『初めてのフルサイズ。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『初めてのフルサイズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

標準

初めてのフルサイズ。

2012/04/28 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 zenithrevさん
クチコミ投稿数:16件
機種不明

容量制限の為リサイズしてますが、画質は最高にしてあります。

念願のフルサイズデジカメデビューしました、皆さまの仲間入りができましたので、過去の記事を読みながら本機の特徴などを研究しています。

まずは経緯ですが、「60D」を使用しています。添付のような被写体を撮影するために「EF100 F2.8L Macro IS USM」をつけているのですが、さすがに換算160mmではかなり離さないと入りきらない物もあるので「100mmは100mmで使えたらいいなあ」と思っていました。

「MarkIII」が発売された今、「MarkII」はAPS-C機と比較すると高いですが、フルサイズ一眼として考えると現在の価格は破格だと思いましたので、決心して量販店へ価格の折り合いがつけば購入しようと行きました。

現在では新旧併売されているので両方並んでデモ機が置いてあるわけで、まあさわってみると「IIは古!まるで40Dみたいだ…」と年月の進化を実感しました。

前置きが長くなりましたが、JR八王子駅の某量販店で価格は184,800円でしたが、「今は16万切っている店舗もある」旨をいって交渉したところ、177,000円でポイント10%でどうかと提示されたので、実質159,300円となるので承諾しました。購入した日の価格コムの一番安い店舗より下回ったので良い買い物だったと思います。

早速自宅にてレンズを装着して撮影、その何とも表現に難しいのですが、物体の存在感、空間的な感覚、ボケ具合と「60D」とは違う圧倒感にとても大満足しました。被写体からの距離も近すぎず離れすぎずいい感じです。

既に皆様の記事を拝見して、AFが弱いとか連写が遅い等分かっておりましたが、前述の通り静態を撮るのがほとんどなので十分だと思っています。違う用途の場合は「60D」にズームレンズを装着していますのでそちらを使用して行きます。

最後に、購入を検討されている方へ、操作性や機能的なところは現在のEOSと比べると古いのは確かですが、撮影して出力される絵は全く現行で問題ありません。逆に新製品を買ったかの感覚です。在庫が少なくなってきているようなので価格交渉前提で踏み切ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:14493875

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/28 09:34(1年以上前)

勿論、自由なんですが、ちょっと、・・・

書込番号:14493892

ナイスクチコミ!12


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/28 09:39(1年以上前)

100mmが100mmとして使える、、フルサイズの最大のメリット
ですね。

書込番号:14493902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/28 09:51(1年以上前)

APS-Cは強制トリミングボディだから使えたもんじゃない。
初心者が焦点距離が長くなるので望遠で有利とか騙されて使う見たいだけどただのトリミングなんだよな。

トリミングされたら望遠では使い物にならない!

書込番号:14493946

ナイスクチコミ!2


スレ主 zenithrevさん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/28 09:58(1年以上前)

すみません…どうも記事に気に障られた方がおられるようで…。ちょっとこの場にそぐわない例えと画像でしたか。目についたものを撮って一番よく撮れたので載せてしまったわけです。

ようするに、この値段でこんなにいい機種が買えるということが言いたかっただけですので、お許しください。

空気読めなかったことはお詫び申し上げます。今後、気をつけます。

書込番号:14493963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/04/28 10:19(1年以上前)

5Dから5D2のときと違って、5D2はいまこれが新機種で出てもそれほど違和感がないぐらい機能面でも現代的な機種だと思いますよ。まだまだいけるので是非愛用してあげて下さい。

書込番号:14494023

ナイスクチコミ!12


スレ主 zenithrevさん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/28 10:22(1年以上前)

はい、ありがとうございます。大切に使ってフルサイズの感覚を勉強して行こうと思っています。

書込番号:14494031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/04/28 12:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。
フルサイズをお安く入手された喜びが伝わってきて、良い文章だと思いますよ。

私は1昨年新品で18万円で入手しました。APS-C(EOS40D・20Dなど)とあまりに違うボケや空気感、圧倒的な高感度性能に驚愕したものです。私の用途では5DVは必要ありませんし、24−105mmF4ISでも手持ちでこれくらいの夜景は簡単に撮れます。

ふだんはマイクロフォーサーズやコンデジで軽快な撮影を楽しんでいますが、いざという時には、やっぱりこのカメラの出番です。高級レンズを薦める方も多いですが、まずはお手持ちのレンズで楽しまれれば良いと思いますよ。

書込番号:14494352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/04/28 12:15(1年以上前)

フルサイズデビューおめでとうございます!

画像はちよっと…ですがボケ具合はいいですねー♪

これから何かとお金の懸かるフルサイズ生活ですが、APS-Cもバカにしないでかガンガン使いましょうね♪

書込番号:14494382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 てる日くもる日 

2012/04/28 12:59(1年以上前)

当機種

今が旬。モッコウバラです

zenithrevさん

おめでとうございます!!
ようこそ5Dワールドへ。

60Dと5D2両方使っていますが、5D2ってなかなかどうしていい機種です!
5D3とかと比較さえしなければ、1級の画像を撮ることができると思います。

良くはわからないのですが、60Dとは一味違う写真が撮れるから不思議なものです。
お互い、楽しみましょう!

100isマクロ良いですよね。
こちらも愛用していますよー^^

書込番号:14494516

ナイスクチコミ!1


スレ主 zenithrevさん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/28 13:37(1年以上前)

皆さま、温かいお言葉ありがとうございました。ご批判ばかりだったらどうしようと、恐る恐る見ましたが、意図は汲んで頂けたようで感謝しております。

ホビーの事はそちらの専門のところに載せるのが妥当ですよね、ここはその商品について論じるところですから、失態でしたがいい勉強になりました。

諸先輩方のアドバイスや写真を拝見させていただいて、自分の知らない側面を本機はまだ持っていることや、ここまで綺麗に撮れるんだ!と参考にさせていただきました。

お気を悪くされた方には重ね重ねお詫び申し上げるとともに、アドバイスいただいたことに御礼申し上げます。

書込番号:14494627

ナイスクチコミ!3


スレ主 zenithrevさん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/28 13:56(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
噴水の写真が暗い中に浮かび上がる水しぶき、難しそうなコンディションですがとても綺麗です。連休にはちょっと外に持ち出してみようと思っています。

>さわるらさん
本機を買ってすっからかんなのでとりあえずは現行のレンズの範囲で。60Dには17-50をつけていますので旅行等にはこちらを使おうと思っています。

>sai-richaboさん
発色とボケがとても綺麗ですね。100マクロ、IS付きで部屋中のあちこち写しています。キヤノンボディにLレンズ、当たり前ながら相性最高だなあと再認識させられました。

書込番号:14494686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/04/28 14:45(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

5D2+100Lです。

7D+Σ70-200F2.8です。

こんにちは!

購入おめでとうございます。

60Dに追加で5D2は良い選択だと思います。

と言う僕も7D+40Dから7D+5D2になりました。

お互いの領域を持っているので、無駄な2台体制にはならないし、良いでしょうね。

僕も、機能的には40Dちょいぐらいと感じますが、フルサイズを扱っている満足感と自分史上最高画質に満足しています。

楽に撮れない所がまた良いんだとおもいます。

※写真、感じがつかめて良いとおもいますよ。もう1体の脚が見えてるのが勿体無いかな?と思いました。

書込番号:14494822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/28 18:42(1年以上前)

俺も5D2はパスしたので5D3を買う気で本気で検討しようとしたのだけども
RAWだと画質が0.5段分しか改善していないという話も有り
5D2でもいまさら買おうかなとか思ったり…

とにかく最新機種と比べても十分魅力のアルいいカメラっぽいです♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14495440

ナイスクチコミ!1


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Studio Woods 

2012/04/28 19:38(1年以上前)

当機種

100mmマクロも使いよう

5DU購入おめでとうございます。
フルサイズで大きく撮りたい時にはExtension Tube使用って手もありますよ。

添付した犬は高さ4pの陶器製ですが、もっと寄れば縦構図で画面一杯に撮ることも出来ます。
いろいろ遊んでください。

書込番号:14495655

ナイスクチコミ!1


スレ主 zenithrevさん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/28 19:48(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん
お花の写真、すごいですね。焦点のところはくっきり、それ以外は綺麗なボケ、幻想的です。7Dの方もディテールが綺麗、センサーが同じですから60Dでも可能なはず…、ただしその前に自分の腕を上げなければと思いました。私のは試し撮りにバチバチやっていたので構図は考えていませんでしたw

>あふろべなと〜るさん
画質だけで論じれば現在の価格はコストパフォーマンスが高いと思っています。私にとってフルサイズは手に届く価格帯にはいつもいないので、チャンスでした。

書込番号:14495695

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenithrevさん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/28 19:54(1年以上前)

>woods2003さん
アドバイスありがとうございます。まだ私はAPS-Cの癖が抜け切れていませんから、Extension Tubeがないと思ったような構図が作れない場合がありますね。 確かに小さいものや拡大で撮りますから、必要になる時が来るかもです。

書込番号:14495714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/04/28 20:55(1年以上前)

ご購入あめでとうございます。

自分でしたら
とにかく広角レンズで撮影します。

自分は
KISS⇒30D⇒50D ときました。

5D MARK II のフルサイズ,夢です。

昨年12月にえいやー で買えばよかったです。

このカメラには連写機能は不要と感じております。

いろいろ楽しんでください。

書込番号:14495996

ナイスクチコミ!1


スレ主 zenithrevさん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/28 23:20(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
アドバイス、ありがとうございます。広角レンズ、いずれは購入してみたいと思います。より距離感が実感できそうで楽しみです。

書込番号:14496637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング