『初めての購入』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『初めての購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

初めての購入

2008/12/23 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 jobi06さん
クチコミ投稿数:19件

初めまして。私は今まで一眼レフカメラを持ったことがありません。
そこで質問です。
canonのデジタル一眼レフカメラで、おすすめはどの機種でしょうか?
学生のためあまり予算に余裕がありません。本当は5万でもきついですが、プリンタもデジカメもcanonなのでcanonにこだわりたくて・・・
デジタル一眼レフカメラのズームは、レンズを変えなければできないのですか?
一つのレンズでズームをしたりできないのでしょうか?一つのレンズでもズームなどができるならば、Wレンズキットでなくても良いかなと考えたのですが。
本当の初心者ですいません。
おもな撮影は、野外での人や風景です。昼も夜も使います。
よろしくお願いします。

書込番号:8825332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/12/23 00:34(1年以上前)

 お勧めといっても、予算が5万円ですと
Kiss FレンズキットかKiss Xレンズキットの売れ残りか、
もしくは中古を探すしか選択肢がないですね。
もちろん高額な機種の方が性能的に優れてるのは当然ですが・・・

 初心者なのは、誰も最初は初心者ですから、
買えるデジイチを買ってから練習して初心者を脱すれば
良いだけですよ。

 レンズキット、Wズームレンズキット、どちらも付属品のレンズは
ズームレンズですよ。レンズキットに付いてるレンズは
18-55mm(コンデジなら3倍ズーム機相当)のが付いてます。
Wズームレンズキットなら、18-55mmのと55-250mmの
2本のズームレンズが付属しています。2本の使い分けで
18mmから250mmまでカバー出来るわけですが、
これで合計でコンデジに例えるなら14倍ズーム相当です。
望遠で撮る機会があるなら当然Wズームレンズキットが
必要ですが、5万円だとキヤノンのWズームレンズキットは
どれも買えませんから、中古にするしかないでしょうね。

書込番号:8825397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/12/23 00:38(1年以上前)

jobi06さん こんばんわ。

>学生のためあまり予算に余裕がありません。本当は5万でもきついですが、プリンタもデジカメもcanonなのでcanonにこだわりたくて・・・
それでは、デジタル一眼もキヤノンにこだわりましょう!

>おもな撮影は、野外での人や風景です。昼も夜も使います。
人や風景で用いるレンズも異なるかと考えます。
もちろん昼と夜でも異なるでしょう。
私も辿りついておりませんが、相当に奥が深そうです。
X2のWズームを推奨しますが、レンズキットからでも十分かと考えます。

書込番号:8825416

ナイスクチコミ!0


スレ主 jobi06さん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/23 00:39(1年以上前)

つまり一つのレンズで一定ならば、ズームから縮小ができるということで良いのでしょうか。

頑張れば7万円でも出せますが、少し買うのが後延ばしになってしまいます。
Kiss Fレンズキット・Kiss Xレンズキットですか。
見てみます。ありがとうございます。

書込番号:8825421

ナイスクチコミ!0


スレ主 jobi06さん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/23 00:41(1年以上前)

ベジタンVさんこんばんは。

やはりWズームの方が良いようですね。
X2のレンズキットという手もありますね。
ありがとうございます。

書込番号:8825441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/23 00:42(1年以上前)

jobi06さん、こんばんは!!
レンズを換えなくてもいいというのでしたら、これでもいいと思います。
写りはデジイチより劣りますが、機能的にはデジイチに近いものがあると思います。

http://kakaku.com/item/00500211329/

デジイチはどうしてもお金がかかってしまうものです。
どうしてもデジイチがいいようでしたら、KFのレンズキットがいいと思います。

書込番号:8825445

ナイスクチコミ!1


スレ主 jobi06さん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/23 00:45(1年以上前)

ゆーすずさんこんばんは。

デジカメはもう一台所有(IXY DIGITAL910is)していまして。
ですがアドバイスをくださってありがとうございます。
嬉しいです。

書込番号:8825470

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/12/23 00:45(1年以上前)

こんばんは

初めてのデジ一ですね
最近は随分各社からお求め易い価格でかなり高水準な入門機がでてますね
その中でもX2は頭一つ抜け出た良い製品なのでお勧めとなりますね

ズームの件ですが一本のレンズで18mm−270mmなんて超高倍率な製品もありますし
18-200、18-250などもあります
大変便利な品々ですし最近は描写も良くなってきてますね
ですが便利な反面犠牲にする面もあるのがレンズ選びですのでお忘れなく
単焦点と言って全くズームの効かない固定画角のレンズもありまして不便ですが
描写は高倍率の比べるまでも無く良いです
ご自身の用途に合わせてレンズを替えられるのがデジ一の最大の魅力だと思います

http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/chap3/c3_1201.html
なんやかんや判り易いお勉強サイトです


書込番号:8825472

ナイスクチコミ!1


スレ主 jobi06さん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/23 00:49(1年以上前)

rifureinさんこんばんは。

利便性をとるか画質をとるかということですね。
最初のうちは利便性でしょうね。

ありがとうございます。
サイトを見て、勉強しようと思います。

書込番号:8825495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/23 00:56(1年以上前)

 まず、ズームレンズという言葉の意味ですね。
焦点距離(望遠とか広角とか)を可変することが出来るレンズのことを
ズームレンズと言います。
そんなわけでズームレンズは、1本のレンズで
広角な撮影も望遠な撮影も出来る訳です。
とは言ってもキットレンズの18-55mmってのは
その可変幅が3倍相当ですし、あまり望遠にはなりませんけどね。

 ズームレンズとは逆で、可変しないものを単焦点レンズと
言います。広角なものから望遠なものまで色々ありますが、
そのレンズはその画角(望遠度とでも言いましょうか)のレンズ
としてしか使えません。その代わり平均して画質がよいレンズ
が多いです。

 7万円出せるのであれば、頑張ってKiss X2のダブルズームキット
を狙うのが理想ですが、その辺はスレ主さんのお財布と
の相談で決めるしかないですね。

書込番号:8825539

ナイスクチコミ!0


スレ主 jobi06さん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/23 01:00(1年以上前)

カメラマンライダーさんこんばんは。

そうですね。
レンズキットを買った後に、高倍率なレンズを買うとなると7万円を超えてしまうので、頑張って貯めて買った方が後々お得ですよね。
レンズキットを見てきて、価格が安いところが魅力ですが先のことを考えて計画的に購入しようと思います。ありがとうございます。

書込番号:8825564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/12/23 01:01(1年以上前)

キットレンズと最近の高倍率は
画質をとるか?ほどの差はないですよ。
予算がないなら、購入はできないレンズですが。

私は4万3000円で中古でこのカメラ、
この前7000円でキットレンズもありました。

でも今ならKissDXの中古がいいかもしれないですね。
キットレンズは手振れ補正はないので、
修行と思って使うのもいいかもしれないですね。
こちらなら5万円でWズームか
シグマの18-200oの手振れ補正ナシでよければ。
ギリいけるかもしれないです。

書込番号:8825565

ナイスクチコミ!0


スレ主 jobi06さん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/23 01:08(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさんこんばんは。
私が住んでいる地域はカメラ屋がなく中古を扱っているところがありません。
通販の中古は心配ですし・・・

手ぶれ補正はできればあってほしいですね・・・
それとレンズキットのレンズ単体も中古であるのは知りませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:8825604

ナイスクチコミ!0


眠x2さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/23 01:24(1年以上前)

オークションはイヤですか?
kissデジタルXならダブルズームで4〜5万であるようです。
デジイチはシャッターの耐久性が心配なようで
中古はあまりお勧めはしませんが・・・

書込番号:8825681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/23 07:51(1年以上前)

CANONにも18-200mmがありますので、ほとんどこれ一本で撮影できると思います。


http://kakaku.com/item/10501012018/

書込番号:8826297

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/23 08:08(1年以上前)

予算が少なめですので、機能や性能などの一部がひと世代程度前の組み合わせになりますが、EOS KISS DIGITAL Fで考えるのも手かと思います。

またXやX2で上手い出物を買われるのも吉かと。

中古をお奨めしてる方もいますが、買い換えで前ユーザーから放出された個体は、放出されるまでの使用期間中に結構使われている物が多いですし、短期間で放出された物は、放出される理由があるわけで、3ヶ月から半年のお店の保証のみで買うのは、中古も買ったことがあるものとして見ても、リスクが高いと思います。デジタルはショット数がフィルムに比べて多くなりますので。

初めて買われるなら、新品の型落ちなどを狙われた方が良いかと思います。

書込番号:8826341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/23 08:35(1年以上前)

コンデジも良いのをお持ちです。

ここは無理をせず、社会人になってから一眼、それも本来欲しい
一眼を狙ってみたらどうでしょう。

昭和の時代風アドバイスでした(笑)

書込番号:8826409

ナイスクチコミ!0


スレ主 jobi06さん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/23 10:10(1年以上前)

眠x2さんおはようございます。

そういえば、オークションでもたまに新品未使用なども出ていますね。
カメラにもそういったものがあることを期待して見てみようと思います。

じじかめさんおはようございます。

というと、Wズームキットのレンズ必要ないのでは・・・(笑)
ありがとうございます。本体を購入してから予算と相談してみます。

nchan5635さんおはようございます。

私も中古には抵抗があります。
前の持ち主は丁寧に扱っていたのかなんていうのは、素人の私から見たら見分けがつきませんし。

☆HDMI☆さんおはようございます。

私は今高校生でして、大学に入ってから写真サークルに入りたいと思っていたのです。
ですので、あと3カ月以内には購入しようと思っていました。
説明不足ですいません。

書込番号:8826717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/23 10:17(1年以上前)

 最近の写真部ってやっぱりみんなデジカメなんですかね〜
私が学生だった十数年前は、うちの大学の写真部の連中は
MF一眼レフでモノクロフィルムで撮って自力現像して写真楽しんでる
のが結構居たんですけどね〜 
 当時、私はモーターサイクル同好会の主将だったんですが、
主将会議みたいな集まりで写真部の主将と仲良くなっちゃって、
写真の世界にも興味をもったんでした。でも私はMF一眼も自力現像も
手を出しませんでしたが(^^; 
 おっさんのよた話、すんません・・・

書込番号:8826750

ナイスクチコミ!0


Wondersonさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/23 15:18(1年以上前)

それなら別に急く必要もないのでは?
このような製品は待てば待つほど値段が下がるので損はしないと思いますが。
こうやって色々熟考している間が面白いって言うのもありますしね。
大学に入ってから部員の人と相談して決めるのも良いと思います。
やはり文字で見るより人に直に相談する方が色々と伝わりやすい物ですよ。

書込番号:8827923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/23 16:24(1年以上前)

今時の高校生にしては、しっかりした文章なので
買ってもいいかな? と方針変更(笑)

・・ただ、大学の写真部でX2では恥ずかしくない?← 波紋呼ぶかなぁ?(笑)
このカメラ、ママチャリカメラですよ。CANONさんのCMイメージ参照。

バイトしてD90買っちゃいましょう。

書込番号:8828153

ナイスクチコミ!0


C11茶ださん
クチコミ投稿数:42件

2008/12/24 13:56(1年以上前)

Canonにこだわって、予算5万円だとすると・・・
お勧めは、
・EOS Kiss X2 レンズキット最安\53,565
・EOS Kiss F レンズキット最安\42,800+EF50mm F1.8 II最安\8,299
 
くっ・・・どちらも5万超えてしまった・・・
ってことは、最初はKiss F レンズキットですかね〜
で、お金たまったら、レンズを追加すればいいかと思います。

んで、写真部入ってKiss Fで不満を感じたら、40Dや50Dに買い換えればいいかと思います。

書込番号:8832736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/24 14:55(1年以上前)

自分は高1ですが今年の5月に910IS からEOS 40Dに買い替えました。やはり、5万円というとデジイチの購入は結構難しそうですね。kissシリーズは外装はプラで結構やわなので、せめてマグネシウム合金の40Dか50Dがいいと思います。サークルで使うということなので結構な枚数を撮りそうですしね。kissだとシャッターの寿命が早く来ます。
でも、kissも悪いカメラではないので特にこだわりがないのならkissでも大丈夫だと思います。

書込番号:8832913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング