『5DIII, 私なりの進化点』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5DIII, 私なりの進化点』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

5DIII, 私なりの進化点

2012/03/02 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:9021件

実際の画像がどうかはまだわからないのでスペック上の進化点ですが、

1.スレーブストロボの管理機能はない。ST-E3(多分新発売のコントロールユニット)で管理。7Dより遅れている。
2.画素数の増加はきわめて控えめ。個人的にはこれくらいでいいと思うけど。
3.ISOの上限・下限設定ができるようになった。
4 ISOの上限が25600になった。一絞り分。
5.二軸対応の水平チェック機能。これは非常にありがたい。これだけでも買う価値あり。
6.メモリーカードは、SD+CF. 現実的だけど、ニコンより遅れている。
7.AFは大幅進化。めずらしく、上位機種の1Dxと同等。ライブビュー+MFが主の私には意味なし。
8.動画の60P対応は人によってはうれしいでしょう。ただし、720p 時。

皆さんと同様、飛び抜けた進化はないという印象です。あと三年待つかなあ、と思ってます。貯金して
ましたが、レンズに回すかな。重い1Dxは使わなくなりそうだし、ニコンにはレンズシステム捨てて
まで買い換えるほどの魅力はないし。

新しくフルサイズを購入する人にはおすすめできるけどね。

書込番号:14229076

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 18:02(1年以上前)

ISOは二段分進化ですね。一応スペック上は。
個人的にはSDも使えるようになった部分は嬉しいです。SDは汎用性高いので。

あとは「キレ」かな。レリーズタイムラグを訴えている点はかなり期待していますが。

書込番号:14229481

ナイスクチコミ!0


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/02 18:11(1年以上前)

CANONのホームページにある高感度のサンプルイメージ見ただけでも、購入意欲無くなった。

書込番号:14229532

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/02 18:57(1年以上前)

AF は予想以上という人も多いんじゃないでしょうか。7D並みくらいかと
思っていました。

書込番号:14229732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:151件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2012/03/02 20:51(1年以上前)

AFが最大の進化だと思います。
この値段なら、もう一声、F8センサーを搭載してほしかったです。

F8センサーがあれば、エクステンダー×2での撮影が可能になるのですが…。

視野率100%やISOオートの上限設定などMarkIIで気になるところが
ことごとく解消されているのもいいですね。

書込番号:14230295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/04 07:35(1年以上前)

もっとも特徴的な点は値段が高いことなど言われてますが、結局のところ1DXを正当化するため中級機でも路線を踏襲したというところでしょうか。

ISO感度上昇で高感度画質は史上最高に近く、
5D2で撮れない写真が5D3では撮れるようになりますね(夜フクロウが飛んでいる写真が撮れるかもです。金星ぐらいなら手持ちでいけるかもです(笑))
HDR合成で逆光の写真をカメラ内で高ダイナミックレンジにすることもできる。

最も喜んでいるのは
剣道、卓球、バドミントンを撮る人、(静音3連写というのも子供が写真撮られるのが嫌いな人には良いかも)
ライブ、舞台、祭りを撮る人、
旅行先で教会内部など撮りたい人
夜、動物を撮りたい人
5D2で夕暮れ時に風車を撮ろうと思った時どうしても羽が止まらなかった経験を持つ私は夕暮れ時の風景や月明かりや星明りの下の風景にもいいのではと思ってます。

そんな写真撮らねえよという人には必要ないかもです。
AFポイントに関しては3階級特進(11->19->45->61),レリーズタイムラグも7D並みとのことサクサク写真が撮れて22Mのサイズが小さく感じられるようになるかもしれませんね。

SonyやNikonがやってたことをどんどん取り入れて使いやすくしたという感じが否めないので高い感じがするのだと思いますが25万円を切るころには評価は非常に高くなるかもしれません。

ただ、D800より高いのは解せない。機能的にはD800のほうが上だと思う(スポット連動測光とF8センサーは魅力的)ので高感度画質だけで7万円高いのはどうかと。25万円を切るころが勝負の分かれ目、それまでに高画素機をCanonが発表できるかちょっと注目です。

書込番号:14237479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング