『スペックが出ましたね。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『スペックが出ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ353

返信78

お気に入りに追加

標準

スペックが出ましたね。

2012/03/01 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:29件
機種不明

http://www.canonrumors.com/2012/03/5d-mark-iii-full-spec-list/
個人的には、rawでの高感度が向上していれば、欲しいですね。

22.3 Megapixel Full Frame CMOS sensor
DiG!C 5+ Image Processor
ISO 100-25600 (expandable to L:50 H1:51200, H2: 102400
Full HD Movie (ISO 100-12800 (H:25600)

61-point high-density reticular AF (up to 41 crosstype points)
6.0 fps for high continuous shooting
Intelligent viewfinder with approx. 100% coverage
3.2-type, approx.1.04m dot (3:2 wide) Clear View LCD II
iFCL metering with 63-zone dual-layer sensor
Shutter durability of 150,000 cycles

High end features
Silent & low vibration modes
Dual card slots (CF & SD)
High Dynamic Range (HDR) Mode
Multiple Exposures
Comparative Playback function
Improved durability & water and dust resistance

書込番号:14226196

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/01 22:50(1年以上前)

こんばんは!

情報ありがとうございます。
今まで出ていた仕様通りですね。
弱点を補完して、良い部分を練り上げてきた感じがします。
個人的には、新型センサーがどのような絵を吐き出すのか、非常に興味あります。


明日が楽しみなのです。

書込番号:14226238

ナイスクチコミ!3


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 22:52(1年以上前)

一言で言えばインパクトがない。
D800に比べて・・・・

書込番号:14226252

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/01 22:55(1年以上前)

ほぼリーク通りでしょうか?
そんな感じですね。

あとは明日(2日)午後、キヤノンからの公式発表を待つばかりになりましたね。

このスペックだとDIGIC5はシングルみたいですね。

google先生に訳してもらいました、切れていると思うのでコピーペースト願います。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.canonrumors.com/2012/03/5d-mark-iii-full-spec-list/&ei=Vn9PT6aHKaXJmAWKh7CLCg&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=1&ved=0CCMQ7gEwAA&prev=/search%3Fq%3Dhttp://www.canonrumors.com/2012/03/5d-mark-iii-full-spec-list/%26hl%3Dja%26biw%3D1242%26bih%3D959%26prmd%3Dimvns

書込番号:14226267

ナイスクチコミ!2


eosmenさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/01 22:56(1年以上前)

情報ありがとうございます。

さぁ〜どうやって資金を貯めようか……

明日が楽しみだ(*^^*)

書込番号:14226278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/01 23:03(1年以上前)

出ましたね
っていうかコレもまだ一応噂ってことなのでは?

書込番号:14226325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/01 23:07(1年以上前)

常用ISOの上限が25600というのはある程度予想できていたとはいえ、このクラスのカメラでいえばインパクトでかいと思います。5D2がISO6400ですから2段スペックアップしてきましたね。ここの部分に関しては明らかにD800に対してのアドバンテージとなると思います。丁度前回のD700と5D2の位置づけがD800と5D3で逆になった感じですが、5D2の高感度はD700とこれほどの差はなかったので今回は明確に高感度画質派は5D3を選択することになるでしょう。

その上、けっこうなユーザーは2000万画素もあれば十分と思っている層だったりするので案外また5D3が結局中途半端なようでごっそりユーザーをかっさらっていく可能性ありかなと感じました。

あとはシャッターのキレというか、毎回、期待して裏切られるので今回は期待しないようにしてはいるんですが、やっぱり期待しちゃいますね〜、そこに。

書込番号:14226342

ナイスクチコミ!15


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/01 23:12(1年以上前)

バッテリーパックがLP-E6なのは嬉しい人多いでしょうね(7DやMarkUと一緒)

重さが書いて無さそうですが、MarkUより若干軽量化or変わらない程度っぽいので、後は値段だけかなぁ

書込番号:14226361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/01 23:13(1年以上前)

スペックに現れない部分はどうなのか?
ですね(笑

書込番号:14226372

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/01 23:14(1年以上前)

22.M で 6fps であれば、まぁ満足する方も多そうですね。

書込番号:14226375

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/01 23:16(1年以上前)

>その上、けっこうなユーザーは2000万画素もあれば十分と思っている層だったりするので案外また
>5D3が結局中途半端なようでごっそりユーザーをかっさらっていく可能性ありかなと感じました。

けっこうなユーザーは5D2で十分と思っちゃったりしないでしょうか?

書込番号:14226382

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/01 23:16(1年以上前)

楽しみで待ちきれません!初代,Uと使い続けてデジイチ歴6年。Vはどのような絵を出してくれるのでしょう。世界に冠たるキヤノンが誇る5。また歴史に名を刻むこと間違いありません。早く買い増し,3台目の画質を確かめたいです。

書込番号:14226386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/01 23:16(1年以上前)

スペック重視な人から見ればインパクトは少ないですが、
5D3は正統な進化ですね。

しかしながら買い替えの為の資産はレンズに投入。
あと3年は5D2で十分かなと思います。

書込番号:14226390

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/01 23:19(1年以上前)

DDT_F9さん

5D2と7Dの両機種持っている人が、これ1台にするという事も考えられませんかね。

または60Dや7DなどのAPS-Cを使っていて、フルサイズにしたいと思っている人にはステップアップとして魅力的なバランスの良い仕様だと思いますよ。

書込番号:14226403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/01 23:19(1年以上前)

DDT_F9さん、どうも〜。

>けっこうなユーザーは5D2で十分と思っちゃったりしないでしょうか?

はい、僕もそのけっこうなユーザーの中の一人です。笑
このスペックの5D3が一番取るのはD700ユーザーの後継者難民の方々と7Dユーザーかも知れませんね。

書込番号:14226404

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/01 23:20(1年以上前)

後継者難民=×
後継機難民=○

書込番号:14226407

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/01 23:23(1年以上前)

>小鳥遊歩さん

私も、今回は買い替えなくていいかなと思ってます・・・

書込番号:14226429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/01 23:24(1年以上前)

こりゃ結構売れるかもね。単純に高感度2段アップってことは、今までのISO800が3200ぐらいで使えること? だとしたら、本当に好感度アップ間違い無し...

書込番号:14226436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 23:25(1年以上前)

7Dと5D2の2台体制でしたが、室内スポーツとポートレート中心の私の場合だとこのスペックがちょうどいいですね。
2台下取りで5D3に買換え決定かな。
(7Dのバッテリーは残して・・・)

高感度に不満を持っていた7Dユーザーからの乗り換えが多いかもしれませんね。

書込番号:14226443

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/01 23:32(1年以上前)

現代版D700ってところでしょうか?

バッテリーグリップ装着で8枚/秒へ・・・・なんて。。

私も、購入候補です。
明日が楽しみです。
 作例も楽しみです。
  週末が楽しくなりそうですね!

節約しなくちゃ。

書込番号:14226490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/01 23:33(1年以上前)

こんばんは。

>5D2と7Dの両機種持っている人が、これ1台にするという事も考えられませんかね。

該当はしますが、レンズを交換してたらシャッターチャンスを逃すので1台にする選択肢は(僕には)ないです。ちまちまトリミングするのも性にあわないし・・・(笑)


1DXまで買わずにこれで良いや!って人が増えるかもしれません。

で、もしこれが本当なら5D3は僕にとっては最も魅力的なモデルチャンジを果たしたといえるでしょう。

AFに関しては7Dを凌駕していますよね。最低、7D2もこのぐらいか、それ以上が乗ると良いな・・・と思うのですが。。。
というか、出るのか??7D2???

書込番号:14226493

ナイスクチコミ!3


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/01 23:33(1年以上前)

動画のサンプルがみたいなぁ。
モアレが改善されていたら買う。いや、買いたい・・・。
たのしみ。

書込番号:14226495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/01 23:41(1年以上前)

やすRSRさんと同じ感想です。
私も室内スポーツとポートレートがほとんど。
7D&1D3を使ってきましたが、室内で6400以上はノイズだらけ・・・
5D3だときれいに撮れそうです。
1DXも検討していましたが、5D3で充分かもですね。
明日が本当に楽しみです!

おっと・・・レリーズタイムラグやシャッターフィーリングも・・・ニコン機に負けませんように!

書込番号:14226526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/01 23:46(1年以上前)

大きさは、152x116x76mmのようですね。

5D2よりも若干大きいですね。
でも少しでも軽くなっている事を期待します。

流石に1DXと同じ「EOS iSA System」は積んで無いですよね。。。

書込番号:14226551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/01 23:49(1年以上前)

秒間8コマはほしいなぁ・・・。6コマは半端です。
ざっくり見ましたがそれ以外は良いと思います。
高感度のD700と高画素の5D2という位置づけでしたが、発売当初から低画素と言われた1200万画素に対して、今持って高画素の部類に入る2000万画素少しの今回のカメラはどうD800と競合していくか面白そうです。
ニコンとキヤノンって常用感度の基準が違いそうなので実写を見るまでなんとも言えませんが。

書込番号:14226569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/01 23:57(1年以上前)

5D2の正当進化機種D800
D700の正当進化機種5D3
みたいな感じにも見えたり。

書込番号:14226617

ナイスクチコミ!22


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 23:57(1年以上前)

非常に中途半端なスペックなので明日からこの掲示板は荒れるでしょうね。
確実に・・・

書込番号:14226619

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/03/02 00:00(1年以上前)

常用感度はどうなんでしょうね。1DXとD4の件を見ても、常用の範囲が2社で異なるように思えます。
私は1段違うかな、くらいなのですが・・。
D800はノイズレスに使えるのは1600まで、5D3は3200までいけるか!?というところでしょうか。

書込番号:14226634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/03/02 00:02(1年以上前)

お値段次第かな・・・。

書込番号:14226644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/02 00:06(1年以上前)

>明日からこの掲示板は荒れるでしょうね

意図的に荒らさない限り荒れないでしょう。
紳士淑女の社交場ですので、ここは。

書込番号:14226657

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 00:06(1年以上前)

ニコンが超高画素で来るのに対し、キヤノンは高感度高速連写で来た感じですね。個人的には低画素なぶん、キヤノンに好感がもてますね。あと気になるのは測光。スポット測光がAF連動であったら買ってしまうかも。

あとは資金捻出かなぁ。

書込番号:14226658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 00:11(1年以上前)

間違いなくこことMark IIIのクチコミは荒れます。

でも、1年後くらいにはペストセラーになっていることも確実です。

書込番号:14226679

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/02 00:16(1年以上前)

これは価格次第ですね。。。
D800と同じくらいではきついかも。

書込番号:14226701

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/02 00:16(1年以上前)

高感度が良い分、好感度も高いでしょう。
と、じじかめさんもおっしゃっています。
きっと何処かで、必ず。

書込番号:14226702

ナイスクチコミ!9


来飛さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 00:20(1年以上前)

5D2の画質は魅力的だけどAFやレスポンスがネックになって
購入をためらっていた僕にとっては正にドンピシャなスペックです。

これで7Dを卒業してフルサイズにステップアップする決心がつきました。
頑張って資金を貯めます・・・

書込番号:14226714

ナイスクチコミ!4


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 00:26(1年以上前)

Mark IIIのスペックは実はMark IIが出るときにみんなが期待したスペックなんだよね。
ユーザーとメーカーがずれてる悪い例。

いまのところニコンはうまくやってる気がする・・・・

書込番号:14226734

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:143件

2012/03/02 00:30(1年以上前)

21.1→22.3 Megapixel 120万画素もUPしてくれたんだね。早く新型センサー映りを見たい。
6.9→6.0 fps 6.9って突然消えたんだけど、このへんはファームでいくらでも微調整できるから、後だしの強みで、周り(D800)にあわせてチューニングしたって匂いがプンプンする。

書込番号:14226752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/02 00:30(1年以上前)

>NEX-9さん

有言実行ですか?(笑)

スレが荒れようが荒れまいが、取れる写真が重要ですよ!

書込番号:14226753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/02 00:30(1年以上前)

>明日からこの掲示板は荒れるでしょうね

って言うかNEX-9さんが明日からこの掲示板を荒したいって言う意思表明に聞こえる (笑
まあ 5D2にしても登場時は荒れまくりだったけど、
今となっては押しも押されもせぬ名機としての地位を確立してるから 無問題

>非常に中途半端なスペック

この中途半端さが良いのよ 今までのEOSは連写優先機か画質優先機か?
みたいな二者択一の機種選びを、常に強いられてきた訳で一台で済めばそれにこした事は無い。
八方美人は最高の誉め言葉(爆







書込番号:14226755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 晴れたら出かけよう 

2012/03/02 00:32(1年以上前)

デュアルカードスロットが地味にうれしいです(^^)
値段がこなれたころには考えたいな〜

書込番号:14226759

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 00:32(1年以上前)

最近噂になっていたスペック通りですが、連写性能はやや下回っていますね。
デジカメINFOで日本語翻訳されたので、一層概要が分かりやすくなっています。

http://digicame-info.com/2012/03/eos-5d-mark-iii-7.html

5DU発表から3年半ぶりの新型機なので、それなりの進化(総合的な画質・使い勝手の向上)がある事を期待したいです。

まあEOS iSA Systemを搭載してなさそうなところが、キヤノンらしい出し惜しみですが、D800との比較を考慮すると価格勝負で低価格にシフトすると良いですね。

書込番号:14226760

ナイスクチコミ!5


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 00:32(1年以上前)

ちびたのおでんさん
取れるじゃなくて撮れるね。

荒らさないで、たのむよ。

書込番号:14226762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/02 00:36(1年以上前)

>NEX-9さん

言われると思ってましたが、おっと、失礼(笑)

これ以上、面倒に巻き込まれたくないので退散します。。。

書込番号:14226779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/02 00:37(1年以上前)

ウェルバランスできましたね。ニンマリです。

AFとかの出し惜しみ、バッテリー互換無くすとかの意地悪が見当たりませんが、あのcanonがちょっと不気味です。露出補正段数が2段のままとか、ローパスレスとかのブレイクスルーがmk4に入る目処ありとか.....

まあ、今回は素直に喜びます。わーーーい

書込番号:14226781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/02 00:39(1年以上前)

多画素路線に追随しなかったことは正解だが、正統進化しすぎてつまらない。
発売当初は爆発的に売れなくても、価格がこなれればロングセラーで確実に売れる、そんな感じかな。

荒しにわざわざ来る人はいるかもね。

書込番号:14226791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/02 00:46(1年以上前)

中途半端なスペックと言うより非常に的を得た仕様だと思いました。

ほしい。

書込番号:14226812

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/02 00:47(1年以上前)

>5D2の正当進化機種D800
>D700の正当進化機種5D3

D700純後継機に期待しているNikonユーザーとしても気になります。早く実機に触ってみたいです。

書込番号:14226813

ナイスクチコミ!3


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/03/02 00:47(1年以上前)

スペックは地味ながら着実に改善してきたってところでしょうか。

買い替えはしないかなぁ。宝くじが当たったら考えます♪
自分的にはそろそろKDXを、EFレンズが使えるミラーレスに置き換える日が
来そうな予感がしないでもない(笑)

書込番号:14226815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/02 00:53(1年以上前)

このスペックなら満足かな〜
明日が楽しみですね


暫く5D2使って
値段がこなれた頃に買い増しかな〜(笑)

書込番号:14226831

ナイスクチコミ!1


taracosuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 01:04(1年以上前)

AF61点
1D系と同じなのが素直に喜べます。
今までの5Dはここがネックでしたから。

書込番号:14226876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件

2012/03/02 01:12(1年以上前)

良いんじゃない。
地味なスペックだけど実用的で好ましいな。
そこそこ売れるよ!

書込番号:14226903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/02 01:18(1年以上前)

5D2にも不満はないけど、たぶん明日予約入れます(苦笑
子供のサッカーも撮るから7Dを残して5D2はドナドナかなぁ。。。
でも7Dと5D2を比べると断然5D2の方が色のり・ヌケがいいから悩みますね。
6.9fpsだったら7D処分で決定だったんだけどな。。。

書込番号:14226918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 01:42(1年以上前)

いよいよ出るのか〜!


ここではカメラをよく知ってる方が多いので
高画素よりも高感度を所望する声が多いような気がしますが
やはりスペックにインパクトはないことは事実ですね。

3D?高画素機が出る噂もありますがそれは置いといて
高画素のニコンD800/800Eとバランススペックの5Dmark3
これを市場がどう判断するのか興味津々です。

ま、結果が出るのは1年以上先ですし、
年末に5D2買っちゃったので気楽に傍観したいと思ってます(笑)

書込番号:14226976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/02 01:51(1年以上前)


デュアルカードスロットってCFカードとSDカードなんですね。
CF2枚挿しの方が良かった...

書込番号:14227000

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/02 01:53(1年以上前)

Nikonみたいにバッテリーグリップをつけるとスピードアップとか。
1.2xならスピードアップとか。
何かしらのスピードアップの手段が欲しかったですね。
6fpsというのが、実に微妙です。

書込番号:14227002

ナイスクチコミ!2


Nobolさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/02 03:18(1年以上前)

ニコンのD8000に数値上で差をつけたとなる点はISO常用感度とAF61点でしょうか。
ただISO感度はニコンとキャノンでは基準の差があるような気がしてなりません。

夜間や室内で撮ることが多い僕としては、明確に高感度で差が出ることを望んでます!

書込番号:14227111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/02 03:38(1年以上前)

昔、実効感度でこんなスレが有りましたよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064742/SortID=10700158/

書込番号:14227120

ナイスクチコミ!1


PHOTOHIROさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 03:51(1年以上前)

初代5Dで感度があげられない自分としては魅力的なスペックです。

欲しい!

縦グリもリークであったジョグダイヤル付きだったらなお良し。


そして疑問。初代5Dも5D2も末期には15万前後→約半値

1DS3や1D4は約2〜3割引き

1DXはどうなるか分からないけどそんなに値段と価値が下がらないとしたら、
はじめから1DXいっちゃった方がいいのかなぁなんて考えたり、、

まぁカメラに金かけても撮れる写真は大きく変わらないんでしょうけど。

5D3も1DXも金額的に買えないのでひとまず様子を見るしか出来ない(涙)

書込番号:14227128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/02 04:05(1年以上前)

1Ds3よりスペック上ですね。
画素数はD700より10Mも多くて機能も上ですね。
むろん5D2よりすべての面で上。
D700と5D2の欠点をすべて取り除いたみたいなカメラですね。
D700ユーザーが最もほしがりそう。
AF61ポイントとISO2段アップで撮影は楽で楽しそう。あとはシャッター音とフィーリングか。

室内スポーツ、ライブ、人物にはアマ用でベストか。
一方、屋外スポーツ、鳥、風景にはいまひとつ。

7Dと5D2両方持ってる人は様子見かも。少なくとも2台統合というわけにはいかない。
風景撮っている人は高画素機が気になりそう。

書込番号:14227137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/02 04:23(1年以上前)

あとキヤノンのカメラでは現状最高画素数で
20M台のカメラとしては最高AFポイント数で、最高ISO感度で、最速連写数かもしれない。
こうならべるとなんだかすごく良いカメラのように思えてきた。HDRmodeというのもなんだか気になる。ダイナミックレンジも広げられそうだ。

(でも私は様子見です)

書込番号:14227148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/03/02 05:22(1年以上前)

>昔、実効感度でこんなスレが有りましたよね。

 写真好きさん♪
 興味深い情報、ありがとうございます。

 少なく見積もっても、5D3はD8000より1段階半以上はISO感度が良いようですね。
 僕は画素はこれで十分ですから、それ以上はトータルバランスで判断したいです。

書込番号:14227174

ナイスクチコミ!2


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/02 05:41(1年以上前)

どの道ほとんどのユーザーは完全には使いこなせていない。
もちろん自分も含めて。

カメラにあった腕の向上が必須

書込番号:14227185

ナイスクチコミ!3


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/02 06:31(1年以上前)

常用感度のニコンとキヤノンの基準の違いと言いますが、同じキヤノン機でも統一されていませんよね。

書込番号:14227219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/02 06:34(1年以上前)

なんだか5D Mark2.5と言う感じです。
3年3ヶ月も経っているのに・・

書込番号:14227224

ナイスクチコミ!15


passion7さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/02 07:32(1年以上前)

小鳥遊歩さん
〉あとはシャッターのキレというか、毎回、期待して裏切られるので今回は期待しないようにしてはいるんですが、やっぱり期待しちゃいますね〜、そこに。

今回パッと見、5DMark2ですが、撮影モードダイヤルの肩のライン、ペンタ部のデザイン、丸っぽいペンタ部が、少し鋭角的なデザインになって、5DMark2に似てるようですが、僕にはかなり別次元のスマートさ、カッコよさを感じます。車もそうですが、ちょっとモデルチェンジしただけで、カッコよくなったりしますもんね。
あとはシャッターの切れとシャッター音良ければ欲しいです。

書込番号:14227314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/02 07:54(1年以上前)

このスレのNEX-9の発言は、明らかに板を荒らしている。

書込番号:14227358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


6e45oiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 寝台特急『北陸』最後の力走! 

2012/03/02 08:14(1年以上前)

D700ユーザーが、求めていた進化ですね、バッテリー互換、視野率100パーセント、内臓ストロボ不要、秒間8コマが可能ならばとてもいいカメラと思います。最近のニコンは、話題作りが上手いが後のフォローが不十分に思えます。折角のD300も最後は7Dに持っていかれた感じに僕には感じます。新5Dの発表に期待いたします。

書込番号:14227406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/03/02 09:25(1年以上前)

微妙なスペックでまとめた感がありますが、実機で5D2との解像感の差が
あるかどうかですね。

でも1DXが「売れなくなる」性能を付けなかったのが「キヤノンらしい」
でしょう。コマ数も、意図的に下げた感もします 笑。

ただ、このスペックでは「高画素バージョン」があるのは、確実だろうと
思いますが、今の時点で発表してしまうと、5D3が売れないので、夏以降
になるんでしょうか??

私自身は「初値」では買わないです。10D、20D、5D、5D2と
初日に手に入れていましたが、少し様子見・・・。

書込番号:14227594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/02 09:40(1年以上前)

欲しいのはやまやまだけど・・・
何とか様子見・・・我慢・・・

30D 40D 50D 7Dとすべて発売日に入手(7Dは前日)しました。
今度こそ、値段がこなれてから・・・うぅ!!

書込番号:14227631

ナイスクチコミ!2


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 10:04(1年以上前)

嵐の前の静けさ・・・・

書込番号:14227704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/02 10:08(1年以上前)

………

書込番号:14227715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 10:48(1年以上前)

とりあえず、楽しみですね♪
個人的には、スペックには無いけど。難しいのかもしれませんが、もう少しインテリジェントな撮影モードを搭載してくれると嬉しいかなぁ

例えば
優先度1焦点距離+α(可変)のシャッター速度下限→優先度2なるべく絞るF値→優先度3その上でなるべく低いISOなどと、優先順位を決めて、各パラメータの上限値/下限値を設定できるプログラムがあれば、他の人に撮ってもらう時やイベントの撮影等で失敗が無くて良いのですが…

書込番号:14227837

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/03/02 11:03(1年以上前)

キットレンズは24-70F2.8LIIかな?

書込番号:14227887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/02 11:06(1年以上前)

売れるか売れないかは出だしの価格次第かな。。。

書込番号:14227903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/03/02 11:25(1年以上前)

まさか、1D Xと同等のAFが搭載されるとは、、、 キヤノンにしては出来過ぎです!

これで私は1D Mark IVを温存しつつ、5D Mark IIIを購入すれば幸せになれます。
しっかりAF追従してくれれば、連写枚数なんて気にもならないし。
ありがたやありがたや。

唯一、7Dみたいで安っぽい機種銘板さえ違っていれば満足でしたが、
いまとなってはそれすら気にならないくらい喜んでいます。バッテリも使えるし。

問題は価格です。5D Mark IIは嬉しいサプライズで、、
実際にはレンズキットでも39万円で購入することができました。
キヤノンは「5Dと同等で」と言っていましたから、
初代5Dの売り出し価格同等とここの住人の間でも予想されていましたが、
それを下回って出てきましたから、皆さん、狂喜乱舞していましたよね?
反対に、1D Mark IVは1D Mark IIIより高くなりましたから、ガッカリでした。

今回の5D Mark IIIはどうなるでしょうか?
20万円台前半で発売されたら、今回もかなりの数が売れそうですね。

書込番号:14227965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/02 11:31(1年以上前)

歓喜の嵐の前の静けさ(笑)

書込番号:14227980

ナイスクチコミ!1


FMUさん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/02 13:01(1年以上前)

D800が発表される前ならすごく喜んでいたでしょうが・・・

風景写真で高画質のカメラを期待していた私にとって、

高感度や多少シャッタースピードが早くなったことなど

魅力を感じません。

残念ですが、これが本当のスペックなら、今持っている

7Dを売る事を考えます。

書込番号:14228302

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/02 13:40(1年以上前)

余談ですが、デジカメinfoのコメント欄見てたら

「顔認識搭載」を望んでる人が!

失礼ですが、おもわず吹いてしまいましたよ!笑

書込番号:14228444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/03/02 14:16(1年以上前)

こんにちは。

15万以下である場合のDP2ミラリ。
40万以下である場合の3D?。
20万以下である場合の5DV。

該当すれば即買いのスタンバイOKです。

でも5DVには連写や高感度など結構な付加価値を付けてしまい初値20万切りは
難しそうですね〜。

銘板下部のデザイン処理はより洗練されており気に入りました。

書込番号:14228593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング