『背景が真っ白に』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『背景が真っ白に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

背景が真っ白に

2009/08/02 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

当機種
当機種
当機種

先日、お台場に行きガンダムを撮って来たのですが、数枚この様な白とび?の画像があったのでお聞きしますが、何故この様に撮れてしまうのでしょうか?また、普段は中央部重点平均測光で撮影しているのですが、スポット測光になっているのに気づかず撮影していました。これが原因なのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:9943460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/08/02 17:22(1年以上前)

>これが原因なのでしょうか?
なのでしょう

書込番号:9943494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/02 17:27(1年以上前)

多分それが原因かと思いますが、本体の白い部分が粘ってるのは流石ですね?。

書込番号:9943507

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/08/02 17:33(1年以上前)

スポット測光でどの部分を測光したかが問題です。
基本は肌色(18%グレー)の反射光で適正になるようになってます。
残念ながらガンダムにはそういう部分が無いように見えます。
まずは「評価測光」方が失敗が少ないでしょう。

書込番号:9943532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/02 17:46(1年以上前)

スティーブン・ハリスさん こんにちは。

ですね。

他のお写真は大丈夫でしたでしょうか?


書込番号:9943572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/08/02 17:50(1年以上前)

早速書き込みして頂き有難う御座います。

>これが原因なのでしょうか?
測光の選択の事です。わかりづらく申し訳ありません。

>スポット測光でどの部分を測光したかが問題です。
どの部分と言われるとなんと、書き込んだら良いか解らないのですが、中央にピントを合わせて撮影しました。

この様な説明でお解かりでしょうか?

書込番号:9943587

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2009/08/02 18:04(1年以上前)

うーん。スポット測光にしてもちょっと飛ばしすぎな気がしますけどね…。
1枚目はともかく、2、3枚目はちょっとばかし露出異常を疑いたくなります。
一度、メーカーサービスに持ち込んで簡易検査を受けてみてはいかがでしょうか?
(キヤノンもその場で点検してくれますよね。)

書込番号:9943645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/08/02 18:31(1年以上前)

>他のお写真は大丈夫でしたでしょうか?
気になるのはこの3枚です。天気も曇りだったので、その場で確認した時はこの様な仕上がりだと思いませんでした…。

最近気づいたのですが、液晶に保護シールを貼ると、確認しづらくありませんか?皆さんは保護シールを使用していますか?

>一度、メーカーサービスに持ち込んで簡易検査を受けてみてはいかがでしょうか?
と云う事はかなり良くない仕上がりなのでしょうか?

また、絞りやシャッタースピードは関係ないのでしょうか?色々お聞きして申し訳ありませんがアドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:9943770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/02 18:34(1年以上前)

 もしかして、曇りの日の撮影だったとかは無いですか?
 曇りの日で、ガンダムに露出をあわせると間違いなく白飛びすると思います。

 若しくは逆光のときも同様です。

 スポット測光だったら、ガンダムの白いボディーのところで露出補正+1.3〜+2位でロックして撮影すると思います、私の場合。

 この写真はこれでいいのではないでしょうか?

書込番号:9943788

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2009/08/02 18:40(1年以上前)

>この様な説明でお解かりでしょうか?
充分伝わってるよ

スポットで暗い所を測光したから、明るい空が白飛びしたんでしょう

書込番号:9943808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/08/02 19:13(1年以上前)

>もしかして、曇りの日の撮影だったとかは無いですか?
はい!その通りです。

>スポットで暗い所を測光したから、明るい空が白飛びしたんでしょう
撮影する前に設定をちゃんと確認しないといけませんね。

>この写真はこれでいいのではないでしょうか?と云う事は、SCでの検は必要ないでしょうか?また、その他注意点がありましたら、ご伝授お願いいたします。

書込番号:9943932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/02 19:57(1年以上前)

>この写真はこれでいいのではないでしょうか?と云う事は、SCでの検は必要ないでしょうか?また、その他注意>点がありましたら、ご伝授お願いいたします。

 写真のガンダムの露出で(露出はややハイキーだとは思いますがこれはこれで適正露出だと思います)誰が撮っても曇りの日は空が白飛びすると思います。

 どうしても空の白飛びを抑えたいという時は、晴れの日に逆光を避けて少しアンダー目に撮影されることをお勧めいたします。

書込番号:9944138

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/08/03 02:25(1年以上前)

> また、絞りやシャッタースピードは関係ないのでしょうか?

スポット測光という測光方式で得たデータから判断した明るさで記録するために、
カメラが決定した露出の結果として、このような写真の明るさになっています。
露出はシャッタースピードと絞りで決まります(ISO固定として)。

したがって、絞りやシャッタースピードは大いに関係がありますが、
マニュアル露出でない限り二次的な要素であり、
このような結果になった直接の原因は、測光方式と測光場所(今回は中央)です。

個人的には、これら三枚の写真はなかなかいいのではないかと思いました。
撮影者殿は不満足でも、「このように撮るつもりで撮った」と言っても
それはそれで通るのではないかと思えました、よ (^^)

書込番号:9946031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/08/03 22:05(1年以上前)

確かに中央部の赤青などは適性露出に見えます。
意図的にこうゆうハイキー写真を撮ったとしたら、良い感じです。

書込番号:9949007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/08/07 18:54(1年以上前)

cantamさん
>個人的には、これら三枚の写真はなかなかいいのではないかと思いました。
>撮影者殿は不満足でも、「このように撮るつもりで撮った」と言っても
>それはそれで通るのではないかと思えました、よ (^^)

GALLAさん
>意図的にこうゆうハイキー写真を撮ったとしたら、良い感じです。

意図的に撮った物でははないのですが、意図的に撮れるようになってみたいと思いますが、何時になるやらですがね。観る人には良いと感じると云う事を学びました。失敗した時の写真も削除せずに、今後の為に残して見たいと思います。

上記の内容を書いて下さったお二方、本当に有難う御座います。とても嬉しく思っています。

書込番号:9966220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング