『レンズの選択』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの選択

2009/10/27 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:61件

おはようございます。
このたび5D2を買うのに我が家の財務省を説得することに
成功いたしました。
予算は30万。現在の手持ちは40Dと、EF35F2、EF70-200F4ISです。
撮影対象はうちの子供たち(3歳、0歳)、あとは風景が中心です。
キットレンズにするか、A09にするか、今回はボディだけにして
あとは貯金してEF24−70Lにしようかなとか、いろいろ迷っております。
外付けフラッシュも欲しいし。あー、お金はいくらあっても足りないもんですね。

皆様のアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:10375114

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/27 09:37(1年以上前)

レンズキットで購入が良いと思います。

書込番号:10375146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/27 09:40(1年以上前)

40Dを所有していたことがありますが、5DUは良いですよ。
24-105mmも後者での使用で実力を発揮します。
ボディは新品を購入して、24-105mmはマップなどで程度の良い中古物色すれば30万円で間に合うでしょうね。

書込番号:10375160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/27 09:41(1年以上前)

おはようございます。
お子さんと風景でしたら、EF 24-105mm F4L IS USM レンズキットが無難と思います。

書込番号:10375162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/10/27 09:43(1年以上前)

ts1000さんに1票

書込番号:10375171

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/27 09:45(1年以上前)

24-105、キットで買うとプラス8.2万円程度ですからメーカー保証を考えても中古よりお得だと思います。

書込番号:10375178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/10/27 11:37(1年以上前)

皆さん、早速のお返事ありがとうございます。
やはりレンズキットで買うのが無難なようですね。
いよいよ念願のフルサイズ、楽しみです。

書込番号:10375537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/27 11:49(1年以上前)

私もレンズキットに1票です。

同じように子供がメインで、先月5D2とレンズキットを購入しました。
広角で周辺減光や湾曲がありますが、「レンズの味」として考えれば、
広角から望遠まで使える24-105mmはとても便利ですよ。

その上、セットなので、単純にボディーの金額を引くと、私の場合だと
24-105mmが8万円ちょっとで購入できた計算になります。

多分、本体だけで買っても、24-105mmのLレンズが欲しくなります(^^;。
ちょっと足して、レンズキット、行っちゃいましょう!!

書込番号:10375574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/10/27 11:55(1年以上前)

そうですよね。
やっぱり現時点ではレンズキットで買うのが
よさそうですね。

書込番号:10375592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/27 12:10(1年以上前)

自分は風景でも広大な景色を撮りたいので、ボディのみにEF17-40を買い、生後3ヶ月の娘の為に50mmF1.4を足しました。
室内では暗くじっとしてない子供を撮るにはF4のキットレンズでは厳しいと思います。

書込番号:10375645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/27 12:32(1年以上前)

お金をためて 24-70 に一票です。

書込番号:10375732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5884件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/27 14:08(1年以上前)

こんにちは(^^

>あー、お金はいくらあっても足りないもんですね。

ホントですねぇ(^^;
レンズも含め写真用品は買う順番が難しいです♪

demioマンさんさんは、恐らく40Dでは撮れなかった何かを期待して5D2を購入されるのだと思いますが、それが何なのかによって、だいたい買うものって決まってくるんではないでしょうか。
A09やEF24-70/F2.8をあげておられるので、多分狙いは明るいレンズで、でもキットレンズもな〜〜..と、いうトコロだと推察します(^^

ぶっちゃけ風景なんて、お子さんが大きくなってからでも撮れるし(^^、わたし的には今しか撮れないトコロに注力した方がイイのかなと思いますね(^^

と言うことで、A09とEF85mmF1.8かなぁ....50mm F1.4と悩ましいですけど、85mmはやっぱり欲しい!!
ウチの子供が小さい時はまだフィルムで撮ってましたが、85mmをずっと着けっぱなしでした。
大きなボケはやっぱり魅力的ですヨ。

書込番号:10376086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/10/27 15:50(1年以上前)

せっかくフルサイズを購入するのに、相手が24-105/4.0では代わり映えしませんよ。
それなら40Dに35/2.0を使う方が、フルサイズっぽい写りになります。

また、かわいいお子さんを撮るにあたって、シャープネス一辺倒のレンズより、やわらかなボケ味が欲しいところですし、
だからこそ、タムロン28-75/2.8が気になっておられるのではありませんか?

私なら、まずはボディ単体とタムロン28-75/2.8、そして50/1.4を買います。
(純正レンズは中古で十分です。)
また、検討されているフラッシュですが、430EX IIが良いと思いますよ。



…そうそう、型番は忘れましたが、ソニーの外付マイクもお忘れなく!!

書込番号:10376409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/27 15:54(1年以上前)

ブランド志向がなければA09で十分と思いますが、防塵防滴やAFの速さ、ボディとのマッチングの良さを考え合わせると純正24-70Lがやっぱいいんでしょうね。

A09とストロボで、まあ、普通にいい写真は撮れると思います。

あと24-105Lは非常に便利なレンズで後々欲しくなったときにレンズキットで買っておけば安かった・・・と思うことのあるレンズですので、まあこの機会に入手しておくというのもいいかも知れませんね。

書込番号:10376429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/10/27 16:17(1年以上前)

>エントリープラグさん
そうですよね。やはり室内では厳しいですよね。 
>と〜も〜さん
お金があればぜひ欲しいレンズです。
>タツマキパパさん
そうそう、やはり一番は子供の写真なんですよね。
実はEF85mmF1.8も気になってました。
>ぽんた@風の吹くままさん
レンズキットを買わなければフラッシュまで行けちゃうんですよね。
外付けマイクは動画用でしたか?
>小鳥遊歩さん
やはりブランド志向は強いんですよね。困ったことに。

いやー、迷いますね。お金が余ってれば欲しいもの全部買ってしまうのになー。
でも、ないところからコツコツというのも楽しいもんですよね。(負け犬の
遠吠え的な感じもしますが。)
実は、ヨドバシのポイントが9万ほどあって、そっちはカメラを買うのと交換に
家の電化製品用に嫁にあげることにしたのですが、そっちも使っちゃうかな。

書込番号:10376510

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/27 21:23(1年以上前)

demioマンさん こんばんは。

使用目的、汎用性、コストパフォーマンス、重量のバランスを考えると24-105F4LISが良いと思います。特に風景なら24-105F4と70-200F4の2本でかなりの被写体に対応できると思います。

書込番号:10377997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/27 23:39(1年以上前)

最初はキットレンズがいいと思いますよ。

書込番号:10379105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/28 00:32(1年以上前)

EF50F1.2Lを勧める人が必ずいるだろうと思いましたがいませんね。
こちらのイタでは50Lがキットレンズのように語らえてますから要注意です。
もしかすると24-105を買うと50Lが買いたくなっちゃうかもしれません。

書込番号:10379474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング