『新品在庫について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『新品在庫について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

新品在庫について

2012/12/19 01:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

6Dが発売され、5D2は旧製品になってしまい
近いうちに新品が買えなくなるかもしれませんが
予算の関係で来年1月末にならないと
購入できそうもありません。
あと1ヶ月ですが、今の価格水準で
買えると思いますか。
ボディーのみの購入の予定です。
5D3をメインに
5D2をサブにと考えてます。
予測でもかまいませんので、皆様の
ご意見をお聞かせください。

書込番号:15498769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/19 01:20(1年以上前)

14万円前後で新品が買えるかという事でしょうか?
在庫が切れるかどうかは予測が不可能ですからね。ただ後継機種が16万円台スタートですから
今の価格水準から5DマークIIが極端に高騰する事は考えられません。
実際、1月末から2月に入ると、EOS6Dのほうが14万円ぐらいで買えるぐらいになっているかもw

程度の良い中古も視野に入れておいては如何でしょうか?
旧機種を14万円出して買うのも良いですが、中古も相場が下がりつつあり9万円台が中心です。
EOS6Dの新品値段に引っ張られて下がる可能性があります。

まあ5DIIはタマ数が元々多いので、どうにでもなると思いますよ。

書込番号:15498776

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/19 01:20(1年以上前)

こんばんは。

安く販売してる店の在庫がなくならないことを祈るしかないですね。

書込番号:15498778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/19 01:52(1年以上前)

買える見込みがあるのでしたら、予約しておいてはどうでしょうか? キープの為に多少はお金を渡す事にもなるでしょうけど? 

カード決済なら、月締め日を確認すれば、翌月ですよね?

最安値は平衡状態ですが、平均価格は微妙に上げ方向。在庫は無くなりつつあるのでしょうか?

サブとして旧製品の2で大丈夫なのでしょうか? 操作系を揃えるなら3のような気がします。扱いに差がある、設定を変えても求める画質にならなければ、設定を変えてもダメ等々でサブとしては出番が無くなるような気がします。

書込番号:15498865

ナイスクチコミ!3


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/12/19 02:50(1年以上前)

5DmarkVをご所有で5DmarkUをサブに買われるくらいの方ですからたぶん購入店舗にもこだわりがあると思いますが…
アマゾンでの購入は如何なのでしょうか?!

確定的なことはわかりませんがたぶん1月末でもまだ買えると思います。
(アマゾン直がダメでもマーケットプレイスで買えると思います)
根拠はありませんが6Dの人気があるので意外と来春手前くらいまではもしかしたら買えるのかも…と。
ハズレていたらごめんなさいm(^^;m自分も値段が下がったら狙っています。
レンズを買い足すか…5DmarkUか…
煩悩の108の除夜の鐘を聴いて雲散霧消するか、それとも鐘の音を聞きながらゴーン・ポチッと買ってしまうか…

正ちゃんミュージアムさんも買えると良いですね〜

書込番号:15498956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/12/19 07:34(1年以上前)

あたしなら6Dがサブだわヾ(^ω^)

書込番号:15499233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/19 07:44(1年以上前)

来年の1月末であれば大丈夫のように思います。

あれだけ、名声を博した5D2ですから、流通在庫は結構あるのではと推測いたします。

価格もあと一息下がるような気もします。6Dの存在がありますのでもう少し安くしないと在庫がはけないような感じになると思うからです。5D3がそこそこ値を下げてくるとそちらにも流れる方もいらっしゃるでしょうし。

5D3のサブとして購入予定とのことですが、5D2より6Dとか、aps-cになさるとかの方が良いように思いますが。

スレ主様の思惑が別にあるのであればスルーして下さい。

書込番号:15499254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/19 09:51(1年以上前)

カードで買えば、決済は1月下旬か2月初めになるのではないでしょうか?
(カードによって違いますが、ご利用は計画的に!)

書込番号:15499585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 正ちゃんミュージアム 

2012/12/19 09:51(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

6Dが下がってくるので5D2も下がって買えるというのであればうれしいですね。
あとは在庫がどこまでなのかが懸念材料です。

6Dをサブにということですが、現在だけで判断すると
価格が3万円近く高いですし軽量コンパクトは不要です。
できれば5D3を2台にしたいところですが
さすがに予算が厳しいです。
5Dは風景メインに使ってます。
動きものは7D

カード決済すると、あとで嫁にばれてしまい
何台持ったら気がすむのって言われるので
それは厳しいです(汗)
へそくりで気づかれずに買うのが条件です(笑)
防湿庫に6台ボディーあるため、1台増えたところで
多分わかりません。
5D3も10月に隠れて買いました。
1月にまとまった資金確保できるので
まずは各Lレンズを揃えて、残金予測は15万円。
それで5D2をと思ってます。

書込番号:15499586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 正ちゃんミュージアム 

2012/12/19 10:06(1年以上前)

5D2中古は確かに相場が9−10万円くらいですね。
新品のほうが、大事に気持ちよく使えるのと
保障もありますから、中古はやっぱりやめようと思います。

なんとか買えるように頑張ります

書込番号:15499634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/19 11:01(1年以上前)

何でそんなに急いでサブ機が欲しいのか判らないけど、ファインダー、液晶、水準器、電源スイッチ等結構7D,5D3と使い勝手が違うから、そこら辺は、下調べしといた方が良いと思う。

書込番号:15499820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/19 11:30(1年以上前)

男の秘密というやつですね。

了解!!

5D2が安く買えることをお祈りしています。

でも、ほどほどに!おかぁちゃんは怖いですから!!

書込番号:15499913

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/12/19 17:34(1年以上前)

6D を買うほうがいいと思いますが、5D2 でなければならない理由は値段
だけですか? 進化した部分の評価は、、、

書込番号:15501040

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/19 22:28(1年以上前)

サブなら7Dで良いと思うんですが…
ヘソクリなら嫁についてバレても文句言われないんじゃ無いですか?
俺はヘソクリで1DX買いましたよ。
風景のサブが5D2、動き物のサブが7Dです。
ボディも6台ですが全部ヘソクリで文句言われた事無いですね。

書込番号:15502335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 正ちゃんミュージアム 

2012/12/20 09:44(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

6Dは実際見て手にとった訳ではありませんが
60Dと同じグリップ感なのかなと勝手に想像してます。
5D、7Dの大きくずっしり感が好みなんです。
もちろん最新設計なので、5D2を凌駕している部分も多いのは事実ですね。

あとは現在の価格では少し予算オーバーです。

5D1、5D3は所有していますが、5D2はないので
どんなものなのか、シリーズの歴史を踏まえて
使ってみたく思いました。
5D1も十分にいい描写力があり気に入っている
カメラなのでこのままとっておきたいと思います。
ただシステムが古いので使い辛いのが難点ですが。

今年はX5、60D、5D1(中古)、5D3(秘密購入)とパワーショットを
買ったので嫁にぐちられても仕方ないですね。
来年は5D2のみとして
2014年以降は7D2と5D4を検討していきます。
嫁からすると無駄な買い物と思われてます。

私のホームページを見ていただくとお分かりいただけますが
カメラがメインの趣味ではなく
バイクがメインでして、カメラ台数を上回る
10台保有。この中の1台を処分して
カメラ機材へ回すつもりで、嫁に説明しても理解が得られず。
辛いですが、確実にゲットするよう頑張ります。

書込番号:15503986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/12/21 07:33(1年以上前)

横レス失礼

>> 私のホームページを見ていただくとお分かりいただけますが

拝見しました。乾式クラッチのクラッチ握るとドシャラララララ・・・って鳴るやつですよね?
うらやましい限りです。すばらしいコレクションですね。


>> 10台保有。この中の1台を処分して

なんというもったいないことを・・・
次に手に入るかなんて、わからないですよね、


あと余談ですが、房総半島でNRを2回見ています。

1台は高速道路で真っ白煙を大量に吐きながらPAへ。
(しばらくしたら軽トラが来てドナドナ・・・)※

もう一台は峠ですれ違いました。
(後で知人の知人ということが判明)


※ドナドナ
こちらの板では売却することに使われる事が多いのですが、昔、積載する事に使っていたので久しぶりに使ってみました。NRは売却されたのではなく、軽トラの荷台で揺られて去って行きました。


スレ違いの駄コメ、失礼いたしました。

書込番号:15507989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 正ちゃんミュージアム 

2012/12/21 11:14(1年以上前)

年始に1台ドナドナします。
もったいないですが、ガレージが手狭になり
それでも9台残りますので十分です。
売れた資金で5D2と思ってます。

自分の預貯金で嫁を説得しても
100%却下されます(涙)

来年からはカメラとバイクが共に
メインの趣味になりそうです。
ツーリングに行って、撮影しまくる
これが2つ両方楽しめて最高です。

バイクツーリングの写真醍醐味は
撮りたいと思ったら、道路左にすぐ停めて
撮影できることです。車だと容易ではありません。
今年6月の北海道ツーリングはKissXを持って
2500ショット撮影し、いい思い出になりました。

スレから脱線してすみません。

書込番号:15508595

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング