『ボディ どっちが買い?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥30,500

(前週比:-4,500円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,500¥30,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥30,500 (前週比:-4,500円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『ボディ どっちが買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

ボディ どっちが買い?

2008/11/07 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

40Dと50Dのボディ価格差が約3万円になってきましたね。
どっちが買いでしょうか?
今KISSX2を所持してるんですが、また色気が出てきました。

書込番号:8609400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/07 21:46(1年以上前)

色気は中途半端に出さず、キチンと出し切らなければいけません。
50Dでしょう。

書込番号:8609409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/07 21:51(1年以上前)

超高感度や1500万画素がいらなければ40Dがいいのでは?

書込番号:8609431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/11/07 21:52(1年以上前)

3万円の差なら50Dで良いのではないでしょうか。

書込番号:8609445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/11/07 21:53(1年以上前)

 KX2から40Dだと、買い足しでも買い替えでも、機能的に細かい所は違っても、あんまり差がない気がします。
 せっかく買うなら50Dがいいと思います

書込番号:8609446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/07 21:56(1年以上前)

スレ主さんが何に魅力を感じるかで決まるのではないでしょうか。もちろん3万円差も魅力の1つでしょう。

でも、まだ、KissX2を使い続けられた方が良いのではないかと思います。何かに投資するならレンズの方が良いかもです。

書込番号:8609467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D ボディの満足度5

2008/11/07 21:59(1年以上前)

こんばんは。

妥協して40Dにしても出た色気は消えませんよ。(笑)
迷わず50Dでいきましょう♪

欲しいモノは欲しい!私は遠回りして返って散財になりました。(涙)

書込番号:8609483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/11/07 22:00(1年以上前)

kenzo5326さん こんばんわ。

>40Dと50Dのボディ価格差が約3万円になってきましたね。
>どっちが買いでしょうか?
3万円の差額であれば50Dに行かれても宜しいかと考えます。
でも、差額の3万円でEF35F2など色々と買えそうですね!?

書込番号:8609488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/07 22:04(1年以上前)

kenzo5326さん、こんばんは!!
だいぶ価格差が縮まってきましたので、50Dがいいと思います。
それに、畳とカメラは新しいほうがいいと言われてますので。
(;^_^A

書込番号:8609517

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/11/07 22:17(1年以上前)

こんばんは

40Dは下げ止まり50Dは安くなってきてるので
40Dが販売打ち切り前くらいに50D購入で宜しいのでは
ただX2をお持ちなら急ぐ事はないと思いますが・・
私ならレンズを買い揃えますね

書込番号:8609601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 EOS 50D ボディの満足度4

2008/11/07 22:33(1年以上前)

X2に何かしら不満があって上位機に触手が伸びているのでしょうから、そこを整理したらどちらが自分に合うのか判明すると思います。
高画素化、ノイズ低減、連写枚数増・・・
X2とはディジックが異なる50Dの方が、より違いがありますね。

書込番号:8609705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/07 22:39(1年以上前)

こんばんは。
私も、デジタル機器は買うなら最新!と思いますので
50Dがいいかなと思います。
でも、KX2をお持ちならレンズの方がいいのではない
でしょうか?連写など不満があれば別ですが…。

書込番号:8609744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/07 22:49(1年以上前)

こんばんわ^^
50Dwo使ってますがいっそうのこと5DUっていう手もありますよ^^
少しがんばってみてはいかがですか?^^では。

書込番号:8609814

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

2008/11/07 23:34(1年以上前)

みなさん早速のスレありがとうございます。
レンズもいいですね、Wレンズとタムロン18-270mmを持っており
今度はタムロン10-24mmも狙ってるのですが。
でもボディもと欲ばかり出てたいへんです。やはり買うなら50D
ですね。

書込番号:8610078

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2008/11/09 01:11(1年以上前)

私なら40Dに差額の3万でレンズを買います。

40Dと50Dでは差がそんなに無いと思いますので・・・

X2と40Dでも差はレンズと腕と知識があればそんなに
変わらないと思いますが(^^ゞ

長く使う事で良い絵は沢山、撮れますよ♪

書込番号:8615454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/11/09 04:41(1年以上前)


40Dでは、ISOオートが400〜800の間を基本とするのに対して
50Dでは、100〜1600と低感度・高感度側が共に広がって良いのですが、
ISO1600では40Dよりノイズが気になるようなので、
ISO1250を上限に手動で設定するのが良いとの話を聞いています。

また、50Dは1500万画素ゆえデータ量も大きくなり(約1.5倍)、
より大容量のCFカードやパソコンの性能が求められるます。

X2と同じ感覚で使いたいなら40Dの方が良いと思いますが、
これらの条件を踏まえてなら、新しい50Dで決まりです。


書込番号:8615822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥30,500発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング