デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
4年前にも似た投稿をしたRIN(Mac+Win)です。
[17949992] あれから6年・・・
5DMarkII(以下、5D2)が発表されてから今日で10年が経ちました。
「5年は使うぞ」と買った5D2・・・。
10年経っても私のメインカメラで現役バリバリでした。本当に買って良かったカメラです。
修理受付期限が決まりましたが、壊れるまで使い続けるつもりです。
皆さんの5D2は現役ですか?
投稿して起きながらなんですが、今日休みではあるものの、仕事をせねばならず、
返答は週末になると思いますが、また現れます。よろしくお願いします。
書込番号:22115608
6点
>RIN(Mac+Win)さん
私も5D2現役で活躍中です。何と今年中古で2台購入してお気に入りです。新型を見ればmk3、4、5DsR等ありますが、私は5D2が気に入っています。レンズは28ー70f2、8Lの古いが味のある描写(96年当時の有鉛レンズのせいか)でマクロ撮影をしています。耐久性はわかりませんが、末永く大切にしたいです。
書込番号:22115819
7点
いいえ、その昔5D3を買い足して併用期間がありましたが、何かの下取りに出しました。
KissX5でデジイチ子供撮りデビューした後に、APS-Cやらフルサイズやらセンサーサイズの違いを知り、背景ボケの作りやすさ、70-200の使いやすさに魅力を感じて5D2にたどり着いたことを覚えています。
その後、AF周りとコマ速を進化が著しく、予算も組めましたので、我が家の5D2は、控えに周り、そしてトレードに出てもらいました。
しかし、娘が2-3歳の頃に5D2で撮った写真は、この先もずっとずっと私の宝物です。
書込番号:22115845 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
昔々、キャンペーンが同時に5d mk2 と 50dでありました。
予算上、後者買いました。
しかし数年前、mapで5d mk2中古を見つけて買いました。
今も健在です!!
書込番号:22116457
2点
そう、10年ですか。
今はフルサイズ軽め二台持ちの時以外は出動が減りましたが…
今年は姪っ子の結婚式にも使いましたねぇ。
やっぱりキヤノンの中でいちばん画が良いと思えるのは5D2なんですよね。
書込番号:22116586
5点
5DMarkU 壊れません。
24−105 は1度修理しました。
70−200 も1度修理しました。
EFレンズ使ってるうちは どこかで機種変更するかも知れませんが...
書込番号:22116686
2点
まだ現役バリバリで、意外に壊れません。
ただ、サブのつもりの6Dに主軸を奪われました。
書込番号:22116776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の5D2も現役です!
ただし6D系をメインに使ってますので、サブ機ですが。。
写りは決して悪くないですが、モニターが。。。ですね。
書込番号:22116820
2点
皆様
1DX併用で5D MK2、愛用者です。
Nikon友人が認めた、このカメラ、現役です。
連射なんか、要らねえ―ーーー
失礼しました^^;。
ps:町田地区、雷スゴイ!
書込番号:22117099
3点
予約して発売日に購入しました。
現役です。
一度ホットピクセルの修理をしてもらいました。
X7iと5DMARKUを所有しております。
私のお気に入りは、5DMARKUに35mmF2旧型ギーコレンズです。
AF速度と音を気にしなければ素晴らしい写りをします。
書込番号:22129591
3点
スレ主です、ようやく時間が取れました。
>ホンダVFR750Pさん
綺麗な写真とボケですね。
私もLレンズは4本ほど所有しておりますが、8-15mmフィッシュアイ以外旧型になってしまいました。
EF35mm1.4Lは予算の関係で中古で旧型を買ったのですが、
今はほぼ付けっ放しです。時折、ズームレンズにするくらい。
私も今の写りが気に入っているので、壊れるまでは使い続けると思います。
>不比等さん
入れ替えましたか。私も、AFともう1段だけ高感度が良くなれば、と思う事はありますが、
私の使い方では、まだ大きな不満ではないので、まだまだ現役です。
おっしゃる通り、このカメラで撮った写真はその時でしか撮れないので、宝物ですね。
「あれから6年」の投稿の後、娘が産まれまして、5D2で撮りまくってます。
デジタルはバックアップのバックアップもとってますが、
クラッシュが怖いので、プリントして、アルバムも残しているところです。
娘はまだ3歳なのに、アルバムは4冊目に突入。
何冊になるやら…。いつまで被写体になってくれるやら…。
>YAZAWA_CAROLさん
5D2はメイン機なのでしょうか。それとも1DXの方でしょうか。
私は5D2がバリバリのメイン機です。(サブは最近はiPhone)
10年経っても、よいカメラですよね。
>TOCHIKOさん
私は5D2とKissDNしか知らないので、よく知りませんが、
5D3ユーザーの方で5D2の方が好み(色のり?)との話がここでも出ますよね。
>さすらいの『M』さん
偶然ですが、私も24-105F4Lと70-200F4LISを1度づつ修理しました。
5D2は壊れた事がありません。
バッテリーも3−4年で残り1個まで劣化したけど、その後劣化度が進行せず、
10年経った今も最初に買ったバッテリーで使ってます。特に撮影枚数が減った気もしません。
私はサンデーカメラマンなので、撮っている絶対数は少なめだからかも知れませんが。
>松永弾正さん
>レッツビギン!さん
お二人は6Dをメインにされているのですね。
6Dは5D2より軽量で高感度も良さそうでコストパフォーマンスは良さそうだったのですが、
私の中では決定打が無く買いませんでした。それだけ5D2にはほとんど不満がありません。
まあ、買っていたら、6Dがメインになっていたかも知れませんが。
>のぶそんさん
35mmF1.4Lを中古で買うまでは、24mmF2.8のジーコレンズを付けっ放しにしてました。
5D2だからなのか、ジーコレンズも侮れない写りをしますよね。
皆さま、私のどうでも良いような内容のスレにお付き合いいただき有難うございました。
壊れてなければ2028年に「あれから20年」をやるかも知れません。
でも、娘も大きくなってきているので、そろそろ動体追従AF性能を求めて
後継機に移行するかも知れません。
5D4かフルサイズミラーレスか7D系か。
今は5D2で満足しているので、まだ真剣に検討してませんが、
検討し始めたら、また価格コムに戻ってくると思います。
その時はまたよろしくお願いします。
書込番号:22131425
4点
> 5D2はメイン機なのでしょうか。それとも1DXの方でしょうか。
> 私は5D2がバリバリのメイン機です。(サブは最近はiPhone)
> 10年経っても、よいカメラですよね。
>
RIN(Mac+Win)さん
今晩は、 YAZAWA_CAROL です。
どちらがmainとか関係なく使用中です。
mainとか、決めなきゃいけないの???
今日は1DX、明日は5D MK2と言う使い方ですね。
書込番号:22131685
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2024/07/04 19:40:43 | |
| 12 | 2024/03/11 18:12:39 | |
| 9 | 2023/07/23 10:51:49 | |
| 7 | 2024/03/28 9:33:40 | |
| 13 | 2022/11/22 18:37:17 | |
| 15 | 2022/11/11 22:06:50 | |
| 5 | 2022/06/24 1:50:40 | |
| 4 | 2022/01/05 11:53:07 | |
| 4 | 2022/01/04 13:33:57 | |
| 19 | 2021/10/07 23:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














