『高輝度側・階調優先機能』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『高輝度側・階調優先機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

高輝度側・階調優先機能

2011/11/19 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1692件

5D2、検討中です。
高輝度側・階調優先機能をONにすると、
ISO200になるものの白飛びを抑えられるのですよね。
風景メインの場合、この機能は常時ONの方がいいのでしょうか?
場面場面で切り替えればいいのかもしれませんが、
切り替え忘れとかあると困るのでどうかなあと思っています。

実際使用されている皆さんはどうされていますか?
常時ONorOFF、都度切替?

書込番号:13784309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/19 10:12(1年以上前)

高輝度側・階調優先機能って、一段アンダーで撮影して、暗部を増感して持ち上げる、というような処理だと思います。

暗部の潰れが気にならないような景色なら、マイナス1段露補正して撮影しても良いと思います。

RAWなら現像の際に一段位なら画像の劣化は殆どわからない程度だと思います。


という事で、必要な時に ON にすれば良いと思います。
戻し忘れても、致命的になる事は限られていると思います。

(文末が全部 「思います」 になってしまいました。m(_ _)m )

書込番号:13784443

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/19 19:10(1年以上前)

あさけんさん こんばんは。

高輝度階調優先は、暗部にノイズが乗りやすいのと、なんとなく眠い感じの絵になるので普段はOFFにし、画面内の輝度差が大きい場合のみONにして使っています。

私は風景撮影の場合は、ポジフィルム(ベルビア)のような硬調な絵が好みなので、白トビなどの対処はアンダー側に露出補正して、ある程度暗部のつぶれは許容しています。

書込番号:13786757

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/19 20:50(1年以上前)

こんばんは
ニコン機に、アクティブDライティングと言う機能が有りますが、同じように露出をアンダーにして撮り諧調を補正する機能です。
この機能は、RAWの場合純正ソフトで強さの変更と OFF にする事が出来ますが、後掛けは出来ません。
後掛けが 出来ない機能ですので、常時弱にしていますが後から OFF にする事は有ります。

書込番号:13787177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件

2011/11/20 17:08(1年以上前)

返信どうもです。
なかなか難しいですね。

書込番号:13790651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング