デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
いつもお世話になってます。
九月に50Dを買ってから出番のなくなった、KD−Xを友人に、、、
一台体制で文化祭の発表会(ダンス、バレエ)を撮りに行ったのですが。
やっぱり二台ないと不便なことに気が付きもう一台ほしいなと言うことになりました。
そこで来春四月までに60Dが出るならそれまで待とうか、そこで皆さんの意見をご伝授いただけませんか。
出ないのであればすぐにでもどちらかにしようと思ってます、下の選択のほうのご意見もお願いします。
(其の一)50Dと70〜200F4LIS USMにするか、
(其の二)7Dと予備バッテリーなどにするか、
予算は諭吉さんが20人程度です、よろしくお願いします。
書込番号:10469448
0点
こんばんは。現状では出るとも出ないとも言えないですね。7Dは一応1ケタ機なんで2ケタ機は出るとは思いますが。
50Dで満足をされているのであれば、予備機としてX3とEF70-200mmF4ISの組み合わせで如何でしょうか。
書込番号:10469572
4点
Kazuki_Sさん早速の返信ありがとうございます。
ブログ見ました、すごい写真がたくさん いいですねー。
シグマ100〜300も視野に入れたくなりました。
KD−XVですがSDカードがネックになっており、XUの時から敬遠しています。
50Dと3万円くらいの差額だとやっぱり50Dかなーでも。
50D2台でもなんだかなー?って感じですよねー。
7Dにするとレンズが、、、、、
ご提案ありがとうございました、ブログお気に入りに入れさせてもらいます。
書込番号:10469678
0点
60Dもでるんじゃないかなぁと思います。
でも7Dとの価格の差別化から、50Dのように13万円とかだと、すでに7Dが13万台なのでもっと安く出すでしょう。
10万ぐらいスタートかな?
そうすると、自ずと性能も・・・なんて想像してます。
私は50D+kissX2でしたが、kissX2を売って7Dに変えました。
現在は7D+50Dです。
ところで、「レンズが、、、、、」というのはどういう意味ですか?
1800万画素なので、レンズ性能を要求されるから?
書込番号:10469981
2点
来春まで待てるのなら、7Dももっと安くなるでしょうから、その時点で7D+70-200F4L IS USM
いけませんかね?この時点では、両方で20万円台前半になっているかも。
ちなみに、7Dのバッテリーの持ちは結構良いので、最初は予備バッテリーなくても大丈夫かもしれません。
書込番号:10470065
2点
7D が出たので、微妙ですが、基本的には1年半のサイクルになるので
出る可能性はあると思いますよ。
書込番号:10470145
2点
単純に考えると、50D以上7D以下のスペックで、発売時点での7Dよりも安価、ってことになるんですかね?
かなりお買い得な機種になりそうなので、(出るかどうかはわからないですが)楽しみですね。
書込番号:10470304
1点
きだいさん
ありがとうございます、レンズに関していろいろ言われているので、二の足を踏んでしまいます。同じカメラなら良いレンズのほうが良い結果が出るだろうし、7Dに関してはいろいろ言われているので何が良いのか分からないのです(高価なレンズは買えません)。
明神さん
ありがとうございます、そうですよねその考え方ありですよね。
キャシュバックもまだなのでそこを狙えばいいのかも、キャシュバックが始まると値段が上がるので気をつけないと、、、
mt_papaさん
ありがとうございます、一年半サイクルなら来春まで待って60Dを見てからでも遅くはないかな、その頃には5DmkUが15万円位になってたりして(それはないかな)。
書込番号:10470377
0点
仮に出たとして値段がどうなるかですね。
自分だったらレンズに投資しちゃうなあ。
レンズ一つで結構違いますから。特に室内は嫌と言うほど、明るいレンズの必要性感じてます。
安く上げたいならシグマの70-200f2.8、50-150f2.8なんかも視野に入れてもいいかも。
>70〜200F4LIS USM
諭吉さん20人ならEF70-200F2.8LISのほうがいいかも。重いですが。
ちなみにシグマの100-300F4は重いですよ。ダンス・バレエ撮るには三脚欲しいです。
書込番号:10470380
1点
2桁の機種は50Dが最後で、今後は7Dの名でMarkU…V…って続いてくのかと思ってました。
書込番号:10470404
1点
n6h43mjさんありがとうございます。
本当に楽しみです。
goodideaさんありがとうございます。
70〜200F2.8のISなしプラス50Dも考えたのですが、F4ISの評判がよさそうなので、AFも早いし手ぶれ補正も良いみたいだったので、50DならF4でも良いかなと思っていました、やはりF2,8の方が良いですかね。
先日の文化祭の写真貼ります、レンズは100F2,8マクロ(canon)です。
F2,8だとIS無しになります。
書込番号:10470755
1点
女性ポートレイト中心なら F2.8 のほうが better かも。
F4LIS は使っていますが、シャープすぎるかも。
書込番号:10471704
![]()
0点
7Dから画素数だけを1200万画素程度に落としたスペックで出してほしいです。
書込番号:10471724
8点
写真拝見しました。
結構鮮明ですね。これだけ明るければ何とかEF70-200F4LISでもいけるかもしれないですね。
ただ、激しい動きのあるダンスはきついかもしれないです。
そういう場合はRAWでとって見るという手段も用意すると言うことで、今の100マクロとともに使うといいかもしれないです。
女性の写真を撮るならF4だと結構エッジの立つ画像になる可能性あるので風景程度の大きさでも良いというならタムロンのA09、もう少し値が張るけどA001というのも選択肢に入るかな。
書込番号:10471859
![]()
0点
ピントの山がとてもつかみやすい
ダイナミックレンジの超超拡大
超高感度設定ができれば
ありがたいのですが
書込番号:10473838
0点
mt_papaさん
ありがとうございます、そうですね皆さんの作品を見るとそんな感じですね。
やっぱり純正の2,8Lですよね。
杜夫さん
ありがとうございます、そうですねPCに負担のかからない方がgoodですね。
goodideaさん
ありがとうございます、そうなのですダンスもバレエと同じ設定で撮ったのですが、どうもいまいちすっきり撮れないのです。
ISOを上げれば済むのでしょうが、自分的にはあれが限界かな?
mauihi
あありがとうございます、難しいことは分かりませんが今より良くなるのは良いと思います。
エントリープラグさん
ありがとうございます、そんなことは言わないで60D出してくださいな。
選択肢が少なくなるのは???
書込番号:10474592
1点
60Dが出るか出ないかは、他の方もおっしゃっているようになかなか難しいですね、今のところ予想するのは。。7Dが結果的には50Dの後継機だったと後で評価される結末になる可能性も残っていますので。
書込番号:10477220
1点
kissと7Dの間を取った二桁Dは今後も必要だと思うし続いて欲しい・・
あくまで個人的な希望ですが。
書込番号:10480618
2点
KDからN、X、50Dだったので、、、
小鳥遊歩さん
ありがとうございます、無くなるのは困りますが、会社の方針であれば仕方ありませんね。
torokurozさん
ありがとうございます、私もそう思います、いろんな選択肢を残してもらいたのです、これからデジ一デビューする人の為にも、お願いしますキャンノンさん。
書込番号:10481748
0点
個人的には小型化してほしいですね。
次期二ケタ機。
7DがD300/300s対抗機っていうのなら、D90対抗機ってことで、ぐっと小型化。
D90やK7と同じぐらいの大きさで、ファインダーは50Dと同程度でいいから、AFは7Dと同じ19点。
当然サブ電子ダイヤルはついてるってカメラです。
いつもキスを買おうかどうしようか迷うんですけど、結局買わないのはキスって名前とサブ電子ダイヤルがついてないからです。
書込番号:10482030
3点
オムライス島さん
ありがとうございます、kissをグレードアップして(サイズそのまま機能は50D操作性も)
60Dは7Dの良い所取りで、画素数据え置き位で良いかな、と思っています。
伊達真紀さん
ありがとうございます、バリアングルよりも外付けモニターが良いような気がします、ケーブルで接続をしてシャターなどの操作もモニターのタッチパネルで出来るような物の方が、、、
どうでしょうか。
オムライス島さん
ありがとうございます、55Dいいですねー松井も工藤も好きです、ただ三ケタ、四ケタと増えて行くのはやめて欲しいですけど。
書込番号:10491861
0点
NiconのD90の後継も想像しにくい以上に
50Dも想像しにくくないです?
画素数据え置き
驚きの高感度特性
AFポイントは頑固に据え置きで ただ、サーボはUへ
あるいは7Dと同配置だけど9点でアシスト10点とか
K-7クラスの大きさに納めてくる感じなのかなぁ。。。。
あと、1年くらいは出ない気がしますが。。。
書込番号:10492177
0点
皆さんありがとうございました。
来年春までカメラの方は待ちます、レンズはいろいろ試したいと思います。
被写体は99パーセント女性(五歳くらいから二十歳まで)なので、ポートレートに適したレンズ選びをすることにします。
何か進展がありましたら書き込みたいと思います、寒くなりました皆さん、体には十分気おつけて、良い写真を撮りまくってください。
書込番号:10505711
0点
レンズの件で少しだけ。
70-200 2.8Lは、近いうちにモデルチェンジの可能性が高いです。発表は今年中か…?
失礼しました。
書込番号:10513552
0点
星空のワルツさん
貴重なご意見ありがとうございます。
IS無しでも現行モデルより高いとちょっと手が出ません、、、
デフレ状況なのでキャノンさんに頑張ってもらいたいところです。
書込番号:10515960
0点
こんばんは。先ほどは携帯からだったので、今度はPCでもう少し詳細に。
レンズの件ですが、正確にはEF70-200mm F2.8L IS II USMのネーミングになると思いますが、
発売は来年中でほぼ間違いないでしょう。
価格は不明ですが、ハイブリッドIS搭載となれば据え置きとはいかないでしょうね。。
それに、IS無しで200mm以上の長玉は使い方が限定されます。主様の使用目的からは(IS無しは)向かないと思います。
ということで、大人気レンズEF70-200mm F4L IS USMがおすすめです。
私も使っていますが、写りは評判通りで比較的軽いので長時間たったも歩留まりが変わりません。(重いレンズは腕が痛くなってくると震えが来て歩留まり低下しますので)
ついでに、60Dに関して言わせて頂くと、私は出ないと思います。(全くの勘ですが)
来年、ソニーがフルサイズ1460万画素センサー搭載機を発表するようならば、フルサイズ機の敷居が大分低くなります。
CANONの場合だと、5D(フルサイズ高画素センサー)、6D(フルサイズ普及機)、7D(APS-C高画素センサー)、KISS(APS-C普及機)の構図になると勝手に想像してます。^^;
失礼しました。
書込番号:10517591
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 50D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2023/05/22 22:16:58 | |
| 24 | 2023/04/29 23:17:11 | |
| 11 | 2020/11/15 8:55:25 | |
| 17 | 2020/09/23 18:58:14 | |
| 20 | 2025/04/04 13:14:50 | |
| 17 | 2020/07/19 14:51:41 | |
| 3 | 2020/04/26 8:15:27 | |
| 6 | 2019/08/29 19:59:05 | |
| 5 | 2019/06/09 23:14:45 | |
| 8 | 2019/06/04 22:07:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














