評価が高くて人気のレンズですが、Wズームで選択するととてもお得な値段で入手出来るのも魅力ですね。

書込番号:7506466

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/09 06:31(1年以上前)

まだ発売されていませんが、高感度を使う暗い所(体育館など)を考えれば、たぶんKX2の方が良いと思います。

書込番号:7506472

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/09 07:08(1年以上前)

ソニーを使うとカールツァイスレンズが使えるのも魅力的ですがカメラの作りで言うなら老舗カメラメーカーのニコンかキヤノンだと思います。
レンズ選びの楽しさならKX2だと思います。

書込番号:7506520

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/03/09 08:14(1年以上前)

α350は意欲的な機能を盛り込んだカメラです。そこに魅力を感じるならOK。
ただ、デジイチとして基本的な機能をきちんとおさえたKissX2の方が使いやすいと思います。
スレ主さんにはKissX2をお薦めします。

書込番号:7506664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/09 09:27(1年以上前)

 発売されたら店頭で手にとって一通りの撮影方法を店員さんに教えてもらいながら試写して、気に入られた方を御購入されたので間違いは無いと思います。

 底力はKiss X2だと思いますが、ライブビューを活用したり(視野率100%でないのはイタい)、電子ズーム、どんなレンズも手振れ補正が効くことを重視される場合はα350でしょうし。

 私のお勧めは、Kiss X2のダブルズームキットとしておきます。

書込番号:7506872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/03/09 12:01(1年以上前)

こんにちわ。

発売後、お店で確認されることを推奨します。
店頭で実機を見て、触って、ファインダーを覗いてシャッターを押してみてはいかがでしょう。
使いやすさやAF速度の違い等も分かってくると思います。
交換レンズの種類が豊富だったため、私はKDXのWズームキットを買いました。

>一眼レフを購入するのは初めてなので、全く専門的な知識はわかりません。
専門的な知識は、購入後に身に付くと考えます。
交換レンズも増えてしまうと思いますけど...?

書込番号:7507447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/03/09 17:12(1年以上前)

沢山のコメント有り難うございます。
EOS Kiss X2が発売になってから店頭に行って、α350と比べてみる事にします。。。
でも、みなさんのコメントを読んで、EOS Kiss X2を購入しようかと思っています。
本当に参考になるコメントばかりで助かりました!!
有難うございました ^0^

書込番号:7508602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング