『花を撮りたいのですが レンズはどれがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『花を撮りたいのですが レンズはどれがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:92件

この機種の購入を考えています。 
NIKON D 90と比較していましたが お店の人の話や 皆さんの書き込みを読んでいるうちに50D にしようと決めました。
ヨドバシで 50Dの本を買ってきて 色々調べているうちにますます欲しくなってしまいました。
私は主に花を撮っていますが 何かもう一つレンズを買うとしたら どれがいいでしょうか?
マクロがいいのか 単焦点レンズがいいのかわからなくなってしまいました。
写真は 花をアップにして 周りをぼかして撮りたいので ズームで十分なのかとも思っています。 なにぶん コンデジしか撮ったことがなく 今回デジ1デビューの  ど素人ですので よろしくご教授ください。 お願いいたします。

書込番号:9265088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/18 12:00(1年以上前)


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/18 12:03(1年以上前)

花ならMF主体になりますがTamron90mmマクロが良いと思います。
私はワーキングディスタンスが欲しくてTamron180mmマクロに変えてしまいましたが最初は90mmが良いでしょう。
下記は180mmマクロの方ですが私の作例です。
http://ts1000.s310.xrea.com/Save290/index01.html

書込番号:9265131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2009/03/18 12:15(1年以上前)

ぼくちゃんさま、ts1000さま
早速ありがとうございます。

すばらしい写真ですね。 私も早くそういう写真を撮りたいです。 感激しました。

都内にもたくさん庭園があり 年間パスポートを買って 年中あちこちの庭園などを回って写真を撮っているうちに コンデジではものたりなくなってしまいました。
それでやっぱりデジ1買おうと 秋葉を見て回ったりしていましたがNIKONよりCANONのほうが持った感じがしっくり行くように思いましたので しつこくお店を回り 店員さんに色々聞き50Dに決めました。 それに今20000円キャッシュバックがあるので 買い時かな?と思っています。 その分レンズに廻せると 思っています。

そろそろ桜の時期でもありますし 手始めは 枝垂桜でも取りに行って カメラに慣れようかと考えているところです。

ts1000さまのように 素敵な写真を いつかは撮ることができれば なんて望みは大きく持っています。

書込番号:9265161

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/03/18 12:16(1年以上前)

別機種

今朝標準ズームで撮ったハクモクレン

こんにちわです。
花ならどんなレンズでも大概は撮れますので・・・自分自身がどう撮りたいか??が分かるようになることが重要だと思います。
それが分かるまでは、まずはキットのレンズを使って撮られては如何でしょうか?
単焦点レンズやマクロレンズは手振れ補正等も付いていないので・・ちゃんと使おうと思うと、三脚が必要だったりそれなりに使いこなしも難しいものです。

キットのEF-s18-200ISなら幅広く焦点距離を網羅してますし一応手振れ補正もありますので、十分そちらで練習してから・・・単焦点レンズや等倍マクロレンズ(等倍マクロレンズも単焦点レンズのカテゴリー)を購入するされる事をお勧めします。あと、自分自身がどのぐらいの焦点距離等が好みなのかが分かると思いますよ。ではではm(_ _)m

書込番号:9265168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2009/03/18 12:32(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですねまずは 付属のレンズで撮って それから 価格も含めて 考えて見ます。でもきっとすぐ購入したくなると思うのです。

今までが余りにも稚拙な写真でしたので デジ1で撮った写真を拝見すると どの方の写真もすばらしく あこがれてしまいます。
coshiさまの写真も素敵ですね。 こんな感じで撮りたいのです。あこがれています。

まだ写真者なので 望みも細かく「これ」 と言う感じに決められないところです。
初心者なので 恥ずかしいです。

でもどういうものを買ったらいいのか 皆さんのご意見を参考にして候補を絞って 買おうと思っています。

書込番号:9265229

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/18 12:46(1年以上前)

私は90mmマクロでも180mmマクロで三脚使った事無くいつも手持ちです。
マクロでの三脚はアングル出すのに凄く時間掛かるし少しでも風があったらアウトです。
手持ち&MFで僅かに身体を前後させピントが来た瞬間にシャッター押します。
手持ちだと同じアングルで10枚くらいすぐ撮れるのでどれか意図したところにピントが来ます。

書込番号:9265266

ナイスクチコミ!2


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 12:58(1年以上前)

こんにちは。一般的に小さい花を本格的に写すにはマクロレンズが便利ですが、ダブルズームだけがあれば、かなり魅力的な写真が撮れると思います。桜など頭上の花の枝一つを写す場合などでは望遠レンズが大活躍すると思いますしね!

マクロレンズではタムロン90mmマクロが人気ですね。

個人的にはちょっと特殊ですが、EF135mmF2.8ソフトフォーカスがお気に入りです。中古なら1万円台半ばで買えます。

少ないですが、作例はブログに乗せてますのでよかったらご覧下さい。

マクロレンズ+ソフトフィルターでも十分かも知れませんし、ソフト処理でも似たような雰囲気に加工は出来ますので、第一候補とすることはオススメしませんが、春の日差しの柔らかさを表現するにはもってこいのレンズと思います。

女性の写真では肌の粗が隠れるので美人レンズとして喜ばれます(^-^)/


書込番号:9265313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/18 13:06(1年以上前)

私もCoshiさんに賛成です。
キットの18−200でも45cmで0.24倍の撮影ができますから、まずはそれでを使って見てからマクロレンズを検討されるのがいいと思います。

書込番号:9265340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2009/03/18 13:17(1年以上前)

こんなに短時間の間に ご意見を下さった皆さん 本当にありがとうございます。

タムロン90mmマクロが良さそうですね。 三脚は 持っていますので まず手持ちで撮って見ようかな?と考えています。練習あるのみですよね。

カメラやさんが言うには 「カメラはそこそこでいいから 後はレンズでしょう。」と言うので レンズのカタログ一杯貰って帰ってきました。 
レンズのお値段もピンからキリまでありいったい何を買ったらいいのかわからなくなっていましたので 皆さんのご意見に 感謝しています。




書込番号:9265384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/03/18 15:34(1年以上前)

皆さんのご意見を伺って 絶対この機種買おうと思い価格comに掲載されている近くにある店に行き買って来ました。 その間に20円下がりました。
直に行けば 送料分お得なので。

タムロン90mmのレンズは キャッシュバックをやっているうちに 買っておくことにしました。
これから 楽しみです。

本当にありがとうございました。

書込番号:9265810

ナイスクチコミ!0


Old_AE1さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/18 15:34(1年以上前)

当機種

50D+50/1.8

花*花*花さん こんにちわ

やはりここは1万円でお釣りが来る定番の蒔絵レンズでしょう
このレンズでいろいろ撮ってみて、徐々にレンズ沼へ近づくのがこの板のお約束です

書込番号:9265811

ナイスクチコミ!0


KMMSさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/19 18:06(1年以上前)

価格の安い、広角ズームレンズ(例えばEF-S 18-55mmとか)を買っておけば、普通に撮ることもできるし、リバース撮影(レンズを逆向きにつけて)なんかもできて、一石二鳥だと思いますが。私は、新しいレンズを買うお金もないため、ちょっと性能は劣るものの、自分的には十分だと思っています。

書込番号:9271291

ナイスクチコミ!0


KMMSさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/19 18:09(1年以上前)

↑に補足です。このレンズキットを買うなら、わざわざ別のレンズを買わなくてもいいような気もします。ちょっとやってみてください。お金に余裕があるなら別ですがww

書込番号:9271302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/19 20:54(1年以上前)

レンズ選びは楽しいですよね。

ちなみに18−200ISは、望遠側でレンズ前15cmまで寄れてすっきりと背景が整理でき、しかもIS付きでぶれにくいので、花撮りにも便利に使えます。手持ちの場合はピントを何カ所かにあわせて、多めにシャッターを切っておくことがこつでしょうか。もちろん三脚+ライブビューもいいのですけど、『今回デジ1デビューのど素人』さんでしたら、身軽に撮影を楽しむのも良いのではと思います。せっかくの万能レンズ、使い込んであげてください。

ただ花撮りメインなら、やがてはマクロレンズが欲しくなるでしょうね。ISなしのマクロレンズだとすると、三脚必須、できれば予備バッテリーも欲しいところでしょう。空いている温室で静かにゆったりと撮影を楽しんでいる方などを見かけると、「いい趣味だなぁ。自分はなんてせっかちなんだろう」、なんて感じることもあります。好みは人それぞれですよね。

別の話ですが、みなさんおすすめのEF50F1.8(9千円)にクローズアップレンズ2種類というのも良いですよ。EF50F1.8は安くて写りも良く、クローズアップレンズをつければかなりの倍率で撮影できます。(EF35に厚めのクローズアップレンズをつけるとレンズ前の前玉に接触するのでお気をつけください。)

書込番号:9271987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 もも&はな 

2009/03/19 23:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

背景ぼかしたら

花がひきたつ

ぐっと寄ることもできる

18-200ISで寄った作例(花じゃないけど)

花をアップにして周りをぼかすなら、タムロン90mmマクロをオススメします。
純正マクロならEF-S60mmマクロもいいんじゃないでしょうか。
純正レンズならレンズの微妙なピント精度を調整できる
AFマイクロアジャストメント機能が活用できますしね。
迷いますね♪

参考までにタムロン90mmマクロで撮った写真を貼り付けておきますね。
EF-S60mmは持っていないので(^^;)

ちなみに18-200ISでもかなり寄れるので、マクロ的な写りになりますよ。
さすがにF値開放のマクロレンズほどはボケませんが、最初は様子を見るのもいいのでは?

書込番号:9273233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/03/20 00:42(1年以上前)

花*花*花さん こんばんは。

花の撮影であれば、タムロン90mmマクロか、EF35F2が良いでしょう!

書込番号:9273527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/03/20 15:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

まずは着いてきたレンズで 撮ってみて それからタムロンの90mmを購入するほうがいいかな?と思いました。

コンデジですと せっかくのきれいな花の写真も べたな感じになってしまうので 皆さんがUPしてくださったように 周りをぼかして 花をもっと主張した感じに撮りたいのです。

皆さんがお勧めしてくださったレンズで 思うような写真が撮れるとおもいます。練習あるのみですね。これからお花の時期ですので あちこち撮影に出向きたいと思っています。

レンズも はまるとキリがなさそうですね。

皆さん ご意見ありがとうございます。 がんばります。

書込番号:9276047

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/20 17:28(1年以上前)

花*花*花さん

皆さん、初めてのデジイチと言うのでまず標準ズームで撮ってからマクロを購入される事を勧めていらっしゃるのだと思いますが、実は初心者が撮ってもマクロの方が作品的に見えるのです。
さきほど庭の花をEF-S18-200とTamron180mmの両レンズをで使い最大撮影倍率のテストをしてみました。
リサイズはしてありますがテストなので絞り開放、日の丸構図で撮りノートリミングです。
http://ts1000.s310.xrea.com/Save357/index.html
マクロで難しいのは構図より自分が何処へ薄いピントを合わせるかと言う事になります。
それなりの意図を持ってデジタルですから同じアングルでも何枚も撮る事でしょう。

書込番号:9276400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 バラ園 ナナ 

2009/03/20 18:35(1年以上前)

花*花*花さん。今日は<(_ _)>。

  私も花撮りがほとんどです!!!
 
  最初はキットレンズで始めましたが、
  すぐにEF-S60mmマクロ購入して現在に至ってますが、
  花*花*花さんのスタンスだとEF100mmマクロで決まりで、
  その後EF180mm L マクロかな?(結構な値段です)

  レンズは純正をお勧めします!!

  ピント調整とか後々楽です。

書込番号:9276691

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/20 21:20(1年以上前)

念のためですがTamron180mmMacroの画像は全てマニュアルフォーカスで撮っています。

書込番号:9277442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング