『一般向けレンズ開発お願いします!』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『一般向けレンズ開発お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

一般向けレンズ開発お願いします!

2009/06/22 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:1519件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

最近各社から魅力的なレンズが発売されてます。
シグマだと、2本の手ぶれ補正付き超望遠ズーム、50mmF1.4、18-250 OSHSMとか。
ニコンもいつの間にかAPS-Cの標準ズームが充実してきました。

CAPAの交換レンズ2009、久しぶりに買ったのですが、新しいレンズが増えていて驚きました。
交換レンズ2009で、EF-S10-22、EF-S17-85、EF100-400Lの評価が軒並み去年までより下がってしまったのは、この分野での他社の活発な新製品開発に遅れを取っているからだと思います。EF-S18-200も値段の割にUSMが付いていないのでコストパフォーマンスがもう一つです。

最近のキヤノンの新レンズは14mm、24mm、TS-EのLと超高級シリーズなのですが、一般ユーザーが購入できるレンズの開発にもう少し気合いを入れてほしいです。

書込番号:9738896

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/22 09:15(1年以上前)

高級モデルの開発から、次第に技術が普及モデルに浸透していくので
時間が掛かるのだと思います。
もうしばらく待ちましょうか。

書込番号:9738970

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/22 10:03(1年以上前)

EF-S10-22はそのままでいいかな、辺に明るくしたりしたら重量も増しそうですし。
EF-S17-85は広角側はやはり気になりますね、ソフト面で補正するといった動きになっているような気がします。
EF100-400Lは1番テコ入れして欲しいレンズですね。
EF-S18-200はUSM無しでも結構AFが速くて静かなので個人的には結構評価しています。
600gの中でUSM搭載より画質面に振ってもらったのではと感じています。
でも、確かに最近は高級レンズが多いなとは僕も感じていますね。
新レンズというよりはリニューアルして欲しいレンズの方が多かったりしますが。

書込番号:9739074

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 13:00(1年以上前)

キヤノンの場合、レンズの種類的にはかなり充実していますし、モノが売れない今の時期、何を新規で開発すれば良いのか難しいところでしょうね。個人的には50mmF1.8と同様のチープで楽しい10000円単焦点シリーズが欲しいです!20mm、28mm、50mm、80mm、135mmがあるといいですね!APS-C対応として、レンズ内モーター最小、最軽量だといいな!

書込番号:9739653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2009/06/22 14:34(1年以上前)

HeartTimeさん

APS-Cの標準ズームが、ニコン、シグマのラインナップに比べて改善の余地があると思います。中核となるEF-S17-85のリニューアル(焦点域の見直しを含む)と値下げを希望します。

あとは、APS-C用の広角から準望遠の単焦点がほしいです。フルサイズ用を使えと言われそうですが、このあたりの純正は、高くて重いか設計が古いのが多くて、私的にはいまいちです。
現行ラインナップでもそれなり売れているので、無理なお願いでしょうか?



書込番号:9739951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/22 14:41(1年以上前)

元々ラインナップが充実しているので、他社とは後出しじゃんけんになるから仕方がないと思いますが、リニューアルはもう少し頑張って欲しいですね。

書込番号:9739975

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 15:02(1年以上前)

標準ズームについてはEFS17-55F2.8を使っていますが、機能、性能共にコレを超える商品は出さないかなぁと思ってます。ただ、Lレンズ並みの値段は高すぎますね。シグマが18-50F2.8にOSとHSMを付けて、5〜6万円で出せば、かなり魅力的かも。10-22は、他社製品を含めでも未だ一番魅力的に思います。

書込番号:9740025

ナイスクチコミ!1


F4limitedさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/22 16:09(1年以上前)

お金を掛ければ、誰でも上手い写真が撮れる時代です。

お金持ち相手のほうが簡単に儲かるんですよ。

メーカー買えるのが、一番の近道かと思います。

書込番号:9740264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/22 17:25(1年以上前)

メーカーの言い分としては、「撒き餌は一種類で充分」なのかも?

書込番号:9740522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2009/06/22 21:46(1年以上前)

F4limitedさん

>メーカー買えるのが、一番の近道かと思います。

キヤノンの時価総額いくらかなー。
私に買えないことは確かです(^_^)

書込番号:9741900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/22 22:58(1年以上前)

キヤノンに拘らなければ良いんじゃないでしょうか?
純正でなくても銘玉とよばれる良いレンズが有りますよ。

CAPAの交換レンズ2009は立ち読みしました。(2008は買ったので!)
評価は毎年変わるわけですが、レンズの絶対性能は変わりませんよね。
より良いものを手に入れたい。安くリーズナブルな価格でという気持ちは共感できますが、他にもリニューアルされるべきレンズが一杯あると思うので、EF-S10-22、EF-S17-85などはまだまだ先じゃないでしょうか。

書込番号:9742472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2009/06/22 23:26(1年以上前)

私としてはAPS-C用の新しいレンズとしてEF-S17-55mmF2.8とつながる望遠ズームが欲しいところです
70-200を軽くしたようなやつ・・・
EF-S50-150mm F2.8 IS USM とかが理想なんですけどね(^^;;;
他は17mmあたりの明るい単焦点がほしいなぁ

書込番号:9742719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/06/23 01:06(1年以上前)

torotorotororiさん、こんばんは。

私も一般ユーザーとはあまり関係がないレンズが発売されてると思ってました。(最近で関係あるのは18−200くらいでしょうか。)
でも、欲しいレンズは今のラインアップでも揃えられないくらいあるので、どちらかというとそちらを安くして欲しいなぁ、と。10−15万円前後のレンズが5−10万円くらいだとうれしいです。(35oF1.4とか70−200F4ISとか135oF2とか300oF4とか)
それかリニューアルで、ISなしのはISつき、またはUSMなしのをUSMをつけてくれるとか。

書込番号:9743357

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/06/23 01:15(1年以上前)

EF-S17-85IS は EF-S18-200IS へリニューアルしたと勝手に理解しています (^^)

書込番号:9743388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2009/06/23 08:00(1年以上前)

深海魚2005さん

>純正でなくても銘玉とよばれる良いレンズが有りますよ。

おっしゃるとおりですね。
現在の手持ちレンズは、純正3本、シグマ3本です。
EF-S17-85は、シグマ18-125OSに入れ替えました。
あと2本は30mmF1.4と150mmマクロです。
いずれも純正よりいいと判断して購入しましたが、どれも気に入ってます。


Thはじめさん

>APS-C用の新しいレンズとしてEF-S17-55mmF2.8とつながる望遠ズームが欲しいところです

ペンタックス、シグマ、トキナーから出てますね。
重量的に700-800gと軽く、純正の70-200F2.8LISの約半分の重量です。
APS-Cのユーザーの方が断然多いんですから、もう少し大切にして欲しいところです。軽さも一つの重要な性能だと考えます。


ペコちゃん命さん

>10−15万円前後のレンズが5−10万円くらいだとうれしいです。(35oF1.4とか70−200F4ISとか135oF2とか300oF4とか)

高級レンズがある程度高いのは仕方ないと思うのですが、EF-S17-85、17-55、18-200の3本の標準ズームは、他社の同等品に比べてコストパフォーマンスが低いと思います。私としては、値下げするか、リニューアルしてほしいです。35mmF1.4L(205,000円!!)を値下げするのはムリでしょうけど、ニコンのAPS-C用35mmF1.8(33,400円)やシグマの30mmF1.4(55,000円)のようなレンズを期待しますね〜


cantamさん

>EF-S17-85IS は EF-S18-200IS へリニューアルしたと勝手に理解しています (^^)

USMなしであの価格では、ニコンの18-200、シグマの18-250、タムロンの18-270に比べると魅力度は低いです。APS-Cユーザーも大事にして欲しいですね。


書込番号:9743984

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/23 08:11(1年以上前)

今、キヤノンって標準ズームは充分にそろっている感じがします。
18-55mm はすでに3代目ですし、17-55, 17-85, 18-200 と画質と利便性の
トレードオフで選択肢もあります。もし、追加するとすれば 17-125 くらいの
レンズでしょうか。また、フルサイズのレンズも使えるのでさらに 17-40,
16-35,24-70,24-105 などもありますし。。

書込番号:9744006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/23 08:28(1年以上前)

35mmフルサイズで、24mmはじまりのF4ズームに相当する
APS-Cレンズがあれば、かなり人気が出そうですね。
広角は10-22mmを使ってもらって
EF-s18-70mm F4を新たに作るとか。

書込番号:9744044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2009/06/23 09:49(1年以上前)

mt_papa さん

17-85は、発売時点では大変優れたレンズだったと思います。20Dとセットで購入して4年間使いましたが、シグマ18-125がOSHSM付きで発売されたので、焦点域の広さを評価して乗り換えました。このレンズ、17-85より寄れることもあって、現在とても便利に使っています。

24-105は、高画質を期待して購入しましたが、17-85より一回り大きく重いことと、24mm始まりが不便なこと、画質も私の用途には目を見張るほどの差を感じなかったことから売却してしまいました。

APS-Cデジタル一眼レフ用のレンズは、まだまだ発展途上だと思います。
常に前進して欲しいものです。


neko-konekoさん

ペンタの17-70F4に相当するレンズですね。
高感度性能がここまで上がってくると、F2.8標準ズームに多額の投資をするのはためらってしまいます。
お値段手ごろのF4ズーム、画質重視で売れるかもしれません。

書込番号:9744262

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/23 14:37(1年以上前)

torotorotororiさん 

発展途上、まさしくそのとおりかもしれませんね。
むやみにラインナップ増加よりも、今のレンズ群をきちんとアップグレード
して II型やIII型などをどんどん出してもらえるとうれしいですね。
最近は、レンズ設計も高度になってきていて、新しいものほど良いです
からね。

書込番号:9745286

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/23 15:29(1年以上前)

EF-S17-85、18-200はキットで安く手に入ることや、17-55はリングUSM、IS、F2.8によるボケと画のクリアさ(後55mmと他に比べて5mm長い)を考えると個人的には結構順当な金額なようには思っています。
EF-s17-70mmF4ISくらいのレンズはいいですね。
EF-S17-85は「EF28-135mmF3.5-5.6IS USM」のAPS版といった感じですが、それよりは「EF24-105mmF4L IS USM」のAPS版の方が欲しい所です。
いっそのこと、こっちにリニューアルでも良さそうな。
そういえば「EF28-135mmF3.5-5.6IS USM」もそろそろリニューアルした方がいい感じですね。
ISは2段分で物足りない感じですし、自重で結構伸びるのにロックスイッチが付いていませんので。
画質もフィルムでは十分綺麗なのですが、デジタルではちょっと避けたい感じです。

書込番号:9745461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング