『2月9日に新機種発表?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション
RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信22

お気に入りに追加

標準

2月9日に新機種発表?

2010/01/11 15:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 ryu2001xさん
クチコミ投稿数:18件

EOS PowerShot IXY 合計数機種が発表されるらしいです。
EOSは1Ds MarkIV?50後継?F後継なのかは現状不明。

何が対象かはわかりませんが、なぜか、わくわく!
個人的には、50後継>F後継・・・・・・・>1Ds MarkIV
万一1Ds MarkIVが出たとしても、どうせ買えませんから、最後にしました。

書込番号:10767681

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/01/11 16:23(1年以上前)

> EOSは1Ds MarkIV?50後継?F後継なのかは現状不明。

まさか7Dmk2じゃないですよね・・・

書込番号:10767821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/11 16:44(1年以上前)

まさか1DmarkXじゃないですよね…

書込番号:10767923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/11 16:47(1年以上前)

まさか、5DMarkVぢゃないですよね?

書込番号:10767940

ナイスクチコミ!4


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/01/11 17:30(1年以上前)

ちょ…www 皆さん、落ち着いて。

書込番号:10768169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/11 17:40(1年以上前)

3Dだったりして!

書込番号:10768218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/11 17:58(1年以上前)

冗談はおいといて、1Dsの方は1D MarkIVのバグフィックスが終わってからなので、半年後ぐらいじゃないかな?
KissX3後継機または50D後継機あるいは2つを統合した後継機が考えられるけど、時期的には少し早いかなと思う。
あと同時発表されると思われる白いレンズが楽しみですね。

書込番号:10768309

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/01/11 18:06(1年以上前)

もしかして、マイクロフォーサーズのモックアップ? (しかし、これはないなw)
サラリーマンのローテーション・ワークみたいなチェンジではワクワク感は突起せず。

書込番号:10768345

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/11 18:43(1年以上前)

>まさか7Dmk2じゃないですよね・・・

やはり7Dの後続機はMark?になりますよね。
出るとしたら50Dの後続機でしょう。

>万一1Ds MarkIVが出たとしても、どうせ買えませんから、最後にしました。
悲しいかな私もその一人です。
1D系が今の5DMarkUぐらいの価格で購入出来る時は来るのでしょうか?(笑)

書込番号:10768536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/11 20:03(1年以上前)

G12を希望しますバリアングルなしで
レンズはF2がよいです

出たら絶対買う

書込番号:10768988

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/11 23:06(1年以上前)

フルサイズの安いやつが欲しいですね。(笑)
あと、E-P1/P2 の APS-C 版みたいなやつ。(笑)

書込番号:10770434

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryu2001xさん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/12 12:38(1年以上前)



皆様 思い入れの機種があるのですね
キヤノンもユーザの期待に対しての責任がありますよね
満足感であったり、品質向上であった、誠意ある対応だったり、サプライズであったり

企業が繁栄していくためには
メーカの自己満足ではなく、顧客満足向上を第一優先の企業戦略が必要なのではないでしょうか

書込番号:10772540

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryu2001xさん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/14 20:11(1年以上前)

一眼素人の私が僭越でがございますが、
キヤノンの代わりに、2010年12月時点の製品ラインアップを考えてあげますた。

EOS-1Ds Mark IV
EOS-1Ds Mark III (併売)
EOS-1D Mark IV
EOS-1D Mark III (併売)

EOS-3D(幻でなくなりますた)
EOS 5D Mark III
EOS 5D Mark II (併売)

EOS 7D Mark II
EOS 7D  (併売)

EOS 60D
EOS 50D  (併売)
ただし、HPで「EOS 50D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM レンズキット ※在庫僅僅」
ということなので、新たに
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS のキット販売追加

EOS Kiss X4
EOS Kiss X3

ただし、スペックについては、キヤノン技術陣が
    「技術の出し惜しみは、しないべ」と言っていたので、それなりのスペックに・・・
    注意)技術が無い場合は、出し惜しみどころではありましぇん。あしからず。

なんか、単純に、並べただけになってしまいました。少し多すぎですよね!

書込番号:10784476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/01/16 19:57(1年以上前)

他社にあってキヤノンにないのは
GF1対抗
D700対抗

50Dを軽くするのもいいなあ。

書込番号:10793702

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/01/19 19:35(1年以上前)

オランダのキヤノン公式サイトにEOS 2000Dと6000Dが登場してるそうです。
http://digicame-info.com/2010/01/eos-2000d6000d.html#more
サイトにも書かれてるように、2000Dは1000D(KissF)の後継機でしょうけど、
6000Dというのは新ラインです。
個人的には、50Dのサイズと価格をX3に近づけた防塵防滴中級機だったらいいな、
と思いますが、CANONでは数字は小さいほどえらいようなので違うかも。

書込番号:10808860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/19 20:05(1年以上前)

>6000D
Kissフルだと思います。
単に感だけでですが・・・。

書込番号:10808980

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu2001xさん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/20 21:25(1年以上前)

http://digicame-info.com/2010/01/eos-60d2.html
でのスペック予想は、50D > 60D > KissX3 なんですよね〜
そうすると、60DはKissX4になるんじゃないのかな?

う〜ん・・・・結果は2月9日だよね

書込番号:10814267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/20 22:49(1年以上前)

50D > 60D > KissX3
50Dはディスコンにならずに残存?

やっぱり自分の考えていたように50DとKissX3を残し、2つの後継機を1本化または2本化。
2本化の場合は1つはKissFullということで。

7D ⇒ 実質2桁機の後継機
60D? ⇒ 2桁D機 + KissXシリーズの後継機
KissFull ⇒ 他社蹴落としよう新シリーズ
なんちゃって。

書込番号:10814791

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2010/01/21 11:24(1年以上前)

7D登場で、二桁EOS機のランクを少し落とすって言う事でしょうかね。7Dを素直に60Dにしておけば、苦労しなかったのかなと。

6000Dはバリアングルだったらちょっと気になるかも。

書込番号:10816785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/21 16:07(1年以上前)

>6000Dはバリアングルだったらちょっと気になるかも。

私も!

書込番号:10817711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/21 17:00(1年以上前)

ボディを少し小型化してもらいたいですね。。。
あと、ぜひオートHDRをつけて欲しい。。

書込番号:10817878

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu2001xさん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/22 21:39(1年以上前)

またまた 独り言

(50Dを買えなく、娘のX3をたまに使わしてもらっています)

冗談で

EOS 60D
EOS 50D  (併売)
ただし、HPで「EOS 50D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM レンズキット ※在庫僅僅」
ということなので、新たに
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS のキット販売追加

と書きましたが、もし、50Dが現役であるとすると、

レンズを下に向けると、ニョロニョロの「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル
だけでは、貧弱すぎますよね。

そこで、販売強化するために上記の

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS のキット販売追加



新EF-Sレンズキット

and

ファームウェアのバージョンアップ

のようなテコ入れが必要では・・・なんて・・思ったり

以上、50Dを買えないワタスの独り言でした。

書込番号:10823793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/22 22:49(1年以上前)

ryu2001xさん
>「EOS 50D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM レンズキット ※在庫僅少」
これって50DがディスコンじゃなくEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMがディスコンってことですかね?
ボディ単体側には何も書いていないですものね。

あっ!、・・・ 独り言のところ話しかけて申し訳ありませんでした。

書込番号:10824245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング