『動画撮影に特化したスピンオフ機種 (妄想編)』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『動画撮影に特化したスピンオフ機種 (妄想編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 L.Siskiyouさん
クチコミ投稿数:31件
機種不明

from Canon Rumors

動画撮影でしか使っていないので、立派なペンタプリズム搭載の光学ファインダーとか大きなミラーは勿体無いなーと思っていましたが。
 次機種というより、MarkUと併売という形で動画撮影機、写真撮影機とダブル路線で・・・・。

 妄想でした。

書込番号:12968538

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/04 09:07(1年以上前)

あなたですか? 新型の噂が出るたびにフェイク画像を貼るのは!

素直にビデオカメラ買った方が良いのでは?

書込番号:12968585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2011/05/04 10:19(1年以上前)

大型単板センサーの良さを世に知らしめたのは、紛れもなく5DUです。
これまで2/3インチセンサーのB4マウントに束縛されていたプロが放っておくわけはなく、写真用一眼レフの使いにくさと画質(モアレ、ジャギー)の欠点を克服した動画専用カメラがかなり出てきていますね。
例えばPMW-F3はプロ用途にしては安く、スーパー35mmのPLマウントでブレークし始めています。
http://www.sony.jp/pro/products/PMW-F3L/
PMW-F3の映像を見ましたが、2/3インチの放送用カメラを大きくリード、特にS/Nの良さはずば抜けていて、ツァイス・マスタープライムレンズも抜群で素晴らしいものでした。

値段は全然違いますが、キヤノンがどう巻き返していくか見ものです。

書込番号:12968758

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/04 10:20(1年以上前)

EFレンズ付きそうに無いですね。

書込番号:12968760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/04 10:43(1年以上前)

>あなたですか? 新型の噂が出るたびにフェイク画像を貼るのは!

 まんざら、嘘だけでもないでしょう。動画に注力は、社内でも賛否両論のようですけど。ひよっとするとヒョウタンからコマかもね。

書込番号:12968817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/05/04 13:55(1年以上前)


動画に特化した機種なら、この形状の必然性はありませんね。
少なくともPanasonic105やSonyF3同等の形状にして欲しいところです。
しかもフルサイズでとなるとスーパー35mm(Panaはフォーサーズですが)の2倍程度のセンサー面積を有しますから、マルチKで劇場画質を目指してほしいです。
少なくともこの形状では喜ぶ人は少ないでしょう。

さらにこの形状ではセンサー冷却も難しいのではと思ってしまいます。
どうしてもと言うならAPS−Cですが、NEXをお買いになった方が手っ取り早いのでは?

書込番号:12969380

ナイスクチコミ!2


スレ主 L.Siskiyouさん
クチコミ投稿数:31件

2011/05/04 21:21(1年以上前)

EOS movieがこれだけ世界中で革命的にもてはやされているのは (価格.comでは写真機として使われている方が多いみたいで、動画撮影の話は意外と少ないみたいですが。)

 圧倒的に安い。 ちょっと前まで35mmのムービーカメラでCMを撮影していた1日の機材レンタル費でボディーやレンズ(L 2.8 ZOOM 3本)から三脚まで機材一式が買えてしまう。
安さの一つの原因はは大勢のアマチュア写真愛好家やカメラ愛好家の方々が大量に購入してくださっていることが大きいと思います。  プロや一握りの人しか買わない機材では開発費などを平らに均すことができずここまで安くはできないでしょう。

 そんなに安いにもかかわらず 「今までと画質が変わらない」 とカン違いするクライアントやプロデューサーが続出するくらい画がきれい。

 普通のおじさんや観光客の方々も同じカメラを首から下げているので、正式に撮影許可申請しても難しい場所でも なにげに業務撮影できてしまう。 素人の人を撮影しても圧迫感が少ないのですぐに自然な表情が撮れるようになる。

 機材が小さくコンパクトで軽いので助手無しでワンマンオペレートできるし、移動も自分の車でOK。
最小限の機材、16-35 , 24-70 , 70-200 , ×1.4EXT , 5DMarkU , 7D , sachtier FSB8 etc であれば Thinktankphoto のストリートウォーカーProという小ぶりなリュックサックに収まってしまいます。これだけの機材だけで済ましてしまった現場もあります。


 画質やダイナミックレンジ、諧調は画素ピッチに余裕があり、4:2:2の10bitで出力できるSONY PMW-F3にはすでに敵いませんが EOSがこの形状であくまで写真機の延長というスタンスであるからこそ生かせる隙間のようなポジションは確実にあるわけで、まだしばらくは目が離せません。




 

書込番号:12970937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/04 21:51(1年以上前)

>普通のおじさんや観光客の方々も同じカメラを首から下げているので、
>正式に撮影許可申請しても難しい場所でも なにげに業務撮影できてしまう。

ペンタプリズムが乗ってる方がより自然なような気もしますが・・・。 

書込番号:12971081

ナイスクチコミ!2


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 22:22(1年以上前)

スチールカメラで動画撮るのがスピンオフなんて言ってるのも、
あとしばらくです。

スチールカメラは無くなり、
静止画は動画の切り出しになります。

あとしばらくすれば。

書込番号:12971292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/05/04 22:29(1年以上前)



「なにげに業務撮影できてしまう」

出来てしまっても、それが何らかの媒体に載った時点で「犯罪」になります。
Canonとしても不本意な使われ方だと思いますよ。


35mmムービーは実質APS-Cサイズですし、今までは高価なZeissレンズを使っていた撮影が、5D2とCanonlensで、しかもフルサイズですからね。
それは安価ではあるでしょう。

いろいろ足枷があるにしても、形態を超越して本家を乗り越えてしまったところが5D2が重宝がられる所以です。
ただそのように特化する必然性は5Dにはありませんね。
あくまで基本はカメラです。
ムービーではありません。
最初におっしゃっておられたように、別形態で特化してくれれば良いと思います。

個人的にはペンタプリズム無き5Dなど必要としません。
そうなったら寂しい限りです。

書込番号:12971334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/05 10:17(1年以上前)

肩に乗せて撮れるマウントとモニターを考えて欲しいとは思います。
35mmのセンサー使ったカムコーダーは、もはや別領域。私は今の暮らしを守りたいから、手出さない、足を踏み入れない。

書込番号:12972912

ナイスクチコミ!2


KODALOHAさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 ALOHA CREATIVE 

2011/05/05 16:02(1年以上前)

スーパー35mmがでてきておりますが、フルサイズムービーにこれだけ慣れてくるとやはりセンサーサイズが小さいのは物足りなさを感じます。ゆえに7Dもほとんど使っておらず60P撮影専用になっております。色々と妄想するのは楽しいですね。フルサイズで60Pがはいるかな〜とか。

書込番号:12974143

ナイスクチコミ!1


スレ主 L.Siskiyouさん
クチコミ投稿数:31件

2011/05/07 14:51(1年以上前)

 
 ひとつ、EOSの素晴らしい点を書き忘れていました。

これ一台でポスターになるような立派な写真も撮れる!!


書込番号:12981932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/05/07 23:12(1年以上前)

ペンタ部が無いと収納性は上がるでしょうね
あのでっぱりって結構邪魔になりますから・・

>スチールカメラは無くなり、
静止画は動画の切り出しになります。

トランジスターのアンプが出た頃
真空管アンプなんて無くなるって言ってたけど
あれから、半世紀未だに無くなりません。
それどころか増殖中
趣味の世界ってそんなもんです  (笑

書込番号:12984008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/08 00:34(1年以上前)

そりゃまあ、農作業用の灯油機関だって現存だし、新品を売る業者もいたりするけど、
それはあくまでも基本技術が余りにもローテクで、趣味レベルで再現できるからですよ。

書込番号:12984409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/08 02:08(1年以上前)

ペンタ部がないカメラ。
確かに増殖の傾向はあります。

軽いですし、コンパクトですし、利便性は高いのも確かです。

でもある種の現場ではミラーレスは現状では使用不可能ですので、ペンタやミラーを残した機種を少なくともCanonとNikonは出し続けるでしょうね。
場合によってはそちらが特化という形態になるかもしれませんがね。

マルチKに向けては現像エンジンの高性能化とセンサー冷却の技術が伴えば特に問題はないでしょう。
それこそいつかは、CanonとRED−ONEが対等に渡り合う日が来るかもしれません。
ただ形状はそれに合わせないと、お話になりませんね。

書込番号:12984688

ナイスクチコミ!0


スレ主 L.Siskiyouさん
クチコミ投稿数:31件

2011/05/08 21:53(1年以上前)


 偶然見つけた動画ですが、PMW-F3やRED、ましてやALEXAやGenesisでは決して撮れない、
EOSだからこそ撮影できた映像だと思います。
もちもん、作者の人間性とセンス無しには語れませんが。

 http://vimeo.com/21248863

 屁理屈こねてないで、撮影に行こう。

書込番号:12987849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/09 13:51(1年以上前)

↑ なにこれ? 屁理屈始めたのあんただろ

書込番号:12989781

ナイスクチコミ!1


スレ主 L.Siskiyouさん
クチコミ投稿数:31件

2011/05/10 09:05(1年以上前)

 あははは。  気に障りました?
もちろん、赤星先生や10石様に言ってるんじゃなくて 自分自身に言ったつもりだったんだけど。

書込番号:12992779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2011/05/10 09:47(1年以上前)

動画ではないですが
こんな感じや以前あったフォトストレージM80みたいな型でデジタルバックでないかな
ペンタプリズム、ミラーをなくしフランジバックを15〜20mmくらい短くする
15〜20のアダプターですべてのEFレンズ使用可能
APS−Cでつくればこのスペースでシフトライズ等が可能

風景、物撮り、建築等止まり物の撮影には有効かと思います
ミラーレスというかレンズに対してのデジタルバック的考えはどうでしょう
(実際はシャッター機能とかAF機能が入るのでやっぱりミラーレスか)

書込番号:12992873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング