『旅行時のストロボ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『旅行時のストロボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行時のストロボ

2010/07/25 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 yama yamaさん
クチコミ投稿数:80件
当機種
当機種

桂浜

桂浜の隣に居た ゆうだち みょうこう

こんばんは、yama yamaと申します。

福山雅治目当てに竜馬伝を見てエセ大河ドラマファンになった嫁さんに、今年の頭からせがまれていた高知旅行へ行ってきました。
静岡から高知まで長距離を鉄道で移動する為荷物を少なくしたいと思い、カメラは5D2、レンズは24-105だけで行ってきました。
屋外撮影がメインだし、室内も感度で何とかなるだろうと思っていましたが、逆光で顔が暗くなってしまったり、感度を上げて不自然な写真になってしまったりと、やっぱりストロボは必要かな・・・と思う事が多々有りました。
手元には580EX2も有りますが、荷物になるし(でかくて重いし・・・)、常に使用する訳では無いのに旅行へ持って行くのは大袈裟かなと思います。
270EXもいいかな?と思いましたが、ワイド側の対応が28ミリまでなので、常用している24-105だと広角端でどうかな・・・と心配です。

皆さんは、荷物を減らしたい時はどうしていますか?
やっぱり無理をしてでもストロボを持って行きますか?

書込番号:11677687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/25 22:56(1年以上前)

私は270と430を使い分けています(^^)
バッグにポンッと入る270は使用範囲は限られますが、便利ですよ♪

書込番号:11677705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/07/25 23:03(1年以上前)

小型のものでもあったほうが重宝すると思います。

書込番号:11677752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/25 23:09(1年以上前)

他の荷物減らしてでもストロボは持って行きます。
特に夏は影が濃いので、昼に人物とる際に使うことが多いですからね。
そういうちょっとしたことに使う非常用に、ポップアップが
あると便利だと思うんですが・・・

書込番号:11677789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/07/25 23:10(1年以上前)

 270は持っていないので、若干想像が入りますが…
 普段から、ストロボ用に↓のようなストロボディフューザーを忍ばせてます。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4961607270479

 これを付ければ、多少は光が広がって、24mmくらい行けるんじゃないかなぁと思います(ホントに使えるかはわからないですが^^;

 ディフューザーとしての拡散効果は、もっとでかくてちゃんとしたものには劣りますが、折りたためば場所もとらないし、セッティングも簡単なので、あると便利ですよ〜

書込番号:11677797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4875件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/25 23:37(1年以上前)

270EX購入がいいでしょうね。
28mmから対応であればストロボ使用時に気を付ければいいだけです。
おそらく歪みなどを気にすると記念写真は35mmぐらいからになるのではないかと思いますよ。

書込番号:11677941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/26 00:22(1年以上前)

私は小型ストろボは持っていきます。

270EXでOKだと思います。
28mm以下で撮るときは、影とり(ケンコー)などのデフィーザーを使うとよいのでは。

書込番号:11678135

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/26 01:09(1年以上前)

私も旅行や子供のスナップの時は270EXを使っています。580EXは本格的なストロボ撮影用です。

270EXは日中シンクロなど、日中補助光として使う時に重宝ですし(−1程調光補正)、横位置ならバウンズできるのも気に入っています。

書込番号:11678274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/26 06:31(1年以上前)

yama yamaさん

540EZを2台、550EXを3台使っています。

荷物を減らしたい時は、コンデジにしています。PowerShot S5IS。
さらに減らしたい時は PowerShot A460。

(今気づいたのですが私の場合、ストロボ内蔵の EOS 10D という手もありました。デジイチが必要な場合って内蔵ストロボでは力不足だし、内蔵ストロボでオケって場合にはコンデジにしていたので、選択肢にありませんでした。σ(^◇^;))

書込番号:11678565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/26 07:01(1年以上前)

夜景に人物などの場合はサブとしていつも持っているPowerShot S90で撮っています。同じフラッシュ無しの場合でも正直に写る一眼レフより綺麗に写してくれます。EF24mm F1.4L IIなどの明るい単焦点があるとかなりカバーしてくれます。

書込番号:11678612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/07/26 07:07(1年以上前)

私はキヤノン使いでは無いのですが…

日中屋外撮影だけの場合でも小型のスピードライトは必ず持参します。
旅行時等で荷物の入れ場所に余裕の有る場合は通常のスピードライトを持って行きますが、余裕が無い時でも小型のスピードライトは最低でも持ち出します。
ポップアップ式がボディーに内蔵されてたとしてもケラレが生じる事が多いので、外付けの方が断然有利です。

>やっぱり無理をしてでもストロボを持って行きますか?

補助光無くして撮影する方が無理だと思います。

書込番号:11678624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/26 08:10(1年以上前)

270EXでもいいじゃないでしょうか?
人物撮りをワイド端でやる事は少ないだろうし、レフ板代わりに顔の影を消すぐらいでいいでしょうから。

書込番号:11678772

ナイスクチコミ!0


woods3さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/26 09:43(1年以上前)

580EXUも持っていますが旅行に持参するには大きすぎるので旅行にはSUNPAKのRD2000を持参します。
ガイドNo.は20ですが旅行では近距離撮影が多いので光量不足を感じた事はありません。
何よりいいのは小さくて軽いのに発光部の角度が可変なので天井バウンスもできる事です。
お奨めですよ。

書込番号:11678957

ナイスクチコミ!0


woods3さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/26 10:00(1年以上前)

当機種

↑の追記です。

ケースは付属していないのでホームセンターで携帯電話のケースを購入して使っています。

書込番号:11678995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/26 12:15(1年以上前)

それと…
日中シンクロが使えることで撮影の幅がひろがりますよ♪

男性だと270はポケットにポンッとできるかな(^^)

書込番号:11679307

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/26 21:07(1年以上前)

別機種

さおり ちゃん

一応、持っては行くけど使わない、というところです。
デイライトシンクロが嫌いなんです。
影も生かしよう、だと思ってます。

書込番号:11681121

ナイスクチコミ!2


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/07/26 22:43(1年以上前)

お散歩パターンではカメラにラジオトリガーを付け、580を1つカバンに放り込んでおきます。カメラを肩から掛けていてもストロボが腰などに当たらず身軽です。

私は撮影が主目的でない旅行が多いので、ストロボは念の為程度。出番は殆どありませんが、やはり安心です。

580は使う時にだけカバンから出して手持ちするなり、その辺に直置きするなりです。270など、もっと小型のストロボなら持ち運びは尚のこと楽なのでしょうが、持ってないもんで。

一連の動作に時間が掛かり過ぎると連れが飽きてしまうので、私の場合は身軽さと同じくらいスピードが勝負です(笑)


書込番号:11681733

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/26 22:44(1年以上前)

270と430を持っていますが
旅行などで家族写真メインの場合は270を常用です。

書込番号:11681739

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama yamaさん
クチコミ投稿数:80件

2010/07/27 01:53(1年以上前)

こんばんは、返事が遅くなりました。
沢山の方からのレスを頂き、有難う御座いました。
皆さんが言う様に270EXを購入して使ってみようと思います。

でもこのストロボを買うと、一緒にG11か後継機(G12かな?)にも手を出してしまいそうな気がします・・・。

書込番号:11682635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング