『ガラパゴスに行きます。お勧めレンズを2本教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『ガラパゴスに行きます。お勧めレンズを2本教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

初心者です。すみません。

来年の4月に南米のガラパゴスにダイビングと島ツアーに行く予定です。もっぱらビデオでの海中撮影(ダイビングが趣味です)を楽しんでいるのですが、折角のガラパゴスなので、鳥やイグアナを写真で撮ってみたくなり、昨日50Dの18−200mmセットを購入しました。遠くのものを撮りたいので、5DUより50Dの方が良い?との店員の勧めで購入しました。

購入後、電柱のカラスを写したのですが、望遠がもっと出来ればと思いました。

ガラパゴスでは自然が保護されていますので、歩道から出て、被写体に寄って撮影をすることができません。しかし、アシカやイグアナなどはレンズが付くぐらい近くでの撮影も可能なそうです。(まだ、行ったことがありません・・・)


島へはゴムボートで陸に近寄り、濡れての上陸です。40度の気温の下を、延々歩きますので軽量であれば最高です。ビデオを持参しますので、カメラはレンズが最大で2本です。

購入したセットレンズと望遠レンズを追加で購入するのか、

広角と望遠を再購入するべきか?

セットレンズのみでOKなのか?


先輩方はどのようなレンズを2本持参されますか?

一生に何度も行くことが出来ない所なので、よき、アドバイスをお願いします。


私の追加最大予算は15万円ぐらいです。










書込番号:8442224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/10/02 00:06(1年以上前)

シグマ120-400mmOSもしくは同社の500mmクラスと、EF-S10-22mmを追加購入するかも知れません。

ガラパゴスというと、珍しい動植物というイメージがありますが、かなり望遠があったほうがいいかも知れませんね。そういう動物にはあまり近づけないのでしょうから。
広角はあれば便利でしょうが、なくても困りはしないと思います。

書込番号:8442371

ナイスクチコミ!1


snaotonさん
クチコミ投稿数:20件

2008/10/02 00:56(1年以上前)

ガラパゴス、良いですね、そのうち行ってみたい所の一つです
私は今年初めに南極半島ツアーに行く際に同様の悩みを抱えました
移動が規制された場所でペンギンを撮るのにLレンズを選択するかで悩みました
重いレンズを付け替えるよりも、軽量レンズ2本とボディ2台のほうが機動性が高いと考え、2台の30DにTOKINA12-24ズームとEF-S 55-250 ISを付けて行きました
結果は大正解で、5mルールで近づけないと思っていたペンギンは、むこうから寄って来るので、背景を入れた広角撮影が主となり、必要な時だけリュックから望遠付カメラを取り出す撮影スタイルとなり、予備ボディがあるのは安心感が違いました
せっかく軽量でオールマイティな18-200があるので、もう1台ボディと10-22のような超広角ズームをプラスされるのが良いと思います

書込番号:8442667

ナイスクチコミ!2


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/10/02 02:18(1年以上前)

ダイバー ハマダさん、こんばんわ。

おーガラパコスですか〜。半年に一回程エクアドルのグアヤキル(ガラパコスへの玄関港)に
出張行きますが、あこがれのガラパコスには未だ到達出来ず。羨ましいです♪
自然保護の為の遊歩道ありますが、ゾウガメやイグアナは意外に近くで撮れると聞きました
ので望遠は一本でいいのではないでしょうか。アシカは寄ってくるらしいですよ。

とい事で比較的お手軽なEF70-300mm F4-5.6 IS USM あたりをおすすめ致しときます♪
そして広角は小鳥遊歩さん、snaotonさんと同様EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMで♪

時にグアヤキル経由だと思いますが、そこそこ治安が悪いですのでお気をつけて下さいね♪

書込番号:8442920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/10/02 06:32(1年以上前)

おはようございます^^

ガラパゴス、行ってみたいですね〜!
私でしたら、レンズはコンパクトなものにすると思います。

望遠が必要かなと思ったときはryotyさんもオススメの70-300ISがいいと思います。
コンパクトですし、望遠側だと480mm換算になります。
あとは、18-200だといろんな画角に対応できると思いますので、いいのかなと思います。



書込番号:8443121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/10/02 08:26(1年以上前)

ダイバー ハマダさん
おはようございます。

ダーウィンを垣間見る事が出来るのですね。
スバラシイ!

私も若い頃はミクロネシアやフィリピンの無人島へ行き、自然の素晴しさを撮影したものです。
当時のフィルムは貴重な財産です。
私のレギュなんて十年以上も分解してしまったままです。
シリコンは吹いてありますが、もう死んで居るかも…。

島では風も強く、鳥類の糞や埃、砂等の微細なモノが飛んで来ますので、レンズ交換はしたくありません。
とっさのシャッターチャンスにも対応出来ませんし…。

私だったら、ボディーを追加して超広角を着けます。
資金に余裕があれば 28-300mm ぐらいを追加しても良いかと思いますが、18-200mmのセットでも良いと思います。

勿論、ビデオも撮影されるのですよねぇ。
お忙しそうですが、帰国されてからの宝物ですね!

書込番号:8443293

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/02 10:08(1年以上前)

お目当ての 動物と、自然風景を撮りたいですね。
望遠と広角レンズ、お荷物の関係も有りますが、12-24mmと 〜300mmクラスは持って行きたいなと思いました。
魚眼も…

書込番号:8443520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/02 13:02(1年以上前)

先日行ってきましたが、望遠はあまりいらないでしょう。
イグアナやアシカなどすぐ近く(5cm)まで近寄れます(笑)
むしろ広角が必要です。

書込番号:8444017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2008/10/02 14:47(1年以上前)

ガラパゴスですか、いいですねー。

私なら18ー200とEFS10ー22で行くと思います。
望遠は欲をいうときりがないですし、200ミリでも換算320ミリでかなり長いです。

50Dの1510万画素があれば、少々トリミングしても大丈夫でしょう。

望遠を追加するより、超広角を追加したほうが雄大な写真が撮れると思います。

書込番号:8444289

ナイスクチコミ!1


d&dさん
クチコミ投稿数:121件

2008/10/02 15:41(1年以上前)

機種不明

ガラパゴス、堪能して来て下さ〜い。
私もガラパゴスでダイビング&陸撮に行ったことがあります。
ガラパゴスのいいところは動物が近くで撮れる事にあります。
超広角ズームの10-22と対角線魚眼がオススメです。

ガラパゴスでわざわざ遠くの鳥や鳥の巣を撮るはもったいないですよ。
徒歩ルートから50cmのところにも鳥の巣があったり、鳥が全然逃げないので
そのような被写体を撮るだけでお腹いっぱいになります。

私が行った時は、日差しは強かったですけど涼しかったです。
日焼け、特に首筋の日焼けに注意して上陸観察を楽しんで下さいね。

私のサイトにガラパゴスで撮った写真がありますので、
レンズ選びの参考に、宜しければご覧下さい。

書込番号:8444436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/02 16:53(1年以上前)

はじめて、掲示板に投稿しました。

みなさんの分かりやすいご指導ありがとうございます。

本当に感謝しております。

『電車男』の気持ちが少しわかりました。


まず、10-22mmを購入してみます。

魚眼も楽しいそうですね。

300mmのレンズはカメラ屋さんで試してみます。



ガラパゴスに行く日がとても楽しみになりました。

行く日までに、よい写真が撮れるようにがんばります。



ガラパゴスの情報などあれば教えてください。


皆さん 本当にありがとうございました。


書込番号:8444600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 EOS 50D ボディの満足度4

2008/10/02 17:35(1年以上前)

コンパクトカメラでも構わないかとは思いますが、現地での故障を考えて予備を持っていかれた方がよいかと思います。
ダイビングが趣味とのことですから、ビデオも含めて防水対策は考えられているでしょうけど、不測の事態も想定した方がいいですよ。
私は水遊びのためにオリンパスの1030SWを持っていますが、これをサブに持っていくでしょうね。

書込番号:8444707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/02 22:36(1年以上前)

直接カメラの話ではないんですが、荷物の重量に注意してください。
かなりシビアになっています。
特にキトまたはグアヤキルからのアエロガルは預け荷物35kg×1個です。
器材やビデオ&ハウジングなどですぐにいってしまいます。
ちなみに私はビデオ&コンデジでもオーバーしました。

書込番号:8446144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/02 23:18(1年以上前)

ジンベイさん アドバイスありがとうございます。

d&dさんのアドバイスの対角線魚眼とは具体的にどのレンズなのでしょうか?

魚眼は水中・陸上でも、とても興味があります。


それと、

もっと、ガラパゴスでのダイビングの情報が欲しいのですが、

このような掲示板はありますか?

カメラの話からはずれて申し訳ありません。

書込番号:8446424

ナイスクチコミ!0


d&dさん
クチコミ投稿数:121件

2008/10/03 12:15(1年以上前)

APS-C対応の対角線魚眼はシグマから出ています。
10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
http://kakaku.com/item/10505011899/

尚、キヤノン用は精確には対角線の画角が180度ではなく167度です。
EF-S 10-22の10mm側ワイド端より寄れて明るいレンズという感じ
でしょうか。水中写真は魚眼系のワイドがオススメです。
EF-S 10-22の10mm側にセットしてハウジングに入れるか、
シグマの10mmがいいのでは?

ガラパゴスのダイビング情報を交換出来る掲示板は
地球の歩き方の
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/171030/-/parent_contribution_id/171030/
にありますが、古いスレしか立ってないようですね...
レスは付いているので、ここで新スレを立ててはいかがでしょうか?

書込番号:8448260

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/03 12:29(1年以上前)

>対角線魚眼とは具体的にどのレンズなのでしょうか?
キヤノンには、35mmフイルムとフルサイズデジ一用の15mm対角魚眼が有りますが、デジタル専用は無いですね。
この対角魚眼は、対角線180度の画角が有りますが、いわゆる円周魚眼とは違います。
対角180度は、水平≒140度の画角に成ります。

対角魚眼の良いところは、レンズの角度によっては魚眼を感じさせないように撮る事もある程度出来る点に有ります。
キヤノンには お考えのEF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMが有りますが、これの10mm域が対角180度に近いと思います。

書込番号:8448313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/03 13:33(1年以上前)

d&dさん、robot2さん アドバイスありがとうございます。

10−20mmの購入が必須だと痛感しました。

明日にでも購入し練習します。

カメラのハウジングも欲しくなりました。
(水中でのカメラは経験がありません・・・)


d&dさん、HP拝見させていただきました。

HPよりお礼のメールを試みましたが出来ませんでしたので、この場で失礼します。


ガラパゴスでの滞在日数は11日間で、アグレッサーに乗船します。

他の日はd&dさんが利用された、ガラパゴスホテルに宿泊し、

イグアナダビングで潜るか、島観光を予定しております。

私、全く英語がわからない上、一人旅です。

とっても不安ですが、それ以上に楽しみです。


ありがとうございました。







書込番号:8448537

ナイスクチコミ!0


d&dさん
クチコミ投稿数:121件

2008/10/04 04:39(1年以上前)

(;^▽^)・・・私のHPの掲示板、デッドリンクになってましたね。

ご指摘有難うございます。とりあえず、私のダイビング用の掲示板が
ありますので、何かお役に立てる事がありましたら、ご質問にお答え
したいと思いますので、こちらをご利用下さい。↓
http://yui.at/bbs1/sr3_bbss.cgi?cat=13015divedeep

あと、ローアングル撮影がオススメです。50Dの液晶は動かないので
アングルファインダーも持っていくと、地表近くのイグアナのバック
を空で抜く時なんかに重宝すると思います。
http://item.rakuten.co.jp/jism/4960999540092-34-7601-n/

書込番号:8451723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング