『SDHCカード選び』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『SDHCカード選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCカード選び

2009/04/21 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 Ci-Vediamoさん
クチコミ投稿数:6件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

この製品を購入して保存形式RAW+Lで使用していますが、数枚連写撮影するとカードへの書き込みが間に合わずもたつき感があります。

SDHCカードをより高速タイプにすればいいのかと思い、いろいろ考えた挙句
キャノンのSCに問い合わせをして見ました。

回答は、書き込み速度の公開はしておりませんとのこと・・・

現在はトランセンドTS4GSDHC6-S5W (4GB)を使用しています。
http://kakaku.com/item/00528111243/

転送速度は速いに越したことは無いと思うのですが、このカメラが速いスピードの対応していなければ高価なSDHCも宝の持ち腐れになりかねません。

メーカーが書き込み速度を公開していないので、具体的な数値は期待できないと思いますが
皆様の使用感を元にお勧めをご教授いただければと思います。

書込番号:9426377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/21 13:19(1年以上前)

カメラでの書き込みは遅くても、PCへの取り込みはたぶん速くなるでしょう。

と考えれば、宝の持ち腐れにならないのでは?
それはPC性能にもよるでしょうけど・・・・。

書込番号:9426450

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/04/21 13:39(1年以上前)

Ci-Vediamoさん、こんにちは。

私が以前立てたスレッドですが、参考になるのでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111109/SortID=7728523/
ただ、この時はRAWでの実験ですのでRAW+Lですともうちょっと遅くなるかな?
今はSunDisk ExtremeV4GBを3枚で運用していますが快適ですよ。
当時は高かったですが、信頼性重視って事で・・・

あとはカスタム設定で「高感度撮影時のノイズ低減」は「しない」になっていますよね?
これが「する」ですと、2枚しか連写できません。

書込番号:9426505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/21 13:44(1年以上前)

連写が多いのなら50Dにされるのがよりベターな選択の気がします。

書込番号:9426523

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ci-Vediamoさん
クチコミ投稿数:6件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/04/21 14:39(1年以上前)

αyamanekoさん、PCは昨年秋モデルのものを使っており書き出しの遅さはそんなに苦にならないのですが、やはりカメラからの書き込み速度が気になります。

SXMGさん、リンク先を拝見させていただきました。サイト内で事前に検索もしたんですが見つけることができなくて・・・非常に参考になりありがとうございます。
SunDisk ExtremeV候補にします。

Frank.flankerさん、50Dもじつは所有していまして連写の速さはかないませんね。
お散歩用にX2なんですが、連写の速さではなく、データ書き込み時に起こるもたつきというか1枚取り時でも少し連続で撮影するとシャッターがおりなくなることがあります。

カードの書き込み速度の違いによって少しは改善・体感できるならと思います。

書込番号:9426687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/21 18:18(1年以上前)

こんにちは。
RAW撮りでエクストリームV使っています。連写でバッファフルになると待ちは発生しますが、ストレスを感じるほどではありません。

書込番号:9427350

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ci-Vediamoさん
クチコミ投稿数:6件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/04/21 21:42(1年以上前)

たけたけぴっちさん
ありがとうございます、やはりエクストリームVですか。

早速、価格.COMで探しましたがカードの下の部分が赤い色のものとグレーのものと2種類ありますね。
価格差も千円くらいあるので別モノと思われますが、赤いほうのよく見るやつなのでそれにしようかと思ってます。

書込番号:9428461

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/04/21 22:35(1年以上前)

下の部分が赤い・・・ExtremeV 30MB/s エディションの事ですか?
http://kakaku.com/item/00527011374/

これはNikon D90で最高の性能が発揮できるように最適化されているとの事
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/27/063/index.html

もちろんX2で使えない事はないのですが、30MB/sのスピードは出ないと思いますよ。
確かカメラ側も何らかの規格があり、それに対応していないと30MB/sは出ないと見た記憶があるんですが思い出せませんでした。

サンディスクのHPにも、専用のカードリーダーを使わないと・・・
と、出ていますので間違いないと思います。
http://www.sandisk.co.jp/Corporate/PressRoom/PressReleases/PressRelease.aspx?ID=4251

私は下部が銀色の20MB/sの物ですが、ストレスは感じないですね。
しかし安くなりましたね。1年前の1/3の値段になってます。

書込番号:9428856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ci-Vediamoさん
クチコミ投稿数:6件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/04/21 23:19(1年以上前)

SMX10Gさん
再度お付き合いありがとうございます。

リンク先を熟読し理解いたしました。。

もう少しで、赤のほう(30MB)のをポチりそうでした
本当、感謝しまくりです。

では、これで迷いなくグレーのほうをポチってきます、ありがとうございました。

書込番号:9429232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング