『最強単焦点は何?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『最強単焦点は何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

最強単焦点は何?

2012/04/07 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 eosmenさん
クチコミ投稿数:69件

前にも似たような質問をさせて頂きましたが…

最近気になる単焦点。

私は5D2にEF50 1.4しか持っていませんが…
最近50Lが凄く気になります。

そこで皆さんが持っているお気に入りの単焦点。
欲しい、使ってみたい単焦点を教えてください。

単焦点のみで撮影されてる方のご意見、画像お待ちしております。

単焦点のどこが好きですか?

よろしくお願いします。




書込番号:14402124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/07 01:11(1年以上前)

お気に入り 85/1.2
欲しい 14/2.8
使ってみたい 200/2.0

EF50 1.4はとてもいいですね。描写の上品な、好きなレンズです。50Lが凄く気になってた時期もありましたが、いまのところ縁がありません。50Lみたいなレンズは(私はほとんどトイレンズに近い感覚で見てました)、気になっている旬な時期でないと手を出せなくなってしまうようなところがあるので、今のうちにお一つどうですか?

単焦点は寄る・引くしかないシンプルさが好きです。直感的にイメージしやすくて。これで画角も変えられたら、組み合わせが多すぎて手に負えねえって思うことがあります。

書込番号:14402445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/04/07 01:11(1年以上前)

>私は5D2にEF50 1.4しか持っていませんが…
>....そこで皆さんが持っているお気に入りの単焦点。

キヤノン EF200mmF1.8L、EF400mmF4DOです。

>欲しい、使ってみたい単焦点を教えてください。

24mmF1.4L

>単焦点のみで撮影されてる方のご意見、画像お待ちしております。
>単焦点のどこが好きですか?

フットワークが、そのまま画像になること、ズームより歪曲が少ないこと、ズームよりコンパクトで頑丈なところ。

書込番号:14402446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/07 01:34(1年以上前)

50mmっていいのかも・・・

標準レンズと言われている理由は人間の目の画角に近いから、という理由だったと
思いますが、ほんとそんな感じを持っています。

広角レンズは面白いけど、あきる。28mm未満のレンズに人間いれるとかなり歪むし。
望遠はちょっと動いたくらいではどうにもならないから、ズームが必須だし。

35~60mmくらいが常用レンズとしていいのでは・・・

35mm F1.4のディスタゴン、マクロプラナー50mmを買うべく、予算獲得中。

書込番号:14402521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/04/07 01:46(1年以上前)

解像 TS-E17mmF4
安定 24mmF1.4LII
美麗 50mmF1.4
最高 85mmF1.2L
慣れ 35mmF1.4L
耐性 14mmF2.8LII
完全 200mmF2L
変○ 50mmF1.2L

「強」っていうのは他のレンズも全部考えたけど出てきませんでした
武器としては持っている中では200mmF2が一番打撃力がとかしか(笑)
「最弱」なら50mmF1.8の筐体に差し上げられそうですが

どこがすきか
光 露出 風 アングル 距離 タイミング ピント ・・・・
無限の選択肢の中から強制的にレンズの画角って要素を
縛ってくれるから助かる
ズーム持つとまずズームできるってことを忘れてる(完全にマジで)
思い出すと混乱してあたふたする(わりとマジで)

使ってみたい
EFは使う画角(14-200)は殆ど買っちゃったんで
新レンズの24と28待ちですかね
D21はだいぶ前から買うか買わないか悩んでます
いくらなんでも広角レンズ多すぎ状態なので

書込番号:14402543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5918件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/07 02:03(1年以上前)

EF50mm F1.4が最強でしょう(^^

サイズよし、描写よし、操作性よしで楽しいレンズです。
結局なんだかんだで、いつも持って出かけますネ。
ポイっと、放り込んでおけますから♪

唯一の難点は操作感がイマイチなトコロでしょうか。

書込番号:14402575

ナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/04/07 02:57(1年以上前)

機種不明

50mm、f2.5コンパクトマクロ作例

Pro photographerしています。
初めまして。

私は2本だけですね
(1)50mm、f2.5 コンパクトマクロ(+ライフサイズコンバーター)
(2)300mm f2.8L★
魚眼は8-14 f4Lだし、16-35 f2.8L、24-105 f4L
70-200 f2.8L、35-350 にエクテンダー×1.4&2.0
で間に合っちゃいます。
★だけ、ナイターのサッカー撮影に必要かな?って感じですけど、その仕事無いから、
FD300 2.8L持ってましたけど使用頻度少なく、結局、ズームが必要なので35-350で十分なので売っちゃいました。
あと、28-70 f2.8 あるけど寝てます。
敢えて一度だけ使って見たいのは85 f1.2Lでポートレート撮ってみたいですけど・・・
むしろ、メインの24-105 f4Lが不満なので
24-135 f2.8Lを売り出して欲しいですね!
今はレンズの周辺光量補正もカメラでやってくれるから、必要なのは単焦点はマクロだけですね(これは唯一Lレンズじゃないのが不満)
100mm、180mmは無理していらないし・・・
50 f1.8Lマクロも売り出して欲しいです。(リングライトもあるのでサイズ同じで)
今はズームの性能が良いので(特に70-200 f2.8Lは大活躍・・・インナーフォーカス&インナーズームでとても良いレンズです)現行発売品で単焦点で興味のあるのは85 f1.2の1本のみですね!?

書込番号:14402657

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/04/07 03:16(1年以上前)

それより、もう使ってますけど
5DMarkV、いいですよ!
常用感度25600で行けちゃいますからね!
ストロボの出番が減りました。
ストロボだと硬い写真だったものがストロボ無しで柔らかい写真になりますからね!
今、高い単焦点レンズ買うのであれば、やめて、MarkU売って、V買ったほうがいいですよ!

書込番号:14402683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/07 06:30(1年以上前)

別機種

5D + EF85mm F1.2L

私のお勧め 単焦点レンズ

EF85mm F1.2L II USM
http://kakaku.com/item/10501011534/

このレンズは素晴らしい

書込番号:14402842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/07 07:38(1年以上前)

EF50mmF1.4
EF85mmF1.8
EF135mmF2L
解像感程々のレンズが好きです。

EF28mmF2.8IS に密かな期待を抱いています(笑)

書込番号:14402976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3 motoItaly  

2012/04/07 08:35(1年以上前)

僕も今50L買おうか悩んでいます(笑)
50mm1.4 . 85mm1.2 . 135mm2 . 300mm4を持っています。
やっぱり楽しいですね。
どれ持っていくか、どういう感じで撮りたいか考えたりするのが楽しいですね。
スレ主さんは50Lのどの辺が気になりますか??

純正で欲しいのは
50mm1.2Lと600mm f4Lです


ちなみに僕の好きなフォトグラファーの作例です。(50L f1.2で撮ってます)
http://www.flickr.com/photos/willmanning/5163951811/in/photostream

書込番号:14403146

ナイスクチコミ!1


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/07 09:40(1年以上前)

当機種
当機種

5D3購入資金を取り崩して買ってしまった、
Distagon T* 1.4/35 ZE
後悔していません。

まだまだ使いこなせていませんが楽しみです。

双璧は24mm F1.4L IIか135mm F2Lかな?

フルサイズを活かすのはやはり単焦点しかないように思います。

書込番号:14403355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/04/07 10:25(1年以上前)

中古屋で試し撮りしかしたことないですが、
50mmF1.0L
に一票。

書込番号:14403495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4900件Goodアンサー獲得:297件

2012/04/07 10:37(1年以上前)

当機種

だから単焦点レンズじゃあないいってば

>お気に入りの単焦点。

TS-E17mmL このレンズ大好きです
8−15mmフィッシュアイ 単焦点ではないですが、15mmしか使っていません。

>欲しい、使ってみたい単焦点を教えてください。

ツアイス マクロプラナー 100mmを一度使ってみたい。

書込番号:14403534

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/07 17:00(1年以上前)

135F2L ですかね。

書込番号:14404890

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2012/04/07 21:10(1年以上前)

24LU・35L・50L・135L・300F2.8L ISに
ズーム70-200F2.8L ISもけっこう使いますが、
ポートレイトにはEF85mmF1.2L Uが最強。

使ってみたいレンズはニーニーですが、手が届きませ〜ん(笑

書込番号:14406023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/04/07 21:25(1年以上前)

使う頻度はEF50/1.4が一番多いですね。
以下、順にEF85/1.8、EF135/2、EF28/1.8、EF100/2.8(普通のUSM、でも人物はLマクロよりこっちが好き)、EF35/2、EF200/2.8の順で、スナップや家族と出かけける時はほぼ今日の一本を決めてそれだけで出かけています。
ポトレのときは欲張って上記から3本選んで。
でも勝負レンズはEF85/1.8です〜(軽くて写りもいいので〜、でもEF85/1.2とシグマ85/1.4は興味津々)。

書込番号:14406109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/08 01:46(1年以上前)

別機種

EF50mm F1.4USM にて撮影

Carl Zeiss Planar T* 1,4/50 だと思います。

EF50mm F1.4USM も持っていますが、Planar は、ベール一枚を剥がしたような透明感、色乗り、コントラスト、そして何よりも金属の質感とフォーカスリングの感触が最高です。
もっとも、オートフォーカスが必要な時、忠実な色再現を求める時には EF50mm F1.4USM の出番です。
Zeiss は時として本物よりも官能的な色合いを描き出すことがあるので、状況に応じて使い分けています。

他に EF50mm F1.8 と EF50mm F1.8 II を標準レンズとして持っていますが、前者の初期型は、描写力と質感とコンパクトさを兼ね備えた隠れた銘玉だと思っています。

>単焦点のどこが好きかですか?
最高の描写性能を追求すると利便性は二の次です。
道具として完結した潔さ、美しさが好きです。

書込番号:14407344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/08 01:53(1年以上前)

最強はEF135F2.0Lに決まりでしょう!あの濃い色合いはやめられません。開放のぼけ具合も最高!!ただし、画角は、微妙ですね。猫を撮るには最適です。他にDistagon21F2.8,Sigma15Fisheye,EF50F1.4,EF85F1.2L,TAMRON90Macro,EF300F4.0Lを所有していますが、どれもいいレンズですよ。
絵の味わい深さは、ズームレンズでは難しいと思います。色の乗りだけでいえば、EF70-200F4.0L ISはすごくいいですが、135mmの画角で勝負すれば、EF135にはかないません。解像度とかじゃないところに(?)味があるような気がします。単焦点の魅力はF2以下のボケ味でしょうか?EF300は、「抜け」ですかね?

書込番号:14407360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/08 05:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

14o F2.8L

24mm F1.4L

135mm F2L

100mm F2.8USM (水中)

お気に入り 135/2L, 24/1.4L,14/2.8L
欲しい TS-17
使ってみたい 200/2.0Lとツァイス

他に持っているのは14/2.8L,20/2.8,35/2,50/1.8,100/2.8マクロ(非L),300/4Lです。
L単と並単が混ざってますが、結局並単は持っていってもあまり使わないです。
良く持ち出すのはお気に入りとした3本です。旅行だとこの3本と24-105/4Lを持っていくことが多いです。

14/2.8Lは良く使ってみるのですが、自分には画角的に難しいです。
腕とかセンスの問題かと思いますが、、

30/4Lは50Dにつけてサーキットで使ってることが多くなってますが、フルサイズで使うと静物でもホントに良いです。ただ、街歩きでスナップとかにはさすがに大きいので使う機会は限られてます。ポトレにも使えないことは無いのですが顔面アップになってしまいます。

100/2.8はLが出る直前に買ったものでほぼ水中写真専用で50Dで使ってます。水中では満足なのですが、陸上でのことを考えるとLが出るまで待てばよかったと少し後悔してます。

書込番号:14407614

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/04/08 07:53(1年以上前)

・一番お気に入り
EF800mmF5.6L
買って一年が経ったのですが、使えば使うほど潜在能力に気づくレンズです。
とんでもない描写力で、たまにその一端を見ることができますが、僕の腕のせいでそれを発揮できないことも多いので、もっと使いこなせるよう頑張りたいと思っています。
・欲しい
EF400mmF2.8L
明るい超望遠、持っていると撮影の幅がとても広がりそうで、いつか欲しいです。

・使ってみたい
EF1200mmF5.6L
単純に、興味本位です(^^;

現時点では、ズームレンズは全て手放して、単焦点レンズのみでやってます。
僕は、頭の回転が鈍いので、ズームできちゃうと、まずどの焦点距離で撮るかを考えているうちに、撮影チャンスを逃してしまうのです(^^;

書込番号:14407803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/04/09 07:14(1年以上前)

機種不明

>> 50mmF1.0L
>> に一票。

わたしもこちらに一票。

書込番号:14412445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 予定は未定 

2012/04/09 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50L開放

50L開放

50L開放

14Lも楽しいですよ

eosmenさんはじめまして

50Lが気になっておられるとのこと。
開放での写真は僕のような初心者に毛が生えたような素人にも独特の写真を撮らせてくれます。

EF50F1.4の開放での描写を知らないのでなんとも言いがたいのですが、EF50F1.2Lの開放での描写はF1.4の時とは大きく違うと感じています。

僕は単焦点って、車で言うマニュアルミッションのような楽しさがあると感じています。
不便だけど、それがいいって感じです(でも目が悪いのでほとんどAFですが…)

あまり参考にならないかもしれませんが、開放で撮ったスナップ写真貼っておきます(汗)

書込番号:14415044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング