『広角L単の選択肢。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『広角L単の選択肢。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

広角L単の選択肢。

2009/10/28 01:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:60件

現在、

ニコン:D700+24-70、14-24、70-300VR、プラナー50
キャノン:7D、5D2+16-35L2、70-200F4L、50L

と所有しております。

16-35L2に関しましては基本的には7D常用という位置づけです。

この度、単焦点Lレンズという沼地に足を踏み入れまして、すっかりその虜です。ニコンは留守番が増えました。

今、24L2と35Lで迷っております。用途は風景、特に手持ち夜景(三脚使えよのツッコミ、ご容赦ください)がとれればこの上なく満足なんですが、35Lはリニュの噂もたえず...。

評判は確かな二本のレンズ。

皆さんならどうなさいますか?

両方買えよのツッコミ、ご容赦ください。。。(言ってもらいたいのか?いえ、そんなことはない...はずです)

書込番号:10379808

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 02:31(1年以上前)

16-35を使う時に一番使われる画角は何ですか?

それを考えて頂くとおのずと答えは見つかるはずですよ(^O^)

35Lは持っていませんが、 24L2は本当に良いレンズです。
35Lは新型の噂もありますので、ここは24L2を買い、しばらく経った後に、35Lの新型を買うというのが、一番良い選択だと思います!
………その頃にはお金も貯まってると思いますので!(笑)

書込番号:10379937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 02:42(1年以上前)

あ……いい忘れた事があるんですが、仮に35Lを買われた場合、恐らくスレ主さんの心情は、『新型出るなよ!出たとしたら、SWC、防塵防滴……etc…』
といった感じになって、ひやひやされるのが目に浮かびます。まぁ、そんな事気にされず、すぐ買い替える程の財力をお持ちであれば別ですが(笑)

逆に24L2を先に買ってしまったら、それはワクワクに変わるはずです!

さぁ!早く24L2を買って幸せになって下さい!(笑)

書込番号:10379955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/10/28 02:47(1年以上前)

24L2、シグマ50、135L、200L、300Lと最近は単集めをしています。
24L2は素晴らしいキレを発揮します!お薦めです!

書込番号:10379962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/10/28 06:19(1年以上前)

24L,24LU,35L 同時に所有していた時期があります。24LUは開放でも写りはすばらしく本当に驚き24L,35Lとは次元があまりにも違いこの2本は手放しました。
SWCの効果が大きいのか、設計が根本的に違うのか24LUは素晴らしいと感じています。

書込番号:10380142

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/10/28 10:26(1年以上前)

別機種
別機種

24LIIにて最近撮ったものから・・・お店でゲリラ豪雨に遭遇

24LIIにて最近撮ったものから・・・薄暗いボールハウスでネット越しに子供撮り

こんにちわです。
私も24L1型を持っている状態で、35Lと迷いましたが24LIIをチョイスしました・・・お勧めです。
絞って使う事が多いなら、16-35LIIで満足出来ますが、絞りを開けて撮る事が多いなら、24LIIはCANONの誇れる一本だと思います。ではではm(_ _)m

書込番号:10380719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/10/28 10:33(1年以上前)

定石どおりの撮りかた?っていうのか「風景(遠い)は絞って」って
いう使い方で順光だったりすると大きくは違わないですが
絞りをばかっと開けて風景撮ったり逆光や曇りでパッとしない条件だと如実に24mmL2がいいです。

35Lは72mm径なので他のL単とキャップやPLやNDなどが共通になるので使いやすいです

書込番号:10380738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/10/28 12:45(1年以上前)

みなさま、短い時間にも関わらず沢山のお返事ありがとうございます。

24L2、かなり評価されているレンズのようですね。。品薄にも納得です

ズームレンズはニコンにお任せにして、キャノンは単焦点で攻めたかったので、その決心がつきました。

まずは24L2から入っていこうかと思います。フルサイズ24ミリスタートは定番な気もしますし...

35Lや85L、300L!?と魔物が待ってる気もしますが、ゆっくりいこうと思います☆

まずは24L2、品物をみつけなくては...

書込番号:10381192

ナイスクチコミ!0


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/28 14:20(1年以上前)

TS-E17mm F4L は、如何ですか? 驚異的な性能です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000020993/

書込番号:10381483

ナイスクチコミ!0


GOBIES33さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 16:07(1年以上前)

先月の話です。
24LU購入当初は在庫なしで販売店から一カ月半待ちの連絡がきましたが、実質10日ぐらいで届きましたね。
数は少ないでしょうが、今月もメーカーから出荷されてるようなので是非手に入れて下さい。

書込番号:10381834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/28 17:49(1年以上前)

お持ちのカメラはどれもISO1600で十分いけるカメラですし、
かなりすばらしいレンズお持ちなので単Lまで行かなくても
いけそうな気もしますが・・・

用途が手持ちで風景ということですよね。
お好きな画角が24or35でお決めになっていいのではないですか
どちらのレンズもけして後悔しないレンズだと思いますよ。



書込番号:10382156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/10/28 19:20(1年以上前)

しゃば。さんこんばんは!
「L単」の広角で風景主体なら「24mm」人物中心ならば「35mm」が使いやすいと思いますが、24L2は設計も新しいので画角だけの比較ではなく(当方は1型です)写りの良さは随分違うようです。

風景はズームが便利だと思いますが…

書込番号:10382573

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/28 19:29(1年以上前)

いや〜、金持ちは羨ましい〜

いずれ近いうちに両方とも買うんだからどちらからでも良いに一票!
(大体あなたの使いたい焦点距離が他人に分かる訳がない)

書込番号:10382629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/28 20:02(1年以上前)

>24L2と35Lで迷っております。

今でしたら24LUがお薦めです(両方持っています)
私は35LUが出たら直ぐ買い替えしますが。

書込番号:10382799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/28 20:32(1年以上前)

3000万画素のフルサイズのカメラがでても使えそうな24mmF1.4LIIが良いと思います。

スタジオで7D(1800万画素APS)で撮ったものです。
ただしISO100でないとかなり甘くなります。
B0にでも伸ばさないと必要ないですね。

http://www.imagegateway.net/p?p=EmMUYZHgJU4
password 0123456789

書込番号:10382962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/10/28 21:09(1年以上前)

>24mmF1.4LII

写真を拝見すると直感的に良さがわかります。
同じ価格帯に絶対的信頼のディスタゴン21mmもあって、迷いますね。

書込番号:10383242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/28 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

24LUの評判を聞き、作例を見ているうちに無性に欲しくなってしまい、手にしました。

その後はほとんど付けっ放しで使っています。
夜景は三脚使用してます。あまり参考にならないかな!^^;

書込番号:10383521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/10/28 22:08(1年以上前)

これでもか!とばかりに力強いオススメをしていただき、ありがとうございます。

24L2に加え、ギョロ目のアオリレンズの助言、ありがとうございます。24L2で腕をみがいて、アオリレンズの新たな世界(沼地)に足を踏み入れたいと思います。

ツァイスも非常に気になりますし、35Lの新型(一部、F1.2の声もあるようですね。)も...。

危険な沼デス。


書込番号:10383704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 THE風景 

2009/10/28 22:32(1年以上前)

当機種
当機種

実は私も同じ悩みでした。
24-105の次に単焦点を探しており、24LUか35Lで悩んでいました。

で以前24LUをレンタルで使用し、その魅力に完全にやられてしまいました。
35LUが出ればそれはそれで興味がありますが、今は完全に24LUの購入モードですね。
資金的な目処がつけば、購入したいレンズです。

書込番号:10383905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/28 23:27(1年以上前)


キヤノンでは24LIIです。世界で唯一の24mmF1.4です。
ニコンの14-24と比較してください。
35Lは逆光が弱いのでやめといた方がいいでしょう。
35mmを買うならリニューアルが近いとうわさされている35LIIです。

なんかニコンもキヤノンも使えてすばらしいシステムですね。

書込番号:10384357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング