デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
50Dユ−ザ−の皆様、また40Dユ−ザ−の皆様
60Dへの期待する機能などはどのうような仕様
であれば「買い」に結びつけますでしょうか?
個人的意見でも構いません、「〜あってもらえれば」
と言う意見がありましたら意見を頂戴したく書き込んで
みました。
私的には動画機能が付き、シャッタ−音を1系にして頂き
たいのと秒8コマくらい切れ防水防塵仕様であれば買いたい
のですが。
宜しくお願い致します。
書込番号:8920395
0点
40Dを使用しています。40DのAFに大きな不満はありませんが、どうせ新機種に買い替えるならさらなるAF性能の向上が欲しいです。今回、40Dから50Dに買い替えしなかったのはこれが大きな理由です。
1DmVのAFシステムが降りて来て欲しいですね。もしそうなれば間違いなく買い替えます。
書込番号:8920431
2点
画素数を1200万に減らし、
秒8コマにし、
シャッター音も30D並み、
AFは可能であれば1D系がいいが、測距点を9から15位にして、アシストも搭載
動画も追加
ファインダーも見やすく
などですかねー。SX10ISみたいにモニターが可動になればいいが・・・。
書込番号:8920588
2点
函太郎さん、こんばんは。
私はX2ユーザーですが、60D(40DU)を購入してみたいと思ってる者です。
基本的には40Dと同じ性能で、液晶を50D並みにしてもらって、
@高感度特性(5DU並)
Aボディー内手振れ補正
B動画機能
と追加していただければ最高です。
@は2100万画素の5DUであれだけのものができてるのであれば、1000万画素のASP-Cでもできるのかな、と。
Aはうわさにちらっとでてきてますが、個人的にすごく欲しい機能なので。(非ISの単焦点がみんなISつきになる!)
Bの動画が撮れるのに越したことはありませんし、なんかお得感があります。(妻にも購入する理由がつきやすい)
50Dは40Dの上位機種だったと思いますので、画素数そのままの40Dの後継機が今年夏くらいにでないでしょうかね。(画素数が増えるのに反対ではありませんが、それよりも高感度が強くなってくれたほうがうれしいので)
書込番号:8920650
1点
私も40Dに満足しています。
あまりいろいろなものを望むと価格も1D系なみになりそうなので第1に坊やヒロさんと同じに1D系のAFシステムです。
あとは今以上の高感度特性ですね。
画素数増加よりは高感度の強さを望みます。
書込番号:8920684
1点
まだデジイチ歴浅いので生意気な意見かもしれませんが
○画素数据え置きで、高感度アップ
○ダイヤルはシルバーでなくブラックに
○底面に他メーカーのAPS-Cフラッグシップのようにラバーがあれば尚いい
○全体的に高級感のあるデザイン
ってとこでしょうか。
書込番号:8920694
1点
60D、
画素数は増やして欲しいですが、1600万でも構いません。
AF点数も増やして欲しいですが、最低でも3倍以上は良いですね(できれば5倍)。
連射速度は倍にならなくても良いですが、D300とその後継に負けてはいけません。
数百万画素のAEセンサーができたら面白いと思います。
JPEG自動倍率色収差補正は必要だと思います。
自動歪曲補正も欲しいです(できれば自動歪曲補正ファインダーも)。
できればミリ単位でも良いですから小型軽量も(キスをやめたいかも知れません)。
書込番号:8920782
1点
40Dのユーザーです。
私も特に不満はありませんが、1)AF測距点増加と性能の向上、2)高感度特性の向上と3)品質向上をお願いしたいですね。Err99には泣きました。画素数は据え置きが良いかな。
書込番号:8920845
2点
> ダイヤルはシルバーでなくブラックに
ハクバかエミツさんに頼んで、ステッカーでも作ってもらえばと思います。
書込番号:8921095
0点
函太郎さん こんばんは。
40D保有者ですが、特に不満も無く満足しております。
画素数を上げるのであれば、秒コマ6.3を向上していただきたいです。
防塵仕様も有ると安心ですが、値段が高くなってしまうのは困ります。
書込番号:8921190
0点
私も皆さんが挙げておられるようなAF性能の向上、
高感度特性の向上、ファインダー性能の向上のほか、
ライブビュー機能の強化を期待します。
ただ、動画に関しては、私は全く必要性を感じないので
その分少しでもコストパフォーマンスの向上、ボディの
小型化・軽量化(50Dは私にはやや大きく感じられるので)
に努めていただくことを期待します。本当に勝手な期待ですが…
書込番号:8921232
1点
50Dを買って以来、何度かCANONのお客様相談室へメールと写真の
送付を行ってきました。
ボディも本日2度目の交換で3機目になりました。
立ち上げようと思ったのが、こちらと同じスレだったのでレスを。
明るいときは良いが暗いと絵に力が無い。
冬場の夕方だと暗いので悲惨な結果になります。(写真1)
一方光の十分有る場所をメインに取られる風景やスタジオポートレート、
物撮りの方達の高画素が欲しいのも判ります。
そこで低画素高画質が欲しい人用に800万画素、私個人は600万画素で良いですから。
その変わりにノイズ除去はISO400以下は本当に0で。
それ以上は徐々に上げて行くISOオートを設定して欲しい。
現状はISOを上げるたびにノイズの設定もしなくちゃならないので忙しい。
AFポイントが中央1点で一旦被写体から外れるとず〜っとバックに外れっぱなしになる。
その後AFポイントが被写体を捕らえていてもピントはバックに合ったままで戻らない。
その時に遥か彼方に合ってる場合はファインダーで確認できるが、すぐ後ろだと拡大しないと判らないので撮った写真は全滅になる。(写真2)
この対策として1D系の45点AFが理想だが無理だろうからAFアシストポイントを
中央1点の上下左右4点か6点追加する。
あるいは現状の9点と1Dの45点の中間を取って27点AFユニットを新設計する。
AF選択を任意の1点とした場合は他のポイントをアシストとする。
AI SERVO のAF自動9点は中央AFフレームで被写体にピントを合わせるとシャッターボタンを半押ししている間、9点全点を使ってピントを合わせ続けます。
となっているが、実際は中央にしかピントを合わせない。
逆に中央以外にコントラストの高い物があると中央より後ろでもそちらに合わせる。
ニコンのダイナミックAFのようにワンショットAFを連続動作で働かせるモードを新設して欲しい。
もちろん動体予測付きで。
オートのホワイトバランスが赤に転びすぎ。
朝10時から午後3時位までは良いが朝夕はすぐ写真が赤っぽくなる。
室内でタングステン灯だとさらに赤くなる。
自動でバランスが取れないのならコンデジのように何でもかんでも日中野外のように
あっけらかんと白く写るモードを追加して欲しい。
朝から夕方まで写真を撮ってると、写真を撮っているのか
ホワイトバランスの設定しているのか判らなくなるので。
書込番号:8921233
1点
私は40D使いですが、50Dからの性能の向上でしたらAF性能の向上と高感度特性の向上さえあれば十分です。欲張りすぎてはいけません。ん?これでも欲張りかな?
書込番号:8921393
0点
今、40D使ってます。
私の60Dに対する要望は、
画素数が1600万画素。連写は8コマ欲しいです。あとAFを今の9点からもう少し増やす。ノイズをニコン機並みに減らして欲しいですね。
書込番号:8921464
0点
函太郎さん、こんばんわ。
40Dユーザーです。
50Dの機能(マイクロアジャスト、3インチ92万ドット液晶等)は踏襲した上で、
1)AFの刷新で測距点の増加
2)高感度のさらなる向上
3)5DMK2以上の動画撮影機能
こんなところでしょうか。
書込番号:8921670
0点
トレンドとしては高感度撮影の強化でしょうか。
このクラスの機動力と合わせて、常用で6400まであると心強いですし、
内蔵フラッシュも高感度と合わせると有用な場面が多くありますから。
書込番号:8921804
1点
40Dを使用しています。
各メーカーの、画素数競争にはうんざりです。
特にコンデジ!
基本は、50DでOK。
APS−Cは
1510万画素で十分!
液晶もよくなり、マイクロアジャストメント
より高感度と、うらやましいです。
あと望むのは、メディアの2極化。
今だに高い、CF!
CANONさん!
CFとSDのダブルスロット化に
することを、強く望みます。
お願い!
書込番号:8922125
0点
私は60Dに対しては測距点の増加を望むのと、大きさは50Dのサイズでいいですから軽量化(プラボディ可=60Dジュニア)を望みます。
書込番号:8922462
0点
50D は機能的にはだいぶ満足しているので、質感を上げてほしいのと、
バッテリーの持ちを改善してほしいです。IS付レンズだとかなり早く
バッテリーがなくなる気がします。(20D比)
あとは最近、安くて高速になってきた SD カードが使えるとうれしい
ですね。
書込番号:8922621
1点
SONYのα350のようなバリアングルモニターを用いたライブビュー。当然連写速度・フォーカススピードは維持。パワーショットG2のバリアングルモニターの感動を、待ちに待っているわたし。
>今だに高い、CF!
CFって高いのですか。SDってそんなに安いのですか。同じ書き込み速度であっても価格差があるのでしょうか。確か安いCFの8Gって\2000ぐらいだったような?実はSDの事を知らないのでちょっと調べてみます。
書込番号:8923691
1点
40Dや50Dは中級機の位置付けですから、あまり多くは望めません。それよりAPS-CのD300のようなフラッグシップが別ランクのカメラとして出れば即買いです。特にAF性能。動きものは40Dと5Dを併用しているのですが、実効焦点距離の優位性から40Dに焦点距離が長いレンズを付けていますが、アシストのある5Dと較べると、AF性能はかなり落ちますね。
50Dはアシストが搭載されなかったので、買い替え対象にはなりませんでした。
それなら1D系ということになりますが、価格を抜きにしても×1.3は中途半端だし…
APS-Cの望遠を生かすためには1DにAPS-Cのセンサーを搭載したフラッグシップを。縦持ちグリップはオプションで。
書込番号:8923963
1点
ども。
AF測距点2ケタシリーズのみならずCanonの開発遅れていますよね。10Dから20・40と使ってますが50Dも中抜けしますか。
また次のKissX3の噂も出てますからまた差がなくなってしまいます。
このパターンCanonは変えないのでしょう。
期待しない期待しない・・・(--;
書込番号:8924073
0点
1D3のAPS-C版のイメージが近いですね。画素数はなるべく多い方が良いですが。
一時はフルサイズも、APS-Cも要らず、APS-Hだけが良いと思う時期がありましたが、
今ではフルサイズも、APS-Cも確立してますから、APS-Hの立場が危ないですね。
SDカードは私もぜひ欲しいです。ソニーさんにとっては気持ち悪い機能かも知れませんが。
書込番号:8927406
0点
夢のデアドルフさん、
1D4は奇想天外な仕様が噂されますが、新しいレンズの話もなかなか面白いですね。
個人的に一度立ち止ってレンズ内ISか、センサーシフトに変るか検討して欲しいです。
60Dかどうかは分かりませんが、45点AFのAPS-Cフラグシップ機を期待します。
書込番号:8929858
0点
http://www.digitalcamera.jp/html/ranking/rank-090112.htm
年末商戦では、50DよりD300が売られてますね。
D300値段が11月より上がってきたのにですが、50Dの値段は金槌みたいですね。
D300以上のAPS-C機を出してくれないと、勝ち目がないと私は思います。
書込番号:8930018
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 50D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2023/05/22 22:16:58 | |
| 24 | 2023/04/29 23:17:11 | |
| 11 | 2020/11/15 8:55:25 | |
| 17 | 2020/09/23 18:58:14 | |
| 20 | 2025/04/04 13:14:50 | |
| 17 | 2020/07/19 14:51:41 | |
| 3 | 2020/04/26 8:15:27 | |
| 6 | 2019/08/29 19:59:05 | |
| 5 | 2019/06/09 23:14:45 | |
| 8 | 2019/06/04 22:07:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













