『触ってきました』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F ボディ

重量約450gの軽量ボディに約1010万画素CMOSセンサーを搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション

EOS Kiss F ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション


「EOS Kiss F ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F ボディを新規書き込みEOS Kiss F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

触ってきました

2008/07/01 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F ボディ

スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

今日、kissFを短時間ですが触ってきました。X2と比べて、
 シャッター音は若干キレがいいような気がしました。
 秒3コマはそんなもんかと。
 グリップの質感が落ちて、少しスベスベ感がある。これはいつも握るところだけに残念!
 モニターの2.5インチはやはり小さく感じました。

現在価格はそう変わらない上にWズーム設定がないので、思うように売れないのでは?と思いました。1万以上の差、Wズームの発売が望まれます。

私(身長173cm)の手にはどちらもグリップ周りが窮屈ですので、少し重くなってもバッテリーグリップが必要と思いました。

書込番号:8016133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/01 21:24(1年以上前)

私もこの間触ったのですが、なかなかいいんじゃないかと思いました。
ただ、KX2や40Dとの価格差考えると今は売れそうにもないですね。
5万切るくらいまで値段が下がれば一気に売れそうですけど。

書込番号:8016475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/01 21:57(1年以上前)

キッスFはやはり4万円台が妥当ではないでしょうか。
連写性能はDN以下ですし、スペック的には、キッスDNよりも落ちるのではないかと思ってしまいます。多分良いのでしょうけど。

そう考えると、DNの後継機種であるDXとFが同じ価格ならDXの方が良いかな?AFはDXの方が上のような気がします。だって、30Dと同等のAFを搭載しているのですから。

書込番号:8016703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/07/01 22:07(1年以上前)

bi_zenさん こんばんわ。

私も発売日に触ってきました。
KDX保有者なので液晶の小ささも気になりませんでした。

それにしても『買いました』の書き込みがありませんね。
この値段ではKX2に行ってしまうのは当たり前の話しですが...

書込番号:8016787

ナイスクチコミ!0


午後TEAさん
クチコミ投稿数:153件

2008/07/01 22:33(1年以上前)

やはり今の価格ならKX2を
買われますよね。

せめてあと1万は下がらないと
欲しい人は待っていると
思います。

書込番号:8016986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/01 23:00(1年以上前)

コンデジからの買い増しを長〜い間検討中です。
この機種が発表されたとき、これだ!と思いました。
X2でも高いなぁ、ある程度スペックを削ってでも一眼が欲しいと思うような
私のようなカメラにお金を注ぎ切れない人も結構いるんじゃないでしょうか。
今現在は妥当な価格ではないのでしょうが、4万円台になったときに
魅力が出てくると思っています。

書込番号:8017168

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/07/02 00:12(1年以上前)

私もこの間さわってきましたが、やはり 49800くらいにならないと、、
と思いました。

書込番号:8017661

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/07/02 00:13(1年以上前)

私もこのあいだ、触ってみました。
確かにチョッとツルとした感じですね。

AFのポイントが減っていますが、そほど気になりませんね。
以前に使用していた、EOS55よりは多いので(⌒-⌒)

相変わらずグリップも小さいので握りづらいですね、でも、手の小さな女性には良いと思います。

重量も軽いのでいいでしょうね、嫁いわく、「軽くて持ちやすい〜」
その後、5D+シグマ150-500mm F5-6.3 DG OS HSMを待たせたら、「ゲゲ・・」と唸ってました。
(‐^▽^‐)

いまの、KDX並みの価格になればもう少し盛り上がるのかな〜

書込番号:8017669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/02 04:34(1年以上前)

私も先日触ってみましたが、第一印象は超軽ですね。
いずれ値段も下がってWズームキットが発売されるまでは販売台数の伸びは期待薄かもしれませんね。

書込番号:8018327

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/02 04:39(1年以上前)

コンデジからのスッテップアップカメラには最高だと思います。

書込番号:8018334

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/07/02 07:15(1年以上前)

AFポイントの7点は昔使っていた初代KissD と同じ感じですね。
ピント精度も同じ感じに戻っていては困り者ですが。(汗)

書込番号:8018540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/02 09:37(1年以上前)

KissFの追加は失敗だと思います。
XとX2を併売した時から、Kissは新型と旧型を常に併売するという路線を続けるのが良かったように思います。
確かに価格が下がれば売れるでしょうけど、次のモデルチェンジにはまた繰り返しです。
発売から4万円台だったら、末期には3万円を切るような超低価格になってしまいます。

上級機でも5D後継機を2機種にという話も出ていますが、KissFの発売失敗の教訓を学ぶなら2機種にするより併売路線がいいと思います。
値段の下がった現行機と後継機では価格差分の価値があるので、低価格志向なら現行機、性能重視なら後継機と、選択の理由がはっきりします。

中級機の価格が下がってきて、画質の進歩が緩やかになった現在、モデルチェンジ直前の上位機種とモデルチェンジしたばかりの下位機種では価格差が小さいだけに選択に迷います。

価格差を小さくしてラインナップばかり増やしても、KissFの二の舞になるだけだと思います。

書込番号:8018830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/02 12:04(1年以上前)

> KissFの追加は失敗だと思います。

失敗じゃないでしょ。
D40やD60に対抗しないといけないし。
すぐに価格下がるだろうし、それからっていうだけの話。

書込番号:8019218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/02 19:00(1年以上前)

でも発売してからここまで買わないってカメラも今まで無いんじゃない、不名誉な新記録いつまで更新できるか?
誰かウソでもいいから買ったって言って。
買ってる人見たでもいいから(^_^;)
もっともマニアコムじゃなくて価格コムに集まる人達は上手な買い方を心得ているということか?

書込番号:8020435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/07/02 22:55(1年以上前)

はは、いつまでたっても使用レポートなし。
これは記録やね。
日本中でまだ買った人いないんかな?
このまま誰も買わなかったら、
在庫たまって2万円台で買いたいな。

書込番号:8021579

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件

2008/07/02 23:08(1年以上前)

本日、私も触ってきました。グリップ部分の見栄えは
あまり良いとは言えないですね。つるっとした感触で持ちづらい。
KDXより安値耐性はありそう。初期値が強気すぎ。
価格がこなれたら売れ線になるのかなあ。
でもグリップは初心者にとっても大事な部位でしょう、
あれは多分気持ちが冷めるよなー。

書込番号:8021653

ナイスクチコミ!1


スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

2008/07/03 11:28(1年以上前)

皆さん いろんなご意見有難うございます。
やはりというか、価格がX2とあまりかわらない、もう少し安ければ、Wズームが・・・という意見が多いようですね。

今日、ネットで価格を見ていますと、富士カメラで価格comより安くなっていました。いよいよ本格的に下がりはじめるような気がします。

EOS Kiss F 57,750円(税込) 
EOS Kiss F レンズキット 66,465円(税込)

私はというとやはりX2Wズームに触手が動いていますが、もう少し値下がりの様子見です。

書込番号:8023457

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/07/03 16:53(1年以上前)

価格がこなれてきたころに下位機種を出すと、値下げをせかされる感じになっちゃいますね。
この間隔で出すなら、F=>X2の順番の方が自然に感じますが、Xも売りたかったのかな。

書込番号:8024397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/05 14:38(1年以上前)

今の段階では「買うならX2とF、どっちがいいですか?」というありがちな質問でFを薦めることは出来ませんね〜。せめて4万円台にならないとX2と勝負は出来ないでしょうね。

書込番号:8033126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/05 16:47(1年以上前)

そういえばいまだにFを買ったという人を見かけないようですし、レビューも未登録ですね(^^;)

Wズームも55-250ISの生産が軌道にのればでてくるでしょうし、キスFも生産が軌道にのって流通在庫がダブついてくれば安くなるのかなとも思うけど、なんか変ですね。
売る気あるんでしょうか、キヤノンさん。

書込番号:8033645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/07/06 13:35(1年以上前)

念のため、昨日ヨドバシで触ってきました。
先週もそうでしたが、皆さん某茄子があるんで、FはおろかX2でさえ、
触ってる人はほとんどおりません。40D以上の機種に人気がありましたね。

Fのカタログだけは、100枚は超えようかというくらい大量にカタログ立て(1台すべてに)に刺さってましたが、
これまた私が触ってた間に、取った人は皆無で…

X2とFを比べましたが、AF速度が違う気がしました。
X2は「そうかな」って感じでしたが、FはKDXで慣れてる私でも「?」というほど遅く…
ここでどなたかが書かれました「KDNと同じAFセンサー」はほんとの話なのかなぁ?
ますますへこみましたね…

けっして、F嫌いではないんですが…(;_;)
4万切ったら買うと宣言してますし(^^;)<購入禁止令で蟄居中でした(;_;)

今の価格では、土俵に乗せてもらえません…

書込番号:8037884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連写できない 8 2019/03/21 23:48:25
kiss x2 と比べてどうでしょか? 4 2015/10/18 23:29:16
買い替えかレンズを買うか迷っています 63 2014/06/25 9:22:10
いきなり電源が落ちる現象 10 2012/04/02 1:17:56
まだまだ前線で使っていますが 11 2012/04/25 1:08:54
いまさらですが・・・ 4 2011/07/15 0:09:42
イオンオンラインショップにて39,800円 6 2011/02/06 16:13:47
小ネタですが 2 2010/12/07 10:51:45
新ファームウェアVer.1.0.7 1 2010/10/14 12:00:32
連射できないんです 15 2010/08/05 19:29:44

「CANON > EOS Kiss F ボディ」のクチコミを見る(全 2558件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F ボディ
CANON

EOS Kiss F ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F ボディをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング